えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



やっぱり雨~

2009.01.31 (Sat)

今日は予報通り、のような天気だったー

はい、もちろん雨女コンビのレッスンは中止(T_T)  あれっ、何か忘れてたような・・・

そうだ!

しげちゃんの厄払い 節分前までにって聞いたことあるし、もう今日しかないじゃん

けってーー10時からのご祈祷に間に合うか。。。飛ばし←またか

間に合った~(^_^)v お堂に入ったらあらら?うちだけー?!

時間になり、やっぱり貸切りだった なのに・・・一番安いお札ですみませぇぇん

これじゃあ寝たらヤバイです^^; 真面目に正座してました。

留守番してたエル&ジュディ

いたずら心たっぷりのエルはしげちゃんのスリッパで遊ぶのだ~
004_convert_20090131160743.jpg


食いしん坊ジュディは。。。。キッチンで
縺倥e008_convert_20090131161128


おそろ

2009.01.30 (Fri)

今日は お散歩はカッパ。。。と思ったけど、夕方はちょうど止んでくれた(^^)v

でも雨上がり、お腹ドロドロはお約束だし、ってことで、お揃いの服でお散歩

エルはフツーに「今日はおしゃれですか~」って服着せられて散歩行く気満々。

でも・・・服嫌いのジュディは・・・「出たーーーあたいヤダー」ってカーペット掘り掘り、

いじけポーズ^^;←ジュディなりの反抗

まぁお散歩出ちゃえば忘れてるし(~_~;)

せっかくだから近くの公園で
002_convert_20090130224046.jpg

明日はジュディのアジレッスンの予定だけど。。。こりゃダメだねー嵐だって

さすが女コンビだ

闇(病み)練☆

2009.01.29 (Thu)

昨日は目の前の公園でプチプチ自主練。

しかも夜~明るい時間だと、ちびっこたちが野球などなどやっててお邪魔になっちゃうからね^^;

まずはジュディをで留守番しててもらって。。。←エルが走ってるとワンワン激しいからね~

最初にエル。久しぶりで超ハイテンション♪しげちゃん、インフル(だったはずだけど・・・)

忘れてる?で、そんなことおかまいなしにエルは満足げ
邵コ蛹サ・・08_convert_20090129212524_convert_20090129215037


エルが終わってジュディを迎えに行ったら、ジュディ、真っ先に公園へダッシュ

公園ではバーしかやったことないけど、初のスラを入れての自主練。

超ハイテンションで、強気のジュディ完全にペースに飲まれてる私(^_^;)
縺倥e018_convert_20090129215318

だから目怖いって
023_convert_20090129215741.jpg
繧ク繝・繝・ぅ024_convert_20090129215947

流行してます。。。

2009.01.27 (Tue)

巷では、インフルエンザが流行ってますね~

私の周りも感染しまくり・・・

しげちゃん、週末から調子悪くて今日やっと行ってきたら、インフルエンザだったって(>_<)

でももうピークは超えたらしい。。。病院来るの遅いって言われたって^_^;

てゆーか、けっこう元気だし熱も下がったみたい(^^)

ピーク時もノーマスクだったのに・・・うつらない私って免疫の塊

インフルなどかんけーないのだ~のよ~逵						<div class=

雨のちアジレッスン

2009.01.25 (Sun)

昨日は朝から ってか天気予報では、思いっきりマーク

なので単純な私はたーっぷり洗濯物干してしまった^^;

「今日は1ヶ月半ぶりのジュディのレッスン♪」って楽しみにしてたけど・・・

ちょっとちょっと、止む気配ないじゃないのよ

それでも天気予報を信じて←どこまで洗脳されてるんだか

出かける準備万端!あれっ?なんだか混じりになってきてますけど・・・

先生に「そっちの天気どうですかー?」してみたら

「びみょーっす」の返事が。ってことは出来る可能性はあるのね~「とりあえずむかいまーす」

向かってる途中今度はせんせーから電話が。

「雪になっちゃいましたよー」

「えーーー(T_T) さすが雨女コンビ、やっぱり無理か。ジュディ伝説が今度は雨女→雪女に変わってしまう」

「出来そうだったらやるけど、無理だったらその時は仕方ないということで」

はい、片道約40?50キロもだいぶ慣れました。その時はちょこっと遊んで帰ろう。

フィールド近くなったら、天気予報さま~が出てきました♪グランドも大丈夫そう(~o~)

まずは軽く簡単なシーケンス。なのに私順番覚えられない病が発病

そして次は苦手なシーソーが入ったシーケンス。

シーソー、乗るには乗るんだけど。。。ジュディの顔!!あららららら

「あたいもう嫌ですーーーー」って言ってる

何度かそのシーケンスやってると、とうとう1本目のバーも飛ばない(ーー;)

「知ってるよ、シーソー乗せようってことでしょ」

はい、そのとおり、さすが先読み得意のジュディ。この駆け引きだけでぐったり

シーソーなしのシーケンスだとルンルンで走ってるし。。。君には参ったよ

次はスラの練習。まだV字までしか練習しなかったけど、思ったより出来るじゃん♪

普通の12本のスラでやってみたら、出来てるーこれは覚えが早かったみたい(*^。^*)

問題はシーソーかぁ・・・さすがにあのせんせーも慰めの言葉をかけてくれた

私そんなにショボくれてたかな。。。まぁまぁ、気を取り直して雨女伝説も解消(?)

