えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



エルとジュディの交配リトライは・・・

2009.05.31 (Sun)

今朝はエル、フード少なめ

そしていつもどおり、リビングで自由にさせてみた

2~3日前のエルは、ジュディを追っかけて追っかけて

サークル越しにワンワン連発で、カーペットを掘りほり、クンクン鳴いてたくらいだった

でもあれれれれ↓↓

何だかまったりしてる


001_convert_20090531220701.jpg


すっかりいつものエル むしろジュディの方がエルを追っかけてる

相変わらず、しつこいジュディ
002_convert_20090531220751.jpg


でも何度かジュディにクンクンしに行くけど、くるっとUターン↓

そして、朝の様子をブリーダーさんに連絡

やっぱ、オスにその気がないとどうしようもないみたい

とりあえず離してみて、また夕方の様子を連絡ください、とのこと

なので、別々の部屋にしてゆっくりさせるために留守番させた

帰ってきて、またリビングで自由にさせてみたものの、

やっぱりエルはジュディに興味がない様子

スルーです

ブリーダーさんも獣医さんも言ってたけど、スメア検査や人が見るより、

オス犬がいい時が分かるって

たしかに、出血の状態とかだと、ジュディは昨日から排卵が始まったと思う

でもエルにとってのピークは排卵2~3日前辺りだったんだろうなぁ・・・

「オスがいい時と思う時が一番良い時よ」っていうバーミーママさんの言葉を思い出した

あの時自分たちで押さえることが出来たら。。。

エルのこの様子だと、明日以降も変わらないだろうおちこみ


003_convert_20090531221011.jpg 004_convert_20090531220928.jpg



残念だけど諦めよう。。。こればかりは仕方がないよね・・・


夕方ブリーダーさんへ連絡した

「まだいけるよ、半年はすぐだよ」という言葉で、次もトライしてみよう、って気にもなってきた上

次のヒートはエルが6歳になるかその直前くらいだと思う

今回で最後かな、と思ってたけど、やっぱりエルとジュディの子を残したい気持ちは

強く残っている。


エルとジュディの子を欲しい、楽しみにしている、と言ってくださった方たちには

申し訳ない気持ちと、そして感謝の気持ちでいっぱいです



今回の件で、バーミーママさん初め、いろ~んな方たちにアドバイスをいただき、

本当に勉強になり、また、自信もつきました

そして、半年後にまたトライしようと、前向きに考えていこうと思います







エルとジュディの交配

2009.05.30 (Sat)

今日はいよいよ、交配の日

ブリーダーさんが「オス次第だよ」とおっしゃってて、2日前くらいから

の中ではエルがジュディをものすごく誘ってたし、

「これはいい感じかも」って言ってた


サークル越しにジュディが気になるエル
002_convert_20090530205540.jpg



そして午後から約束してたブリーダーさんの所へ

エルもジュディもうちの子だけど、正直、何となく複雑というか寂しい気持ちもあった

親が娘を嫁に出す時の気持ちってこんななのかなぁ。。。(勝手な妄想


ブリーダーさんのとこへ到着

見ていただいて、ジュディは今日、明日あさってが一番良い時だって

でも。。。あれれれれれ↓↓

当のエルはブリーダーさんに愛想振りまいて、ジュディに興味なしって感じ

慣れていない場所ってことも大いに考えられるみたい

交配に慣れている種オスだと、場所とか関係なく、離そうとしても離れないんだってー

エルは初めてだもんね・・・

結局お店では断念

で自然交配出来るといいんだけど。。。

一応レクチャーしていただいた。でも連絡したら来てくれるっておっしゃってくれた上



エル、繊細だったのねぇぇぇ

つくづく交配って難しいんだなぁと思った日だった

そして嬉しかったこと ジュディを見て「いいメスだ 親は誰?」って褒めていただいた

この方はドッグショーで活躍されているハンドラーさん、ほんとに光栄です


今日は移動もあってエルもジュディも疲れてるから、今日はゆっくりさせるように、とのこと

明日でリトライしようってことになった

まだダメと決まったわけじゃない そう、明日に賭けよう


すっかりお疲れモード
004_convert_20090530205445.jpg
007_convert_20090530205346.jpg

エルのトイレトレーニングその後~Part2~

2009.05.28 (Thu)

