えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



ジュディのグループレッスン

2009.03.30 (Mon)

日曜日、ジュディのレッスンを入れてもらいました しかもグループレッスン

いつも個人レッスンになってるジュディペア。貴重なレッスンだった

グループレッスンだと、犬もハンドラーも勉強になるって

とにかく、邪魔しないよーに

でも他のワンコが走っていると、いつも ”ワンワン 挑発?うるさいジュディ

止めさせましょー(^_^;) とにかくこっちに気が向くように、食いしん坊にはおやつほい

そして新たな課題のスタート待て
004_convert_20090331082352.jpg


待たなきゃいけない気持ちを、行きたい気持ちが超えちゃう

やる気があっていいんだけど、でも待たせる。。。

ひぃぃぃーーーーーー。。。難しい

勝手に動き出して、せんせーの  「うらぁぁぁぁ

にビビッて、素直に待つジュディ やれば出来るんだ~ね

つまりはハンドラーが負けてるってことーおちこみ

最大のトラップ、エルの”ワンワン!”にすぐ反応するジュディ
003_convert_20090331082322.jpg

スタートは。。。おっ、我慢してます001_convert_20090401225631.jpg

多分待つだろう・・・ではだめなんだよねー

ビシッとしましょうビシッ  ハンドラーがね^^;

005+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331082608

周りのワンコもだいぶ気にしないで走れるようになったかなー(^^ゞ

せんせーのボーダーちゃんもおとりになって、いい経験だったね

↑ジュディ、LOCK ON状態だったケド

北関東ブロックアジリティ競技会

2009.03.29 (Sun)

ところ栃木県壬生町運動公園

001_convert_20090330081746.jpg

2年前に行った、すっごくきれいな会場 またここで走れるんだ

002_convert_20090330081645.jpg

そして今回、しげちゃん、念願の

1番目の出走←ふつー皆嫌がるのに・・・

でもって、目立ちたがり屋のハンドラー、宣言どおり、何だか ”格闘家登場!?”

 「1 ってやりながら入場した(らしい)

まさか本当にやると思わなくて、そこまでビデオ撮ってなかった(^_^;)


まずはAGから

5番のドッグウォーク、きれ~~いに 飛びました

ハンドラー集中切れる。。。ドッグウォーク後はトンネルに行きそうになりつつも

右のバー、270度旋回させて、バー、トンネルだけど、いらぬフロントに入ったばっかりに

トンネル入り口をふさいでいた。手前から入れるはずが、きれーに奥に誘導してる

そしてエル、トンネル逆入り。。。

しゅーりょーおちこみ

変なパフォーマンスするからだよー 

皆から 「何か記念日とかだったのーって。。。。。何でもありません

1番の出走で、嬉しさのあまり・・・(^^ゞ  でも失格

面白そうなコース、最後まで走りたかった byしげ

今回もあっという間の動画




気をとりなおしてJP。これはふつーに入場。

前半のスラの入りが、いやーな角度。

体が硬いエルはラインを作ってあげないと入るのが厳しい。

JPはゴール CR いえいえ、標準タイム38秒。

エル 39.64秒   タイム減点でCRならずおちこみ13席(だっけな?)

JPの動画



やっぱ最近の3度のJPはタイムがきびしーです(>_<)

でも、ゴール行けて良かったー



こちらは。。。。。

応援特攻隊長ジュディ 応援の合間にボール遊び~
006_convert_20090330081858.jpg

今度はリンクまで行って声援送ろっか~



そーいえば 高速一律1000円 ゲート通った瞬間「割引」表示が見えて

ほんとだ~始まったねぇ 遠征の多いアジラーにとっては、かなり助かるわ~

でも帰り、混んでたなー 佐野SAは大繁盛でした

仲良し3コギ

2009.03.26 (Thu)

今日行ったエルの古巣で、偶然エルの旧友(?)コギっちに会った

同い年の海(カイ)くん そしてジュディの親戚さん
036_convert_20090326220954.jpg

海くんはJKCチャンピオン 立派なBODYしてます

人好き好き。 エルのことをとても気に入ってくれてる
029_convert_20090326220526.jpg
030_convert_20090326220431.jpg

