えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



ショッキングーーー(T_T)

2009.04.30 (Thu)

次なる仕事を求めて、夕方面接に向かってる途中

NAVIを無視して、NAVIの地図見ながら 「こっちのが近道じゃ~ん」
なんて走ってたら、うわっ・・・けっこー狭い道

あ、ここよくしげちゃんが裏道で使ってる道だー(ヤバイとこきちゃったなー)

でも、運良く対向車もいない ラッキー上

暗くなってきたし、ライト点けよと思ったら、NAVIの地図も暗くなるんだった

うっ、見えにくいなぁ

バキッ

あれ?何かぶつかった?

はっ も、も、も、も、もしや。。。。。。。。。。。

左のサイドミラーが、バックリ折れてるではないかぁぁぁぁぁ

とりあえず、見えないからとめて、戻さなきゃね~




ミラーもバリバリ割れてるよぉぉぉぉぉ

ショック極まりない

面接行ったけど・・・心ここにあらずって感じだよーおちこみ

応募者多数みたいだし、出だしがこれじゃあね~ 縁起わるーおちこみ

まぁ無理でしょう

こんな姿に。。。

バキッっといって002_convert_20090501082031.jpg

パリーン
003_convert_20090501082147.jpg


ごめんねぇ私のモコさん

運転まだまだ下手っぴの私が今まで無傷で来たのが不思議だったくらい

狭い道は通るなってことだ~ね~(^^ゞ

コギスタ Vol.22☆

2009.04.29 (Wed)

届いたーーーーーー

003_convert_20090429235833.jpg002_convert_20090429235921.jpg


1日早く

さっそく中を拝見

なんとっ

エルとジュディ、いっぱい載せてもらってる~ あたしたちは置いといてー

004_convert_20090429233546.jpg

思い出すわぁ~撮影、ほんとに楽しかった

撮影裏話はいっぱいあるけど・・・・あの時のシーンがこんなになってるーとかね

お世話になった ”ブルーベリーヒル勝浦” また行きたくなったーーーー

いつもビンボー旅行者の我が家、あまりの豪華さに感激三昧

施設はもちろん、も美味しいあのパスタがまた食べた~い

そーいえば、しげちゃんも、ずーっと言ってたなぁ←似た者夫婦


なんだか回しもんみたいだけど ワンコと一緒に泊まるには超おススメホテルです

詳しくはこちら
http://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jp

明日早速本屋さんで、実家の分と~保存版と~・・・買い足さなきゃねぇ~

あ、待てよ。。。

うちのおかーさん、他の子見て「える~じゅっちゃんって自信満々で言いそうだ

付箋つけて送らなきゃ

地震に注意

2009.04.28 (Tue)

今朝、エルとジュディがフード食べてる時、私はキッチンでコーヒータイム

そしたら、一瞬フワッ?グラッ?ってしたと思ったら、

エル、真っ先に私の足元に走ってきた

地震 そっかー、怖かったねー


あれジュディは。。。

こらぁぁぁ
 エルのフードの食べかけ、盗み食いしてるーーー

自分の分食べ終わってるもんだから・・・

地震よりやっぱ食い気か

エルも気づいて戻ったけど。。。譲ってるしおちこみ

ま、でも細かい野菜しか残ってなかったか  しっかりお肉は完食してた


食後まったりのエルジュディ
005_convert_20090428234518.jpg
001_convert_20090428234609.jpg

早速ニュース速報で、「茨城県沖で震度3」だって~

うちは震度2くらいだったのかなー

ほんと一瞬だったケド

刺されてきました

2009.04.26 (Sun)