先月は玄関だったけど、今月にはリビングで出来るようになった

トイレシートをいつも置いてる場所からチョットずらすのがポイント

そして限定

は1度だけ、前の日レッスンでおやつ食べ過ぎて、留守番中、我慢できなかったのか

とりあえずトイレに行った形跡がアリアリだったことがある

えーっと。。。。行ったけど、トイレからはみ出してたってやつ

お掃除大変だったけど、褒めてあげたい失敗(?)だったかな~


ちなみに、いつも昼間か夕方と、夜寝る前にタイムを入れてるんだけど

寝る前はた~っぷりするけど、昼間や夕方だと、ちょびっと

散歩用に溜めてるのか

まぁで出来るようになっただけヨシとしよう


失礼しま~す
001_convert_20090528221005.jpg

いよいよ???

2009.05.26 (Tue)

今日は、紹介してもらったプロの方のところに行って、交配になるか

と思って意気込んでた私たち

昨日紹介してもらって、しかも夜遅くなっちゃったから、朝しよう、

ってことで今朝9時頃してみた

まず、エルの様子は?と聞かれて、興味はあるみたいだけど、まだ・・・

で、ジュディの出血が始まって10日目、てことを話したら

「まだ早いね~」って言われた

おそらく、今週の木曜日辺りから排卵始まるんじゃないかな、と

今日行ってもエル次第だって。。。初めてのエルにとってはビンゴの日が

可能性は高いって上

ってことで、今日も様子見です

やっぱ、男の子は見極めるみたいね~


ジュディよりスリッパかじかじに夢中
005_convert_20090526192434.jpg



そんで、一応で2回目のスメア検査

今日のチェックで分かるかな~

相変わらずジュディ、診察台の上で怒る怒る

横で見てた他の先生に笑われてたよ


終わったとたんご機嫌だし
006_convert_20090526192535.jpg


結果待ち。。。まだかね~
007_convert_20090526192850.jpg


エルはお気に入りの看護婦さんにスリスリ
010_convert_20090526192646.jpg


結果は・・・

ジュディの分かりづらいみたいだけど、2~3日前だろうとのこと

今週の金曜日から来週の火曜日辺りがちょうど良い時期でしょうって言われた

早速その事を、紹介していただいたブリーダーさんに話した

で、今度の土曜日に

その前に木曜日と金曜日の様子を知らせてください、とのことだった



そう言ってる矢先、エルが、夕方頃に猛アピール

さすがにしつこ過ぎてイヤになったのか、ジュディ、ハウスに逃げてた

何だか好感触かも~

脱!おパンツ

2009.05.25 (Mon)

排卵の時期が分かるのに、スメア検査も手段の1つ

でもオスの方が、ズバリ当てるのだ、というお話を聞いた

いい時期じゃないと、「まだだよ~」って離れてしまうこともあるみたい

メスの方も、いい時期だと、自分からお尻向けるんだよね(積極的だわ~

今日は試しにジュディを脱オパンツで放牧(の中ですよ~)

エルの反応を見てみようではないか

万が一の事を考えて、今日は朝フード抜き

注画像がボケボケです ご了承ください<(_ _)>


興味あり気
010_convert_20090525222751.jpg

クンクン匂い嗅ぎ
009_convert_20090525222704.jpg

でもやっぱり興味というか、結局コギプロ
001_convert_20090525153249.jpg

エルパンチ
005_convert_20090525222942 - コピー


そして疲れて。。。


2ワンとも
014_convert_20090525224428.jpg013_convert_20090525224148.jpg

こ~んなに近くにいても。。。
015_convert_20090525153353.jpg

そう上手くはいかないね~

スメア検査だよ~

2009.05.24 (Sun)

