えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



1ヶ月ぶりだー

2009.10.31 (Sat)

競技会三昧だった今月、でもってレッスンは1ヶ月ぶり~

北海道に行く前に、平日のレッスン予約したけど、台風だったし


風邪が少し強かったけど、天気良くアジ日和

スモールはエルとジュディだけだった


エルは相変わらずタッチ強化月間

競技会と同じく、正面で 「待て」 かけるけど、フィールドだと絶対止まるから

ボールを使って、タッチゾーンに来たと同時に投げて、コマンドで解除って練習


それとスピードを落とさない、エルが走りやすいハンドリングの練習とか

スラの入りが難しいシーケンス

隣にトラップのバーがあって、ジュディも同じ練習をしたけど、

私が下手っぴなもんだから何回も失敗

ジュディが走りづらそうだった・・・

それでも指示通りに動いてくれるジュディはえらいよ


さぁ上 これから見て、反省会です


来週も降るなよーーーーー


仙台の写真から by hamomamaさん

エル、真剣です
28344917_v1256582053.jpg

The DOG?
28344268_v1256580056.jpg

東北ブロックアジリティー競技会~エル編~

2009.10.29 (Thu)

ブロックってこともあり、3度はやっぱり豪華メンバー勢ぞろい

そんな中、エル49頭中、49番目の出走 3度スモールの「おおとり」です

いえいえ、そうはいきませぇ~ん

「おおとり」は、ヒートのタミちゃんでした


まずAGから

そして2日目の最初の登り物は3番ドッグウォーク

2番のバーを間抜きしてドッグウォークってコースだけど、ラインによっては

すぐ脇のトンネルがWelcome

そんな事を考えて、奥から回したら裏目に出たか、

そのままトンネルにワン・ツー・ドボン

ドッグウォークのタッチ、止まれるか見たかったのに。。。

失格~ 

っと思ったら、そこからエルON STAGE

勝手にAフレ登って、しげちゃんもタッチで「待てーかけると、ピタっと上手に止まった

失格なのに、ギャラリーから拍手喝采

それが嬉しかったのか、出たよ出たよ~

エル、またまたキレ走り(ドッグランと勘違いしてるよ。。。

ルンルンでキレ走りの様子
28344456_v1256580667.jpg
photo by hamomamaさん

3度ではありえない光景です

タミちゃんごめんねー 出番前にお騒がせしました


AG3の動画 キレ走りしたの気づかなくて、そこは撮れてません




そして気を取り直して、最後のJP

検分の時、「さっきは良かったよ~っていろんな人に声をかけられた、しげちゃん

別な意味で有名になってる。。。

で、競技の方は、スラの入りが超膨らんじゃったー 

でもノーミスいけるか~って思ったら、バー落としおちこみ


JP3の動画  暗くなってきて照明が点き始めた


結果:25席(失敗1、タイム減点あり)


結局2日間でエルとジュディ、仲良くCRは1つずつでした

東北ブロックアジリティー競技会~ジュディ編~

2009.10.29 (Thu)

仙台遠征2日目


ジュディは56頭中50番目の出走(相変わらず最後の方

前日のAGでのドッグウォークで止まっちゃったのが超気にかかってた私。。。

そして、2日目は、2番の障害がにドッグウォークだ

検分では右側からスタートするつもりだったけど、走る前に急遽変更

ジャッジが左側で見てるから、きっとジュディ気にするだろうな~と思って左側から

(とにかくドッグウォーク!止まらないでーーーー)と念じながらスタート

ドッグウォーク、スローながらも止まらず行った上

で、気が抜けたら、次のタイヤも抜けた~おちこみ

やり直して、あとは何とかノーミスでゴール

211025j01_convert_20091028222912.jpg
photo by ぴよままさん


AG1の動画



結果:多分30席(失敗1、タイム減点あり) 