されつつあることだし。ちょっとずつ慣れていこうね~
縺倥e縺ァ縺・08_convert_20090125160527


おっとおいらを忘れないでくれ~
縺医k007_convert_20090125160557
しげちゃん、仕事なのでエルは付き添いでした(^^)近くの公園でボール遊び

祝♪5才

2009.01.21 (Wed)

平成21年1月21日。んっ?上からも逆からも21年1月21日あ、どーでもいーか(^.^)

エルの5才の誕生日ちょっとオヤジになったね^m^

5才の朝
018_convert_20090122112342.jpg
食後でまったり

誕生日ケーキは、家にサツマイモが大量にあったから、スイートポテトに決定

買い物行く暇がなかったから、名前文字は。。。

ニンジンのすりおろしー 地道な作業(-_-;)

繧ア繝シ繧ュ023_convert_20090122112822

まだ?  
020_convert_20090122113011.jpg

もらうためなら待ちます♪ 
022_convert_20090122113105.jpg

やばいっ、ジュディにとられる            フードファイターですからぁ
025_convert_20090122120416.jpg026_convert_20090122120521.jpg


二人とも、ものすごい食物繊維とったんじゃない?あっという間に完食


結婚式とアジ練

2009.01.19 (Mon)

1月17日。土曜日はいつもレッスンに行く我が家。

12月の初めに行ったっきり・・・(~_~;) 超久しぶりのアジレッスン♪寒いけどめっちゃ最高のアジ日和(^^)v

エルはいつものとおり、超ハイテンション

でも。。。。いつもに増してアメ車っぷり発揮^_^;(らしい)

おいらは燃費悪いのだ~

遠征から帰ってきて、体重が減っちゃったんだよねーそれで体力も落ちてたっぽい。

で、無理しない程度に軽めの練習(だったらしい)

ジュディはエルが休憩中にフィールドで、しげちゃんと遊んでもらったんだよね~

シーソーもスラも出来たって~よかったよかった(^.^)

あれっ?ママは?。。。

後輩の結婚式に行ってましたー  なのでアジの写真がないっ^_^;

普段はサバサバしてて超ボーイッシュな子。「馬子にも衣装」って言うのか、いやいや

マジでかわいかった~

邨仙ゥ壼シ柔convert_20090120081313
わんこも一緒ですゴールデンかな?



PC音痴~

2009.01.19 (Mon)

相変わらず・・・時差ありありのブログ

不慣れなうえに、日曜日に新しいPCを衝動買いしてしまったー\(◎o◎)/!

初めてさわるVISTA。。。

無知な私たち、PC選びからデータ転送までまで、IT社長みぃみぃ(しげちゃんお兄ちゃん)に

ぜーんぶお任せやっぱ持つべきものは、みぃみぃ(^^)v

作業中のみぃみぃに、おじゃま虫エル。ジュディはエルに遊ぼう攻撃、しかもしつこい

結局夜中1時までかかってしまった^_^;

さすがに2ワンとも、朝の散歩は眠そうだったごめんね。。。

寝不足のせいか、にきび 吹き出物がぁぁぁとりあえずオロ○インつけとくか

大阪ブロックアジリティ競技会(番外編♪)

2009.01.15 (Thu)

今回も応援団のジュディ(ハウスの中から)←リンクまで連れてくと大騒ぎになるからね^^;

ジュディハウス文字



でも、その後は♪
ジュディ遊ぶ1

遊ぶ
ジュディ遊ぶ2文字


ルンルン
ジュディ遊ぶ3

ボール遊びはEndlessのジュディ(^^ゞ

そしてとどめの、芝の上でフンフン

帰ったらシャンプー決定ー でも楽しかったね

大阪ブロックアジリティ競技会(アジ編)

2009.01.15 (Thu)

アジのほうは、3リンクで1・2・3度、同時進行。

3度スモールJPからスタート。風でソフトトンがバーに変更。で、3度リンクだけいつもと違うタイプの

バーだった アルミ???世界大会っぽい

やっぱ出陳数多かったなぁ エルは最後のほうの出走。

ビデオ係りの私は、おNEWのムービーでアセアセ練習しとくんだった・・・

エルは快調に走って、やった~ノーミス~♪・・・と思いきや最後のバー落とし(-_-;)
JP1.jpg
JP5.jpg

タイム 37.2秒 失敗1

そしてタイムも最近の傾向で、JPはやっぱキビシーはい、タイム減点もあります(^_^;)

ちなみに標準タイムは35秒でした~


続いてAG~。風でシーソーがフワフワ、あっ、ちゃんと修正してくれた

快調にスタート♪フライングエルなので、最初の登り物のコンタクトがいつも不安^^;

Aフレ、ちゃんと踏んでる~(^。^)いいんじゃない?シーソーも♪っっと思ってたら、ドッグウォークのコンタクト

ビミョーな位置、あやしーーーっ。。。

手あがってました 

でもそこ以外は元気よく走ってゴール!