ジュディの出血が始まって今日でちょうど1週間

排卵日をチェックするのに

007_convert_20090524223937.jpg

そして診察台でおしりに何かが

ジュディ、「がるるるるるるるるるるるーがるるるるるるるー

予想通りだったけど、怒ってます怒ってます

だからSせんせーに「チンピラ」とか「スナイパー」とか言われるんだよー

診察台はあっという間に終わり


では結果待ちしましょう
008_convert_20090524224025.jpg

で、嬉しそうだけど、おいらは今日は付き添いね
004_convert_20090524223742.jpg


結果は。。。

今日の段階では、はっきり言えないけど、大体排卵3~4日前くらいではないかとのこと

今交配しても妊娠するかもしれないけど、確率は低いらしい

また明後日にチェックすれば、分かるとのこと

慎重にいきたいからね~、でも今週中なのは確かだね

ジュディ走りおさめ

2009.05.24 (Sun)

昨日の午後のアジレッスンはエルとジュディだけだった

ジュディは、交配がうまくいけば、しばらくアジはお休みになるから走りおさめ

いつもは、別々にレッスンなんだけど、昨日はエルとジュディの初グループレッスン

ヤバイ ヤバイ ヤバイ

コースが難しい でもそれより。。。。。。

ジュディがエルにROCK ON  予想はしてたけど

エルが走ってると、ワンワン、ギャンギャン、エル狙い矢


ドッグウォーク下りながらエル見てるし

そしたらジュディ、せんせーにあだ名をつけられた

「B級スナイパー」 

ギャンギャンがパワーアップすると、「C級」にダウングレードおちこみ

でもエルの方は、どんなにジュディにワンワン騒がれても、マイペース

聞こえないふりしてるのか

こんなんで私、コース忘れ勃発でジュディに迷惑かけてばっか

当のジュディはテンション上上上


とにかく昨日は、しばらくアジ出来なくなるから、ミスっても楽しくを優先

レッスン終わった時、楽しかった~と同時に寂しさがこみ上げてきた

でもまた元気に復活して一緒に走るんだじょぉぉぉ~


写真は撮れなかったので、いただいた競技会の写真です
21188895.jpg
こちらはふくままさんからいただきました

21229075.jpg
こちらはyayoikoさんからいただきました


今日は九州ブロックだったんだよねぇ

エルとジュディの分をJKCに寄付 

そしてジュディの本部(ヒート来る前だったから申し込んじゃった)も寄付だわトホホ 

戻ればいいのにね~

烏骨鶏?!

2009.05.23 (Sat)

烏骨鶏を飼っている方から、卵をいただいた

013_convert_20090523112949.jpg

こーんなにたくさん

これって。。。お店では1個500円相当もする高級卵

うちはいつも1パック100円未満の卵しか買ってないからなぁ~

生まれて初めて

どんだけ違うんでしょ。そして青いほうが、より美味しいらしい上

早速~エルとジュディにはゆで卵にしてフード
002_convert_20090523120525.jpg

味わうどころか、あっという間ジュディなんて丸呑みだし。。。


では。。パワー付いたし、始まりました コギプロ

エルが誘います012_convert_20090522171221.jpg


すぐ反応するジュディ
011_convert_20090522171122.jpg

今日の勝敗はどっちでしょー006_convert_20090522170708.jpg

ジュディは負けず嫌いだけど。。。
008_convert_20090522170847.jpg
009_convert_20090522170940.jpg

結局こーなる
007_convert_20090522170801.jpg


あ、そうそう 私たちの烏骨鶏卵の感想は。。。

どちらも、黄身がドロっとした感じで濃厚

ちなみに・・・青と白の違いは分かりませーん高級さが分からない一般ピープルでし

交配について

2009.05.22 (Fri)

もちろん交配は初めての私たち

楽しみの裏側には、正直不安もあるぐるぐる

とにかく、母子ともに、み~んなが元気でいてくれれば

その前に交配がうまくいってくれること

そして、生まれた子たちの新しい家族を探すことが私たちの大切な役目


交配~出産まで、自分たちで勉強しても、やっぱプロに聞くのが一番分かりやすいし、安心

バーミーママさんやの先生に質問攻めの私たち

本当に頼りになる存在



以前、コーギーのスタンダードの話を聞いていた中で、色についてのお話があった


エルはトライカラー(三色)で派手な毛色です(マロ眉付)

002_convert_20090522073406.jpg


ジュディは顔は派手だけど、毛色は白いえりまきもなく、地味なレッド&ホワイトです
(チョビ眉付)

convert_20090522073056.jpg

交配をするには、この毛色の派手と地味が良いんだそうです

エルの派手色と、ジュディの派手顔が混ざった子が生まれたりして~

想像すると楽しみで楽しみで

これから準備で忙しくなるぞぉ~

ついに!!

