えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



プチプチアジ練

2009.02.26 (Thu)

いつもの公園、上がりで、ちょっとグチャグチャだけど・・・

決行ーーー ”闇練”

この前のレッスンの復習(のつもり)だけど、ほとんどお遊び(^^ゞ

写真が真っ暗なので、動画を。。。

エル黒いからなぁ(^_^;) まずはエル



暗いですね~ 実際はライトが照らされてて、もーちょい明るいデス


つづいてジュディ、短いけど、音量に注意




いったんビデオの夜モードみたいので撮ってみたけど、ひじょーに明るい

でも・・・動いてるものを撮るにはビミョーでしたおちこみ

ドロドロだから靴が重いのなんの^^;

そんなこと気にしないアジバカFamilyだ

夕方のひと時~

2009.02.24 (Tue)

なので、エルとしげちゃん、久々にの中でオビをやってみたらしい

「上手だよ♪エル」って、しげちゃん楽しそう(^_^;)

エルは課目は色々出来るけど(形はともかく)、訓練競技会は。。。おちこみおちこみおちこみ

きっと競技リンクで目立ってるはず ←出ないけど

なぜならーーーーーーー

アジやる時とテンションおんなじで

「あとへ」

ワンワン

「ふせっ」

ワンワン

おしゃべり過ぎです(^^ゞ これも愛嬌、やる気を尊重して、これでよし、としてる我が家です。


そして、ジュディの夕方のお散歩中、通りかかったお家から焼肉のいいかおり

ふつーに通り過ぎようとしたら、あれっ?

ちょっとーーーー

ジュディ、そのお宅の玄関の前で座って匂いかいでるではないか

「恥ずかしいじゃんーー行くよ~」

誰も見てなかったな ひゅ~ (^_^メ)

でもいい匂いだったね~

出番だ~

2009.02.23 (Mon)

おとといの競技会では出番のなかったジュディコーギー?

我が家のレッスンはいつも土曜日で、競技会とかで、ジュディのレッスンは

お流れになりがちなので・・・

日曜日レッスン入れてもらいました(^^♪

いつものごとく、シーソーは長ーーーーーいテーマとなってるので、補助付きで(^^ゞ
0019_convert_20090223174627.jpg

いろんなシーケンスをやって、主に私のハンドリングの練習

フロントに入るタイミングがどうも遅い・・・

あとはタイヤに行かせるラインをつぶしてたりとかーー

私がジュディの足引っ張ってちゃあねぇ~

よくぞ付き合ってくれた、ジュディ
004_convert_20090223174519.jpg

番長、レッスンはわりと真面目
0031_convert_20090223223001.jpg

おっ、真剣な目
0111_convert_20090223223026.jpg

でも・・・

ときには不真面目
006_convert_20090223174554.jpg

私は。。。ジュディの走りやすいライン作り、頑張るっす

やっちまったなぁぁぁぁぁ

2009.02.21 (Sat)

今日はJKC埼玉ブロックアジリティー競技会

会場は始めて行く「秋が瀬公園」 会場まであと少し、という所で、犬車らしき車が

同じ方向に走ってる。

「ついてけば行けるね

Y字路で皆道なりにカーブを曲がって行った。けど・・・

NAVI  「直進です」

はい、おっしゃるとおりに。 でも犬車、いない・・・

おっ、前にJOY家の車?良かった~(^^) でもすっごい細道。そして鉄柱?が立ってる

JOY家の軽でやっとギリギリ通ってる。うち、ムリ!

でもUターンも出来ない1本道。バックも・・・後ろから車来てる。

そしたらしげちゃん、横の土手道をグォーン! 車が45度に傾いた

しげ流で、無事クリア(*_*; 車倒れるかと思った 

後で聞くと、どうやら別の安全な道があったらしい(^_^;) まいっか


そして競技会~

エルは3度スモール最後の方の出走。ゼッケン「551

これは 大好きな大阪の豚まんの”551”じゃ~ん いい番号かも(^.^)←食いしん坊なので


お天気良かったけど、午前中は地面がぐしゃぐしゃで、「滑るー」って

言ってるハンドラーさんがいっぱいいた。

ヤバッ、しげちゃん、また転ぶんじゃないのー

何とか午後には乾いてきた

まずはAGから。検分から帰ってきたしげちゃん

「4番までクリアすれば後は大丈夫

CR、完走してるペアがたくさん さすが3度ともなると、多少のトラップなど関係なさそう。

そして、やっとエルの出番チワワ

1,2,3のバーの後は4番スラ。3番のバーの先にはトンネルがWelcomeしてる。

で、予想通りフロント入ったけど・・・

私、心の声 (ヤバッ、向きが・・・)

スポ~ン。エルは元気よく音符トンネルに入っていきました~

チョンチョンピーならぬ、チョンチョンチョンピー

エル、トンネルから出てきて喜んで走ってる^^;

しげちゃん 「ごめんよーーエル」

あっという間の動画




気を取り直してJP

これも完走率高っ

AGでの心の傷が完治しないままの、しげちゃん&走る気満々のエル登場 

ダブルバー前のトンネルに(また)行きそうになったけど、呼んで戻ったー

・・・と思ったらタイミングずれてダブルバーのバー落としおちこみ

まあまあ、後は気持ちよくゴール!。。。あれっ

ゴールのバー手前にトンネルがWelcome・・・ちょっと入った?

