えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



レントゲン撮影

2009.07.30 (Thu)

今週の火曜日、家から約3時間ほどの、関節に詳しい先生のいるの~)に行ってきた

ちょうど2年前にも、エルとジュディの股関節を診てもらった


今回は、JAHDとOFAに登録しようと思い、先生に診てもらいたいのと、

レントゲン撮影をお願いしたく、事前に


知ってる方も多いと思うけど、JAHD・OFAとも、股関節・肘関節を検査し、

その結果を評価・証明する団体です

簡単に、JAHDは日本、OFAはアメリカの団体です(って超簡単な説明

私の説明は下手だから、詳しくは

JAHDのHP

OFAのHP


レントゲン写真を外部へ送付する事に対して、良く思わない病院もあるみたいだけど、

ここの病院はJAHDに賛助していて、登録について話をしたら、さすがスムーズだった

「12時前くらいに来てくださいとのことで11時30分過ぎ頃到着

くつろぎ中~
eru0728.jpg

あちこち興味深々、落ち着きなしのジュディjudy0728.jpg



で、まず先生の触診


先生の診断の結果

エル  :右肘、右脚が伸ばしきろうとすると痛がる感じがあるね~

ジュディ:異常なし


およーーエル・・・後はレントゲン撮ってみてだね~

その後、レントゲン撮影のためお預け

看護婦さんに連れられて、私たちを振り返ることもなくルンル~ンで別室に

うそぉー 君たち、ちょっとは見ようよおちこみ

「16時以降に来てください」とのことで時間つぶしに・・・

すぐ近くのアウトレットモールへ



16時、エルとジュディを迎えに

レントゲンの結果、X-ray写真を見ながら先生の説明と診断

エル  :異常なし

ジュディ:関節で入りがちょっと浅いかも・・・脚の短い犬種でよくあるタイプだから
  
      これがJAHDとOFAのスコアでどう出るかってとこです


えっーー 無理させちゃったかな・・・ショック↓↓ ってことはアジはやらない方が・・・

それは大丈夫だそうです  

筋肉、骨ともしっかりしているので、今は問題ないでしょう、とのこと

良かった~ かと言って絶対無理はさせちゃいけない 

先生がまた詳しくお話してくださった

いずれにせよ、アジリティは足腰に負担がかかりやすい激しいスポーツ

エルもジュディも、これからより気を使ってあげないとねぇ~


そして、今日やっとJAHDとOFAに送ってきたぞぉ~

評価が来るまでドキドキだなー

その前に書類の不備&書きもれがないことを願って。。。           

夏だね~

2009.07.27 (Mon)

昨日はアジレッスン

16時からの予約だったけど。。。。。暑い 暑過ぎる

こんなんじゃエルとジュディ、まだ出せない

で、17時くらいまで車で待機させて、おしゃべりで時間つぶし

そこでしげちゃんが、あるものを発見

それを追いかけて、ずっと先まで行ってしまった

で、捕獲してきました

夏の風物詩の一つ  う~ん・・・セミの鳴き声をバックに、いとおかし

エルもジュディも初対面 ってことで、ごあいさつを

eru0726.jpg
judy0726.jpg

そして彼は自然へと帰って行きました

リハビリ中

2009.07.25 (Sat)

靭帯を切ってから、週1~2ほど通院しているしげちゃん

ストレッチと筋肉を鍛えるのも効果的らしいから、適度な運動もしている

夕方続けてたマラソンは、競歩に毛が生えたような感じで、かる~く走っている

以外にサイクリングも良いらしく、を衝動買い


梅雨が戻ったようなここ最近、運動も休んでたけど、久々に夏日の今日

約2時間ほどサイクリングへ

サイクリングロードを、ひたすらひたすらひたすら・・・・・・・真っすぐ

途中、道の駅でジェラート食べて(消費カロリー +-ゼロじゃんね

のどか~な田園風景を通って、

終盤、心臓破りの坂が 私の勝利   膝のハンディは大きいな 

忘れたので写真がなーいおちこみ


というわけで、昨日の夜食べに行った かんけーないケド しかも食べかけ
めん

最近気になってた、成田方面にある 超濃厚ラーメン

スープもドロっとしてて、味玉は中まで味がしみてる~ぅ

ここはまた行きたいお店リストに入りました

来た来た来たー♪♪♪

2009.07.24 (Fri)

エルの新しい血統書とチャンピオンCERT

本犬にとっては、な~んてことない、ただの紙 

でも頑張った証だ
血統書
eru cert


額に飾らせてもらうよぅって。。。額買わなきゃだ


エルは大好きなアジが出来ればいいんだよね~
23446913.jpg
先日の仙台の写真 photo by ふくままさん

学習しました!