2009.05.20 (Wed)

今回、エルとジュディ、交配することにしましたぁ

もともとエルの子を残したい、という思いからジュディを迎え、

そしてエルとジュディの子が欲しい  と強く思うようになった。

当初の予定は今回のヒートで、と考えていて、予定通りと言えばそうなんだけど、

半年前辺りから、

「やっぱジュディが3才になってからにしようか~(ちなみに今年の11月で3才です)」

と話していた。


先日、バーミーママさん(ジュディのブリーダーさん)から、とても勉強になるお話を聞いた

まず、3才過ぎると帝王切開になるケースが多く、母体にも負担がかかりやすい

でもジュディの場合はアジリティをやっていて

足腰も鍛えられているから、3才でもまだ大丈夫だろうとのこと
006_convert_20090520214830.jpg


しかし問題はエル 
009_convert_20090520215425.jpg


もちろん、エルは5才で、まだまだ元気なんだけど、

この年齢にして くん” だということが心配なのだそうです

2才くらいの時に1度経験があれば、大丈夫だろうということなんだけど、

経験がないだけに、乗せた時にジュディに 「ガルルルゥゥゥ 

と言われて怖気づく可能性が高いそうです

1度そうなると、もう2度と乗らなくなったり、○×☆▲□●ケースがあるようです

そしてコギさんは足が短いのでぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慣れてない子は、なかなかうまくいかないそうです

5才、6才になるとより難しくなるそうです


そうなのか~

もし次のヒートで。。。となると真冬の出産になる

子犬にとっては夏より冬のほうが温度調節が大変らしい

もし今回の出産となると、7or8月の予定だから、子犬の社会化勉強させる時期が

ちょうどいい季節になる

色んなタイミングとか考えても、今が良い時期なのかも



正直、ジュディはアジでやっと苦手克服して、1度デビューも出来てこれから楽しみ

という所だけど、出産してから復活しても、まだ3才

まだまだ楽しめます


あの時やっぱり・・・と後悔したくないとも思った

エルの事を考えると今回がきっと、最初で最後のチャンスかもしれない。。。

考えて考えて考えて、今回に賭けることにしました


エルの動画

2009.05.19 (Tue)

この前のアップアップでの私の粗相で撮れなかった、エルの記念のビデオ

よ~ちんがDVD送ってくれましたぁぁぁ

ありがとありがとありがとーーーーー

せっかくのAGのCR

動画をアップしてみました~

ドッグウォークで検分と違っちゃったみたいだけど、結果オーライってことで



AG2エル




10日も前だと一昔前みたいだね~

ご視聴ありがとでしたぁ~

雨、雨、雨・・・断念

2009.05.17 (Sun)

昨日エルがレッスン出来なかったから、今日の午前に入れてもらった

けど

晴れ男伝説もたまには崩れるのね

止みそうな気配もあったけど、足場悪いだろうし、ケガさせたくないからね

せんせーからも、中止の



そして、やっぱり、やっぱり・・・来ちゃったね~

ジュディのヒート

昨日の中匂ってたからなぁ~ エルごめんねー

というわけで、来週の楽しみにしていた九州遠征は断念

ETC1000円に便乗して、九州の旅を予定してた

九州ブロックに参加して 熊本へジュディの初里帰り

のはずだったんだけど・・・こればかりはね~

またまた延びてしまった里帰り下向き矢印競技会の方はまだまだこれからもたくさんあるからね


2週間ほどおパンツ生活だよージュディ(嫌だろうケド
010_convert_20090517195124.jpg

ジャックに囲まれアジレッスン

2009.05.16 (Sat)