基本的にワンコが苦手なジュディも、海くんは平気~
024_convert_20090326220637.jpg
025_convert_20090326220733.jpg
026_convert_20090326223153.jpg

いつもよりはしおらしいジュディ。番長っぷりはどこへやら(^_^;)

3コギで記念撮影 
030_convert_20090326220859.jpg

あさってまた会えるかな~

初めてのレンガ

2009.03.26 (Thu)

ジュディがまだやったことのない障害物。 あとはレンガ

何とかなるんじゃん?とは思うものの、いきなり練習会とか競技会で

「何ですかこれー?」って言い出しそうだから、1回くらいはやっておきたい

でも、レッスン行ってるフィールドにレンガがないっ

というわけで、懐かしのエルの古巣へ場所借り

エル、久しぶりで嬉しそう絵文字名を入力してください
012_convert_20090326215942.jpg

でもね、O師匠はここにはいないんだよ~^^;

軽~くアジで遊んで、次は本日のメイン、ジュディのレンガデビュー

案外すぐ出来た(^^) しかも楽しそうだ
003_convert_20090326215823.jpg

それと、まだ1回しかやったことないソフトトンネルも試したかったんだよね~
005_convert_20090326215855.jpg

心配なかった むしろ好きらしい(^^ゞ

しかし!心配なのは。。。スタートだった

まさかエルの真似 待てない女道まっしぐらか

待たせるとテンションおちこみおちこみ 同時スタートだとテンションHIGHあっぷって・・・・・・・・

あたしはムリだぞーーー 

まぁまぁ、まず今はやる気重視ってことで(^_^;) あたしももっと脚力つけるよ

サクラサク

2009.03.25 (Wed)

近所の桜、まだツボミだと思ってたら。。。

少し咲いてたー桜

せっかくだから、撮ってみるか!とは思ったものの・・・た、高い届かない

私の初心者向きのカメラで、いっぱいいっぱいズームして撮ったのがこれ・・・^^;

004_convert_20090325225520.jpg
005_convert_20090325225253.jpg

ありゃぁぁぁぁボケボケjumee☆faceA175 慣れないことするなってさ

この鳥何ていうんだ~?あんまり見ないから、何となく撮ってみた
009_convert_20090325232134.jpg


そして最近のお散歩での日課

下り階段使って、ジュディの”タッチステイ”の練習

007_convert_20090325225343.jpg

ジュディが走って先に行くから、 「ステイ!!」って言って追っかけて止めます

もちろん、周りに誰もいないのチェックしてから

これがアジにつながると信じてる、アジバカ私(^^ゞ

肉球と底まめ

2009.03.24 (Tue)

今日ふと思ったこと

仕事辞めて1年過ぎたけど、そーいえば、かかとの高い靴履かなくなったなぁ

もっぱらスニーカーか、ペタンコ靴

現役中の足の裏足は、底まめが、カチンカチンで、見せられたもんじゃない

お手入れなんぞしても、すぐ復活!(しなくていいのに・・・)

こんなこと長年やってきたんだなぁおちこみ

でも、今は 底まめさん、やわらかくなったーー(^◇^) 諦めてたのに。。。

ささやかな喜び


というわけで、2ワンの肉球なんぞ撮ってみた 汚れてるのバレバレだわ(~_~;)

エルのはピンク ちとテカってますね~さすが5年もの
004_convert_20090324222055.jpg


ジュディのは まだプニプニ感がある 只今へそ天中
005_convert_20090324222155.jpg

やっぱエルのほうが、硬いそりゃそっか

いっぱい外に出てた分、硬くなるのかね~底まめと一緒で

前進っ♪

2009.03.22 (Sun)