2009.07.23 (Thu)

今日は私の車、車検に 行ってもらった

前にぶつけた左サイドミラーも、しげちゃん&お兄ちゃんに直してもらったしバッチリ
moco.jpg


前回のしげちゃんの車検の時、「納税証明」を持っていかなきゃならない、

ってこと知らなくて、領収証なんてとーっくに捨てちゃってた私

ってなこともあり、今年こそは完璧に取っておいた

で、車検場に行ってくれたしげちゃんから

「車検証どこ?」

「へっ?(何それ、必要なの?見てないし・・・)」

車の中には入ってなかったらしい

うーーーーーーん。。。前回、郵便で送られてきたのは覚えてるけど、

その後どうしたか・・・・・まったく記憶なし

「車検証入れないで車乗ってたのかーーー」

無事故で良かったというか

車検証がないと、車検は受けられないって(知らなかったーーー

でもこれって、常識だって  ヤバイっすーーー↓↓

せっかく行ってもらったのに、行き損

ひぇぇぇぇ 車検証探さねば


しばらくして今度は  「車検出来た」って

車検証、再発行出来たらしい 

よかったーーー またひとつ勉強になったわ~



最近ブームになってるジュディの寝姿
judy1.jpg

ゆっくりWEEK締めは!

2009.07.21 (Tue)

お出かけの前後は、エルとジュディは、いつもゆっくり家でお休みです

仙台遠征から帰ってきて、先週はずーっとゆっくりDAY

激しい運動もなし

気付いたらこんなんなって寝てたり上 分度器じゃ~ん
erujudy.jpg


で、1週間で充電して週末のアジ練

梅雨明けしたってのに。。。マークが

でも降ったのはポチポチ程度で、何とか免れたぁ~


エルは、ハンドラーの脚のこともあるからねぇ~、タッチを確実に止める練習

競技会だと、けっこーな確率で跳びまくるエル

でもこれはケガにつながるから、「踏ませる」というより「止める」こと とせんせーから

ハンドラーが絶対止める、っていう気持ちが弱いって

練習と競技会で同じように走るって難しいなぁー

eru2.jpg


ジュディは、私がとにかく褒めること

私の褒め方が中途半端だから、ジュディが自身持って走れないんだなーおちこみ

そうだな~オビの時は、大げさなくらい褒めてたから自信満々でやってたっけなぁ~

私が変わらねば

judy4.jpg


そして家で復習中 でも見るのはエルの時だけ ストーカーだからね
judy3.jpg


日曜日は2ワン揃ってシャンプー

エルの毛、抜ける抜ける

毎日ブラッシングしても、ボッサボサ抜ける
eru1.jpg

エル毛セーターが出来そうだ

仙台クラブ~2日目 動画~

2009.07.19 (Sun)

もう1週間も前になるわ・・・

仙台2日目の動画もアップしてみました


ジュディAG1  2番タイヤ 失敗1

仙台2日目 AG1

[広告] VPS


ジュディJP1 バー落とし1 撮影担当、気づいてなかったそうです 

仙台2日目 JP1 

[広告] VPS


エルAG2  

今回の呼び名、「うなぎ犬エルくん」 で申し込みしたら、長過ぎたのか

「うなぎ犬くん」になっちゃってました

放牧の様子、撮っておくんだったーーー 失格

仙台2日目 AG2

[広告] VPS


エルJP2  スタミナ切れで後半お疲れだけど、CR

仙台2日目 JP2

[広告] VPS

仙台クラブ~1日目 動画~

2009.07.18 (Sat)