”ピッピー”

しゅーりょー

JPの動画





ビデオ見て、しげちゃん  「全部俺が悪いんだなーエルは指示したとおり走ってるよ」

003_convert_20090222105347.jpg

せんせーからも、渇と慰めのお言葉。

また次がんばろーね

そして、埼玉ブロックのプチお楽しみの抽選会

1等はホットカーペット ま、どーせハズレだよー

”4等???”

BOXティッシュ5個組でした~

「あら、助かるワ」
←完全主婦目線

幸せになった一瞬でした(ティッシュで喜ぶ私って・・・)

そしてもう開けてる
006_convert_20090222105441.jpg

早朝からおさわがせします

2009.02.19 (Thu)

今日の朝は公園でジュディのスラ単品練習。

とにかく入り口を完璧にすること、あとは途中抜けなくなることが最終目標

5回連続で完璧に出来たら終わりにしよう~



出来ると嬉しくて数えるの忘れてた^^;

ジュディ、興奮してワンワンヤバイ近所めーわくだ。。。

ちょうどいいとこで、てっしゅーーーーーーいそげ


近所の公園(ホーム)だと強気なジュディ でもフィールドや競技会(アウェイ)だと

おとなしいんだな(^_^;)

で、昼間は

ほとんど寝てるwwwwwwww
004_convert_20090219215917.jpg006_convert_20090219220007.jpg

あれから1年

2009.02.18 (Wed)

キーちゃんインコが永遠の眠りについて今日で1年。

悲しくて仕方なかったけど、相棒ルーちゃんがキーちゃんの分も元気に生きてるよ

相変わらず食べてばっかだけど(^^ゞ
縺阪・縺。繧・s繧九・縺。繧・s蜷榊燕縺・j_convert_20090219075654


今日はキーちゃんが眠っているお墓へ・・・でも17時で閉まってしまう・・・

仕事終わって行くとビミョー 今日は諦めて明日行ってあげよう、っと思ったけど、

間に合うかも!

閉園5分前に到着

お花を買う時間もなかったから、お線香だけでも

と、お線香に火つけたけど、なかなか消えないそれどころかさらに燃えてる

ええい、もう置いてしまおうっ。 良かった、火は落ち着きましたase3

ちょうど17時、間に合って良かった

きーちゃん、天国でお友達いっぱい出来たかなー?

次はお花と差し入れ持っていくからね~

いたずら小僧(-.-)

2009.02.16 (Mon)

1才までは家の壁を掘ったり、階段かじったりされた(いちお新築だったんだけどなー・・・)

さすがに5才になった今は、そこまではしないケド。。。
003_convert_20090216225210.jpg


004_convert_20090216223735.jpg

002_convert_20090216223426.jpg

我が家のスリッパは消耗品の中でも特別減りが早い

チョコならぬ

2009.02.15 (Sun)

昨日はバレンタイン

午後からレッスンだし、簡単に出来るものを!と思って見つけた「豆乳ケーキ」のレシピ食事  

美味しそうだし、レンジで2分!? すばらしい(^^♪←基本的に凝ったものは出来ない私なので

さっそく~^m^

材料混ぜて、型に入れてレンジでチンするだけ~♪
001_convert_20090215111258.jpg

”チ~ン”

「おっ、出来た出来たよ~」

あれアップロードファイル硬い・・・これって・・・

スコーンになってるじゃーん
002_convert_20090215111322.jpg
こりゃヒドイわ↓

なので。。。
005_convert_20090215111411.jpg
レッスンのおやつだよー

でも まだ時間はある。豆乳ケーキや~めた

「お芋のケーキ」に変更

これはなかなかウマウマな感じに出来たー

レッスン頑張ったごほうびだよ~
0076_convert_20090215111452.jpg

ぽっかぽかアジレッスン

2009.02.14 (Sat)

昨日、関東では春一番が吹いて、引き続きポカポカ日和の今日 エルとジュディの

アジレッスンDAYでした・♪

てか、2月だというのに・・・暑くて車窓全開だったわ~。


暑がりで燃費の悪いエル^^;この気温だとすぐスタミナ切れるだろーな~、って言ってたけど、

35_convert_20090215101619.jpg

今日は持ったね~ スラもスローモーションにならなかったし

かなり満足のよう(^_^)v
37_convert_20090215103425.jpg 33_convert_20090215103240.jpg




ジュディは、シーソーありと無しのコースを交互に。今日も水曜日と同じ、

ど真ん中にシーソーだったけど、

終始ご機嫌で走ってたわ~(^^) 私も自分で自分を褒めたよー

だって。。。

手が手が、大っ嫌いなチーズ臭こびりついてるし・・・ポッケの中で溶けてきてるし

でもジュディ、チーズ好きだからなぁ。。私はチーズまみれになってもいいデスチーズ

019_convert_20090215103648.jpg  31_convert_20090215103352.jpg
腰が引けてるよー

36_convert_20090215102218.jpg
だいぶアジらしくなってきたね~


028_convert_20090215101914.jpg
024_convert_20090215101500.jpg



アジレッスン~ジュディの修行~

2009.02.12 (Thu)