今朝起きたら、しげちゃんに言われた

私、寝言で叫んでたって・・・

「肩にハサミが刺さったー」 って

うわぁぁぁ~そんな夢見たっけー。。。

てか、どんな夢よ


エルとジュディは、股に

狂犬病予防接種行って来たよ~

駐車場着いた時、ちょうど院長先生が来て、 「おお、梅の子ね

院長先生、あの後色々梅の事調べてたみたいで、種をかじったり、

大量に食べちゃうのが危険らしい

まぁ、いずれにせよ、拾い食いさせないように とのこと

はい、確かに  気をつけますぅぅぅ

梅の子で~す
002_convert_20090426213645.jpg


は一瞬だったねご褒美の チーズクッキーくださいな
004_convert_20090426213748.jpg


夕方にジュディの爪切り。伸びてたからね~

前は爪切り大嫌いだったのに、今や・・・爪切りしてもらいながらグーグー

すっかり女王様である

雪?

2009.04.25 (Sat)

これっ←白に白じゃあね・・・
013_convert_20090425223321.jpg

だいぶ溶けちゃったけど、洗面台いっぱいの雪

冬は絶対やらない冷凍庫の霜取り

いい加減そろそろやらなきゃ、と思ってて、今日は馬肉が届くから、いい機会だ

エルジュディ専用冷凍庫
011_convert_20090425222944.jpg

これ、腰にくるんだよね~ しかも今日寒いし。。。寒さより倍増


そして今日はでレッスン行けず

でまったり

009_convert_20090425230222.jpg
005_convert_20090425230342.jpg


そして、気が向いたからエルとジュディにチーズクッキーを作ってみた

明日のの時に持って行こっと


たまにはこんなのんびりもいいねぇ~
003_convert_20090425231807.jpg


そうそう 青梅誤食容疑者ジュディは、24時間経っても何も変わったところもなく、

いつもどおり、元気いっぱいでした

青梅事件!?

2009.04.25 (Sat)

今朝、お散歩から帰って、庭でジュディとシーソーで遊んでいた時のこと

シーソー下りたとき、ジュディが何か食べた

まさか梅 それとも、おやつ入れから落ちた干しサーモン

一瞬のことで何を食べたか見逃してしまった・・・

「カリカリ」いってて、すぐ「アウト!!」って言って出させようとしたけど、

その時はもう飲み込んでた後だった

「カリカリ。。。」 どちらとも取れる

サーモンであってくれーーーーって、ひたすら願ってた



そう、うちの庭の梅の木。 なーんもお世話してないのに、年々立派になってきている

お隣さんにも侵入してるかも・・・

0016_convert_20090424223246.jpg

しかも、気持ち悪いほど大量の実が
017_convert_20090424222623.jpg

最近その実がポロポロ落ちている

青梅は毒があるから、絶対注意注意しなきゃいけないって・・・

青梅の毒は有害で、嘔吐や心臓発作、最悪なケースでは命をも・・・・・

そんなの絶対イヤだ!


