えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



忘年アジ会

2009.12.28 (Mon)

昨日はクラブの今年最後の練習会

で、新フィールドお披露目

芝がフカフカでワンコたちは超気持ちよさ気


今回の種目はOP(JPとAG)、JP、AG2と当日自由参加のkO戦


エルは全種目にエントリー

鬼門のスラ抜けも、タッチも全部完璧

ノリノリで4走ともクリーンラン(これが競技会だったらねぇ~)

002_convert_20091228225831.jpg


ジュディは、術後だから登り物なしのJPのバーダウンでエントリー

フィールドとはいえ、初めての場所でジュディ、緊張してたっぽい

スラの入り口を私が押し気味になっちゃって、失敗してやり直したけど、

それ以外はノーミスで元気にゴール

復帰戦にしては納得のいく走りが出来た

008_convert_20091228224031.jpg


結果は。。。

エル:全種目1席

ジュディ:JP 8席(失敗1) 


そして最後はKO戦

3人1組でスモール&ミディアム、ラージそれぞれのトーナメント戦

コースはバーのみで、U字でスタートに戻ってくる(中抜きもあり)ってな感じ

バトン代わりにレイを次の人にかけて3人目が先にゴールしたチームが勝ち残り


これはエルとジュディもエントリー

組は、くじ引きで決まって、エルは「2コギ、Mシュナウザーくん」のチーム

ジュディは「2ジャックちゃん、コギ」の組み合わせになりました


レイの受け渡しがまごついた私・・・ジュディチームは惜しくも(?)1回戦敗退おちこみ

そしてエルチーム、順調に勝ち進んで、優勝ーーー





今年のアジ納め、楽しい1日だった~

どっかで見たことある100均リボン
002_convert_20091228223918.jpg


記念にレイをもらってきたので・・・せっかくだから

眠いとこ悪いねぇ~

001_convert_20091228231455.jpg



ここ最近、超ーーーーーーーーーーーーーー忙しかったけど、やっとこ落ち着きけそう

夏休みの宿題を最終日に焦ってやるタイプの私たち

今年こそは上、と頑張った----------------年賀状

毎回毎回いつも追い込まれる年末

でも。。。ワンコたちに年末年始はかんけーないのだー

小僧

2009.12.23 (Wed)

今日は1日早いX'mas~

で準備してたところ。。。

こたつテーブルに、温めたローストチキン(スーパーの)を乗せて

目を離しちゃったのがマズかった

お皿のチキンがなくなってる


テーブルの下でエルとジュディがムシャムシャ食べてる

「こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

って言ったけど時すでに遅し・・・かけらしか残ってない


犯人は分かってる

”小僧エル” きっとそう

取った現場は見てないけど、絶対エルだ

そして便乗してジュディもムシャムシャ食べてた

届くところに置いて目を離しちゃった私たちが悪かった

骨が詰まらなかったか心配  生じゃないからね



怒られてジュディ部屋でイジケてるご様子
001_convert_20091223230629.jpg


一方、全然反省の様子がない子

チキンのタレでベトベトだったのを拭いて乾かしてたら、ヒーターを独り占め
008_convert_20091223230722.jpg


これじゃ乾かないんですけどぉぉぉ



教訓

こたつテーブルは要注意

まただよ・・・・・(>_<)

2009.12.21 (Mon)

今度は車

昨日の午前中、買い物に行く途中、で事故った↓↓

右のわき道から突っ込んできた軽自動車と接触


相手のおばちゃん  「あら、こっちが優先道路じゃないの?」

しげ  「いえ、こっちが優先ですよ


たしかに、住宅地の中の狭い道だし、分かりづらいんだけどね。。。

変則的なカーブで、お互い確認しながら通らなきゃいけない箇所ではあるんだよね


バーンとまで激突はなかったけど、右のフロントに相手の車のタイヤの擦った跡が

それと、ぶつかりそうになって、しげちゃんが避けようとして、とっさに左にハンドル切った時に

駐車場の金網にガガガガーって擦った音がした

左下のボディに鮮やかなのキズがぁぁぁ


に来てもらって現場検証

お互い怪我がなかったから、確認だけであっさり終わった


金曜日といい昨日といい、2つの保険屋さんとやり取りする羽目になったしげちゃん

保険屋さんだけじゃなく車とバイクの修理とかもろもろ

3日間のうちに2回も事故に遭うなんてないよねーーーー

やっぱ厄年だ 



今日が冬至だと思って、朝はかぼちゃカボチャごはん~フード

001_convert_20091221204903.jpg004_convert_20091221190015.jpg



と思ったら、明日だったー

解禁DAY~♪

2009.12.19 (Sat)

