えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



台風接近中!

2009.08.31 (Mon)

今日は免許の更新に行こうって決めてたのに・・・・・

台風来てんじゃーん

でも。。。誕生日過ぎてるし、この前の豪雨に比べれば、ちょっとはマシな感じ

そんなわけで、またもや悪天候の中の運転で、免許センターへ

しかーし

悪天候だから 長蛇どころか、並んでる列がない上

前回は平日でも長蛇の列だったのに

で、1時間(5年前に違反ありなので~)の講習受けてあっという間に手続き終了

今度の免許証、ICチップ入りだそうです前のペラペラに比べると、丈夫なカードになった

009_convert_20090831204855 - コピー

本籍の欄が空欄になってるんだけど、暗証番号で照会されるらしい

一応次はゴールド目指すのだ


夕方からが激しくなるってニュースで言ってたから、散歩も激しくなる前に

エルとジュディ、雨でもお散歩には行きたいんだよね

ジュディはカッパさえ着なければ・・・なんだけど(洋服嫌いなので)


で濡れると、鼻の周りの黒いのが出てくる

エル、あれっ、もう乾いてた いつも黒くなるのだ005_convert_20090831204311.jpg


ジュディ。。。。。。雨でメイクがぁ~~~
004_convert_20090831204219.jpg

黒いのが浮いてきてまーす



なんだか風がおさまってるような・・・明日は台風一過みたいで、また暑くなるってーー

8 2 9♪

2009.08.29 (Sat)

8月29日、そう今日は829(ばにく)の日鹿毛馬・・・って勝手に決めてるんだけど

というわけで、昨日の夜バーミーママさんにお願いしてた馬肉が届いて、

早速、堪能した我が家

今日はレッスンだったから、エルとジュディ、頑張ったご褒美に

馬骨~

エルは細いの2本
009_convert_20090829222510.jpg

ジュディは太いの1本
010_convert_20090829222556.jpg

至福のひと時です
011_convert_20090829222724.jpg
018_convert_20090829222846.jpg

エルが先に食べ終わって、取られるんじゃないかって警戒してる(ハウスに持ち込み)
019_convert_20090829222942.jpg

おおーこわっ エルは取ったりしないよー 

いつも自分がエルの取り返してるくせにねぇ~



そして私たちにも、バーミーママさんが 「人用ネ って付けてくれた

馬肉のたたき~
022_convert_20090829223036.jpg

のおつまみに、サイコーな贅沢品でした~


レッスンのほうは。。。

今日は夏が戻ってきたと思わされる、猛暑 

そんな中エルもジュディも頑張ってきました

休憩になると、すぐさまの下に潜り込むエル
002_convert_20090829221921.jpg

エルよりちょっと暑さには強いジュディだけど。。。
007_convert_20090829222022.jpg

2クール目、走ってる途中トンネル入ったら、なかなか出てこない

トンネルの中は涼しいらしい

エルは、あまりに暑くて、走る前伏せちゃって日陰に行こうとするんだけど、

走り出すと、

今日はアメ車じゃなかった

スラロームも、2クール目なんて、いつもならスローモーションになってるのに、

今日はスタミナが持ったな~ しかもあの暑い中(35度くらいあったんじゃないかな

おもらしエル

2009.08.27 (Thu)

今日はエルとジュディのシャンプーDAY

ちょっと汚れてくると、犬臭くなってくるんだよね~

特にエルよりジュディ

私は勝手に女性ホルモンだーーって思ってるんだけど

前にレッスン行った時、せんせーに 「お前、獣(けもの)臭いぞ 」なーんて言われるしおちこみ

いちおー年頃のレディなのにねぇ~


シャンプーして乾かした後、エルはすぐおしっこをする

だから、いつもシャンプー前にトイレさせるんだけど

シャンプー後、今日は。。。。。

うえーーーーじゅうたんに地図が出来てます

009_convert_20090827212813.jpg

010_convert_20090827212900.jpg

もぉーーー 困ったもんだ

006_convert_20090827212645.jpg


エルもジュディも今はいい香りプンプン漂わせてます

もう獣臭いとは言わせないどぉ012_convert_20090827212544.jpg

お散歩DX

2009.08.26 (Wed)

