えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



結果は???

2009.06.29 (Mon)

しげちゃん、行ってきて、専門の先生に診てもらってきました

靭帯切れてました

前から痛んでたのは、細かい部分で、筋とか(専門的な事で難しいみたい)

で、この前の ”ピキッ” でトドメだったらしい

これから治療していくにあたり、日常生活では普通に出来るけど、

今まで通り、激しく動いても何ともなく思えるようになるのは、11月頃になる覚悟で

と言われたらしい

でも根っからのアジ馬鹿

もちろん、先生に相談したようです

 「競技会などで走る前に、ヒアルロン酸注射で痛みを抑えることは出来る」

   「でもあくまで、それは痛み止めですよー」
 

ポジティブな事しか頭にないしげちゃん、

仙台に行く前日、注射しに行きますと宣言してきたらしい


エル、ハンドラーが変わることはなさそうだよ~ いいんだか悪いんだか。。。

009_convert_20090629205303.jpg

FCI東日本~1度 ジュディ編~

2009.06.27 (Sat)

練習してないし、この前の練習会でもテンション↓↓だったし。。。

すっかり自信喪失状態の私

今日は13番目の出走  やった~早めだ

初めはAGから

大体いつも1~2本目でジュディのテンションが分かる

あらら、今日もショボン↓↓ですか~

ショボンながらも、GOAL




結果  ノーミス完走(タイム減点あり) 19席


それにしてもこのテンション、何でだろう・・・暑さのせい 

いや、確かに暑いけど、多少の暑さは強いはずのジュディ

原因が分からない



続いてJP

しげちゃんと、せんせーに、 「失敗してもいいから、楽しく行ってこい」 

「1,2,3は真っすぐだし、いつも遊んでるように走ればいい」
と言われた

ちょっと楽になった気がした


で、どーでもいいや!って気持ちで走ったJP 

ブラックトンネルを逆から入れてしまってドボーン

手前から入れなきゃなんだけど、奥から入ってしまった

フロントに入ったものの、位置が悪い

思いっきり入り口塞いでるじゃんかーーーーそりゃそっち行くわ

失格で~す




けど、作戦成功か?元気に走れた

失格したけど、走り終わった後のジュディの顔でご機嫌なのが分かった

それだけでも、満足です



せんせーが、しげちゃんに話してたらしい

競技会形式になると、私が緊張して、ガチガチになってるのをジュディは読み取って

しまっているのだろう。

その気持ちが伝わっちゃって、ジュディにとって面白くないものになってしまっている

のかもしれない。

そういえば、練習(特に遊びの時)は、ニッコニコで走っている

いつもどおりにやることが、こんなに難しいとは・・・

ハンドラーとして乗り越えなければならない部分だ

自分では、いつもどおり、いつもよりテンション高くしてるつもりなのに

それはあくまで競技会用に自分を作っていたのかもしれない。

そんなちょっとした私の変化を読み取るジュディは、完全に上手(うわて)だー

003_convert_20090628203505.jpg

はぁぁぁ~。。。難しい課題だわー

FCI東日本~3度 エル編~

2009.06.27 (Sat)

行ってきました平塚

で、予報通りの夏日   

でもタープの場所端っこだったからか、風がけっこー気持ちよかった(運ぶの苦労したケド)

メッシュクレート大活躍005_convert_20090627225356.jpg


3リンクで、1度、2度、3度、同時進行だった

3度はJPから

今日はエル、真ん中くらいの出番

元気良くスタート  と思ったら2番のタイヤで、エル、タイヤに激突

ええっエル、大丈夫か?!