今日はジュディ、術後の運動の解禁DAY

1クールだけアジレッスンに行ってきた

レッスン自体1ヶ月ぶりだし、走るのも約2週間ぶりなもんだから嬉しそう

でもまだ無理はさせられないから、バーダウンね

006_convert_20091219225152.jpg


久々でほんと楽しそうなジュディ

私は嬉しさのあまり?「地面滑りやすいか気をつけてね~」と言われてる矢先

1走目から見事~にすっ転んだ

ゆるいコースを少し走って、登り物も、ゆっくりドッグウォークをちょっとだけ

007_convert_20091219230631.jpg

より楽しくさせようと思って、おもちゃ片手に走ったけど、

やっぱりジュディは、おもちゃよりおやつだった 

大好きなテニスも無視 つまりは、いつもどおりに、ってことね


そして。。。UP   

待機中のエルは今日もニコちゃんとLOVELOVE

002_convert_20091219225045.jpg

この2ショット、好きなんだよね~

厄年ーーーーー(+o+)

2009.12.18 (Fri)

今朝、しげちゃんから家に電話がかかってきた

「車にひかれた。。。」

ぬわーにぃぃぃーーーーーーー

しげちゃん、原付で仕事に行ってるんだけど、

どうやら行く途中、ウィンカーも出さないで左折してきた車に巻き込まれて転倒したらしい

動揺する私

あ、でも本人が電話してきてるってことは、とりあえずは無事か

怪我も、不幸中の幸いってゆーか、大怪我とか血が出たとかもなかったみたい

まずは行って診てもらったら、体のあちこち捻挫とか挫傷とかだった

やっと膝も治りかけだったのに。。。↓↓

大量の湿布をもらって帰ってきた


やっぱりーーーーーーーーーーーーーー

41歳、数えで42歳 男の人の本厄

厄払い行ったからこの程度の怪我で済んだんだなぁー←思い込み

そーいえば、腰が痛いとか、靭帯切ったりとか、なにかと怪我が多い年だった

私も厄年の時、周りで不幸が続いたり、スピード違反で捕まったりのくせに)あったしなぁ~

普段あんまり、大安とか仏滅とか気にしないけど、

厄年って何かあるって思っちゃうんだよね~


そんなしげちゃん、来年は「後厄」ってやつです

また厄払い行かねば


そーいえば、前にちょろっと聞いた話だけどの厄年って、”5歳”なんだって?

エル、今5歳、でももうすぐ6歳だ

何とか大病も大怪我もなく厄年が終わりそうだね~

020_convert_20091213215919.jpg


そっか~、今気づいた 厄男コンビだったのね

やっとこで♪

2009.12.17 (Thu)

ジュディ、昨日やっと抜歯じゃなくて抜糸してきたー

ただの付き添いだったエル、大喜びで診察室に入ってった

で、診察台に乗せられて、それどころじゃないジュディ


抜糸するとこって初めて見たけど、ほんと、あっという間なのねぇ~

アレヨ~って間に終わってた

で、気になってた膨らみは、この前より小さくなってたけど、ちょっとまだ

ポコってなってるから、先生に聞いてみた

触っても痛がってないから、化膿してるとかじゃないらしく、

やっぱりこの前言ってた、結合識か、糸の間から出た脂肪でしょう、って

これは手術した後よくある事で、自然となくなるらしい

1ヶ月もすればなくなるでしょう、とのこと

で、もう普通の生活で、運動もして大丈夫ですヨ、だって

良かった~

そうともなれば シャンプーーーー

いつ頃から出来ますかー?って聞いたら、3日後くらいから大丈夫だって

もーね~ 洗いたかったんだよねー ほんとにほんとに

拭いてブラッシングしてたけど、やっぱね・・・ かほりが。。。

日曜日あたり、洗おーーー


満足げのエルと、何事もなかったかのようなジュディ

003_convert_20091217230112.jpg

週末は~

2009.12.13 (Sun)