昨日はジュディのアジレッスン(修行?)に行ってきました。

で、またまたの予報が・・・いやぁほんと、雨女コンビです^^;

フィールド近づいてくる頃ポチポチ降ってくるし

着いたら午前組の皆に「来たよ~と共に」って。。。はーい、

私たちが雨雲連れてきました(^^ゞ 

でも昨日は運が良かったなぁ、何とかもちました

まずは簡単なAフレとドッグウォークを入れた簡単なシーケンス。

昨日はフィールドのど真ん中に

シーソーが置いてありますーーー

1走目、走りながら”いつシーソーだろう・・・”というジュディの心の声が・・・

キョロキョロ、シーソーの方を気にしてる(^_^;)

シーソーがないと分かった2走目はルンルン・♪ほんと、分かりやすい子です。

そして本題のシーソー。ジュディはシーソーが落ちた時と、戻った時の

”バーン”っていう音がイヤみたいで、大きな課題なのです

次はスラ。スピードがつくと、10本目辺り抜けちゃったりしたけど、

入り口も昨日は100%出来たし、めったに褒めてくれない先生が褒めてくれた

あとは11月以来のタイヤ。まずは単品で・・・

あ、出来た笑い。忘れていたのは私のほうだった^^; すみません汗あせ

レッスンが終わった後は、かる~く歩いて帰ろうとしたのに・・・

e002_convert_20090212224636
お口膨らんでるし

どんだけボール遊びが好きなのぉぉぉ005_convert_20090212182741.jpg

帰ったら。。。。。

つちのこ~
007_convert_20090212224931.jpg

おいらは?
008_convert_20090212170624.jpg
おいらも遊んだのだ~

LOVEx2 (*^。^*)

2009.02.10 (Tue)

エルとジュディのお気に入り。この前の練習会でいただいた賞品のベッド

ひつじのようなものさんっぽくてモコモコして気持ちいいらしい(^^)

本当はこれ、エルの賞品だったけど・・・予想通り

・阻pg_convert_20090210231510

ジュディにはジュディのベッドがあるんだけど・・・
・胆convert_20090210231547

・点convert_20090210231611

結局エルが折れる(^_^;)
4_convert_20090210231644.jpg

何気にこの2ショット気に入ってます

久々の帰省

2009.02.09 (Mon)

お正月帰れなかったので。。。土日に福島の実家に行ってきました。

孫を迎えるかのように待ち構えるうちの両親(^_^;) エルが玄関で足を洗っている時も

二人揃っておやつ持って、「エル~エル~」って。。。

洗えないじゃーん

お母さん  「うちらがここにいるから洗えないんだばい」

お父さん  「あぁ、そうか~」


気づいてくれた(-.-)

実家には私たちが来るのを歓迎してくれているのか、迷惑がっているのか分からないケド
縺セ繧						<div class=

WH練習会(動画)

2009.02.05 (Thu)

動画アップ出来ましたー\(^o^)/

動画編集&監督 しげ


まずはエルのJP


つづいて、エルのAG2
お約束、先生に「帰れー」と言われてる(^_^;) いつものことなんだけど




次はジュディのAGオープン。番長、きんちょーしてます

WH練習会

2009.02.03 (Tue)

日曜日はWEAVIN’HOPPOERS練習会でした。前日の大雨は嘘みたく、恵まれました~♪

エルはJPとAG2にエントリー。まずはJPから。

ハンドラーがインフルでアジはしばらくおあずけだったエル、超~ハイテンション♪

膨らみがもったいない所もあったけど(いつもか)なかなかいい走りしてくれた~ 

クリーンラン18頭中1席

そしてAG2。

先月の大阪でドッグウォークのコンタクトに泣かされたから、コンタクトをしっかり確認したい byしげ

コースは24基まである、長~いコース(私は覚えられないワ^^;) と、ドッグウォーク前のプルスルーが

いやーな角度・・・

でもコンタクトばっちり、プルスルーもヒヤッとしたけど、何とかクリアで、クリーンラン

17頭中2席

eru3_convert_20090204080543.jpg
eru2_convert_20090204080621.jpg

続いてジュディはAGオープンのみエントリー 

スタート位置で早速せんせーに気付くまた媚びうろうとしてる^^;今日はシーソーないってばー

前回の練習会では私のぎっくり腰というアクシデントもあったし(冬場腰周りは

冷やしてはいけません)今回こそはゴール行きたいね!  

と意気込んで、ジュディ、CR出来た~ 7頭中2席

17486619_org_convert_20090204172216.jpg
繧ク繝・繝・ぅ_convert_20090204172248
photo byらっきょさん

こ~んな賞品もらっちゃった
雉槫刀007_convert_20090204200953
エルもジュディも頑張ったね(*^。^*)

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