今日は朝早く、某所でプチアジ

早朝はすっかり秋モードで涼しい~

着いたら少し歩かせて、出すもの出してから・・・なんだけどーーー

エルは嬉し過ぎると、なかなかしてくれない


そして、意外にセッティングに時間がかかって、ほんとにプチプチアジ

エルは、こんなハイテンション上で、タッチで止まるか、試すのにいいチャンス

止まった

引退を逃れるためにもこんなふうに競技会で止まってくれればいいよなぁ


ジュディは、”勝手にスタート癖”をなくすのに、特訓中

あとは、楽しく だけど。。。レッスンと競技会と遊びを使い分けてるのか、

やたらハイテンション上のジュディ

それってやっぱ私が緊張してないから


最後にハンドラーチェンジ

久々にエルと、かる~く走った

てゆーか、私がエルに遊んでもらったというべきか。。。


たま~に、一汗かいて仕事行くのもいいもんだねぇ~

eju0826.jpg

地震ーーーーー!!

2009.08.25 (Tue)

今朝6:30頃ニュース速報が出た 

「東京、千葉方面で大きな揺れの可能性!警戒してください」

「マジ

本当だったら、エルとジュディを置いて出かけられないゾ

大きい地震なんて、エルもジュディも怖いよな~

私は運転中地割れしちゃって、そこでさよーならー???

とか変な事ばっか考えた

とりあえず、ガス使うのやめて、何となく構えてみた

エルとジュディはやっぱハウスでしょ


○○テレビでは「こちらではまだ揺れは観測されていません」と言っている

来るか、来るか・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ何も感知してないようです
004_convert_20090825210507.jpg
008_convert_20090825210410.jpg

しばらーくして 「気象庁より、誤報とのことです」

なんだぁぁぁ~良かったーーー


最近あちこちで地震が多いからなぁー

いざという時避難出来るようにしておかねばっ

そーいえば、小学校の時とか、やったね~避難訓練 

逃げ遅れまっせ~011_convert_20090825210212.jpg


意外な犯人

2009.08.23 (Sun)

去年うまく栽培できたバジル

今年もジェノベーゼを食べるため~ バジル栽培してみたものの

虫食いだらけ・・・

虫駆除には木酢がいい、ってことを聞いて早速かけてみたけど

全く効果なしおちこみ


なぜなら 虫食いの犯人が

こヤツだった見えにくいケド007_convert_20090823215449.jpg

ここにも
002_convert_20090823215843.jpg

なんとバッタアップロードファイル

どうやらコヤツには木酢は効かないらしい

私たちのバジルーーーーー

ちょっと農家の人の気持ちになってみてバッタ策

これでどうだ008_convert_20090823215535.jpg

ネットを張ってみた

バジルよ~育つんだぞ~

アジレッスン♪

2009.08.22 (Sat)

今日は2週間ぶりのレッスン

ここんとこ、エルとジュディ、一緒のレッスンが定着してきた

っても、相変わらずのジュディ

エルが走る時はギャンギャン暴れるから、抱っこして捕獲してるんだけど、

切りたての爪で(昨夜切った)暴れるもんだから、私の腕、傷だらけだよー


本日は。。。

1走目こそ、いつも調子いいエルが、めずらしく途中でヒョイと端におしっこに。。。

あれっ どしたんだ?・・・・・・・・・・・と思ったら

あらら   う○ピーでした

走る前2回もしたのに・・・さすが快便キング まだし足りなかったようです

スッキリした後は、快調に走って、燃費悪いなりに頑張ったエル

練習では完璧なコンタクト、今度競技会で跳んだら、

せんせーに 「引退だと言われてる 大きなプレッシャーですねぇ~

eru2.jpg
写真は撮れないから前のやつを^^;
 

ジュディは、やる気あるのはいいんだけれど、最近、勝手にスタートしちゃう癖がついてて、

今は ”スタート待て” 強化月間です
judy4.jpg

それと、私がジュディの走るラインを潰しちゃってるみたいで、そこで失速してしまう・・・

ハンドリング、まだまだ下手っぴ↓↓

あと、笑えるのがドッグウォーク登りはドビューンって上がるんだけど、上りきった後は

のほほ~んと歩いてるジュディ

せんせーに 「ショー歩きになってるぞー」 と言われ、みんなの視線を集めてた


そんなに自分を魅せたいのかぁ~(^_^;)