動画アップしてみました~


進行順で、ジュディのAG1  ドッグウォークで拒絶1



ジュディJP1  元気に失格~




エルAG2  コンタクト跳びまくり~




エルJP2  ハンドラー、コース間違い←バーを逆跳びさせちゃった


仙台クラブ2DAYS ~2日目~ 

2009.07.17 (Fri)

寝坊の初日とは変わって、福島から余裕持って出たはずだけど。。。

着いてからのんびり散歩してたら、1度の検分が始まってたー

途中から入って何とか間に合った


内容は。。。。と

AG1は、また1,2,3番と真っすぐなコース

でも2番は、引っかけの”タイヤ”に、3番はシーソー

で、またもや先にスタートされて、案の定、2番のタイヤ抜けちゃったー

タイヤやり直しー
23428945_v1247491142.jpg
photo by hamomamaさん

でも、失敗は気にしない 後はクリアして、ゴール

結果: 14席 失敗1


つづいて。。。最後だし、楽しんでこようUPってな気持ちで挑んだJP1

途中旋回の時にバー落とし

ジュディはめったに落とさない子だけど、足場を考えて跳ばせてあげなきゃだったなぁ

でも気にすることなく、ゴール

23446980.jpg
photo by ふくままさん

結果: 16席 失敗1

前回の練習会とかFCIの時に比べたら、ちょっとテンション回復したかな~


つづいて・・・・・・・

2日目のオリジナルTシャツとともに。。。エル登場
23434740_v1247473027.jpg
photo by hamomamaさん

AG2は前半にトンネルが2つ並んで、失格続出の、ちょっと難コース

あの膝では先行は難しいだけに、ここは鬼門でしょ

・・・・・・の前にドッグウォークでまたまた ”Flyingエル”

そしてそのまま隣のトンネルにドボン

しげちゃん、膝をかばって転んだら、エルの自由犬スイッチが入ったぁぁぁ

リンクの中で放牧が始まったゾーーー

楽しくなっちゃったのだ~
23446900.jpg
photo by hamomamaさん

最後は「抱っこ」で捕獲

楽しそうだったけど、進行の妨げになりますからぁぁぁ

これを見て、ゴールにいたコーちゃんママさんも、おおはしゃぎ

3度では見られない光景だよね・・・


そして最後のJP2

さっきの放牧でスタミナ切れ気味です

Tシャツに恥じない走りうぉ~
23472516.jpg
photo by yayoikoさん

最後は気持ちよくCR

結果:8席

膝も無事のようです


楽しかった2日間

友達に会えるし~、仙台は出店があるし~

そうそう 一時取り扱いしなくなってた”牛タン串”    

復活です

もちろん、2日間とも、食券は牛タン串に変わりました

あと、ずんだ団子が、もっちもっちで美味しかったなぁ~ これも2日連チャンで ゴチ

応援に来てくれたうちの両親

おかーさんは、気付いたら、ちゃっかり朝食バイキングに行ってた

仙台は至れり尽くせりですワ~

仙台クラブ2DAYS ~1日目 競技編~

2009.07.16 (Thu)

やっとこUPしたどぉぉ とりあえず1日目を~


会場は2リンクで、エルとジュディの重複もなくて、ゆっくり見れた

朝一でジュディのAG1から

とにかく、今回の目標は、失敗を考えないで元気よく走ること

でも相変わらず緊張ーーーーーー

スタート前にアジ友に声かけてもらって、ちょっと助けられた~

せんせーが 「スタート待たないで出ちゃいそうだったら行かせちゃえ」

と言ってたので、そのまんま素直に受け止め、スタート待ては無視

・・・・・なーんて思ったら勝手にスタートされた

1,2,3,4番と真っすぐなコースだけど、ジュディに先行され、

急いで追いかけたけど、3番のドッグウォーク、「GO」を言わなかったから?