次はJP

もうちょっとで出番って時、急いでたのか、横から走ってきた人とぶつかりそうになって、

お~っと、ってよけたら 「キャンって・・・

私ジュディの足踏んじゃったよー ごめんよぉぉぉ

で、ポッケに入れてたチーズ蒸しパンでご機嫌取り

あとは楽しく走れれば~と思って走ったJP
28342510_v1256575650 - コピー
photo by hamomamaさん

あと2つノーミスでいけるかーーっと思ったら、

またまたタイヤ抜けたーおちこみ

やり直して、ようやくゴール


ちょうど目の前で見てたせんせーから

「さっき同じミスしたのに、何でそこを考えて跳ばせないんだー

たしかに・・・

2番がタイヤの時は気をつけてたけど、それ以外では「跳ぶだろう。。。」って感覚だった

基本に戻らねばーー


JP1の動画



結果:19席(失敗1)


まだまだ、場慣れ&練習不足なペアで~す

新潟アジリティークラブ競技会~エル編~

2009.10.27 (Tue)

そして、次はエルの出番

1日目は思ったより進行が早かった

仙台とか北海道の競技会は、出陳の名前を血統書名じゃなくて、

呼び名で申し込むから、毎回楽しみにしているしげちゃん

前回は ”うなぎ犬エルくん” て書いたら、長過ぎたのか、アナウンスで

「うなぎ犬くんです」って言われちゃったもんで、考えた末、今回は

 ”大好きエルくん” 

アナウンスでぜひ呼んで欲しいって策略(勝手にやってなさーい


エルは2度スモール、83頭中70番目の出走

まずはAGから

本日もやりますよ タッチゾーンは例の止め方で

最初の登り物は4番Aフレーム

先に回りこんで 「待てー

あまりにデカイ声で止めるから、周りがどよめいた

エル、気づいた様子でタッチはOK

気合で止めます
28340435_v1256572416.jpg
photo by hamomamaさん

と思ったら、次の障害でエルに先行されて違うバーに行っちゃって、失格~おちこみ


あっという間のAG2の動画


でもAフレ止まったから次につながるだろう、と前向きに


続いてJP2

2~3番、3~4番間が膨らんじゃったけど、嬉しいクリーンラン

JP2の動画


結果:19席  

実はエル、久しぶりのクリーンランなのでーす

28341561_v1256574271.jpg
photo by hamomamaさん

1日目は、うちの実家のお母さんが見に来たんだけど、髪を切ったしげちゃんに

気づいたらしく、「しげちゃん、髪ナウく切ったね」

ナウくって・・・・・今どき使わないってばぁー

車の中で良かった

新潟アジリティークラブ競技会~ジュディ編~

2009.10.27 (Tue)

仙台遠征1日目

会場には5時30分頃到着

の~んびり準備して、エルとジュディを軽く散歩させてたら

よ~ちんに会って 「もうすぐ検分始まるって!」 って・・・

だってまだ7時前なのに

どうやら競技開始は7時だったみたい

案内書ちゃんと見てなかった私たち、いつもどおり8時開始だと思ってた

慌ててリンクの方行ったらもう検分始まってたぁー ヤパイヤパイ

あの時よ~ちんに教えてもらって良かった~


何とか検分出来て、進行はいつも通り、1度スモールクラスはAGから

ジュディは60頭中、32番目の出走

いつもシーソーは、いつ落ちる~?って真ん中で止まるジュディだけど、

ここのシーソー、すぐ落ちたから、わりとすんなり出来た

でも鬼門は別にあった

ドッグウォークの真ん中で急にクンクンして止まっちゃった何か強烈な匂いがあったのか

練習会で、せんせーをガン見したけど、こんなの初めてー

何とか下りてきて、あとは最後のロングジャンプで私が先に行き過ぎて

ジュディが付いてきちゃって、拒絶取られ、でも何とかゴール

28337606_v1256570091.jpg
photo by hamomamaさん

AG1の動画



結果: 33席(拒絶1、バー落としの失敗1)



次はJP1

AGリンクよりJPリンクのほうが、砂浜みたいで足が取られるから、

バーを落としやすい事に注意


JPクリーンラン出来た~

JP1の動画


結果: またまたやったヨ、ジュっちゃんなだけに、10席


28304112_v1256529460.jpg
photo by ルイ&カリちゃんママさん


エル編に続く。。。

オリオン座流星群

2009.10.22 (Thu)