21190590.jpg
のほほ~んのドッグウォーク(アップアップより) photo byふくままさん


今日は近くで花火大会だったけど

花火の音、嫌がるだろうな~って思ってたけど、ビビッたのは最初くらいで、

さすがに疲れ果てて、今日はグーグー寝てました
005_convert_20090823103747.jpg 004_convert_20090823103649.jpg

また一つ。。。

2009.08.20 (Thu)

年をとってしまったーーーーー

今日は私の誕生日 毎年、楽しみではあるケド・・・複雑な気持ちもあるのね


仕事から帰ったら、この子たちが歓迎してくれたUP

時給制でがんばってマス
008_convert_20090820212750.jpg

お給料代わりのおやつに釣られ。。。
006_convert_20090820213955.jpg


そして仕事が休みだったしげちゃんが、主夫してくれてた

掃除して、洗濯物入れて、夕飯を作ってくれた

009_convert_20090820212842.jpg

掃除が苦手な私。。。感謝~


そーいえば、同じ誕生日がけっこーいて、前の職場で3人と(聞いた限りで)、

お兄ちゃんとか、お母さんと同じ!って言われたりアジ仲間のワンコも犬笑

芸能人では、私が知ってる限りでは、梅宮アンナさん

生年月日、全くおんなじなのぉぉぉ

っっって・・・・・・オーラが違い過ぎるんだけどね

私のプチ自慢

結果第二弾

2009.08.19 (Wed)

OFAから、この前送ったエルとジュディのレントゲン写真の検査の結果が届いた

それが、2日前にエルの結果だけが届いてて、「ジュディのがないって騒いでた

一緒に送ったのにぃーーーー えっこれってもしかしてもしかする


OFAの股関節の診断は、

正常な場合・・・エクセレント・グッド・フェア(OFAの登録ナンバー付与)

異常の場合・・・ボーダーライン・マイルド・モデレート・シビア(登録ナンバー付与なし)

に分けられている。

肘関節は、正常なら、「ノーマル」で、登録ナンバーが付与されて、ランク付けはなしです


「異常が見られる」との診断の場合は、OFA登録の証明書は発行されないけど、

疾患の症状を示す診断書が送られてくるとのこと。

まままままさか。。。 診断書が送られてくるから別々

とりあえず、もうちょっと待ってみよう

でも来なかったら、OFAに問い合わせしてみよう(ゲッ、英語久しく使ってない


そして、今日。。。。。ジュディの結果が届いたー


まずはエルの証明書 (上が股関節、下が肘関節です) 
006_convert_20090819225915.jpg


そして、ヒヤリとさせられたジュディの証明書~~~
004_convert_20090819225524.jpg

ハ~イ エルとジュディとも、股関節:「FAIR」、肘関節「NORMAL」 

異常なし OFAの登録ナンバー付与されました

ちなみに登録ナンバーは、証明書の右側の真ん中辺にある”WCP~”のやつ



今回JAHD、OFAの診断を受けてみて、結果だけに安心せず、日ごろから歩き方とか、

よ~く観察したり、無理させないように気を使っていかねば

という気持ちが、より強くなった

ずっと健康体でいてもらいたいからねぇ~

23446936.jpg
仙台クラブ競技会から photo byふくままさん

23468540.jpg
これも仙台クラブ競技会から photo by yayoikoさん


あえてタイヤのシーン並べてみたけど、エル(♂)のほうが小顔

やっぱジュディはパーツがデカイです

湖水浴でし!