反れちゃって、拒絶取られたぁおちこみ                   
23444842.jpg
photo by よ~ちん 

まぁしょうがない、あとは元気にゴール出来ればUP

Aフレも一瞬になってたけど。。。

何とかゴール

1走目、私まだまだ固いなぁ~                    
23444853.jpg
photo by よ~ちん

結果: 拒絶1で11席



続いてJP1

これもまた、待たずにほぼ同時スタート

トンネルでちょっと押しちゃったけど、何とか入った 

それと、練習でやったことないスラの後のフロント、挑戦してみたりした

ゴールまであと3つ、ってとこで、トラップ(?)のレンガにドボーン

失格~

でもいいミスだった また2日目につなげよう、と割りきってエルの応援に


そしてエルのAG2

とにかく膝が心配だったけど、痛くない走り方をつかんだみたいで

あとはサポーターでガッチガチに固めるしげちゃん

アジ友たちに、 「ゴールまで行ったら吠えるゾ」  と宣言してリンクへ

エル、久々に絶好調な走り、だけど ”Flyingエル散財

ドッグウォーク&Aフレ、跳びまくり

Aフレ証拠写真                           
eru.jpg
photo by ロッくんママさん

いつもは先行してコンタクトの先で待つような感じのハンドリングだけど、

待つ位置が後ろ過ぎた

「踏んじゃいけないんだね~と思わせるくらい、きれーにジャンプ

そして元気にゴール  あれっ 吠えない

もったいなかったねー けっこう速かったのに↓↓


結果:失敗2で19席


そしてJP2

これも。。。エル絶好調
23447159 - コピー
photo by ふくままさん

と思いきや・・・しげちゃん、またまたやっちゃいました コース間違え

失格でーす


そうそう、競技会用オリジナルTシャツ

ちゃーんとゼッケンで隠れないように下へアイロン付けしてました
23446613_v1247580905.jpg
photo by ロッくんままさん

「胴長(どうちょう)短足だっていいじゃない、だってコーギーだもん える じゅでぃ」

Tシャツに恥じないよう2日目も頑張るのダ と、はりきってた

2日目につづく。。。

仙台クラブ2DAYS ~1日目 出発編~

2009.07.14 (Tue)

寝坊から始まった仙台遠征

ちょっと仮眠とって、金曜日の夜11:30くらいに出発する予定だった・・・

けーたいで目覚ましセットしたものの、しげちゃんは止めて寝ちゃってて、

私もセットしたはずなのに鳴らなかった実は。。。

「22:45」 とセットすべきだったのだぁぁぁ 

ハッと起きたのが0:45

そこからマッハで準備して、夜逃げのように出発

ナビでは到着予定 「7:30」 って言ってる  

競技開始は7:00だから、完全に間に合わないじゃん

1度からだかねぇ~・・・ジュディのAG出走は8割諦めてた

しかし

しげちゃん、飛ばします いつも以上にヒヤヒヤ

そんで、出ました  最高新記録  

約3時間半で千葉から仙台の会場に到着 (途中休憩1回あり)

しかも駐車場も、まあまあいい所

出来ちゃうもんだなぁ~ あんな怖いのはもうごめんだけど

アジだから起きれるって自身あったけど、目覚ましは2つセットするんだ~ね

結局、の~んびりタープセットやら出来たよー


というわけで、競技編へつづく。。。

オリジナルTシャツ

2009.07.10 (Fri)

昨日は、しげちゃんがせっせとアイロンがけしてた

いい主夫です

そうじゃなくて。。。  出来た

しげ作 オリジナルTシャツ
001_convert_20090710152119.jpg

こっちは表
002_convert_20090710152415.jpg

競技会で着るんだ ってはりきって作ってた

ただ、これは仕事用で試作品らしい

本番用は。。。見てのお楽しみ(ということにしておきましょ)


今日の夜から仙台に出発だ~

2日目は、うちの親も楽しみにしてて、見に来てくれます

片手に、タバコふかして、イカの姿焼き食べてるオバちゃんがいたら、

それ・・・・・・私のおかーさんです

悩むなぁーーーーー

2009.07.09 (Thu)