昨日は、エル、久々のアジレッスン

そうだー レッスンは約1ヶ月ぶり そりゃあもう大喜びだったらしい

悩みのスラも、滑ったの以外は抜ける事もなく

あとは回し方を中心に、エルが走りやすいライン作りがメイン

私たちは寒くても、エルにとっては涼し~い季節だから、スタミナももつのだ~

いっぱい走って、帰ってきたらすぐぐったり

019_convert_20091213215309.jpg


一方、ジュディと私は留守番組でまったり

金曜日はがすごくてお散歩に行けなかったもんだから←傷口汚れちゃうからねーー

朝からソワソワ

傷口塞ぐのに、洋服着せたくてもそっちのほうが嫌がるし、だったら我慢だよ

で、やっと地面も乾いた頃に、ちょっと長めのゆっく~り散歩に


ちょっとテンション高過ぎだってばー。。。

004_convert_20091213215038.jpg


勝手に公園に入ったと思ったら、遊びモード

013_convert_20091213215220.jpg


まだ激しいのはダメだからねー じゃあちょっとだけね~

で、ボール1メートルくらい転がしてテニス3回くらいで終了~

012_convert_20091213215137.jpg



そんなジュディ、手術で切った部分は、ほぼくっついてて回復も順調上

って思ってたんだけど、最近、傷口の下のほうが何かポコって膨らんでる

気になって今朝に行って診てもらった

そしたら、「結合識」っていう筋肉と皮膚の間のボンドみたいな役目をしてるものが

固まってるかもしれない、とのこと

そして、先生が色々詳しく話してくれた(難しくて、か、書けない・・・)

食欲も旺盛で(いつものごとく)、先生が傷口触っても痛がる様子もない

痛がるっていうより、怒ってたけど。。。

腫れてる部分を先生がマッサージしたら、腫れがなくなった


水曜日に抜糸してもらう予定だけど、大丈夫ですか?って聞いたら

「大丈夫ですよこの腫れによって、また切るという可能性もほぼないでしょう」とのこと

良かった  また全身麻酔なんてかわいそう過ぎるもんなー

「このまま少し様子をみて、もしまた腫れるようだったら連絡ください」

とのことで、病院をあとにした



診てもらって良かった~

ありえないけど、前にニュースでやってた”お腹にガーゼが残ってた”とか

やーな事が頭よぎったりもしたし・・・ありえん!ありえん!


初めてのことだからなぁー とにかく何でもないことを願うだけだ

暴れたい病

2009.12.08 (Tue)

退院2日後、まだまだ安静中のジュディ

早くも動き回りたい様子

おもちゃを持ってきては、ポンポン投げて、それだけならいいんだけど

暴れようとしては私たちに止められる

005_convert_20091208220108.jpg



エルにプロレス仕掛けようとしては止められ


諦めてやっと落ち着く

019_convert_20091208221744.jpg


でもこの位置関係って逆じゃ・・・

017_convert_20091208221613.jpg


ジュディの女王度は健在だ

ジュディ退院♪

2009.12.06 (Sun)

今日はジュディを迎えに、開院40分前に到着

よし、1番乗り

10時になって、診察室にいたジュディと再会

なんか1日だけなのにゲッソリしたなー


そして、先生が手術で取ったジュディの子宮と卵巣を見せてくれた

そこで先生から、驚きの証言が

先生 「卵巣なんですが・・・」

私  (「が・・・」って  何かあった )

2つの卵巣のうち、1つが大きくなっていた

実はこれ、詳しく調べなければ分からないけど、このままにしていたら、もしかすると

病気になっていたかもしれない、とのこと

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生 「でももう取ってしまったから大丈夫ですよ

そうだったんだ。。。良かった 本当に良かったここで発見できて


診察室を出ようとした時、手術した時によく付けてるアレが付けられてないって思った

エリカラ~~~

先生に聞いたら、気にしてる様子もないから付けてないですよ~とのこと

でも、家に帰ったら気にするかもしれないし。。。というわけで、サイズを合わせてもらって

一応もらってきた(嫌がってたなぁ~予想通り)