2009.08.17 (Mon)

土曜日は、毎年恒例?になりそうな猪苗代湖へ行ってきた

朝は道も空いてて、実家から車で約30~40分で着いてしまう

暑くなる前に、と思って朝6時に到着

でもさすがに朝の気温20度以下は寒かったぁぁぁーー 腕がチキン


今年で4回目のエルは、得意げにジャブジャブ水に入っていく

去年、湖デビューのジュディは、水際の女王で終わった

今年はどうでしょ。。。。。


早速、大好きなボールレトリーブ遊び
042_convert_20090816143658.jpg

でも・・・投げた後に気づいてしまったボール、大きいうえに、水で滑って咥えられない

かわいそうだから、急いでエルをUターンさせる
043_convert_20090816143747.jpg

そして、相変わらず水際の女王番長ジュディ。これ以上入っていけません
059_convert_20090816144027.jpg

するとエルがやってくる

055_convert_20090816143844.jpg

でもやっぱり・・・

eju2.jpg


ここでエルとジュディ、いったん休憩入りまーす

目線の先は・・・・・お母さんが食べてる朝食のもらう気満々
069_convert_20090817220554.jpg


そして、2クール目

エルのレッスンは続きます
071_convert_20090816144135.jpg

得意気に泳いでます
076_convert_20090816144626.jpg

すると。。。とうとう

075_convert_20090816144223.jpg

078_convert_20090816144728.jpg
079_convert_20090817171124.jpg


おお~~~ジュディが泳いでる

082_convert_20090816145036.jpg

そして。。。

一度味を占めると止まりません

ボール投げても投げてもジュディが横取りして、テンション”ガタ落ち”↓↓のエル
084_convert_20090816145127.jpg

きりがないから、エルのご機嫌とって、しゅーりょー

最後に・・・嬉しかったので、磐梯山バックに、ベタな記念撮影
088_convert_20090816145237.jpg

収穫あり~の、楽しい朝だった

遠征じゃなく帰省してきました

2009.08.16 (Sun)

「お盆」というわけで、私の実家、福島へ

高速は、帰省ラッシュっていうだけで混むのに加えてETC割引1000円効果は

それを考えて12日夜に千葉を出発、13日0時以降に料金所を出ようって計画で行った

車の量は多めだけど、スイスイ流れて、早く着きそうだったから

70~80キロくらいに減速して時間調整

が。。。必要なかった↓↓  東北道で事故渋滞

でも分岐点だけで、そこさえ越えれば、うちと逆方向だったから、いつもの

マッハの走りで、0時20分頃、料金所通過

嬉しい 「割引1000円」 表示

めーわくな時間に着いても、うちのお父さんは起きて待っててくれた

寝ててね、って言ったのに・・・申し訳ないわー


エルとジュディは嬉しそうです

お父さんとお母さんから、おやついっぱいもらえるし、過ごしやすい


見渡すかぎりの田んぼ道
eju.jpg


でも、あなどれない盆地の気候

涼しいのは朝晩だけ  日中は30度超えなのだー

004_convert_20090816124619.jpg
006_convert_20090816124721.jpg


そしてそして

お墓参り行く途中、懐かしいパン屋さんの前を通りかかった

で、ついつい探してしまった

あった~
001_convert_20090816132609.jpg

高校生の頃大好きだったコーヒーパン

底にコーヒーの味が、た~っっっぷり ちょっと”サクッ”とするのがまたGOOD

こんな感じ(なんかグロテスクなもの撮影したみたいだ・・・
003_convert_20090816131539.jpg

変わらない味に満足上



金曜日の夜は、市民花火大会だった

これ、会場がうちのすぐ近くなので、で花火観賞

035_convert_20090816135143.jpg

026_convert_20090816134516.jpg

大きいと、窓が揺れます

ワン’sは皆。。。。。もちろん迷惑そうでした~

綱引き大会

2009.08.12 (Wed)

職場の人にもらった、おもちゃのロープ

新しいもの好きな2ワン


エルと遊ぶとジュディが欲しがり

007_convert_20090812183656.jpg
003_convert_20090812183509.jpg


ジュディと遊べばエルが欲しがり

004_convert_20090812183604.jpg


お好きにど~ぞ、って離すと。。。

綱引きの始まりーeju3 0812

決着つかず。。。 
eju2 0811


でも・・・すっかり自分のものと思い込んでるジュディ

我がまま炸裂だぁ~

結果第一弾!