AG縺ー繝シ_convert_20090117000947
AG4.jpg


タイム 45.75秒 失敗1

にっこにこで戻ってきたしげちゃん

わたし  「おしかったねーーー」

しげちゃん  「えっ???CRじゃないの???」

わたし  「ドッグウォーク手あがってたよ」

どうもドッグウォークは大丈夫だろうって、走ってる時はコンタクト確認しなかったらしい・・・^^;

かなり落ち込んでたけど、「最後までエルが楽しそうに走ってたから良かった」だって

切り替えはやっ(^^ゞ

「大阪また行きたいなぁ」って、大阪気に入ったみたい

大阪ブロックアジリティ競技会(出発編)

2009.01.13 (Tue)

いざ、大阪へ!車の遠征では今までで一番遠いところ。。。

ドラハにプラス1時間半~2時間でしょ、変わらない変わらない^^;

って言ってるだけの私 おっきい車は運転できませぇぇん(>_<)

余裕もって夜8時に出発~ 途中滋賀あたりは予想通りが・・・

私  「車間距離近いってばー、怖い怖いこわい、もっとゆっくり走ってよ!」

しげちゃん 「その声で余計ビビるだろーが

と言ってる間にゾーンを過ぎて、大津SAで仮眠(-_-)zzz けっこう早く関西入りした♪

会場は5:30くらいに到着。初めての場所だし真っ暗だし、リンクは?タープ立てていいとこは?

見えない。。。ってか、何なのーーーこの風そうだ、海沿いだった

もうタープは駐車場から入ってすぐのとこ。風にあおられて命がけのタープ設営

もーどんな格好していようと、気にしてはいられない

2人でよく立てられたなぁって我ながら感心(^^)

会場はすっごくきれいで、アジ、オビ、ショーが一斉開催だった。

でも、悲しかったことはが常に長蛇の列。。。。(>_<)

そんでなくとも冷えるのになぁ

そんなこんなで、あっという間に競技開始

アジ編へつづく~


OPEN~♪♪♪

2009.01.10 (Sat)

はじめまして(~o~) ブログやってみたいなぁぁと思い続けて、あっという間に
長い年月が経ちまして(^^ゞやっと人並みにPCが使えるようになったので(た、多分)
へたっぴながら始めてみました♪すこーーーーーーしずつ更新していきたいと思っております

我が家の2コギを紹介しま~す
まずは。。。エルです
P1110016_convert_20090105195758.jpg
アジ走る前とラップの芯で遊ぶ時が一番興奮するのだ~
おもちゃは安上がりだ

エルとの出会い・・・トライカラーの男の子のコーギーが欲しくて、あるペットショップに予約して
            たんだけど、なかなか連絡が来ない 私たち何度もお店行くもんだか
            ら、店員さんに覚えられてたみたい^^;そんな時そのお店が移転してSALE
            やってたからちょっと見に行こう!と行った日に、「コーギー限定10名
            50,000円 」の文字が!

            顔見知りになった店員さん(てんちょーだった) 「あと2頭ですよ

          私たち    「予約してる子いるんですけど・・(チョットいい返事期待して)」
            
            店員さん   「いいですよ、この値段で♪」

            私たち    「マジですかぁぁぁ~(言ってみるもんだ)」

            その日から約2ヶ月後、連絡が!まもなく閉店時間というのに
            「今すぐ行きます!」←迷惑なお客です^^;行ってみると、ダンボールに
            入ったパンダの赤ちゃんみたいな子が
            はい、即決でした(*^_^*)

続きまして。。。妹分?お嫁さん(いちお)のジュディですブログジュディ写真2
じゅうたんの上で、”フンフン”ばっかやるので、背毛は電気を発してます
ジュディなりのアピールらしい(^^ゞ

ジュディとの出会い・・・エルのお嫁さんが欲しいね~って話してて、「そうだ!お嫁さんを迎え
ちゃおう
              というわけで、いろいろ探してたら、仔犬はみ~んな可愛い
              目移りしちゃう中、1頭私がすっごーく魅かれた子がいた
              ブリーダーさんに電話してみたら、ブリーダーMさん、ほんっっとに
コ ギ好き
              愛してやまない、という方でした。何時間話してたっけ???
              そんな犬舎で生まれた子ならより安心(^-^)

              ブリーダーMさん   「ぜひ見にいらして!」

              私たち         (うん、実物見たいもんね)

              ブリーダーMさん   「両親も見れますよぉ

              私たち         「喜んで行かせていただきます♪」

              いち早く見に行きたいと思った私たち。熊本日帰りしてきました~戦闘機(F-22ラプター)
              お家の中はコギだらけ~ そして仔犬部屋へ♪
              ぷっくぷくした子が、わんさか!で、お目当ての子を(ドキドキ)
              ちょっとボールで遊んだら、喜んで持ってくるじゃないですか笑う 
              即決~(*^_^*)
              それから10日ほどして、飛行機でやってきました。一人で偉かったネ      

この2コギとの日々を綴っていこうと思います(^^)/

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