・・・・・良かった、何ともなさそう。。。。と思ったら、しげちゃんの足がヤバそう

そこで棄権

(あまりにもあっという間で、動画はご遠慮いたしました

後で、ビデオ見ると、タイヤにガンと当たりながらくぐってた

ぶつかった音で、しげちゃんがエルを振り返った時、痛んでた膝がピキッといったらしい

足を着くことが出来ない

ヒアルロン酸注射の効果はもう切れていた・・・

いろんな方に心配してもらって・・・皆優しいよねー

とりあえず湿布貼って、氷で冷やした



次のAGはムリだね↓↓

そしたらしげちゃん、私にエルと走ってくれって。。。。。

そりゃムリでしょ


せんせーにもAGは棄権しますって言った

けど、私がジュディの出走待ちしてる時、せんせーが「しげちゃん検分してたよ」って・・・

えーーーーーっ あの足で走る気

しげ  「検分だけって思って行ったら走りたくなってきて・・・膝何とか大丈夫そうだし」

     「クネクネしてるし、そんなに走るコースじゃないと思うから」

んなわけないでしょ

そう言いつつも、無理しないで、ヤバそうだったら途中でやめるんだよ、と

送り出してしまった私。これって鬼嫁だわ


スタートはDASHなのに、いつものDASHじゃない

びっこ引いて走ってるし いつもと違うもんだからエルが迷ってる

結局、注意するとこ、と言ってたスラの入りの所をトンネルに入って失格おちこみ


短いけど、ケガ人、執念の走り



よく頑張りました


しげちゃん、とうとうDL入りです。ピキって、靭帯かも

月曜日、に行って、MRI検査の結果が分かると思います

おならにビビる

2009.06.26 (Fri)

夕方ジュディの散歩中

”ブ~上ブ~上2発

ハハッ ジュディ、オナラした・・・でも

「何ですか今の」 てな反応

後ろクルッと振り返って、しきりに気にしてる

あたしじゃないわよ みたいな

いえいえ、あなたですからぁ
004_convert_20090626202820.jpg
006_convert_20090626202923.jpg

またまたお役立ちGOODS

2009.06.25 (Thu)

第2弾 さっそくGET

アジ仲間から実演紹介で教えてもらった、この夏のおでかけのお供に

LOGOSのクーラーBOX 
004_convert_20090625224044.jpg


これ、ただのクーラーBOXとは違うかなりの保冷効果があるそうです

飲み物が凍っちゃうくらい

もちろんアイスも持っていけちゃうって

そしてまたまたコンパクト収納
001_convert_20090625224235.jpg

やっぱ口コミって一番効果的かも~UP


話は変わって、2~3ヶ月前くらいから膝の痛みを訴えてたしげちゃん

マラソンをしばし、お休みしたら痛みがなくなったんだけど

この前の練習会の次の日から、また痛みが、より勃発

次の日、とうとう整形外科行って診てもらったら、半月板を傷めてるかもとのこと

MRI検査したほうが良いということで、今日また行ってきた

半月板じゃないかもって。。。

でも今日の先生は専門じゃなかったらしく、専門の先生は月曜日しか来ないらしいおちこみ

今はヒアルロン酸注射のおかげで、痛みは引いてるけど、また少しずつ痛みだしてるって

しげ  「40になったら、ガタが出てきたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・年のせいとは思いたくないケド。。。

厄年の表れかなぁー

(ちなみに私は厄年にギックリ腰 しかもスキー場で)

今年の初物

2009.06.24 (Wed)

この物体は
004_convert_20090624192338.jpg

しげちゃんの職場はスイカの名産地suika-hanbun この前もらって帰ってきた

今年初だ

初物を食べる時、東の方角を向いて笑いながら食べるって、うちの親が言ってた

それどころじゃない子たち


この飛び出てるのがウマいらしい
011_convert_20090624220237.jpg

012_convert_20090624220405.jpg

ヘタがお気に入りのご様子
014_convert_20090624220533.jpg

もうないじゃん
015_convert_20090624220621.jpg

見てますよ~
016_convert_20090624220725.jpg


この後、ちゃーんと赤いウマウマの部分もあげました 皮まで食べてた

あまりにデカくて、冷蔵庫ではこの子がいばってる

またですかーーー(T_T)

2009.06.22 (Mon)

先々週のレッスンは雷雨で出来ず、先週は練習会でレッスン出来ず

だから日曜日に何とかレッスン予約入れてもらったのに

なのになのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またですかー

梅雨なんだから仕方ないのは分かるけどけどけどけど・・・でもさー

降り過ぎじゃーん? 

今度の土曜日は、また競技会だから練習しておきたかったおちこみ

1ヶ月も間が開くと、私がヤバイ


まぁね、こればかりは仕方ないっす気を取り直して、朝一でコストコへ

目当てのコーヒー豆が・・・ないっ 少し前はあったと思ってたのに・・・

それと、お気に入りのドーナツオールドファッション どうやら新商品とかで試食やってたんだけど

砂糖でコーティングされてるバージョンで、しかもそれ1種類しか売ってない

値段は変わらないけど、中の数が減ってたおちこみ 前の方が良かったー 残念


買い物のはしごは続きます

これまたアジ仲間から実演販売紹介してもらったワンコ用クレート。

某ホームセンター独自のブランド商品。

実演に魅せられた私たち、ちょっと遠いけど、買いに行っちゃいました~

こんなに薄くて、めちゃめちゃ軽い
023_convert_20090622221117.jpg


メッシュクレートは他に持ってるんだけど、パイプの分重いし、組み立てが面倒。

これは180度クルっと回すだけで完成

020_convert_20090622220820.jpg

Mサイズだけど、2ワンで入れちゃいま~す
021_convert_20090622221000.jpg

ひじょ~に便利 これから活躍してもらいますよ~

WH練習会 6月20日

2009.06.21 (Sun)