昨日のアジレッスンは、いつもと違う楽しみがあった。

ジュディのシーソー

庭の手作りシーソーは、喜んで登るようになったし、フィールドのシーソーも

補助なしできっと出来るはず!!と思って挑んだ1走目

初めからシーソーありのシーケンスだった

登ったああああああ

補助なしで、バーンと落ちても平気そう 2走目も昨日はシーソー三昧

記念すべき瞬間
016_convert_20090322151354.jpg

下りた後もごきげんだー(^O^)
017_convert_20090322151426.jpg

一歩前進だ あとは、もっとジュディに自身をつけさせてあげること、私の役目ね

そして次なるステップ  コンタクトの練習

タッチゾーンを踏まなきゃいけない、という認識はまだないジュディ

0015_convert_20090322152012.jpg

まだまだ覚えることはあるよ~少しずつがんばってこー


エルは、ちょっと入れ方の角度が難しいコースなどなど。。。

しげちゃんの苦手なコースもあり、いいミスをしたそうで

来週は競技会だね~しかも超~きれいな壬生の公園だ

0211_convert_20090322151534.jpg
0221_convert_20090322151603.jpg

せんせーからヤジられた真っ赤な上下^^;023_convert_20090322151635.jpg


そして NEWフェイス~ ボーダーのパピちゃんが来てました~

ノアちゃん
011_convert_20090322151235.jpg
025_convert_20090322151706.jpg

超~人好きで、本日のアイドル№1 ホワッッホワの毛が気持ち良いです 

コギスタ撮影~2日目~

2009.03.20 (Fri)

朝は優雅に テラスでを食べた後、部屋の中の様子の撮影

ぐっすり寝たおかげで、エルジュディ、やる気満々


部屋での撮影が終わって、名残惜しくもチェックアウト

ほんと、ぜひともまた来たいホテルでした

037_convert_20090319225808.jpg


次なる撮影は。。。海だああああああ

風と波の音で、自然と声がデカくなる私たち

 「待てぇ~」   「WAITぉぉ~」 

気づいたら周りで見てた家族連れが不思議そうに見てた^^; そりゃそーだ

そして、砂浜で思う存分走って遊んだエルジュディ

予想通り、ここでもエルの邪魔するジュディ(^_^;) 迷惑そうなエル

本当にこれで撮影が終了。。。

4月30日発売だそうです

もう今から楽しみで楽しみで、何冊買おうか考えてる私たち(^^ゞ



カメラマンのお兄さん、スタッフのお姉さんたち、ホテルのスタッフの皆さん、

みんなにかわいがってもらって、終始ニッコニコで楽しそうだったエルジュディ

ありがとうございました<(_ _)>本当にあっという間で楽しい2日間だったねー

帰ったら疲れ果ててぐっすりのエルジュディ
001_convert_20090319224407.jpg
038_convert_20090319225934.jpg

辰巳出版のスタッフのみなさん、貴重な体験、ほんっとにありがとうございましたm(__)m
                                         
                                            by えるじゅでぃ

コギスタ撮影~部屋の中~

2009.03.20 (Fri)

2LDKはありそうな、めちゃめちゃ広~いお部屋

今までワンコ連れで泊まったのって、ビジネスホテルみたいなとこか、

古~い民宿で、蚊が大量発生してたとこしかないからなぁ。。。(^_^;)

恐縮しまくりデス

部屋からは海が見えるし
009_convert_20090319224958.jpg

風車も
010_convert_20090319225047.jpg

部屋は、ワンコOKのスペースとNGのスペースに分かれてる。

階段を上るとまた部屋があって、その奥にバスルームといった形 ←これまた広い

もちろん、NGスペースは最後まで未使用だったけどねぇ(^^ゞ

きれいなままのNGスペース
023_convert_20090319225540.jpg


扉の向こうが気になるエルジュディ
013_convert_20090319225255.jpg
014_convert_20090320214220.jpg
0115_convert_20090319225440.jpg

えるじゅファミリー、豪華な部屋を満喫~

と思いきや、あっという間に爆睡もったいなかったなぁぁぁ涙

でも、た~っぷり眠れたわぁ\(~o~)/

コギスタ撮影~1日目~

2009.03.20 (Fri)

来たぁぁぁぁぁ!ビバリーヒルズ

とも思えるくらい、きれいな所 スゴ過ぎるほんとに、うちでいいんですかーーー

想像以上に、すんっごくきれいなホテル もちろん、ワンコOKのね

敷地内はでないと、広過ぎて回りきれないし

フロントがあるメインのエントランス
001_convert_20090319224547.jpg


もう、ここからは、普段では絶対味わえない、夢の世界~

MYでは移動の時とかプライベートタイムでちょっと撮っただけ~なので、画像、少なめ^^;