2009.08.11 (Tue)

JAHDから結果が送られてきたー

今回は、股関節・肘関節・膝蓋骨脱臼の評価を申し込んだ

JAHD.jpg


JAHDの股関節形成不全(CHD)の評価結果は数字で表記される

点数が高いと、それだけCHDの特徴的な所見が存在するようです

結果。。。

エルもジュディも低い数値

「明らかな股関節形成不全症の所見は認められません」 

と表記がありました~


肘と膝は、数字じゃなく、正常なら ”Normal”

異形・脱臼の場合は その程度を”Grade1~4”で表記される

エルとジュディ、それぞれの評価  ”Normal” 

あぁぁぁ~改めて丈夫に生んでくれたエルとジュディの両親に感謝

eju 0811



でも証明書にも記載されてるけど、これらの評価は、決してワンコの

”合格” ”不合格”を決定づけるものではないんですよね

結果を受けて、ワンコとの生活の仕方で、ここは気をつけてあげないと・・・などの

ヒントをいただけた、的な良いきっかけだと思う



股関節形成不全症による関節炎の程度は遺伝的要因が7割、残りは

様々な要因(肥満、加齢、運動量など)の影響を受けると言われている。

我が家はアジリティという激しいスポーツをやってる。

今回の結果で安心せず、無理をさせないで、負担のかからない走り方をさせなきゃなぁ

と、つくづく思った良い経験です


次はOFAだ

アメリカは、遺伝性疾患をなくしていこう、という考えが強い国

OFAは長い歴史もあって、登録頭数も多いだけに、どんな結果が来るか

期待と緊張でいっぱいだよー

ゲリラ三昧だ~

2009.08.10 (Mon)

昨日から豪雨&雷雨続き

で、今日は午前中にどうしても行きたい所があって、

豪雨だけど、渋滞覚悟で思いきって出てみた

 渋滞どころか。。。洪水で車が埋もれてるしかも、あちこち

回り道しても、ぶち当たる洪水地帯

私の車、こんなに埋もれちゃって大丈夫かなーー(頭の中にJAFが過った)

なんて思いながらも何とか通過

いつもなら30分で着くところが1時間以上かかった

何とか帰る頃は小降りになってた


でも家に着いたら今度は 一瞬停電になった

エルとジュディ、怖がって私の行くとこ行くとこ、付いてくる


リビングにいると。。。

エルは足元にぴったりついてくる
eru0810.jpg

ジュディはテーブルの下にくる
judy0810.jpg


キッチンに行けば。。。


狭いのに・・・eju2 0810
eju0810.jpg

偉そうにしてるけど・・・実は私も怖いんだよねー


そして昨夜は少し大きめの地震があった

この辺は震度3だったみたいだけど、揺れてる時間が長かったー

そしたら、自分のとこも揺れたはずなのに、心配して、よ~ちんがメールをくれた

ありがとぉぉぉ





アジレッスン

2009.08.08 (Sat)

昨日の豪雨もそうだけど、雨が多いここ最近

カエルが、そこら中で大量に出没 てゆーか住みついてる

バーの高さ変える時、バー受けの差込み穴からカエルがひょっこり顔出しする

これぞケロケロマンション

あらゆる所に
002_convert_20090808230745.jpg


で、、、レッスンは今日も早朝から

またまたスモール組でエルとジュディが一緒にグループレッスン

エルは今、コンタクト修正強化月間

ハンドラーのスタートの走り方から変えてます

雨上がりのフィールド、水こそ引いてるけど、所々滑るすべる

そして転んだー  エルじゃなく・・・・・・

ケガ人のほう 皆膝のこと知ってるだけに一瞬ヒヤリの空気

「大丈夫ー もいっかい走らせてください」

何とか無事だったみたいです あせったなーーーもう


ジュディはエルと一緒のレッスンだから相変わらず。。。

エルが走ってる時、あんまりリード引っ張るもんだから、抱っこするんだけど

「伊東に行くなら ○・ト・ヤ~♪のCM状態

これも慣れさせないと・・・です

そして、「エル」という最大のトラップがいる中で走る

私たちペアの試練なのでーす


レッスンに行って来た日はぐ~ったりの2コギ
014_convert_20090808230002.jpg
012_convert_20090808225813.jpg


うらやましーー

2009.08.06 (Thu)