おととい、こーんな綺麗な夜景をバックに、前に働いてたとこの同期会へ
015_convert_20091022221425 - コピー


普段飲めないような、おいすぃ~お酒を堪能してきて、

駅から家にで帰る途中、夜11:30くらいだったかな~

もしやあれ 

多分そうだ(ほろ酔いながらも、一瞬見えた上) 

願い事願い事

「エルとジュディが元気に長生きしますように~」 

それと、身近なところで

「今度の仙台の競技会、降りませんように~」 


昨日の夜も懲りずに、ベランダから見てみたどんだけ欲張りよ

でも、寒くてすぐ退散

来年くらいまで続くみたいだけど、この次は70年後らしい。。。ムリー


エルはいつもアルミ板で寝てるけど、たまにはフカフカもいいらしい
007_convert_20091022221605.jpg

器用に”あごのせ”を作ったジュディ
0019_convert_20091022221518.jpg

明日から、福島の実家経由で仙台に行ってきま~す

また牛タン串あるかなー

がんばったで賞♪

2009.10.21 (Wed)

先日朝、クロネコさんが、こ~んな素敵なを運んできてくれた上


ジャーン
001_convert_20091021223419.jpg

バーミーママさんからだぁ~

この前の競技会でのエルとジュディの頑張りにって

おお~私たちのまである~ ありがとうでーーーす


ではではさっそく、新鮮なうちに

極太馬骨
001_convert_20091021223116.jpg


エルはおしとやか~に食べる
003_convert_20091021223316.jpg


一方。。。

そんなに隠さなくたってねぇ~
002_convert_20091021223211.jpg

誰も取ったりしないってばー

そして、その日のうちの夕食は、 ”すき焼き”

いつぶりだろう。。。こんなに美味しいお肉はーーー

「今日は輸入ものじゃないお肉だよ~

では馬肉のたたきを  スライス担当 しげ
020_convert_20091021230221.jpg

ここ2~3日、贅沢なDINNERになりました きっと胃がびっくりしてます

WH練習会

2009.10.19 (Mon)

うちは毎週土曜日にレッスンに行ってるんだけど、

10月の土曜日は毎週競技会

そんなんで、平日はとにかくエルとジュディをゆっくり休ませて充電


で、この前の土曜日はクラブの練習会

最近すっかり競技会が練習の場になってるよー

エルはAG1とAG2、ジュディはJPとAG1にエントリー


エルは、悩みのタッチ

AG1では最初のドッグウォークで、 「待てー で止めたけど、

ま~たまた避けて跳ばれた

跳ばれたのがかなりショックだったらしいしげちゃん

リセットさせるため、AG1のリトライで、ハンドラーチェンジ

エル&私ペア、ジュディ&しげちゃんペアで走ってみた

エルと走るの久しぶり上

でもちゃんとスタート待ったし(ちょっと)、タッチも止まった

ジュディはキョロキョロしてたけど、初めてのペアにしては良く走ってた

リセット効果あったのか分からないけど、エル、AG2ではタッチ止まった~

ダブル失格だったけど、最後はタッチが止まったからいい練習になったかな


エルとジュディの写真はhamomamaさんからいただきました
27905445_v1255786776.jpg



ジュディは、AG1で、ドッグウォーク登った時、ジャッジのせんせーに反応

ガン見です

「何でここにいるの?」とも思ってるのか、下りながらもまたチラ見(見過ぎでしょー)

どうも登り物の時は集中力がビミョーです

私がまだまだってことねぇ~

エルのお面でもかぶって走ったらジュディ豹変するだろーなぁー

27903794_v1255781868.jpg




北海道遠征~お楽しみ編~

2009.10.16 (Fri)

1年ぶりの再会


帯広のとしこママさんとラムちゃん 
007_convert_20091018131050.jpg

パパさんとカイくん 
008_convert_20091018130914.jpg

ラムちゃんは2日連続で入賞 おめでとうございま~す


そして北海道の競技会の参加賞

これも楽しみの一つ

受付開始前から長蛇の列が出来てます

色とサイズが選べるから、欲しいのって、早くなくなっちゃうんだよね~

前はTシャツだったけど、今年はトレーナー!(太っ腹です)

002_convert_20091018131205.jpg



北海道のウマウマももちろん楽しんだけど・・・

食べるのに夢中で写真撮ってなかった

とりあえず競技会のお昼ご飯で食べたお弁当(思いっきりフツーじゃんね)

でも赤飯が、甘納豆の赤飯です

017_convert_20091018131305.jpg

これ、私好きかも~


最後の夜ご飯に食べたラーメンは、辛さが選べる”辛みそラーメン”

辛いもの好きの私としては、 「一番辛いので

・・・・・・想像以上に辛かったぁぁぁー

涙流しながら食べたの、何年ぶりだろう?