今日はジュディのレッスンを午前にお願いして、嬉しいグループレッスン

エルは。。。しげちゃんが仕事だから、フィールド近くの公園で遊び

と思ったら、最近、除草剤まかれたらしい

てっしゅ~


レッスンの方は、ジャックチームに、ずんぐりむっくりのコギが1頭コーギー

今日は、いつもより難しいコース。 覚えるだけで一杯一杯

でも皆コース覚えるのも早いんだよね~

いつも1人での~んびり検分してるから、いい刺激になった


最後に、せんせーにこの前の競技会のビデオを見てもらった

「硬い

お見通しです。緊張でガッチガッチだったからねぇ

あとは、やっぱシーソーの後が失速してるっておちこみ 

「ここフロント遅い、ここは押してそのまま行けたんじゃない?」

色々コメントをもらった。

まだまだ未熟なハンドラーです

でもジュディはよくやったって~ そーだよね~問題は私ね

メンタル鍛えねば


ジュディ楽しそう 
21188761.jpg
写真、ふくままさんからいただきました(^^)

おいらは誰でしょう
21214208.jpg

21189084 - コピー
こちらは、よ~ちんからいただきました(^^)

アップアップアジリティ競技会~動画編~

2009.05.14 (Thu)

悲しいことーーーー

エルのAG2でのこと

スタンバって、のほほ~んと、おしゃべりしてたら、 「あっ次だ」

懲りずにやってるよ。。。はんにゃ

で、録画スタート ポチッ いつも見てる方が緊張します


CRだぁぁぁ~ やったぁぁぁUP

ら? まだ録画のマークが点いてます

私ってば一時停止のまま撮影してたーーーズームとか使ったのに・・・意味ないし

よりによって、記念すべきCRで・・・・

ショック、ショックショック過ぎるー

でも、女神がいました


よ~ちん、ほんとにほんとにありがとーーーー

エルのAG2撮っててくれました~


え~っと、さっそくいただいたAG2の動画をアップしようと思ったんだけど。。。

うまくダウンロードできませぇぇん どうもPCセンスのない我が家


そんなわけで、エルの動画はJP2のみ(^_^;)会長、撮影ありがとで~す


ジュディ ビギナー2



ジュディ AG1・・・スタートのお兄さんを目で追ってます




ジュディ JP1




そしてお友達からい~~~っぱい写真をいただきました

貴重な1枚1枚、ありがとでーす

アップアップアジリティ競技会~ジュディ編~

2009.05.12 (Tue)

来たよ来たよ~ジュディ、とうとう1度デビュー上

朝マック食べたし お腹はバッチリ満たされ・・・たつもりだけど、

駐車場からタープまでがちょうど端から端 往復だけで消費してしまったわ

場慣らしのために、ビギナー2も申し込んでたんだ~

出走は、15番目、疾風くんの次だ~ 疾風くんのアグレッシブな走りの後に

ジュディ、登場~
002_convert_20090512223801.jpg

スタートで目が泳いでます

でも真面目に走ってGOAL

結果:CR  タイム21.03秒  7席

このビギナー2ではお友達コギっち兄弟が1・2・3席の表彰台
057_convert_20090512230055.jpg

皆デビューなのにすばらしいです おめでとう



続いてAG1

58頭中39番目の出走。。。ヤバイっす コース忘れそう・・・

ラッキーなことに、前半はビギナー2で走ったコースとほぼ一緒

ポイントは2番のタイヤ(来たよ来たよ~)抜けやすいからね、そしてシーソー

スタート地点に立つと、タイム係の青年にキラ~ン気になるようです

2番のタイヤ 乗っかってま~す  鱧ままさん、ベストショットありがとです
21128279_v1242036911.jpg

2番のタイヤはクリア(ホッ) そしてシーソーもクリア

やった~って終わりじゃないから。。。(^^ゞ

ロングジャンプ→トンネル のフロントが遅れた

でも問題は次  トンネル出てきて、あと2本バー飛んでゴールなのに、

一瞬 ”こっちだっけ?” ってジュディから目を離してしまった

ジュディそのまま真っすぐのバーへドビューン

 「うわっごめーーーん 

失格~ ごめんよー でもジュディは正しかったよ


続いて最後のJP1

バーとバーの間隔が広~い走るコースだったなぁ

バッチリ検分どおり走れた上


結果:CR  タイム41.94秒  4席

やったねジュディ まさか1度デビューで表彰台に上がれるなんて思わなかったよぉ
032_convert_20090512233604.jpg

今回はヨーダになってないよね?