すぐ、しげちゃんがの先生に電話した

状況を説明して、そしたら先生が

「もし食べていたらら嘔吐するはずだから、まず2時間くらい様子を見て、

ご飯はあげるように」
、とのこと。

「もし嘔吐したら、すぐ電話するように」、とおっしゃってくれた。

そっか、あげていいんだ。とにかく、いつもより水分たっぷりにした。

もちろん、元気だし、食欲も旺盛過ぎるくらい、いつもどおりのジュディ。

そして、食べ終わったらいつもどおり、すぐ睡眠

寝ていても、呼吸してるよね?って何度も確認してた。

2時間以上過ぎても、具合が悪い様子はない。

でもまだ心配・・・

仕事は 「行けたら行きます」  正直、私の中ではどうでも良かった



約6時間ほど経っても、変わった様子はなかった。

良かった

仕事行けそうだ。。。行きたくないなーー でもすぐ帰れるし、結局遅刻して行った。

仕事中もやっぱり気になって仕方がなかった。

時間になったら、そっこーで帰ってきた。捕まらないように

に着いたら、いつもどおり大歓迎 

水分たっぷりご飯だったから、トイレシートは。。。びっっっちり(^^ゞ

う○ちも見たいから、すぐお散歩に出た。

一応、チェック~。。。健康的です 梅らしきものは混じってない

サーモンだったのか、それとも小さい梅だったからご飯に混じって消化しちゃったか・・・


調べたら、梅の種に毒があるらしく、小さいものだと種が出来てないこともあるって

だからと言って、絶対安心ではないけど、明日の朝のう○ちもチェックせねば


落ちているものは絶対食べてはいけない、ってちゃんと教えていなかった私が悪いおちこみ

あとは常に目を光らせてないとね ごめんよージュディ

とにかく、いつもどおり、元気で良かったぁぁぁーーーー

018_convert_20090424222852.jpg
022_convert_20090424222942.jpg



WH練習会~続 ジュディ編~

2009.04.22 (Wed)

ジュディは、AGオープン、JP、AG1にエントリー

そう 競技会形式で1度のコース走るのは初

目標は、アウェイでも元気良くシーソーに乗ること 

それと、私がコースを忘れないこと(待ってる間にすぐ忘れるんだよね~)


まずはAGオープン

スタートでは周りをキョロキョロ落ち着きません

まぁ、走っちゃえばね

丁寧にーーーっと。。。私がビミョーなフロントに入ったばかりにバー落としおちこみ

ゴールは行ったものの、すぐにせんせーから

「あれはないんじゃないのーーー 入る場所が悪い

検分でちょっと迷った所。 そうでしたー。まだまだ検分もろくに出来ない私

ジュディのおさしんも、鱧ままさんからいただきました

ストレートトンネル。出てきたぁぁぁ20239196.v1240181134[1]

結果・・・タイム  36.03秒  失敗1  

     でも。。。出走数が少なくて、たなぼた2席



続いてJP。

とにかく、失敗させないように丁寧に

タイヤの入り口のラインがちょっと斜めに入る感じになるから、真っ直ぐ入れるように

ライン作りを。。。なーんてこと考えてスタート立つと忘れるくせに

スラの時後ろ足が砂にとられて、やりづらそうだったけど、ジュディ、よく頑張ってCR

浮いてま~す
20248267.v1240181137[1]

結果・・・タイム  35.92秒     5席




続いてAG1。

AGオープンとJPでリトライもしたから、ちょっとお疲れ気味だったかなー

検分で迷った所はスラの入れ方。

あとは、メインディッシュのシーソーさえ元気に乗ってくれれば

ところがぁぁぁぁ・・・・あ、あ、あーーーー


2番のタイヤ、きれーに横抜けしてた 私気づいてないし・・・

決定的瞬間
ジュディ1

スタートから真っ直ぐのラインだったから、”飛ぶだろう”と思って目を離した私のミス

そして、スラの入り口。私が余計なフロントに入ったばかりに、入り口をふさいで、

2本目から入っちゃった 悪いハンドラーです

で、メインディッシュ 

元気良く走って登った~ ちょっとビビってるけど、後々慣れるでしょう

結果・・・チョンチョンピーどころか、チョンピーおちこみおちこみおちこみ
     
     もちろん失格

でも目標達成出来たよーーー


お楽しみの賞品は
004_convert_20090422222116.jpg

今回の賞品の中で一番欲しかった、赤い皮のリード GETしちゃった~

たなぼたのくせに。。。  狙い過ぎて、目がギラギラしてたかな(^^ゞ

しかし!これに合うカラーが ないっ

うちにあるのは安っぽいのばっかだもんなぁー

頑張ったご褒美に買ってあげるからね~

それと、 「ポイ太くん」×2

そして、参加賞はでした



WH練習会~エル編~

2009.04.21 (Tue)

昨日1日ダラダラ病だったもんだから、今頃更新パソコン

日曜日はフィールドの練習会に行ってきたよー

天気良過ぎるくらいのアジDAY

エルは、SPオープン、JP、AG2にエントリー


さて、まずはSPオープン(バーとトンネルのみで、中抜きがあるコース)