まずは、オープンテラスで、2ワンのあつ~い視線を浴びながらのランチ

食べてるとこ撮られるって、きんちょーするわぁ(^_^;)主役じゃないくせに

ひじょーーーに、おいしゅうございましたアップロードファイル

つづいて。。。

馬やヤギとふれ合うカット馬

以外にエルは腰ひけてて、目そらしてた^^; そんなエルをよそにジュディ、

ポニーに興味津々 喜んで近づいてってた(^^)

自分よりもあんなに顔デカいのにね~

そしてヤギも!エルは無関心~相変わらずのマイペースっぷり

 しかしジュディ、これまた興味津々

調子に乗って、しつこくしてたら、頭突き一発 (角は切ってあったからセーフ・・・)

頭突かれてイジけるジュディ。。。番長っぷりはワンコだけなのね

ジュディに頭突きしたヤギさん0027_convert_20090319224820.jpg


そして、アヒルの親子たち?すごく人に慣れてて、すぐ近づいてきた
008_convert_20090319224907.jpg

その後は、ホテルの外観とか、散歩風景での撮影、

お楽しみ、ドッグランでの撮影 

やっと走れるぞぉぉぉってハイテンションのエルジュディ

ミニミニアジリティもあって、得意げなエルに、邪魔するジュディ(^^ゞ

思いっきり遊んでワンコたちの出番は終了

いっぱい遊んで、みんなに褒めてもらって、おやつもらって、楽しかったかな~

よく頑張ったエルジュディ

003_convert_20090319224639.jpg
0025_convert_20090319224728.jpg




さらに。。。

2009.03.17 (Tue)

022_convert_20090316230505
庭のシーソー、重さもほぼ、規定のと同じ(たぶんね)

やっとたから、ペンキ塗りも出来た←by しげ

お約束、エルで試運転

落ちる音も、おんなじ感じ~ 丈夫です 試運転おっけー

そして、ジュディ

補助なしで、バーン、って音出ても平気そう

とにかく喜んで庭に入っていくのが、ほんと、進歩だ

狭い庭でシーソーが えばってます

うれしいミス♪♪

2009.03.15 (Sun)

レッスンが土曜日に定着している我が家は、土曜=競技会が多いから

けっこう、レッスンつぶれがちおちこみ

いつも満員だけど、日曜の今日、何とか入れてもらえた

今はとにかく間を空けずにレッスンをしていきたいジュディペア

しげちゃんに作ってもらったシーソー、果たして練習の成果は

なんとー 勢いよく登ってる

下を見ちゃうのは、まだまだだけど、明らかに前回のレッスンよりいい感じ(^-^)

あるシーケンスで、バー、バー、スラ、と真っ直ぐのライン

普通に 「GO、GO、ウィ~ブ」と指示したら、ジュディ、左のシーソーに行ったぁぁぁ

失敗。。。いえいえ これは超ー!うれしいこと

今までは近くにシーソーがあるだけで嫌がってたのに・・・えらいぞ!ジュディ

ゆくゆくジュディがシーソーを普通にこなせるようになった時も、出来て当たり前と思わず、

今日のこの瞬間を忘れないでいよう アジっていいよねぇ

3コマでどーぞ
001_convert_20090316212909.jpg
002_convert_20090316212941.jpg
003_convert_20090316213007.jpg

もう一つの課題、スタートは基本に戻ってアイコンタクト作戦で
015_convert_20090316213431.jpg


エルも今日は暑い中、頑張ってた

エルは、スラの時、先行すると途中で抜けちゃうことがあるから

スラの後のフロントとか、エアプレーンが出来ない、と苦しんでたしげちゃん

せんせーが 「抜けると思うから抜けるんだよ」

そーだねぇ~ ハンドラーの気持ちは伝わりやすいからね~

スラの後のエアプレーン練習
026_convert_20090316215231.jpg

さすがに最後は疲れてきたみたい汗;。頭と体が気合についていかないハンドラー

コマンド間違えてるし^^;
027_convert_20090316215259.jpg

買い物DAY

2009.03.14 (Sat)