恵比寿の某ラーメン屋さんに行った以来。。。でもクセになる辛さ

またチャレンジしたいゾ~


そして、のおつまみにGOOD
041_convert_20091018161141.jpg

うちのお菓子好きを知ってたのか、としこママさんからいただきました~

ご当地菓子大好き

しかもこれ、千歳とか会場近辺では売っていないそうです

あっという間に完食UP ありがとでした


今年は天気に恵まれなかった北海道遠征

でも、やっぱ楽しい事だらけ

また来年も行きたいじょぉ~

029_convert_20091018165000.jpg

北海道ブロックアジリティ競技会

2009.10.15 (Thu)

前日の夕方は雷雨

明日も雨なんだってーおちこみって朝起きたらが出てる

でもやっぱり降ったり止んだり

大雨だったらジュディは棄権するつもり。。。

ホテルを出ると、虹だ しかもダブル

032_convert_20091012230121.jpg

こんなの生まれて初めてUP

そして二人で呪文を唱えるかのように 「クリーンラン、クリーンラン」

せめてもの願掛けです


会場に着くと、今度はヒョウ やめてくれーータープがぁぁぁ

何とかすぐ止んでくれた

でも雨降ったり、晴れたりの繰り返し 天気がエルvsジュディだよ

お互い譲りません



そして、1日目と同様、ジュディのAG1から

ジュディの出番で一瞬雨が止んだ上(雨クイーン返上

コースは珍しく、2番にスラ。  しかも1番のバーがちょっと角度がやらしい

シーソー、いつものように真ん中で止まってたケド、ノーミスでゴール

AG1の動画



としこママさんが 「ジュディちゃん2席だよ」 って教えてくれて、しかもクリーンラン

うそみたーーーーい でもほんと、嬉しかった~ ジュディに感謝


続いてJP1

前日からのでJPリンクはグショグショ

でもワンコが走るラインはそうでもないかなぁ~って思ったけど、やっぱり。。。おちこみ

スタートに立つと、ジュディ、ヤバイ雰囲気

超ショボショボ・・・トンネルの中は水溜りで、なかなか出て来ない

スラも途中で抜けたけど、何とか励ましながらゴール

ジュディ偉かった よく頑張ったよー

JP1の動画 (長いですよ)




そしてまたまた、やっとエルの出番

まずAG3から

雨はちょうど止んでたけど、滑るところに風 エルがドッグウォークで落ちてしまった

前の障害からドッグウォークに登る角度が斜めになっているってこともあるらしく、

他にも落ちてしまった子がいた

幸い、変な落ち方はしなかったみたい歩く様子も触っても大丈夫そうだった

心配してくれた皆さんに感謝です

AG3の動画


ヒヤっとしたAG、エル、Aフレのタッチ、ちゃんと止まった上

バー落としなどなどあったけど、タッチ止まったし、ケガもなかったし、良かった


最後のJP3

また降ってきました

これは14番の後、フロントに入るはずじゃなかったのに入っちゃったら、

焦って乱れたそうです

で、拒絶とられて、でも完走しました

JP3の動画



エルとジュディのJPの結果。。。見てなかった


最後に、貴重なジュディの表彰式
037_convert_20091015225935.jpg


タープ片付けようとしたら、発見 穴ーっ  ヒョウにやられたよー

北海道クラブアジリティ競技会

2009.10.14 (Wed)