5番の後を一瞬忘れたらしく、突っ込んだため、エルは奥のバーへ

結果・・・失格~


次に、しげちゃんの好きなJP

コースは簡単な1度レベルのコース

気持ちよく走って、CR

写真はぜ~んぶ、鱧ままさんからいただきましたー いつもありがとです
20238886.v1240145906[1]

埋もれそうです
20238860.v1240181134[1]

結果・・・タイム 29.97秒   1席



午後からはAG2

何だかまたヤバイテンション(ハンドラーの)

競技会の度に悩んでるAフレとドッグウォークのコンタクト

さて。。。今回は。。。

前半のAフレは踏んでた 、、、と思ったら次のWバー落とし

Aフレ、写真判定は ビミョーですねぇ~20249685.v1240188406[1]

そして、最後のドッグウォークは、、、飛んだーーーー散財

ハンドラー、集中切れるおちこみ

その後のバーも、拒絶取られて、ゴール

結果・・・タイム 52.44秒      
     
     失敗2、拒絶1
      
     6席

「練習では出来るのになぁ。。。やっぱハンドリングだよなー」

落ち込みながらも、気持ち切り替えてリトライも走る

コンタクトは飛んじゃう前に 「待て!」 を使うことにしてみたらしい

練習とおんなじだぁ ちゃーんと踏んでるし

しかも、コマンドじゃないような気がするわ

せんせーからは、 「2走目のほうが、全然良い。ビデオ観て比べると分かるはず」 。。。

ですよねぇ~

練習と同じように走る


一番難しい課題だねー

必殺!にゃん対策

2009.04.17 (Fri)

あったかくなってくると・・・

近所のたちが放浪の旅に出る

で、うちのお庭でも、よくご対面~したりする

かわいいんだけど。。。お土産はいらないよぉぉぉ

ただの通行猫ならいいんだけどさぁー

エルとジュディが庭で遊ぶ時踏んじゃいそうで・・・

002_convert_20090417221944.jpg 013_convert_20090417222044.jpg

悲しいことに、そう言ってる自分が何回か踏んでるし

隣のおばさんも、毎日お掃除しているみたいで、かなりうんざりしてるみたい

うちも毎年これで悩まされている。 もちろん、色々試してみた。 

ペットボトル(これは全く効果なし)

トゲトゲ(置いた所はもちろん平気だけど、置いてない所に

 でも、さすがに前面には置けない)

の嫌いな匂いの市販の液体(これはが降ると効果がなくなる)

よけセンサー(高かったーけっこう効果ありだったけどこれに強いもいる事が判明)

キラキラ←よく農家の人がカラス避けに張っているテープ(これもけっこう効果あり

だったけど、普通のの庭にはあまりに不自然・・・)

ハーブ(けっこういいかもでも増えるにはまだまだ)

エルが通っても、ほとんど反応なし^^;)

ジュディは友達と思っているらしく効果なし^^;)


”柑橘系の香りが苦手” 。。。という事を聞いた

私よくグレープフルーツ食べるし、はっさくとか大好きだし

そうだ!アレだよ

やっとお役に立つね~ 

思いついたのがこれ 怪しげな物体
007_convert_20090416135747.jpg


取っておいて良かった~昔の制服の伝線したパンスト 

何かで使えるだろう、って思ってたケド。。。まさかこんな事で使うとは

あ、ちなみに、いちおー洗濯済みです(^^ゞ

001_convert_20090416135629.jpg
この必殺技置いてからは、今のところは・・・・・・なーい

これはいいかも~おお!