今日は久々にコストコへ~

ちょうど年会費の更新しなきゃだったし、色々買出しもあったし

用トイレシート、今までコストコが一番安かったけど、値上がりしてたーおちこみ 止め止め~

土日のコストコはとにかく  混む!しげちゃんの大好きな試食 

しないで、とっととお目当ての物買って、たいさーん

行列が出来るドーナツオールドファッション 16個入って、たったの650円也
002_convert_20090314203415.jpg

更新のおまけ。ショッピングバック。。。のはずだったけど、終了らしく、卵になった(^^)
001_convert_20090314203248.jpg

お気に入り、チーズピザ
008_convert_20090314203923.jpg

あ~んど、シーフードピザ
007_convert_20090314203840.jpg

↑どんだけジャンク好きなんだ^^;


そして、本日の収穫♪ やっとGET出来たー ラム肉

ブロックと薄切り合わせて4~5キロくらいあるかなー ってことは?

ジンギスカン!!

いえいえ、すべてエルとジュディのお腹にいくことになるだろう。。。

レッスンとか競技会の時に持っていくおやつ

004_convert_20090314203751.jpg

006_convert_20090314203633.jpg

大丈夫だよ、エル、全部あげるからね←でもちょっとくらい、もらっていいよね?

今日はコストコの他にも、ショッピングセンターのはしご

で、お昼はお気に入りの屋さんへ

しげちゃんの、つけ麺(大盛り)
003_convert_20090314203501.jpg

ちなみに私は、普通盛り(つまんないか

最後に、夢の中のジュディ嬢
016_convert_20090314204025.jpg

はまりそう♪

2009.03.13 (Fri)

職場の子が買ってきて、「こんなん出たんだーーー(^0_0^)」って

感激したのが、これ
003_convert_20090313220104.jpg
でっかいキャラメルコーン

なんと

015_convert_20090313222534.jpg

ひじょーに、食べ応えあり(^^)

色々スーパーとか見てみたけど、コンビニでしか見つからなかった

懐かしー ピーナツ入ってるんだった~


そして、さっきのエル&ジュディの1コマ

エルが私のところにおもちゃを持ってきたんだけど・・・

0013_convert_20090313215834.jpg

すかさずジュディが奪いにきた 

譲るエル^^;

0014_convert_20090313215921.jpg

シャンプーDAY

2009.03.12 (Thu)

先週はばっかだったからね~

今日こそは!洗ったゾー 

いつも外でゴロゴロされるから、泡が茶色い(^_^;)

パットの毛もカッティングして、スッキリ

エルは、チョイ毛が長めだから、ドライヤーで毛が立っちゃうんだよね~羽2羽1

ほんで、これまた毛が抜ける抜ける

ブラッシングしたくてウズウズするわぁ

0013_convert_20090312222037.jpg0017_convert_20090312222537.jpg

そして。。。

桃桃尻~

エルはチョピしっぽを動かしてるからビミョー(穴が丸見えだ
020_convert_20090312222637.jpg

怖いケド・・・

2009.03.11 (Wed)

怖かったーーーー

夕方、ジュディの散歩してる時(もう6時過ぎてたから暗かったんだけど)

後ろからが リンリ~ンって近寄ってきた

ん?誰か知り合いかなー?って振り返ったら

ゲッ

(あのおじさんだ・・・うわーーー捕まったよーー 逃げられない)


*-*あのおじさんとは*-*
近所の人で、とっても変わってる人。前におじさんがワンコ(亡くなったらしい)を
散歩してた時は、いつも頭に探検隊みたいなライト付けてたっけ~。
急にデカイ声で話しかけてきて、反応するまでずっと話してる。
ちょっと危ない感じのおじさん。


おじさん   「おーいおーい、何才になった?(ジュディのこと) 5才くらいか?」

わたし    「2才です」 (ヤバイ、解放してくれー)