どうも最近、レッスンとか競技会だと、いつもの元気がないジュディおちこみ

どうしたら良いものか、分からないーーー

・・・と、察してか、昨日のレッスンで、せんせーからの慰め&アドバイス


ジュディは私の心を、ものすごく感じ取る子

普通は犬が”行け行けGO~GO~”って走るところを、ハンドラーが補うんだけど、

ジュディの場合、私の緊張が伝わって、自ら 「ミスしちゃいけない」 と思って

逆に補ってくれているんだろう、って  よく考えている子です

でもそれがプレッシャーになって、楽しさを忘れちゃってる

いつも私が 「ミスしちゃいけない」 って思いながら走ってたの、見破られてたんだ


FCI東日本の写真  hamomamaさんからいただきました
22866438_v1246261565.jpg


公園で、自主練してる時のジュディと、フィールドや競技会でのジュディはまるで別犬

それは私が自主練だと、お遊び感覚でやってるから

いつもせんせーに「固い深く考え過ぎって言われてたのはそこなんだなー


もっと軽く、「ミスしてもいいじゃんくらいの気持ちで走ればいい

ハンドラーのメンタルって大きいんですよー

と言われても~ トホホ・・・・・ 分かっちゃいるケド、どうにも止まらないあの緊張


せんせーがよく言ってる

「犬が人に合わせるんじゃない、人が犬に合わせるのがアジリティーだ

ジュディに気を遣わせてダメハンドラーだなぁー

このセリフ、我が家では、せんせーの”名言”と言っている

そうなんだよね、主役は自分じゃないんだから、もっとゆる~くゆる~く考えよう


ここが落ち着くのよねぇ~ by ジュディ
003_convert_20090709225812.jpg

ひっさびさのアジレッスン

2009.07.08 (Wed)

この前の田んぼ決壊といい、さすがに不憫に思ってか

せんせーが今日レッスンを入れてくれた

天気予報もマークは、なし

早起きして、7時からのレッスンに行ってきたよ~

も出てるし~ 道もすいてて、50分くらいかなー 早く着き過ぎた

もちろん、一番乗り


そしてエルとフィールド近くの公園で遊んだ

この前買ったフリスビー、かなりお気に入りのようです
006_convert_20090708172232.jpg


がサンサンして、暑くなりそうだなぁー

007_convert_20090708172317.jpg


この時までは・・・


エルと遊んだ後はジュディをかる~くお散歩

うそっっっ なんだかポチポチきてるよ(またこのパターンかいっ)

せんせー到着  西の方が怪しい雲行き・・・ まで出てたよ

だんだん強くなってくる

皆が到着して、ちょっと上がったかなーと思っても、また 止む気配もありませんおちこみ


みなさん、私がいるの見て、納得してた

せんせーは、私の車のステッカー取って 

「のほほんとした顔して、こいつだ」 
img003_convert_20090708165314.jpg

まぁ、どちらとも言えるんだろうなー。。。。。。。。


ふぇぇぇぇー今日もつくばまでのドライブで終わるか?

と思ってたら、全然練習していないジュディを見てくれる、とのこと

鱧ちんママさんにレインウエア借りて(助かりました~)の中のレッスン

フィールドの芝生ゾーンのところで、バーとスラのみのコースです

ジュディの、と言うより私の練習 雨の中えらかったジュディ


ジュディのレッスンが終わって、皆立ち話して、帰るモードになってた頃

止んできました

レッスン再開UP


嬉しいグループレッスン  こちらもバーとスラのみ

だいぶお疲れのジュディ、最後はスローモーションのスラ

結局今日は2クール出来た

私の課題は、”とにかく褒めまくることです


あっ ジュディの写真

なので・・・

帰ってきてから、お気に入りの馬骨を堪能中
011_convert_20090708174502.jpg

そして。。。
015_convert_20090708174934.jpg

予定変更~

2009.07.06 (Mon)