ホテルから会場まではで約20分

来ました
012_convert_20091012225831.jpg

見渡す限りの緑のじゅうたん

そしてすっばらしい晴天

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

激さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

10℃ありません

としこママさんのアドバイスどおり、防寒コート持って行って、大正解 助かりましたぁ~


そして、嬉しかった1日目のジュディのゼッケン番号

021_convert_20091012225943.jpg

111(ワンワンワン)だぁ~



そしてまずジュディのAG1から

珍しく2番にタイヤがない

ちょっとポワポワで集中力ビミョーだったけど、ゴーーール


AG1の動画 途中どこかでお湯沸かしてますね~ケトル


でも。。。クリーンランではありませ~ん

0.39秒のタイム減点おちこみ  あぁ~ジュディの顔が一回りデカかったらなぁー

まあ、タイムは仕方ないけど、完走出来て良かった

結果:7席


続いてJP1

2番の後にフロントか、3番の後にフロントか迷って、2番の後に入ったけど、

膨らんじゃったなぁー 私の下手っぴなコース取り

でもジュディ頑張って、クリーンラン

JP1の動画


結果:7席

AGとJPダブル7席だ うまいことやるなぁジュディ



そして、次はやっとエルの出番

午後から予報だから降る前に走りたいとこ

今回の目標は、何よりもタッチを止めること

3番のAフレ、正面で止めてるしげちゃんを避けて、跳んだー↓↓

でもタッチゾーンはギリギリ踏んでたみたい

で、次なるタッチもの、ドッグウォークは、思い出したのか、止まった上

おっクリーンラン行ける

。。。。。と思いきや、最後のバー落としちゃった

もったいなーい

AG3の動画


結果が貼り出された時、5席に 入賞だぁ。。。

あれっ、バー落としたのが減点されてない

本部に「間違ってますよぉー(こんな間違いは嬉しいんだけど・・・)」って言いに行って

集計し直しになり、結局は6席に




JP3が始まる頃、降ってきちゃったよー

エルが走る頃はピーク

でも嬉しそうに走るエル 

ハンドリング気をつける所と言ってた箇所で、元気に失格~

失格でも最後まで走らせてもらえたから、エルも満足げ

JP3の動画



会場からホテルに帰る途中、交通整理してるーーって思ったら

タ○&トシの細い方が撮影してた まさかこんな所で見かけるとは

2日目につづく・・・

北海道遠征~出発編♪~

2009.10.14 (Wed)

月曜日に北海道から帰ってきました~~~

何とか台風も東に反れてくれて、も影響なし

ちょっと早めにに着いて、軽~くお散歩

そして空港へ


飛行機は5回目で慣れっこのエル(最初から平気だったかな?)003_convert_20091012220402.jpg

手続き中は、すっかりまったりモード


そしてジュディはやや緊張気味。。。
004_convert_20091012220455.jpg

エルも一緒だから平気だよ~って2コギを後に・・・


で、私たちの便は。。。。。

ポケモンジェット しげちゃん大喜び←いい大人が
007_convert_20091012220550.jpg

そして、あえて選んだ私たちの席は、エルとジュディが見える所

に乗せられるところが見えま~す

とか荷物が乗せ終わった後、お預かりのワンコたちは、「バルク」という所に乗せられます

もちろん、エアコン設備付


今か今か待ってると・・・最初にエルが来た~
003_convert_20091012220658.jpg


他のワンコが乗せられて、最後にジュディ~ うーん。。。見えなーい
004_convert_20091012220912.jpg


窓にべったり張り付いて、外から見たら、かなり怪しい二人

前回は離陸の時、ワンワン叫んでたワンコがいたけど、今回は皆静かだったなー



約1時間半で千歳空港に到着


そして、今年もお世話になります、マツダレンタカー&ホテルリッ○モンド

マツダレンタカーはお手頃価格なうえ、スタッフの皆さんがすっごーく親切

次回もまた利用したいよぅ上

で、エルとジュディを休ませるために、早々と睡眠

あっ、もちろんアップロードファイルはしっかり食べました

明日から~♪

2009.10.08 (Thu)