でもさー、それもだけど、庭のお手入れもしなきゃだわぁ

ワンコ好きなら分かるよね♪

2009.04.16 (Thu)

今日は派遣の登録に行ってきた

そこで最初に Q 「仕事は主に何を見て探しますか?」って感じのアンケートがあった。

まぁ、ふつーに回答してったら、

Q 「よく見るテレビ番組は?」

・・・色々あるけど、お笑い番組とか、やっぱあれだよな~

A 「ポチたま」 「めざましテレビ」

Q 「よく読む雑誌は?」

えっ。。。雑誌って・・・ここ最近あれしか見てないよな~

A 「ドッグスポーツジャーナル」 「コーギースタイル」

正直に書き過ぎた

きっと、 「こいつオタクだな」って思われてるだろう


それから今日こそは  やっと洗えたー

この前の砂嵐の汚れ

見事に泡が茶色だった

おとなしくドライヤー当てられてまーす風
014_convert_20090416221408.jpg

017_convert_20090416221505.jpg


いやぁ~スッキリしたね

お尻フワフワくんと、フンフン娘
022_convert_20090416222609.jpg 021_convert_20090416221646.jpg


復活!!

2009.04.13 (Mon)

しげちゃんの足、に行ったおかげで、だいぶ良くなった足

私の咳も、やっと治まったマスク

というわけで、今日から再開ーーー

夕方のマラソン

ジムを止めてから、運動不足になるから、と始めた。

あ、あとしげちゃんのDIETもきっかけだったなぁ

本格的じゃなくて、近所をだいたい4キロ弱を20分くらい走る程度

でもこれが、けっこーいい汗かくんだな

一時はハマって、の中走ったりしたよなぁ~(バカです

エルとジュディのお散歩が終わって、 フードあげて(これ重要

それから、エッサエッサ出発上

久々で、筋肉痛だ  って・・・今日はゆっくりペースだったってーのにぃ


散歩から帰ってきた2ワン おやつ凝視中
005_convert_20090413222447.jpg

暴風アジ練

2009.04.12 (Sun)

昨日は楽しみのレッスンDAY

「今日も20度超えるみたいだよーーー


レッスンの2~3日前から天気予報チェック魔になる私

初夏の陽気だって言ってたから、暑さ対策万全でレッスンへ

「エル、すぐバテちゃうだろうねー

なんて話してたら。。。

フィールド、強風アップロードファイル


恐るべし、砂嵐
010_convert_20090412003327.jpg


見えないし・・・
018_convert_20090412003738.jpg

タイヤがかなり揺れてます

危ないから、ドッグウォークとAフレはナシ

でも、気合入ってます エル、スタート前の遠吠え 「ワンワン」016_convert_20090412003706.jpg


続いてジュディ。


私が押し過ぎて、スラの入り口をふさいじゃった瞬間(^_^;)
012_convert_20090412003525.jpg

ラインが崩れたにもかかわらず・・・

ちゃんと入り口に入ってる
013_convert_20090412003603.jpg

015_convert_20090412003638.jpg

そこでそのまま続ければ良かったのに、私が途中で止めちゃったから

ジュディも止まってしまった・・・

ごめんよージュディ 私が足引っ張ってどーすんのよねぇ

暴風でもご機嫌です
019_convert_20090412003810.jpg


そして、昨日も一緒だったご近所イナちゃん股下から「こんにちは~」006_convert_20090412003030.jpg

たまごちゃんに夢中
004_convert_20090412002937.jpg


そして・・・

レッスンから帰った夜はいつもぐーっすりの2ワンなのでーす
009_convert_20090412003301.jpg008_convert_20090412003119.jpg


2コギで散歩

2009.04.10 (Fri)

今日は気分が良かったので(別にぜんぜん関係ないケド)

エルとジュディ2頭引き 悪いねぇエル

いざ、散歩へ
003_convert_20090410215046.jpg

八重桜が満開桜 あ、もう散り始めか
009_convert_20090410215324.jpg

そんなことは全く興味なしのエルとジュディ(だよね
005_convert_20090410215217.jpg

0110_convert_20090410215410.jpg

あいかわらず、マイペースなエルに、くっつき虫ジュディ絵文字名を入力してください
013_convert_20090410215856.jpg 015_convert_20090410220002.jpg