土曜日は、クラブの練習会に行ってきたよぅ

朝着いた時はちょっとヒンヤリだったけど、あっという間にジメジメ、気温&湿度上昇UP 

いやーーーな季節だわ

まあまあ、分かりきっとことはヨシとして、結果の方は。。。


エルはJP2とAG2にエントリー

今回のハンドラーネームはパックマンおいかけPAC-MAN

もちろん、パックマンTシャツで登場
024_convert_20090621231745.jpg

009_convert_20090621232142.jpg

AG2は、また1番目の出走。そしてまたまたコース忘れ エル困ってた

で、せんせーから

浮いてま~す IN トンネル
013_convert_20090621232828.jpg


結果  JP2・・・CR 2席
  
     AG2・・・完走(拒絶2、タイム減点あり) 4席 





続いてジュディはSPオープンとAG1にエントリー 

ちなみにハンドラーネームは普通です

勝手に変えてるのは、しげちゃんだけです←せんせーに怒られながらも

昨日のジュディは、暑さのせい食後で眠かった何だかポワポワしてて、

「私走る気ありませぇ~ん」てな感じ

AG1の時なんて、チラチラ、せんせーの方を気にしてるし

どうしちゃったんでしょ

完走はできたものの、何だか後味のわる~い終わり方おちこみ

014_convert_20090621231931.jpg

躍動感あるように見えるケド・・・実際は006_convert_20090621232547.jpg
010_convert_20090621231838.jpg


結果   SPオープン・・・完走(タイム減点あり) 4席 

      AG1・・・完走(拒絶1、タイム減点あり) 8席


でも暑い中エルもジュディも頑張りました

景品もらえたよぅ

今回は、スポーツをするワンコに良いというサプリと、おもちゃGETしました
001_convert_20090622072115.jpg

サプリは、さっそく夜ごはんに入れちゃった

たっぷり栄養補給するんだじょ~


飲める~♪ かな。。。

2009.06.18 (Thu)

年々ボリュームアップしてる

あまりにすごかったので、やっと収穫した庭の梅の実

で、初の試み

梅酒を作ってみましたー (しげちゃんが)

005_convert_20090618222915.jpg


でも何か違う。。。。。

006_convert_20090618222725.jpg


青梅だったはずだけどーーーーーー・・・・・変色してる


それに。。。

007_convert_20090618222825.jpg

レシピ写真と違う


匂いはいいんだけどね~

まっ、飲めないことはないでしょ

我が家のお酒のバリエーションがまた増えた



3度目の正直

2009.06.16 (Tue)

ただの親バカ

去年、おととし・・・と抽選もれおちこみ

めげずに今年も応募してみた

The Corgi Works のカレンダー日付枠

倍率高っっっ と思いつつも・・・・・・・・

3度目の今年、ついに当選

なのに気付いたら、もろもろの手続きが明日まで

のんびり屋の私、ようやく終了

希望の日にちに入れるか

楽しみが一つ増えた


013_convert_20090616214756.jpg

本犬たちには、かんけーなし。。。。。ですよね~
002_convert_20090616215028.jpg

今日もまたがすごい・・・・・

ジュディよりエルのほうがビビッてるよ

伝説の女

2009.06.14 (Sun)