毎年のお楽しみ、北海道遠征

2年前から、秋の北海道、毎年恒例にしよう上ってことになった

シーズン始めでいつも9月なんだけど、今年は世界大会と時期がかぶったから

10月になったんだって

10月の北海道。。。。。寒そーーーー

で、で、今週は毎日のように天気予報チェック

とにかく台風ぐるぐるの動きがぁぁぁ 飛行機が飛ぶかも心配なとこだった

けど、速度も速まって、何とか反れたみたい

でもーーーーーーーーーー

土日マークついちゃってるんだよねー↓↓

ま、先週の嵐を上回る天気はないでしょう(っつーか、あれはもうごめんだよ

エルの晴れ男パワー、通用なるか


先週の競技会で、chimaちゃんになでなでされてデレ男のエル
27259191 - コピー


それとも雨クイーンパワーが強いか

27258417.jpg

写真はふくままさんからいただきました ありがとです


とりあえず、北の大地できれいな空気&アジを満喫してくるどぉぉぉ~

あ、もちろんウマウマも

ヨコスカマリン~動画編~

2009.10.06 (Tue)

まずは進行順に、JPから




続いて、AG

それが、ムービーのメモリ残量がいっぱいになっちゃって、最後撮れてないです

でも、ちょうど私が堂々とコース間違いしたとこで、

”ピッピー”となる直前だったから、ほぼ撮れてます 

お恥ずかしながら私、”ピッピー”が鳴るまで気づいてなかったのね~



自称お嬢様のジュディには、やっぱりこのリンクはお気に召さなかったようでした

でも、そんな中、よく頑張った

ヨコスカマリンブルー

2009.10.04 (Sun)

ジュディの競技会、行ってきました~

さて、朝のお天気。。。。。曇ったり晴れたり!

うそ?!これってこれって雨クイーン返上か

って喜んでたのは、開会式のラジオ体操まで(去年に続き今年もやったよ~)

競技始まったとたん  やっぱり・・・・・↓↓

進行は2リンクだけど、同時進行はなくて、ビギナー1,2→1度JP→1度AGだった


そして1度JPスモールクラス

今回は13番目の出走

とうとう雷が鳴り始めてきました クイーンパワー炸裂上

順番待ちの時紛らすように、雷=おやつと、ひたすら話しかけ  

ジュディの出番で豪雨かと思いきや、ちょっと小降りになった

でも既に田植えを思い出すようなリンク

かなり走りづらそうだったけど、ジュディ、頑張ってクリーンラン

あの泥沼で最後まで真面目に走っただけでも嬉しかったのに

5席に入賞



その後、雨クイーンはこれだけでは黙っていません

来たよ来たよ~嵐が   

さすがに競技は一時中断

タープの中で待機・・・でもタープの中は浸水して沼状態
001_convert_20091004223440.jpg

タープの壁には、ゾゾっーーーーハサミ虫が大量にくっついてた
003_convert_20091004223537.jpg


しばらくすると、天気予報どおり、午後からが出てきた

20091003eru1.jpg


そして競技再開

でもAGリンクは、さらにぐっちょぐちょ

滑るからゆっくり走ろう、と思ったけど、スタート前に立つと

走りたくなさそーーーなジュディの心の声が聞こえてきた


ジュディの写真はふくままさんからいただきました
27258960 - コピー


何とかスタートしたけど、どんどんテンションが下がっていくジュディ

イヤなのね~。。。でも頑張ってゴール行こうっつーか、私のコース間違いで

失格ーーーー しかも堂々と

もう少しでゴールだったのに・・・

スポーンとコースが抜けてた私・・・反省↓↓


埋もれそうな泥沼~27258512.jpg

腹黒で~す
27258488.jpg


貴重なジュディの表彰台(台ないけど) 4コギさんが揃った~023_convert_20091004224239.jpg

ありがとう、応援部員
030_convert_20091004224144.jpg


そして、今回あらためて実感・・・

ジュディの単独出陳にはつき物でーす


水田アジの動画、近々アップしようと思いま~す(^^ゞ

明日は・・・♪

2009.10.02 (Fri)

横須賀でアジの競技会

でも・・・・・・

まただってー

20091002ju1.jpg


しかも午前中なんて強雨だってさ

20091002ju2.jpg


明日は晴れ男の出番なしだから

20091002ju4.jpg


今度は雨女じゃなくて、グレードアップだよ上

雨クイーンだって~(命名 しげ)
20091002ju3.jpg


明日はビギナーと1度クラスだけの競技だからねー

男エルは応援部隊
011_convert_20091002190345.jpg


とにかく、滑ってケガとかしないように、雨アジを楽しんできませうぅぅぅ~

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