エルもジュディもトイレのタイミングが、ぜんっぜん違う(当然か

なもんだから、いっそがしぃぃぃ 特に快便KINGエル、回数多いからなぁ

カバンが次第に重くなる


歩いていくと・・・前からかわいい白ラブマルチーズ2

 「ケビンくんだぁ~久しぶり」 
017_convert_20090410224606.jpg
 
おっとりしてて、すっごく人懐こい

でも・・・私がケビン君なでなでしてると、必ずやってくる。。。

ジュディの妨害 困ります さわらせてくれー

その間、エルは。。。

うまいねぇぇぇ~ ケビン君ママにべったり ツボを知ってるよね~



に着くと真っ先に2ワンが向かった先は

庭の手作りシーソー

好きなんだよねー いいことだ

それにしても・・・びっくりしたなー

ジュディが乗ったら、すぐ後ろからエルが乗ってきた

危ないってばーーーーー

こういう時はエルを自由にしておいてはいけません禁止

反省です矢印

一緒にシーソー乗ったのチャンスだったけど、焦ってて撮れず。。。

そろそろだね♪

2009.04.09 (Thu)

ジュディのヒートが近づくと。。。

エルがやたらとジュディにちょっかいを出す

009_convert_20090408223339.jpg

しかもしつこい

008_convert_20090408223244.jpg

ジュディ、誘われたからには そして始まります

コギプロ~
001_convert_20090408222255.jpg

けっこう強気のジュディ

005_convert_20090408222942.jpg

でも。。。

002_convert_20090408222754.jpg

軍配は

010_convert_20090408223430.jpg

やっぱりエル

007_convert_20090408223159.jpg

そして。。。 

006_convert_20090408223107.jpg

これがしばらく毎日続くんだな

エルのトイレトレーニングその後

2009.04.07 (Tue)

家のトイレでしてもらおうと、地道なトイレトレを始めて約2ヶ月時計

初めはトイレシート持って外へ→次は門の中→玄関前の階段の下→玄関ドアの前・・・

と徐々に家に近づけてきた

ようやく、玄関の中でと思ったけど、シートの上に座っちゃったりして、

なかなかうまくいかなかったりした。ま、しょーがないんだけどねぇ

とにかくシートでするんだよー、と覚えさせたくて、やっと最近。。。

玄関で出来るようになったー

ちなみにリード付き^^;
003_convert_20090406231047.jpg

そしてここ2~3日は。。。

シートを置くと、自分で行くように
える1
食事中の皆さん、失礼しましたー

今日もお昼に1度トイレタイムで、シートを玄関に持っていった

ら、お見事ぉぉぉ~

リード付ける前に自分でシートの上に。

で、なが~いなが~いトイレタイム(1分半くらいだったかなー)←よく出るわぁぁぁ

さすがのワイドシートもいっぱいいっぱい

あとちょっとだ 

留守番中も我慢しないで自分でシートに行くようになるまでがんばろー



ところで、今朝のニュースで、ハリセンボンのはるかちゃんが、「肺結核」に・・・

肺結核って? 咳が何日も続くとか、体重が減っていくとか・・・

えっ 咳。。。私もだ

でも体重は変わってない(むしろ増えた?)