昨日は久々のアジレッスン しかもじゃない上

って午前中、レッスンのおやつ準備してたら、せんせーから一本の電話が

フィールドの隣の田んぼが決壊しちゃったそうです

悲しいことにフィールドは池状態だそうで

水抜きしても、ぐちょくちょで滑っちゃうので危険

またまたレッスンはキャンセル

走りたかったなー↓↓

そうだ ドッグラン行こう

で、夕方からドッグランへ


ふく家&チー家の皆がいた~

おじゃまして、そこからなぜか、しげレッスンが始まった

そう、ケガ人が一番気合入ってます赤十字 †SbWebs†誰かって・・・

簡単なコース組んで、すっかりコーチになりきってます


しげちゃん、軽~くエルと走ったものの、以前のようにはフロントに入れず・・・

エル、迷ってます。。。
003_convert_20090706214435.jpg


ジュディは、最初オロオロしてたけど、だんだん慣れてきたのか、

やっと元気に走れるようになってきた

皆が走ってる時に威嚇するのはやめましょーねージュディ
23172137.jpg


そしてそして、私、ボーダーコリーのハンドラーになりました~

最後にオレオくんと走らせてもらった  初ラージ(バーはスモールですが・・・)


ありゃありゃ。。。すっかりオーちゃんの手のひらで転がされてま~す

すごいよー、下手っぴハンドリングでもちゃ~んとついてきてくれる
23171904.jpg
23171866.jpg
写真、ふくままさんからいただきました貴重な写真、ありがとで~す

オーちゃん、こんなへなちょこハンドラーの相手してくれてありがとー

君はすごい子だよ

ドッグラン、楽しかったよぉぉぉ~ 

ふくままさん、チーまま&ぱぱさん、ありがとでした<(_ _)>



梅雨の中休みに♪

2009.07.04 (Sat)

今年は梅雨らしい梅雨で、ほんと、ばっかおちこみ

今日はうっすらが 雨の心配もなさそう

チャンスだ

先月の本部の競技会で汚れまくったタープ、

しげちゃんがコインランドリーに洗いに行って来た。

ここぞとばかりに、カーペットなどなど、ついでに洗濯


その間、私はルーちゃんのハウス掃除

ジメジメで匂ってたからね~
009_convert_20090704125856.jpg



こちらは・・・

ニ○リで買った、新しいカーペットを堪能中

即座に匂いつけ中
004_convert_20090704125952.jpg

フンフンゴロゴロ
008_convert_20090704130112.jpg



タープもきれいになったぞ~
011_convert_20090704125758.jpg


せっかく洗ったのに仙台でだったりしてー

ベジタリアン

2009.07.03 (Fri)

しげちゃんと私、最近それぞれの職場で野菜をいただいてくることが多い

それがまた畑でとれたての新鮮なものだから、美味しい

この前、コストコで人参買って、しばらくもつなぁ~って言ってたら
 
偶然にも次の日職場で大量の人参をいただいた

いらないとは言えないし・・・

しばらく人参三昧人参01人参01人参01エルとジュディにも人参たっぷりごはんフード

βカロチン摂りまくり

体がオレンジに変色しそーーーー


そして、今日はキュウリきゅうり?

これも、もぎたてらしいから、そのまんまエルとジュディに


大切なものはハウスで
002_convert_20090703231801.jpg

おしとやかに食べるエル
006_convert_20090703232102.jpg


秒殺です
009_convert_20090703231951.jpg

えーっ もう食べたの?
008_convert_20090703231901.jpg

まだ食べてるエル
007_convert_20090703232149.jpg


バックではジュディがしっかりマークしてます

やられたぁぁぁ

2009.07.02 (Thu)

いつも仕事から帰ると、エルが玄関で出迎えてくれるんだけど、

”ワンワン”の声も聞こえなくて、玄関開けたら いない

で、ジュディの”ピーピー”だけが聞こえてた

もしやっ


ジュディにベロベロの大歓迎を受けて、すぐ2階へ

やっぱり。。。

いつも、2階へは上がれないように、階段ブロックしてるんだけど

(なぜなら自分で降りれないし、危ないから~)

今日はブロックを忘れて出かけちゃった私


寂しそうに2階の部屋にいたよー

「エルただいま~」ってナデナデしてたら、抱っこポーズで甘えてきた

あら かわいい

っと思ったら、膝がジワ~っと暖かい

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー

おもらしかいっっっ

006_convert_20090702213610.jpg

はここじゃないんだぞーエル~

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