今日は久しぶりのエルとジュディ、アジレッスン

来週の土曜日は練習会だから、レッスンは今日しか出来ない

しかーーーーーーーーーし

フィールドに近づいてくるなり怪しい雲行き  風も冷たくなってきた

めちゃめちゃ寒いし  気合入れて半袖なんて着てくんじゃなかったよー


最初にジュディ、先週の競技会でAフレが登れなかったから、

トラウマになってないよね・・・・とりあえず確認しておきたかった

降り出す前にチャチャっとやってしまおう
003_convert_20090615203311.jpg

何だかゴロゴロ鳴り出してる

Aフレ、いつも通り登った~

004_convert_20090615203404.jpg

2走目、「光った

3走目、「これはヤバイかも てっしゅーーー」 

車に戻ったら、一気に

苦笑いのせんせー 「伝説作っちゃったかおはらい行った方がいいんじゃない

はい、確かに。。。何もここまで降らなくたってね~↓↓

ほんの15分くらい、一気に降って、パッとあがった

エル効果か、晴れてきた   でも・・・・・フィールドは水浸し

本日はしゅーりょーおちこみ  エル、ごめんよー 私&ジュディの雨女伝説のせいで

今日はドライブ&お散歩DAY


というわけで帰りにフィールド近くのホームセンターへ


やっとGETした
009_convert_20090615203450.jpg

前のレッスンの時、アジ友が持ってた便利なこの子アップ 荷物置きにもちょうどいいのね

注意マークエルは大きさ目安です


こんなにコンパクトに
012_convert_20090615203216.jpg

お値段も

あとは、タープ用の、岩をも砕くというペグ

この前の東扇島の会場で、強いペグが欲しいと、つくづく思わされたので

日に日にアウトドアグッズが増えていきます

エルで遊んでみました~

2009.06.13 (Sat)

ここが一番 ひえ~る 
011_convert_20090613165733.jpg



たそがれえる 
007_convert_20090613165222.jpg



ドラえるもん ねずみ
008_convert_20090613165817.jpg

ただのチビTだわ

実家からの贈りもの

2009.06.11 (Thu)

先日、ジュディの実家、バーミー家からおいし~贈り物が届いた

ジュディの実家は熊本

熊本と言えば  

馬肉さん鹿毛馬が有名

新鮮な馬肉と馬骨ですよーーーーー ちゃっかり私たちも~

015_convert_20090610194240.jpg

競技会の疲れも取れますなぁ~

頑張ったご褒美だよ上


至福のひととき018_convert_20090610194507.jpg

大事なものはハウスで
020_convert_20090610194642.jpg

馬骨で歯がきれいになるんだってー
017_convert_20090610194352.jpg


今回、エルには細い骨をあげたから、早く食べ終わってジュディをうらめしそうに見てたら、

ジュディ、エルに「ウゥゥゥゥーだって

023_convert_20090610194744.jpg


それと、生まれて初めての ”馬のたてがみ” 

マグロの大トロみたいですー

コラーゲンたっぷりで、人もワンコも、つやっつやになるらしい

これでエルとジュディと私、お肌&毛艶、見違えるのだ~

本部アジリティ競技会~エルジュディ動画編~

2009.06.09 (Tue)

やっとこUPしたど~

目の保養にもならないだろうけど・・・

お付き合いくださいまし


~初日ジュディ~

AG1

ポイントは

1、シーソーをドッグウォークと勘違いしてる

2、Aフレ、滑ってます滑ってます





JP1

ポイント

1、出走前に呼ばれる名前、ふつー犬名だけなのに、なぜかジュディの時だけフルネーム

2、池の中からスタートです





~2日目エル~

はじめに。。。エルは両方失格でーす

面白いコースだけど最後まで行ってないから、ここではどんなコースか分からないデス


JP3

ポイント

1、ビデオ見てやっと分かった出走前のパフォ

 やるなら恥らいなくやってほしいよね 中途半端でビミョーです

2、正しくは、レンガの後トンネルですが・・・




AG3

ポイント

な・・・ないっ





ご視聴ありがとでした~

本部アジリティ競技会~3度エル編~

2009.06.07 (Sun)

土曜日の天気が嘘みたいな夏日

057_convert_20090608221035.jpg

でも海風にちょっと助けられた

エルは43番目の出走で、またまた最後の方の出番

進行は朝一でスモールクラスのJPから

コースはクネクネクルクル、面白そう(って言ってる私は出来ないケド)

さすが3度、CR率高いです

そしてエルの出番  

出だし順調~と思いきや。。。。。そっちかーーーい

レンガの後、トンネルだったのに左のバーに誘導してる

コース間違い  ピッピー

結果・・・不完全燃焼の失格

どうやらまた入場の時変なパフォーマンスやっちゃったらしい

後から新潟のかえでちゃんママさんから聞いて呆れた

やるなって言ったのに しっかりに映ってたわ



そして午後からAG

日差しますます絶好調UP

検分から帰ってきて、

気をつける所はAフレの後の6番のバー。角度がビミョーにやらしい角度。

そこをクリアすればゴールまで行ける


と告げてたしげちゃん

まんまと、6番のバーでエルがトンネルに行くと思いきや逆跳び↓↓

甘かったぁー

結果・・・これも不完全燃焼の失格

AGもJPも面白そうなコース。ゴールまで走りたかった エルに申し訳ない

by しげ


今回のジャッジはルクセンブルグのアルフ・マニュエル氏

いつもの競技会とは違うシーンも見られた

失格してしまって退場する時などの、ハンドラーの犬に対する扱いで、

犬の耳を引っ張って退場したりなどの行為を、虐待行為なるものとして

注意されていたシーンを何度か見た

そうだよね

失敗するのもハンドラーのせいなのに、時々犬を怒って退場してく人がいる

それってどうよ?と思う

はっきり言って人間のエゴでアジリティをやっているとしか思えない

ヨーロッパでは、チョークでガシッガシッて締める事も注意されるらしい

とにかく動物愛護に対する精神が強いんだねぇ~

日本でももっと広まっていくといいね


お約束、海をバックに 雑草に囲まれて
007_convert_20090608215230.jpg

本部アジリティ競技会~ジュディ1度~

2009.06.06 (Sat)