記念すべき成績表
0059_convert_20090512234344.jpg

夏日の競技会での教訓

首の日焼け止めも忘れずに 痛い痛い痛い

アップアップアジリティ競技会~エル編~

2009.05.11 (Mon)

つっちーつっちーつっちーつっちーつっちーつっちーつっちーつっちーつっちー


セッツ
012_convert_20090511232023.jpg

ほんとにやってるし

しげ  「今日は、はんにゃで登場する

わたし  「マジっ やめてよー

なーんて言っても、周りにのせられるほど、喜ぶ典型B型男

前回の競技会も余計なパフォーマンスしてチョンチョンピーだったのにねおちこみ


で、今回はどーでしょ

朝一で2度スモールのJPから

いいよいいよ~

暑くなりそうだから早い時間に走らせたい(なんせエルは黒光りしたうなぎですからぁ)

でも・・・前回の1番!とは変わって 76頭中最後から4番目の出走

エルの出番の頃にはすっかり夏日

そして2度のAGは3時頃さらに暑さ倍増UP

でも燃費が悪いなりに頑張ったエル

コンタクトも手堅く

photo by 鱧ママさんありがとです
21131351_v1242036989.jpg

21131403_v1242036985.jpg

結果は。。。

JP: CR タイム 39.16秒(多分) 12?16席???←ヤバ、忘れた

AG: CR タイム 45.67秒 10席 

記念すべき成績表
046_convert_20090512080011.jpg


久しぶりのポイントカードGET

っと

G.AGチャンピオン完成だぁぁぁ

嬉しい黄色いカード
027_convert_20090511223321.jpg

その嬉しい中の、裏話が・・・悲しいというか何と言うか・・・

またそれは後ほど~

睡魔に襲われながら書いてます。。。

ジュディ編はまた明日にしま~す

時間が出来たら動画も・・・・載せるようがんばるぞ!




おのぼりさん

2009.05.09 (Sat)

あたしってばーーーー

遅刻だよぉぉぉぉぉ

今日はあの有名な帝国ホテルで友達の結婚式

ちょうどいいくらいに着く貨物車に乗ったけど・・・まず出口を間違える

うる覚えの記憶で、なんとな~くホテル目指して歩いてたけど、何か違う

ヤバイ もう始まる時間だ

慣れないヒールでダッシュ 足が悲鳴をあげてた・・・

何とかホテル着いてからも、中で迷う

チャペルにたどり着いた時は、もう賛美歌が流れてたよー

もっと余裕をもって出ましょー

非難ゴーゴー


披露宴が終わった後、

九州から来た友達が、ホテルの部屋を取ってもらってたので、女子軍団で部屋へ

さすが1流ホテル

めったに来ることのないと思われるお部屋

せっかくだから撮ってきました 田舎者丸出し
047_convert_20090509230614.jpg

ガラス張りのバスルーム
050_convert_20090509230759.jpg

洗面所にもテレビ
049_convert_20090509230707.jpg

居心地良過ぎて、延々と何時間もおしゃぺりしまくりでした


明日はエルとジュディの競技会 もう寝なければ



朝モス

2009.05.07 (Thu)

またまた食べ物ネタどぅえ~っす

この前モスに行ったときに見つけた

「激辛てり~やきバーガー」  

日テレの「スッキリ!!」って番組とモスのコラボで誕生したんだって~

でも期間も個数も限定らしい(5月10日までだって)

うちの近くのモスは1日40個限定だって

すぐじゃん

その日はとっくに「完売」の紙が・・・

辛いもの好きの私(しげちゃんはちょっと)、しかも ”限定” という言葉に弱い

どーしても試したくて、開店時間をチェックして、

日をあらためて開店40分くらいでお店に到着

張り紙はないっ  あったよ~あったよ~

ではさっそく上

表にこんなシール(激辛Versionはシール2枚です)001_convert_20090507171422.jpg

食べかけ~
002_convert_20090507171510.jpg

感想 そぉねぇ~ 激辛だから、もっと辛いの想像してたけど、私はスイスイ食べられた

しげちゃんは、だったけど、汗かいてた

ソースに青とうがらしと、柚子こしょうがきいてるのかな~

なかなか美味しかった

辛さを求めるなら、 「スパイシーモスチリドッグ」のほうがおススメ

私たちの2組くらい後に来たお兄さんが  「マジもう」 って言ってたってことは。。。

もう完売だったみたい

うち、ギリギリ間に合ったんだUP


あ、君たちは

009_convert_20090507171823.jpg
003_convert_20090507223850.jpg

雨のレッスン

2009.05.06 (Wed)

