えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



プチプチオフ会

2010.02.28 (Sun)

今日は朝からワクワク&ハラハラ&ドキドキ

はなママさんのお誘いで、阿見アウトレット近くの、ドッグカフェに行ってきた

バーミーっ子3家族でのプチオフ会(エルも混ぜてもらったよ~)

なのに。。。朝から千葉は 茨城に入った頃には

おかげ(?)でお店は貸切状態



こちら、はなちゃん ジュディの親戚ちゃん
014_convert_20100301132929.jpg



こちら、もなかちゃん ジュディのパパ違いの妹ちゃん
022_convert_20100301150706.jpg

今回お姉ちゃんのあずきちゃんはヒート中でお留守番だったみたい 残念


紅一点じゃなくて、黒一点(?)のエル ハーレムだぁ~
0018_convert_20100301142546.jpg


そして必須のランチ ワンコたちには、ワッフル
006_convert_20100301133955.jpg 007_convert_20100301134036.jpg


女性陣、秒殺(これはバーミー家の血筋でしょう)
008_convert_20100301132658.jpg
010_convert_20100301132746.jpg


一番食べるのが遅いエル、ジュディに1個奪われた
0012_convert_20100301132553.jpg



も止んだし、ランチの後は、目の前のドッグランで運動です

013+-+繧ウ繝斐・_convert_20100301133126


ボール狙いの3コギ
019_convert_20100301142450.jpg


私はこっち~ おっとりマイペースなはなちゃん
020_convert_20100301132836.jpg

なのにジュディがガウってごめんねーーーーー(ハラハラの種なのでした


ボール大好きもなかちゃん絶対離しません
024_convert_20100301133310.jpg

そして雨上がりのぐしょぐしょ芝の上でゴロゴロしてる2ワン

ジュディともなかちゃん

顔もそっくりだけど、仕種も同じ(さすがレディママの子です)
029_convert_20100301152624.jpg 0015_convert_20100301152710.jpg

お二人さん、体ビショビショだし



たっぷり走った後は、4ワンで記念撮影~。。。。。はムリだった  
028_convert_20100301133438.jpg

皆ワサワサ動きまくりぃ~
027_convert_20100301152000.jpg


最後には天気も良くなって、ほんと楽しい1日だった

誘ってくれた、はなママさん、ありがとでした 

予定変更ーーー

2010.02.27 (Sat)

今日はアジレッスン~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思いきや、朝から 

さすがに、こんだけ降ってたらレッスンないよね。。。

ってなわけで、諦めて予定変更

買い物へ(エルとジュディは留守番ね)

コストコの会員更新に行って、その後は、ショッピングセンター行ってまた買い物

しげちゃんが前から欲しがってたフリースジャケットが半値になってたから即買い

わたし的には、「う~~~~~~ん。。。。。なフリース

っていうか、色!

そのガチャピン姿を近々披露出来ると思います



話は変わって、昨日は楽しかった職場最後の日だった

あっという間の6ヶ月。。。 

周りがいい人ばっかで、ほんとに名残惜しかったーーー 「更新なし」ってのが残念

で、部署の人たちからサプライズ

005_convert_20100227221335.jpg


手作りの花のコサージュと、「AGATHA」のイニシャルキーホルダー

・・・と、お菓子は食べちゃった~

そして、帰りにまたまた別なサプライズが

何かまた予定が変わりそうだ~


この前の埼玉Bの決定的瞬間(ジュディ、ジャッジをチラ

33456035[1]

yayoikoさんが撮ってくれました~ ありがとです


新しいことづくしー

2010.02.25 (Thu)

私の次なる仕事

1ついいなぁ~って思ったところに応募して、でも厳しいだろうなーって思って、

他も探してみよっかな~と思ったら、

そこ、採用が決まった

良かったーーーーーーさっそく来月から行くことに


ジュディは、来月の埼玉Doから2度を走らせてもらうどぉ~

1度で申し込んでたから、電話して、ギリギリ変更も間に合ったー

しかも電話に出た人、さすが有名な訓練所

めちゃめちゃ対応が丁寧&親切

最後に「おめでとうございます」と言われた

なんてすばらしい

そんな何気ない一言に感激



さ~てどんな2度デビューになるか。。。

まだまだ修行中の身デス

何とか普段のジュディらしく、のびの~びと走れるように、私が頑張らなければ

そして埼玉Doはエルにとっては思い出の競技会

ここでスランプ期、抜け出したいぞぉぉぉ


いろんな意味で3月は期待あり(?)&波乱万丈(?)の幕開けか~~~



昨日はポカポカ日和

で、さっそくエルとジュディをシャンプー

013_convert_20100225222747.jpg


シャンプー嫌いエル
015_convert_20100225222845.jpg


されるがままのジュディ
017_convert_20100225222929.jpg

埼玉ブロック~ジュディ編~

2010.02.23 (Tue)