エルの体重、ここず~っと10.2~10.5Kgで停滞中

11Kgにしたいんだけど、あと500g が、なかなか増えない

フードを増やし過ぎても、お腹こわしちゃうから、少~しずつ多めにしても・・・増えない

ご飯とかジャガイモが太りやすいらしいけど。。。

同じフードメニューを食べてるジュディは、この前行った時、

「5月から500g増ですね~って言われた

でもエルは10.5Kg辺りを停滞中

太らない体質 エルー、私が変わってあげたいよ

eru0802.jpg

ジュディの偽装?!疑惑

2009.08.04 (Tue)

しげちゃんがジュディを連れて、公園に入ってた時

小学生くらいの姉弟がで前を通りかかったそうな

その時の会話


弟くん 「あ~犬だぁ~

お姉ちゃん 「うん、あれは柴犬だね」 


って・・・・・・・・

まぁ、茶色いし、パッと見は・・・・・・・うーーーん、でも足みじかいですけどねぇ~


これでも。。。judy3 0804


これでも。。。
judy2 0804

judy1 0804

judy1.jpg


ところで。。。健康体で、内臓が超ーーーー強いジュディ

この前、下痢とまではいかないけど、珍しく軟便が続いた

食べ過ぎたわけでもないのに・・・こんなの初めてだ

気になってで診てもらった

検便では軟便でもなく、ふつーのだそうで・・・(あれっ)もちろん虫もいない。 良かった~

とりあえず、注射打って整腸剤をもらってきた

ジュディ、初の試練 1食抜きにも耐えて、翌日にはすっかり

健康なになってた~

ダブルAnniversary

2009.08.02 (Sun)

今日は、しげちゃん41才の誕生日

あ~んど、6年目の結婚記念日(ふつー奥さんの誕生日だよねってよく言われる)

特に誕生日をねらったわけでもなく。。。

7月下旬~8月上旬で、ってコーディネーターの人に話したら

たまたま土曜日で大安だったから「この日いいわよぉってことで即決してしまった

本人はちょっと引いてたケド。。。

というわけなので~す


一番上のしげお兄ちゃんからのケーキと、しげちゃんから結婚祝いのブリザードフラワー
cake.jpg flower.jpg

生花は、私すぐ枯らしちゃうのだー さすがよく分かってます

ケーキ持ってくるとき、寄ってイチゴ落ちてた いちお写真用に直してみた


お兄ちゃんから、ついで(?)にもらった、お子ちゃま用の風船
おもちゃ

これは・・・こーして使います

ワンじゃらし
judy2 0802

ジュディに譲った後、エルも
eru2 0802


穴が開いて、きっと2~3日の寿命でしょー

早朝レッスン

2009.08.01 (Sat)

今日は、朝のレッスンに入れてもらった

6時30分からだから、を5時頃出発  アジだと早起き出来ちゃうんだよね

いつも午後のレッスンだったけど、午前のレッスンは人数も多くて、にぎやかで楽しい

そして、グループレッスンが出来るから、自分もだけど、エルとジュディにとっても

勉強になるし、休み休み出来るのがいいんだよね~


でもって、スモールの時、エルとジュディも一緒にレッスン

。。。ってことは・・・予想はしてたけど

またまた「B級スナイパー」のジュディ

エルを狙いながら走る 元気があってよろしいんだけどね

エルは迷惑そう・・・というか、眼中なし


エルが走っていると、今にも襲いかかりそうなジュディ
eju0801.jpg


そして今日は、めちゃめちゃ涼しくて、アジ日和

なのに・・・早朝だってぇーのに、近くで花火の音 しかもデカイ

はい、そこから約1ワンおちこみおちこみおちこみ そしてトンネルから出てきません

ジュディです

しかも鳴ったのは数発だけで、タイミング悪く、ジュディの番の時だけ

かわいそうに。。。朝から花火やるなよーーー

何とかまぁ、しばらくしてやっと戻ってくれた

走るB級スナイパー
judy0801.jpg

今日は燃費がいいデス涼しいのだ~
eru0801.jpg


。。。と思っていたけど、だんだん日が照ってきて、ジワジワ暑さが

そこで登場上

新たなお役立ちグッズ
eju2 0801

フル充電で5~7時間運転しまーす

競技会でタープに入ってる時なんかに、もってこいのグッズ  

つい、魅せられて買ってしまった~

でもアジ仲間、ほとんどの人が持ってました

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