さあお家に帰ってゆっくりしよう

002_convert_20091206173248.jpg


に着くと、ゴロゴロした後、なかなか落ち着かないジュディ

お水が飲みたそう

でもお昼頃までお水もだめ  ご飯は夜から と先生に言われてた

しばし我慢だよ

で、お昼頃にお水を出すと、飲むわ飲むわ1ℓ近く飲んだんじゃないか


そしてぐっすり

004_convert_20091206173406.jpg

とにかくよ~~~~~く寝る


傷口はほとんど気にする様子もなし  良かった

そして夕方、待ちに待ったフードだぁ もちろん完食


食べ終わった後もあっという間にグッスリ

005_convert_20091206173858.jpg
006_convert_20091206174034.jpg

抜糸は10日後

それまでエリカラの出番ないといいね~ 

ジュディ避妊手術の日

2009.12.05 (Sat)

今日の朝は、ジュディが何よりも大好きなフードが食べられません

そして、朝は軽~く散歩して、そのまま

そしてエルも付き添い

いえいえ、エルは混合ワクチン接種なのね~ ちょうど時期だったからね


そしてジュディ、看護婦さんに呼ばれて待合室からあっという間に連れて行かれましたー

「行ってらっしゃーい」も言えず。。。

ま、でもかえってその方が良かったか~



家に帰ってくると、1日だけとはいえ、やっぱり淋しい

そして静かーーーーーーーー

いつもちょっかい出されて、ウザイと思ってるであろうエルも

何か淋しいって思ってるんだろうね~

久しぶりに独り占め出来るはずが、やっぱり気になるジュディの存在


ジュディ部屋を気にしてる?

001_convert_20091205215303.jpg


もう麻酔切れた頃かなー

起きたら淋しがるだろうなー

明日は1番で迎えに行くからねぇぇぇぇぇ

エルとジュディの交配について

2009.12.04 (Fri)

エルとジュディの子が欲しい、とずっと思っていた

そして嬉しい事に、エルとジュディの子を欲しい、と言ってくださる方もいた

想像してると、すごく楽しくなってたけど

考えた末、諦めることにした


エルもジュディも、健康体で、もちろん疾患もない

でも素人なりに交配・出産について調べていくうちに、不安も出てきた


7月にさかのぼるけど、JAHDとOFAの検査を受けてみた

エルもジュディも合格だった


股関節について、OFAでは、EXCELLENT、GOOD、FAREが「異常なし」となっている

エルもジュディもFAREの判定

私たちの中では、どちらかがEXCELLENTかGOODでなかったら

交配は諦めよう、って決めていた

なぜなら、FAREが基準になってしまうから、生まれてくる子はEXCELLENTやGOODになる

確率が低いとのこと

生まれてきた子もFAREであれば安心なんだけれど、

FAREとFAREの両親からは、それ以下の子が生まれる可能性もあると聞いた

生まれてくる子にはもちろん、何不自由なく幸せになってほしい

でももし万が一、成長していく中で、歩き方がおかしい、痛がる様子がある・・・とか

そんな思いはさせたくない

やってみなきゃ分からないけど、でもその「万が一」を考えたら

エルとジュディ、生まれてきた子たちのためにもその方がいいと思った




それならジュディと、EXCELLENTかGOODの牡の子を

って考えもちらついたけど、ジュディは他のワンコが苦手

嫌な思いをさせてまで交配はしたくない

やっぱりエルとジュディの子じゃなきゃなぁー

それにジュディ自身、交配したいとも出産したいとも思ってるわけじゃないだろうしね




そして、ジュディは明日、避妊手術です

避妊のメリットデメリット、それぞれあるけど、何と言っても、子宮や卵巣の病気を防げる

って事を考えての決断

ジュディのことを思えばこそだからね~



すごく複雑な心境だよー


P1110018_convert_20091204230354.jpg 004_convert_20091204230817.jpg
003_convert_20091204231306.jpg 004_convert_20091203235615.jpg