1度の会場は1リンクだけだった

3度のほうの会場とはうって変わって、ほのぼ~のとした雰囲気

それに朝露で足場グチャグチャの3度側リンクに比べて、1度側は天国


ゴロゴロしちゃうよ~

010_convert_20100222214218.jpg



今回の1度はJPからだった

お約束の2番タイヤ

千葉ブロックでの悪夢と同じパターンにならないように~

でもJKCの競技会では抱っこで同時スタート

タイヤの間抜けしないように、丁寧に。。。。。丁寧過ぎた

次の3番トンネル入れる時のフロントが遅っっっ  コースつぶしてるし

でも真面目に走ってくれたジュディ  元気よくゴール

クリーンラン出来たー


JP1の動画


結果:11席/49



つづいてAG

1,2,3番が大阪ブロックの時と同じようなパターンで2番トンネル

待たせる時と、同時スタートと位置が違うから、どっちからスタートするか迷った

同時スタートの先生しげちゃんにアドバイスをもらって、左からスタートにした


検分が終わって、ちょうどエルの出走と重なるって、しげちゃん急いで3度会場へダッシュ

ビデオはアジ友さんにお願いして撮ってもらった


とにかくゴールは行きたいよ~、とブツブツ言いながら出番です

検分どおりにスタート

ジュディ、ドッグウォークの下りで近寄ってきたジャッジのK先生をチラっ

気にし始めた その後も走りながらチラっと見てるのが分かる

で、苦手のシーソー 今回みたく青と白の機材の時は特にゆっくり下ります

でも最後まで頑張った 元気にゴール


AG1の動画



いつも標準タイム確認しないから、クリーンラン出来たかどうか分からず(^^ゞ

ビミョーなタイムだからねぇ~

アジ友さんが見てきてくれた

タイム間に合った クリーンランだ~~~~

これでAG3回クリーンラン ジュディ、2度に昇格です(まだ修行中の身だけど・・・)


結果:8席/49


ブロックだから入賞は7席まで。 あと1つだったらもっとおまけが付いたね~

でもいいよ~ こんなお土産もらったし~(自分が一番利用率高いでしょ
001_convert_20100223223545.jpg


それにしても、土曜日は万歩計があったら、1万歩軽く超えてるーってくらい移動したわぁ~

埼玉ブロック~エル編~

2010.02.21 (Sun)

土曜日は競技会に行ってきたヨ

今年の埼玉ブロックも去年と同じ秋が瀬公園

でも今年は、2度&3度、ビギナー&1度で同じ公園の中でも会場が2つに分かれた

エルは3度、ジュディは1度。。。そんなんで、エルとジュディの会場は別々

しかも近そうだけど、移動が大変(200mくらい離れてたかなー)
 
タープの場所は3度側の会場で申し込んだけど、進行順からすると多分タープにいることは

ほとんどないだろうな~って思って、受付はしたけどタープを張るのは止めた

結局アジ友さんのタープにお世話になっちゃいました~



そして、予想通りエルとジュディの出番が重なりそう

お互いの進行を気にしながら、約200mを行ったり来たり

何とかエルのAGは見れた

最初の登り物のドッグウォーク、ビミョーにタッチは踏んで、順調にあとはAフレ

・・・・・っっっ跳んだーーー

Aフレの後はレンガから右に旋回して後ろから回すところを、

跳ばれたショックで力が抜けた(?)らしく、逆とびされて失格ーーー

あとちょっとだったのにぃー

またしてもAフレ


AG3の動画




次のJPは、今度こそほんとにジュディと出走がかぶって見れなかった

ビデオはアジ友さんので撮ってもらったそうで、まずは結果だけ。。。

スラの入り、これも千葉ブロックの時と同じミス、それとダブルバー落としちゃったらしい


JP結果:32席/53(失敗2)


あーーー悲しい練習チャンピオン

CRって何て大変なんだろう・・・・・・    byしげ


こちら泥沼ぐちゃぐちゃ状態だった2度&3度リンク

017_convert_20100222214103.jpg


終わった頃はすっかり乾いてた


ジュディ編へつづく

やっと決まったー!