色々頭ん中よぎって、もし入院なんてことになったら。。。

がん保険しか入ってないしなー・・・入院代なんて払えないっとか

お散歩行けなくなるーとか気になってきた

そしてこの前とは違う大きいに行ってきた私^^;

結局は 

”気管過敏症?”だっけなー ←もう忘れてるし 

とにかく、ほこりとかいっぱい吸うと気管が詰まりやすくなって咳が出るらしい。

やっぱ風邪で~す

土曜のアジレッスン

2009.04.05 (Sun)

やる気満々の2コギとケガ人&病人ハンドラー

しげちゃんは2週間ほど前から、左の膝の裏が痛いと言ってて、も行ってない

動き始めだけなんだよーとは言っても、かなりつらそう←もう若くないんだからさぁ

ビミョーな走り方^^; エルに先行されてますeru1.jpg

エルは、と・・・やる気満々
021_convert_20090405124110.jpg

いつものダッシュは出来ないけど、かえってハンドリングが落ち着いてて、

エルも走りやすそうだ。

せんせーが 「競技会でもこんなふうに走れればいいのに

        「どっかケガしてるほうがちょうどいいんじゃない?
って

そうかもしれない いいガス抜きかもねぇぇぇ

浮いてます
009_convert_20090405122710.jpg



未だ咳が止まらない私。。。薬の副作用か、前の日は頭がボーっとして、

この私が食欲がなかった

でもレッスンのため、と前の日は8時には布団に入って、もちろんレッスン参加

仕事は休んでも、これしきでレッスンは休みませーん

そしてジュディのレッスン

スタートはちょこちょこ歩くけど、前より大分良くなった

judy1.jpg
judy2.jpg

そして、一緒にレッスンしている先輩から、スラのやり方でアドバイスをもらった

私は、スラの練習が始まった頃のように、手をジグザグに誘導してるつもりでやってた。

でもそれがかえってジュディの動きを妨げるって

”スラロームは手の動きとかで誘導するんじゃなく、入り口入ったら

犬が出口まで自分で出来るようでなといけない”


確かに、手のリズムが合っているとも限らないし、このまま続けてったら

スラの後にフロントに入ったりも難しくなる

そうだー、先生も前に同じようなこと言ってたな~

早速手を付けるのやめました

そして、せんせーからは、 「ハンドラーがもっと速く走りなさい!」って(^^ゞ

judy3.jpg


昨日は。。。ご近所さんボーダー(1才)の ”イナちゃん” も一緒でした
012_convert_20090405122942.jpg

元気いっぱいお転婆さん
042_convert_20090405145359.jpg

イナちゃん、今日も”へそ天”ありがとーでした

ついに?!

2009.04.02 (Thu)

土日ずーっと外にいたら、からずっと涙出てて、でも目尻が潤って

ちょうどいいわぁ~って思ってたけど、乾くとヒリヒリして痛かった

おまけに、顔が粉吹いてて(ヤバっ)日焼けだ、きっと。。。と思ったら、

日曜日の夜から咳が出始めて、のども痛くなってきた

とりあえず、ドラッグストアで咳止めの薬買って飲んだけど、治らず・・・

しかも運転中、眠い!

花粉症まさか~と思って調べたら、咳が出て、肌荒れすることもあるって

うぇぇぇぇーーーとうとう私も現代病か

今日、いちおう耳鼻科に行ってみた ここは始めて行った


受付のお姉さん  「こちら記入してくださ~い」

私  「はーい」 

普通に、名前、住所、年齢・・・・・ら?体重?!

私  (えー書くのー?でもここでサバ読んでもなぁー。。。ええいっ、書いてしまえ)

私  「お願いしまーす。あれっ」 


その時気づいてしまった 体重欄の下に(1歳未満のみ記入)の文字が

私  「いらなかったですねー^^;」

受付のお姉さん  「いいですよー(^^)」

あたしってば、何自分でアピってるんだろう黙ってたら気づかれなかっただろうにおちこみ

すぐ診察室に呼ばれた

だって私と、もう1組の親子しか患者さんいないんだもん

きっと、「花粉症です」って言われるんだろーな~

と思ったら 「風邪ですね

へっ? たしかに、鼻はなんともない

な~んだ 

でも今度アレルギー検査とやらを、やってみよっかな~

けっこう大量の薬だ(>_<)
001_convert_20090402234010.jpg


020_convert_20090403080245.jpg

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