ドラハ遠征 ~番外編(画像はないけど・・・)~

2009.12.03 (Thu)

今回の遠征、出発の時はちょい災難(?)もありながらも快適な旅だった


出発の時、マックのドライブスルーで買った、

新発売のクウォーターパウンダーのベーコン&トマト

開けてショック

レタスもないと思いきや、中身は終わったはずのクウォーターパウンダーBBQ

ちなみに前日しげちゃんが、買った時も違うのが入ってたらしい

。。。って、どんだけファーストフード好きな夫婦だって



それから、ドラハまで、東名→新名神を使っていくルートが最短距離らしいから

その通りに走ってた

でも、うちのナビ、5年前のもので新名神がありません

まぁ、表示もあるから何とかなるだろう、と思いきや

分岐が多いうえに、知らない地名ばっか

方向的には「京都大阪方面」だから~って行ったのが間違いだった

気づいたら京都まで行ってた

いったん下りて戻ったけど、また分岐で間違えたらしく、

今度は三重のほうに戻ってた。。。途中は濃霧もすごいし そしてまた下りる

約1時間のタイムロスで、超睡眠不足おちこみ



そして現地では、初の車中泊

近くのスーパー銭湯に行って(やっぱ駐車場は犬車だらけ~)

疲れてたせいもあって、あっという間に熟睡

そこでも周りは全部犬車  みんな考える事は同じね~

エルとジュディにはそれぞれ毛布を敷いて、あっという間に寝ちゃってた

なかなか快適な車中泊だった


今までは遠征の時はペットOKの宿に泊まってたけど、なかなかまだ数少ない

こんなに快適なら、車中泊も悪くないね~

これからまた使おう宿代も浮くしねぇ~

2日目近畿ブロック ~ジュディ編~

2009.12.02 (Wed)

2日目の1度スモールは、また朝一でJPから

59頭中42番目の出走(うぇぇぇー後半だ


コースはスタートから真っすぐなスピードコース

覚えやすいけど、苦手なんだよね~↓↓

そして、JPはスタートも待ったし、元気に走ってクリーンラン


JP1の動画



結果:11席



そして最後のAGは、検分が終わった後、今度はミディアムクラスから始まった

そんなわけで、ほんとに最後の最後の方の出番になっちゃったーおちこみ

出番前にケージから出したら、やっぱり寝起きでポワポワしてるジュディ

エルとミニミニAフレでウォーミングアップして、リンクへ



スタート伏せ、何かや~な雰囲気

ジュディ、言う事聞きません

それどころかアイコンタクトしようともしない(アイコンタクト=言う事聞かされるなので)

ここでまたまたジュディ vs 私の根性対決

でもあまりにも長過ぎるスタートのやり取り、周りの冷ややか~な空気を感じて降参

ジュディの勝ちーーー

で、案の定、「OK」の指示前に勝手にスタートされた

2番はタイヤなのに。。。

私が慌てて急ぎ過ぎて、ジュディ、タイヤの間を抜けちゃったー

で、戻そうとしたらタイヤ逆とびの間抜け

はい、しゅ~りょぉぉぉ~~~

長野に続くチョン・ピー


スタート前の方が長いAG1の動画



面白そうなコースだっただけに、最後まで走りたかったなー(遠かったし)



そしてお友達のチビコーちゃん’sは2日目、皆入賞 

ジョーくん、ハヤくん、るこたん、ナッツくん、皆おめでとーーー

AGもJPも1~3席ジャックしてるし この2日間で一躍有名犬になってるよきっと



それにしても。。。最後に失格か~↓↓

いやいや、何で落ち込むのよー

ビビリ屋ジュディがここまで出来るようになった大きな進歩です

ドラハでショボーンじゃなく走れたから良かったのだ~

2日目 近畿ブロック ~エル編~

2009.12.02 (Wed)

2日目の3度は2リンクを使用

エル、68頭中、34番目の出走

朝一でスモールはAGから


コースは3度らしい面白そうなコース(だったらしい)