おじさん   「ふーい、ふーい ジュディに触ろうとしてる

わたし    (やめてー) 「ジュディ、行こっか~」

おじさん   「2才か、若いのか。2才はもう大人だな」

わたし    「そうですね~」 ジュディ、おじさんに興味津々

急ぎ足で立ち去ろうとしたら

おじさん   「優しい目してるな~」

わたし    (おっ?おじさん嬉しいこと言ってくれるじゃないのぉ?) 「ありがとうございます」

ようやく解放、回り道して一安心、・・・と思ったら

何か前で手振ってるーーーー おじさん、ワープしてきたらしい

戻るのもバレバレだし。。。 (急げー) 足早におじさんの前通り過ぎてきた

変わってる人だけど、犬が好きらしく、基本いい人なんだろうな~(^_^;)

004_convert_20090312081653.jpg
00109_convert_20090312081745.jpg


ジュディの目はママ譲りの大きな目 普段は番長だけど、美人さん←親バカでし(^^ゞ

おじさん、褒めてくれてありがとう

手作りシーソーだどぉぉぉ~

2009.03.10 (Tue)

ジュディのシーソー嫌い克服のため、去年、しげちゃんがミニチュアシーソーを作ってくれた。

それはそれで、喜んで乗ってたジュディ。

でも本物はやっぱ、イメージが良くないらしい

せんせーが  「買っちゃえ~上

って。。。あ、あ、あれは・・・ ムリっす と言いつつ、ちょっと心が揺れた^^;

でも、シーソー用の板をいただいて、ミニチュアに付け足せば作れる

と、しげちゃん。

010_convert_20090310221645.jpg

作ってしまった  が降ってきて、塗装は後で、ってことで

まず試運転
002_convert_20090310221801.jpg

予想通り、エルは大喜び うん、大丈夫そう(^^)

そして本番、ジュディ(夕方で暗くなっちゃったから画像が暗いです
004_convert_20090310221912.jpg

ブラボ~~~~~ 

まだ高さは低いものの、喜んで乗ってるーー ←高さ調整可

とにかく、好きにならなくてもいい。嫌なイメージさえ無くなってくれれば。。。

ジュディ、地道にガンバルゾー

公園で練習出来たらいいんだけどぉー、さすがにこれは運べないッスねぇぇぇ

セレブ気分♪

2009.03.09 (Mon)

日曜日は、友達とランチへ

たまには贅沢をーーーー(^.^) と、千葉では有名なイタリアンのお店

お店向かってる時、友達が「あそこって、ドレスチェックあったっけ?」って・・・

ヤバイよー 私 TOO CASUAL!

タートルセーターに、コーデュロイパンツ←どっちもユニクロの土日限定のセールのやつ

まいっか~って、恐る恐る入ったら、大丈夫だったーーー

メニューも、すんごく迷う^^;

「ウニのパスタだって~♪ ゲップラス料金

そんなもんでしょ(^^ゞ 結局追加料金なしのチョイスで

前菜 ルッコラと生ハム
006_convert_20090309224418.jpg

メインのパスタはジェノベーゼ
007_convert_20090309224510.jpg

楽しみのデザート盛り合わせ
008_convert_20090309224555.jpg

満足して、ランチの後は、去年出産したばっかの友達の

そこでは、美味しいロールケーキが出てきた~

甘いものは底なし

散々しゃべって、帰りましたー

その頃、家では。。。レッスンの疲れをとっているかのように
002_convert_20090309225541.jpg





アジレッスン前の初体験♪

2009.03.08 (Sun)

昨日朝10時頃、ディーラーさんからが。

多分、車の点検の案内だと思うんだけど、しげちゃん、

ずっと気になってた、X-TRAILのクリーンディーゼルの試乗車あるか、って話してる

全部の支店に置いてるわけじゃないらしいんだけど、昨日は偶然、その支店にあったらしい。

しげちゃん   「今から乗りに行きます♪」

というわけで、チョロッと試乗してきたよ~

一般的にディーゼルエンジン=トラックの音らしい。(音痴の私、やっと分かったこと)