予想通りの大雨

そして、何が起こるか分からないのが競技会と言われてるけど・・・・・

まさか・・・ジュディが・・・


Flyingジュディになるとは思わなかったぁぁぁ


AGもJPも易しいコースだったけど、水田リンクだったからねー

足の短い子は埋もれます


1度スモールはAGから

8番のシーソー、元気に登ったと思ったら、いつものジュディなら中央辺りで

オロオロ下を見て、ゆーっくり下りるんだけど、そのままジャーンプロケット

ジュディもびっくりしてたけど、私もびっくりした

きっとドッグウォークのつもりで登ったんだろう。。。

変な着地しなくて、足も何ともなさそうだったから良かった

そして、トンネル出てきてAフレ

「滑って登れませぇぇぇん」

もいっかい

「ムリーっ、やっぱ登れませーーーーん」

もういいよー さすがにかわいそう。。。ジャッジの方に言ってそこで止めました

結果・・・失格  でもよく頑張った


続いてJP

15基しかない短いコース(これならコース忘れしないネ)

AGの失敗もあったし、ゴールに行けたらいいな~と思って走った

ちょっとテンション↓↓だったけど、ゴールしてCR


結果・・・15席

で、こんなお土産もらえたよ上

”優良犬賞”
006_convert_20090606163858.jpg


これって本部でしかもらえない、ある意味レアもの

11席~15席にもらえるらしい

ギリギリでもらえたんだよー嬉しいお土産

明日はエルの応援隊だ

011_convert_20090606204950.jpg

必要以上に暑いらしいね エルの燃費もつか


ジュディの雨女伝説、今後も伝えられていくだろう。。。

動画、今度アップ予定です

やっぱり・・・健在です

2009.06.05 (Fri)

ジュディ&私コンビ

やっぱり雨女伝説は返上出来ませんねぇおちこみ

明日は本部だけど、じゃーーん

アップアップの時はエルも出番だったからだったんだよ  byしげ

そういえば、レッスンもそうだけど、ジュディだけの時って率高いかも・・・

去年、訓練競技会出た時、本部では午前中雨、その次に出たクラブでは豪雨

そして明日。。。この伝説、打ち消せませーん


明日まただってー
001_convert_20090605193609.jpg


誰のせいって。。。。


分かりきったこと

005_convert_20090605194148.jpg

明日はとにかくケガしないようにだねぇ(私も転ばないようにせねば

失礼します♪

2009.06.03 (Wed)

前から気になってた


ふかふかして気持ちよさそう


今なら・・・


失礼します
002_convert_20090603195627.jpg

ちょっとだけ・・・004_convert_20090603195809.jpg


今ならチャンスだ
006_convert_20090603195913.jpg




だから借りるのだ~
003_convert_20090603195727.jpg


遊び疲れて爆睡ちう~
007_convert_20090603195954.jpg


お届け物

2009.06.01 (Mon)

覚えのない宅配物が届いた

何だろう???また実家からかな~

送り主は福岡? 


九州ブロックの目録と参加賞だ

へぇぇぇ~知らなかったよー 欠席すると届けてくれるなんて 親切だね

手作り感があるかわいい目録と、9000円のタオルが2枚

006_convert_20090601204343.jpg


そうか

今回交配出来なかったってことは、ジュディの産休は撤回

本部走れるんだ エルの応援も行ける

しげちゃんも、一人タープ設営にならなくなったね


いいのかなー交配モードで練習してないし ヤバイよー スイッチ切り替えなきゃ

そうだった。。。本部から案内来てたっけなぁ

ジュディは・・・27番 いい順番だー

でも・・・・・・ヒートだから最後だよー またコース忘れそう

年に1回しかない本部、楽しんでこよう


で、あと半年、思いっきりアジります上

ってことで、東日本、仙台、申し込むぞ~


もうすっかり冷めてるご様子です
006_convert_20090601223745.jpg

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