4番ドッグウォークのタッチ、決まった

5番レンガの後、左のバーに回すのを、エルが逆のソフトトンネルの方に行きかけて

呼び戻したところを、レンガ逆とびーーーーー

失格おちこみおちこみおちこみ

かなり落ち込んで戻ってくるしげちゃん 「もうやだ


AGは、やっぱりジュディの1度と進行がかぶっちゃったので、

ビデオは、出番が終わったナッツパパさんに撮ってもらいました~感謝


AG3の動画(短いで~す)



気持ちを切り替えて上最後のJP

コースは走りやすい(らしい)コースで、気をつけるのはスラのみ

これはノーミスでゴール

と思ったら、これまた標準タイムが厳しく、クリーンランならず


JP3の動画


結果:24席(タイム減点あり)


結局2日間ともCRなしだったわー

1つ良いと1つダメだったり、なかなか思うようにいかないねぇ~


ジュディ編へつづく

1日目 京都クラブ ~ジュディ編~

2009.12.01 (Tue)

1度スモールもJPから

スタート近くまでエルにも付き添ってもらい、さぁ~出番ですジュっちゃん

リンクに入ると、あちょっとキョドってる

スタートは伏せてからのパターンに変えてみた(これだと待てる事が判明

走りながら途中周りを気にしてたけど、思ってたほどじゃなかった

14番のバー私が間違えそうになったけど、クリーンラン

でもクリーンランより何より、あの場でジュディが元気に走れた事が嬉しかった~


JP1の動画


結果:19席



続いてAG1

コースは簡単そうだったけど、気になったのがドッグウォーク

板の薄い事~

ラージで、薄くてガタガタ揺れるのがイヤで、何度も下りちゃってた子もいた


そしてスタートは、同様伏せて待たせよう・・・・・しかーし

なかなか言う事聞いてくれません

ここで私とジュディの戦いが・・・(周りの「早くしろー」の声が聞こえてきそうな空気)

伏せた 私の勝ち~

気になってたドッグウォークは問題なかったけど、ノーマークだったシーソー

シーソー嫌いのジュディは、いつもソロ~っと真ん中で止まるのに、

何故かこの時は勢いよく先端まで登ってそのまま発射

これって雨の本部の時と一緒だー

で、ジュディ、びっくりして失速ー↓↓ でも何とか完走~


AG1の動画 ←スタートするまでが長~いから早送りプリーズ


結果:22席(失敗1、タイム減点あり)


この日、1度では、お友達コギっちのチビコーちゃん’sが入賞

JP1 ジョーくん 1席
    ルコたん 3席

AG1 ナッツくん 1席

おめでとーーーー


それにしても。。。。。

シーソーだったかー  競技会場によって、いろんなシーソーがあるけど、

ここのは軽くて下がるのが早かったのかなー

色々経験が必要ですねぇ~


2日目につづく



1日目 京都クラブ ~エル編~ 

2009.12.01 (Tue)

4リンクあって、ビギナーから3度まで、同時進行

やっぱりーーー エルとジュディの出番かぶっちゃうかなーって心配だった

慌しくなりそうだ


エルは3度スモール 40頭中26番目の出走

ジュディは1度スモール 64頭中、同じく26番目の出走

あれ、偶然上 仲良く26番目



今回の進行はどちらもJPから

まずはエルのJP3 

スラ、抜けなかったーーー

JP3の動画


クリーンラン 。。。。。と思いきや、タイム減点おちこみおちこみおちこみ

最近のJPはタイムが厳しい 旋回スピード4.2だって~

結局クリーンランは5頭


結果:10席(タイム減点あり)



そして、AG3

私が急いで自分の検分から3度リンクの方に戻ると、ちょうどエルの出番だった

ビデオは、コナン君パパさんにお願いしてて、助かったー


快調な出だし、と思ったら、何故かスラの途中でよそ見

リンクの外の何かに反応しちゃったらしい

スラをやり直して、完走


AG3の動画



難しめのコースで、クリーンランはたったの2頭

結果:10席(失敗1、タイム減点あり)

タッチが完璧だっただけに、スラ途中のよそ見、ほんと悔やまれるわーーーーー

またもやスラに泣かされた1日目

でもタッチは、出番前にミニミニAフレで軽く遊んだ効果があったらしい

明日もタッチは止まると思うと、前向きに、エルの1日目終了


ジュディ編へつづく

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