2010.02.18 (Thu)

来月の埼玉北Doアジ競技会の申し込み、気づいたら締切が今度の月曜日

ヤバイやばいぃぃぃぃぃーーーっ

まぁ。。。いつもこんな感じでギリギリなんだけど

申込書は仕事の合間にでも、ちゃちゃっと書けちゃうけど、

今回は違う

参加賞が「愛犬のフォトプリント入りオリジナルTシャツ」 

ってことで、写真も一緒に送るんだけど、その写真をまだ決めてなかった

エルとジュディが並んでるの~・・・・・・

なんて、ベストショットはほとんどない

いつもビミョーな距離間だからね~



きっと、お散歩とかレッスンの時に着ることになるであろうTシャツ


あえてアジの写真じゃなくて、エルもジュディも生後数ヶ月の頃の写真にしてみた


エルは超ワル小僧顔

P3230030_convert_20100218231745.jpg


ジュディ、顔が黒いーーーー

RIMG0602_convert_20100218231538.jpg


そーいえばワクチンで初めて連れてった時「トライカラーですか?」って言われた

ってゆーか、どう見てもレッド&ホワイトだと思うんだけどー


ちなみに送った写真はこれじゃないんだけど(さすがにヘソ天は。。。)

仕上がりが楽しみだ~

焼き上がりました♪

2010.02.17 (Wed)

こちらプレーンベーグル

007_convert_20100217230243.jpg


 
そして。。。



期間限定イカ墨ベーグル~(イカ墨がちょっと足りない版) 

エル1



輪っかがビミョーです


2コ(ギ)セットもありま~す

002_convert_20100217230123.jpg


今年の冬は寒い(でもまだ千葉は暖かいほうだと思う)

寒さのせいか、冬でもアルミ板で体冷やして寝てる暑がり屋エルも、さすがに丸くなって寝てる

夜から明日の朝にかけて、またが降るってーーーー

積もらないことを願う~~~

冬らしい休日ーー

2010.02.14 (Sun)

昨日は小雪舞う中、久々のアジレッスン

朝、先生から中止の連絡もないし、きっと大丈夫~ の半分賭けでフィールドへ

小雪が降ったり止んだり、でもレッスンには支障なかった

良かったー 未だAフレとタイヤは入院中だったけど・・・

とにかく寒かったけど、走ると暖まるんだよね~~~

木曜日にアジコンで走ったばっかなので、1クールだけにしてもらった

でも内容濃いーーーーレッスンで、いい練習が出来た

トラップに引っかからないように。。。ってしげちゃんが入ったフロント

せんせーが「そこ、いらないだろ

うわっっ 私も入ろうとしてたーーー

「普通に回せば出来る。もっと犬を信用しなさいって


その通りだった 

でも練習で出来て、競技会とかだと、ドボーンってトラップに行っちゃったりするんだよね~

これはやっぱハンドリングが練習と競技会で違ってるってことなんだよね

いつもどおり、ってのが出来そうで出来ない

緊張屋の私、難しいなーーー



そして、今日はバレンタイン ってことで、

エルに(平等にジュディにも)バナナケーキを作った

ハート形はかーなり崩れてるけど、見た目はどうでもいいよね~

食べられれば


エル、欲しいです~~~ポーズ

010_convert_20100214234641.jpg


いい加減よこせ、とばかりにジュディ

014_convert_20100214234747.jpg


いつもどおり、秒殺だった 

修行の旅

2010.02.11 (Thu)