でも新しいX-TRAIL、乗ってみたら、しげちゃん、絶賛

とっても静かな音だった←これは私でも分かったワ(^^ゞ

で、乗るだけ乗って「じゃ、ありがとうございました~♪」って帰ってきた。

ちょっと押しの弱い感じの、ディーラーの担当さん^^; すみません、今は買う気ゼロです


で、帰ったらすぐレッスンに行く準備して、フィールドへ

昨日はしげちゃん、エアプレーンを意識して練習したそう

エルはいつものとおり、やる気満々なんだけど・・・

あらららららららららら

1クール目の最後のほう、暑さでくたばってます ←まだ3月なのにおちこみ

0019_convert_20090308100617.jpg

010_convert_20090308095337.jpg

0015_convert_20090308100451.jpg

ジュディは、私のコース忘れ病が勃発(@_@;) ごめんよージュディ

昨日もスタート以外は真面目だったね(^^)

0013_convert_20090308100421.jpg
0016_convert_20090308100517.jpg

そして検分中は、せんせーの腕の中で zzz zzz zzz・・・
0017_convert_20090308100539.jpg

やすらかに・・・

2009.03.06 (Fri)

今日、アジ友のコーギーちゃんが、虹の橋を渡りました

始めて出会ったのが5年前の3月20日。

ちょうどうちの前をお散歩で通りかかって、 「うちも2ヶ月のコーギーがいるんです~!」

って話しかけたのがきっかけ。

「アジリティやってみない?」と言われ、私たちがアジリティに興味を持ち始めた日。

後で聞いたのだけれど、その日はそのコーギーちゃん、始めてアジで登り物が

登れるようになった記念日だったそう。


夕方、2人で会いに行ってきた。

まだ8才、あまりにも早過ぎるお別れだった

でもとっても奥の深い8年、一生懸命生きたんだね

とってもきれいで、幸せそうな顔で、ほんとに寝てるだけみたいだった。

最期は苦しまずに、眠るようだったって。

お母さんONLYの子、一緒にいれて安心したんだね

色んな場面が思い出されてきた。。。


大好きだったアジは秋が瀬で走ったのが最後。あんなに元気だったのに・・・

ママさんが言った 

「もっと1走1走、記憶に残るくらい大切に楽しんで走っていれば良かった。

競技会だとつい、結果とスピードを求めてしまう。でもそうじゃない。

この子と一緒に楽しむ事なんだ」
って

すごく心に沁みた。忘れがちな大事なこと。。。

その1つ1つの積み重ねが、お互いの絆を深めていくんだよね

ママさんはこう言うけど、このペアは、深い絆で結ばれた素晴らしいペアだ。

我が家の目標でもあった。ほんとうに最後まで、教えてもらってばかり

今までありがとう


5才にして・・・

2009.03.05 (Thu)

うちの坊ちゃん、ただ今トイレトレーニング中~

えっ今さら

はい、やり直しです(^_^;)

なぜなら、エルはの中で、ぜーーーったいしない。

1才になる前くらいから、外でマーキングする快感を覚えてしまったのか・・・

外に出るまで我慢しているのだ。。。だから1日3~4回はお散歩タイムがある

どんなに嵐が来ようとも 大も小も(中の方ごめんなさい)常に外^^;

冬は、ご飯の水分量を増やしているから(お茶漬けみたい)、より我慢してるのが辛いんだろう

それに留守番が長くなっちゃうこともある。

やっぱトイレでしてくれたらなぁ 我慢しなくていいんだよー

ってことで、エルをトイレタイムで外に出す時は、トイレシート持参

明るい時間は、ちと恥ずかしいでもなかなかしてくれないおちこみ 

「的がないのだ~」

まぁ、いきなりやってもねぇ~^^;

そのうち思い出すでしょ。 地道にがんばるゾ


生後2ヶ月のエル ←この頃は、おやつアップロードファイル欲しさにしたフリしてたなぁ
P32200161_convert_20090305230522.jpg

久々の~

2009.03.03 (Tue)

二頭引きーーー

普段はエルとジュディ、別々に散歩に行く我が家。

なぜなら。。。

ジュディはエルにちょっかいばっか(^_^;) そしてエルの行く方、行く方邪魔する

で、お互いあっち行きたい、こっち行きたい~で、私の腕は180度開脚状態

2才になってもまだまだ落ち着きのないジュディです

でも、今日は夕方からの予報。降り出す前にお散歩行っちゃおうっ、

ってことで、エルとジュディ一緒にお散歩へ。

0021_convert_20090303223521.jpg

0041_convert_20090303223311.jpg

でも去年より、だーいぶ落ち着いたほうかねぇ(^^ゞ


ところで、この前嬉しいが!!