昨日は午後からレッスンの予約してたけど・・・天気予報では

午前中はだったし、大丈夫かな~もつかな~という思いで

せんせーにも 「行きます と連絡

でもねー・・・願い空しく、向かってる途中からポチポチ

フィールドはまだ、水溜り出来てない

まずはジュディを軽~く1クールだけ

ジュディもやる気満々だけど、とにかく滑ってケガをさせないように、ゆっくりね~

バーに滴が・・・
001_convert_20090506154637.jpg

お尻ショット もっとアップが良かったなぁ005_convert_20090506154910.jpg

教訓 レインスーツはに入れておきましょー

で、エルは? 

さすがにフィールドも水溜りが。。。

というわけで、エルはしげちゃんとチョイ遊んでしゅーりょー

とりあえず遊べば満足するエル

あっ ごめん、エルの写真撮ってないおちこみ

じゃ、お家で

悪いね~しかも後姿
008_convert_20090506155321.jpg

くきざきアジコン~ジュディ編~

2009.05.04 (Mon)

今回のアジコンに参加した最大の目的

はいジュディの場慣れ&私の場慣れのため~

いっぱいワンコがいる中で走るのにまだまだ慣れていないジュディ

修行です 一緒に滝に打たれてこよう

ってことで、AG1とJP1にエントリー上


せんせーから聞いてきた、注意する点は、

1.スラの10本目辺りで顔が上がりがちだから、体制を低く

2.1個1個の障害を丁寧に。

3.ジュディとの距離を保つ。


忘れないようにしよう。。。

まずはAG1から

AG1のコース図
002_convert_20090504220748.jpg

前半にシーソーだ・・・

008_convert_20090504200201.jpg

009_convert_20090504200238.jpg

恐る恐るながらもクリア 元気良く乗ればいいよぉ~

コンタクトも丁寧に。。。

でも、ドッグウォークで「OK」コマンド出し忘れたら、ジュディ、待ってた えらいゾ

それともおやつくれくれか。。。

ゴール CRしましたぁ

AG1の動画



結果・・・タイム55.0秒  6席



続いて午後のJP1

スタート前の集中が中途半端だった

スタートラインでキョロキョロ

とっリード係でお手伝いに入っていた奈々ちゃんママさんを発見

「何でここにいるですか~」とジュディ、奈々ちゃんママのほうへ(すみません

私、焦る 集中がビミョーなままスタートラインに立つ・・・

ジュディ逃走 (ヤバッジュディペースに飲まれた

そして捕獲 (ふぅ)

JP1のコース図
003_convert_20090504220837.jpg

ソフトトンネルの後どーしよーと思いながらも、ここはバックスイッチ?

それが失敗だったおちこみ

4番のバーを跳ばせた後の私の位置が悪かったー

逆跳びさせちゃったよー 失格~

014_convert_20090504200441.jpg

しげちゃんから指導1あそこはフロントか、奥に入るかだった。

そうだったか~まだまだ未熟なハンドラーですおちこみ


失格だけどJP1の動画




今回の失敗はかなり勉強になったなぁ アジコン、参加して良かったよ~

普段のレッスンとは環境が全く違うからねぇ 

スタート前の集中力、検分・・・

課題は山積みだどぉー だからやめられないんだなっ

くきざきアジコン~エル編~

2009.05.03 (Sun)

5月3日 くきざきアジコンに参加してきたよぅ

エルの目的は、Aフレとドッグウォークのコンタクトの確認

練習は出来ても、競技会だと、どーしてもFlyingエルになってしまうんだな

ハンドリングだって分かっちゃいるけど・・・

いつも競技会となると燃え過ぎてるんだよね ハンドラーが


エルはAG2とJP2にエントリー

コンタクト、きっちり止めるゾと意気込んでAG2

うなぎコーギーと、うなぎ犬が走りま~す

AG2のコース図
001_convert_20090503221312.jpg


5番シーソーの後の6番のバーを膨らませて飛ばそうとしたのが・・・

トンネルに誘導する形になって、呼んだものの、「ランラ~ン」と

エルは素直にトンネルにドボーンおちこみ

失格~

でも最後まで走らせてもらえるからアジコンはいいよね

心が折れた後はも弱いから、コンタクト、跳びません

AGでもう1走したかったおちこみ byしげ

失格だけど、AG2の動画



午後はJP

JPだと程よい加減のハンドラー

JP2のコース図
004_convert_20090503222858.jpg


CRしました~ホッ(^_^;)

JP2の動画



結果・・・37.89秒 5席



ゼッケンじゃないから、Tシャツ柄がよ~く見えてしまう
004_convert_20090504095046.jpg

0027_convert_20090504100217.jpg


ジュディ編に続くどぉぉぉ~

3度目の正直

2009.05.02 (Sat)

去年もおととしも、GWに庭の芝植えをやってた我が家

1年目は植えたものの、雑草が激し過ぎて、ヤバイことにおちこみ

2年目は、雑草対策に、芝を敷く前に”雑草防止シート”を敷いて、

その上に土→芝と敷くといいらしい、ということで、やってみたものの・・・

枯れた

でも雑草は生えてくる雑草 強いなぁ~

きっと土が足りなかったんだろう。。。

そして3年目の今年

またまた大改造上

枯れた芝を撤去、シートも剥がして、土を耕して、新しい芝敷き(担当しげ)

庭、気になりますねぇ~
001_convert_20090502205634.jpg

005_convert_20090502205726.jpg

私は、ジャングルになっていた裏庭の草むしり&伸び放題の植木伐採

そして

生まれ変わりましたぁぁぁ
008_convert_20090502205831.jpg

009_convert_20090502205917.jpg

さっそく敷きたて芝をお試し←剥がさないようにね
018_convert_20090502214236.jpg

端に追いやられたシーソー しばしお休みでーす
016_convert_20090502214745.jpg


で、さっそく始まりました。♂のマーキング~


おいらは~
022_convert_20090502210047.jpg

匂いを~
023_convert_20090502210136.jpg

つけるのだ~
024_convert_20090502210227.jpg


ところで、中、この前サイドミラーをぶつけながら面接に行った会社からが!

採用だってー 絶対ムリだと思ってたのに。。。

あんな面接で良かったのかなー

ぶつけた甲斐あったわぁ^^;

火の用心

2009.05.01 (Fri)

朝ごはん食~べよ、とした時、救急車の音が近づいてきた

「この辺多いなぁ」

と思ったら、続けて消防車 

「火事か~」


 止まったまさか近く

ぬうぉぉぉー ほんとに火事だ 消防車、5~6台来てるし 

た、たいへんだぁぁぁぁぁ

うちからすぐのお宅が・・・燃えてる・・・

消防車来てるし、すぐ消えるよね

でも空気が乾燥してるからか、なかなか消えない

あっという間にが1階から2階へ

救急車で人が運ばれた様子はないから、きっとお家の人は無事だったと思う

完全に消火するまで20~30分かかったのかなー

辺りは真っ黒な煙にまかれてた・・・

煙吸っちゃマズい いったんエルとジュディがいるリビングのドアは締め切り

そんな騒ぎをよそに、食後でお眠状態の2コギ
022_convert_20090501225609.jpg023_convert_20090501225714.jpg

そーいえば、火災警報器の設置が義務化されてるけど。。。

うちまだだ

ないよりは、あった方がもちろんいいはず 付けなきゃなぁ~

でも留守中ってどうなるんだろう?

ピーピー鳴っても誰もいないんじゃねぇ

うちはエルとジュディで留守番することが多いから、出かける時はとにかく、

念入りに火の元チェックだよね

ほんと、気をつけよう




 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