「コギスタ」撮影のお話いただいたよぉぉぉーーー

しげちゃん、 「あと体重5キロ落とすゾ

て。。。主役は君じゃないってば

病院へ

2009.03.02 (Mon)

相変わらず、時差ありありの我が家のブログ(^_^;)

昨日はジュディの混合ワクチンでへ。

いつものように、一番乗り は出来なかったけど、2番目

待ってる時、行ってたら呼ばれてて、しげちゃんが先に診察室へ。

急いで私も診察室へ行ったらジュディ、まずは健康チェック中。

体調バッチリ♪

でも。。。予想通り^^;

看護婦さん  「怒らない怒らない

ジュディ    「ガルルルルル・・・・・」

番長、暴れてます

なだめたら落ち着いたケド・・・ 終始 「ガルルルルル・・・・・」「ガルルルルル・・・・・」

ジュディはお尻、嫌がるのだー(^_^;)

そして、ついでに肛門腺しぼってもらった。

エルも スッキリ

1014_convert_20090301212230.jpg

だって・・・
1016_convert_20090301212321.jpg

1012_convert_20090301212414.jpg



エルとジュディのと言えば、近くにTVチャンピオンの「和菓子王」で有名なお店がある。

庶民の我が家には、とーーっても高級和菓子

たまにはね~ぜいたくも♪

買っちゃったよーー「白牛酪餅(はくぎゅうらくもち)」

味はもちろん、食感、たまんないよぉぉぉぉぉ(●^o^●)

さらに!お気に入りの屋さんの前を通過~

しないで、

しげちゃん  「シュークリーム食べたいな~」

わたし    「えっ!!シュークリームも?!」

甘いもん好きの私たち、車の中で完食です

レッスンも飲み会も

2009.03.01 (Sun)

昨日は土曜日なのでアジレッスン

エルはコンタクト中心のシーケンス

練習は ”フライングエル”にならないんだけどね~

っていつも言ってるんだけど(^_^;) やっぱ練習と競技会のハンドリングが

違ってるってことだぁねぇ~ 練習どおりにやるって、なかなか難しい

練習だとこんな
0018_convert_20090301202320.jpg
タッチゾーン、ちゃーんと踏んでます

002_convert_20090301202201.jpg


ジュディは、タイヤ強化DAY

ま、これもほとんど私のハンドリングの仕方のレッスン

ラインがずれたり、先の障害の事ばっか頭にあると、間を抜けちゃうんだな~

それから、新たな課題が・・・

大丈夫だろうと思っていたスタート、最近ビミョーになってきた

今までは抱っこしてからスタートに立たせていたけど、そこから暴走癖が。。。

反抗期なのねぇ(ーー;)

とは言ってられないーーーっオビのようにヒールでスタートまで持っていくか、

今のうちに固めなければ・・・色々考え中

スタート前の駆け引き^^;
019_convert_20090301203148.jpg

スラ、だいぶ上手になってきたね
0019_convert_20090301202348_convert_20090301202415.jpg

そして、昨日は私の行ってた訓練校のクラスの新年会?同窓会

ぜったい行くーって思ってたから、レッスンから帰って、ワン’sにご飯あげて、とりあえず下の

ジャージだけ着替えて、マッハで先生宅へ

夜遅くからでも意地でも参加しまっせ~ 飲み会大好きー

年は違ってもみんな同じ志を持ってた仲間 皆終電があって、ほんとちょっとだったけど、

近況報告やら愚痴こぼしやら、楽しかったわ~(^^♪

で、ちゃっかり者の私、お鍋は終わってたけど、残りの野菜、いただいてきました

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