今日はエルとジュディと私たちの「修行の旅」ってことで、くきざきアジコンに行ってきたヨ

009_convert_20100211211547.jpg

天気が午後からの予報で、何とか持ってくれ~~~と願う←雨女がいるだけに・・・


エルもジュディもAGのみエントリーした(午前中で終われるから


進行順で、まずはジュディのAクラスAG

とにかく、同時スタートで、元気にゴールまで行けるように

コースはJKCの競技会の1度くらいのコースだったと思う


AクラスAGのコース図
016_convert_20100211211007.jpg

アジコンではコース図が配布されるからいいね

失格も最後まで走らせてもらえるし~


で内容は、同時スタート効果まあまあ良いテンションで、クリーンラン

ゴール近くにいたワン友さんたちから、ウマウマおやつをいっぱいもらってご機嫌なジュディ

ゴールするといい事あるんだよぉ~



つづいて、AG1

これはエルとジュディがエントリー

同時スタートで、出だしはエルもジュディも同じハンドリング


AG1のコース図
017+-+繧ウ繝斐・_convert_20100211211247


まずはエルから

さすが1走目、スタミナたっぷりのエルらしい走り

タッチも全部完璧に決まってクリーンラン



次はジュディ

ドッグウォークがびみょ~だったけど、あとは良い感じ

最後の2本、私がコース(まただよ)ド忘れして、迷っちゃったけど何とかクリーンラン

最後ジュディに悪いことしちゃったよー

ハンドラーが迷うとワンコも迷うんだよね。。。


次はエルのAG2

AG2のコース図
017_convert_20100211211320.jpg


これも、タッチ完璧に決まって、ダブルバーも落とさなかった クリーンラン


今日のエルとジュディは満点だったよ~

002_convert_20100211211503.jpg
011_convert_20100211211644.jpg


お昼には、あったかーいうどんのサービスがあった美味しかったよ~

あっ、でもAG2走る前に食べたしげちゃん

教訓  「走る前に食べちゃいけない」 だそうでーす

かなりお腹重かったらしい



この前、またギックリ腰未遂になってしまった私

腰っていうか、今回はどっちかと言うと背中(もうヤバイよなー

整骨院通いで、昨日も2時間待ちにも耐えて、 「意地でも治してやるゾ気合で

こんなでもアジの時は不思議と痛みは忘れるんだよね~

毎年言ってるけど、冷えは要注意

WH練習会

2010.02.08 (Mon)

日曜日はクラブの練習会

でも前日、健康体の私が珍しく発熱(ボーっとしながら厄除けにも行ったけど)

アジの練習会、絶対行きたいーーーー と気合で治した

これが仕事とかだと治らなかったりするんだよね これまた都合良く出来てる


そして、つくばは朝から太陽は出てるものの、暴風  しかも止みません

そんなわけで、ソフトトンネルもタイヤもなし

うちのタープがまた1ヶ所破壊された・・・・・



今回はAGオープン、JP1、JP3、AG1、AG2があった

まず、エルはJP3とAG2にエントリー

トラップもかかることなく、タッチも完璧に決まって2走ともクリーンラン&1席 

しげ 「これが競技会だとだめなんだよな~。。。」

練習チャンピオン健在です

最近思ってたんだけど、2走目は1走目よりスピードがかなり落ちてる

年のせいなのかな~

32776484.v1265556999[1]
photo by hamomamaさん


そしてジュディは、AG1と、場違いながらもJP3にエントリー

まず、参加させていただきま~すのJP3は、走ってるうちに私がコースを忘れてきた

で、検分と違うことして、スラに入れる前、フロントに入ったばかりに、

まんまとトラップのバー跳んじゃって失格ーーー

しかも、ジャッジのせんせーを、気にし過ぎなくらいチラチラ見ながら走ってた

そんなに怖いかー

次のAG1で走る時、しげちゃんがせんせーにリンクの外に出てくれって頼んだそうで、

そのせい(?)JPの時と違って元気(分かりやすい子だわ)

クリーンラン~・・・・かと思いきや、最後のバー落とした

ごめんよーーーー 私の跳ばせ方が悪かったわ


こ、こ、腰が引けてます~ シーソー

32787654.v1265598726[1]
photo by hamomamaさん

そうそう、ジュディとの同時スタート、まぁまぁ出来たかな~(と思う)

うちには同時スタートの大先生(?)がいるから、ポイントを熱~く語ってマス

とにかく、色々試してみよう

立春=新たなスタート♪

2010.02.04 (Thu)

2月4日、暦の上では春 寒さ倍増だけど・・・

旧暦でいくと、立春から1年の始まりだとか

だから厄除けするのも立春過ぎてから、という言い伝えがあるみたい

↑今週末、しげちゃんの後厄、厄除け行ってきま~す



そして、ここんとこ最近やらなきゃいけない事があって、というのは

私の就カツの書類作成

今の仕事が今月で期間満了になっちゃうからね~

次なる仕事を求めて この就職難の中。。。

今日は大混雑のハローワークに行って来た



そして、こっちも新たなるスタート(?)


アジで、今回のhamomamaさんのスタート法をヒントに

ジュディのスタートも新たな方法に変えてみようと決めた

スタート位置まで歩いて行く間が、緊張してやだなーって思ってて、それがジュディに

伝わってテンション下がりまくり

昔に戻って抱っこでスタートまで行って、エル式だけど、思い切って同時スタート

で、広いところで試したくて、夕方はドッグランにGO~


お家お借りしま~す

006_convert_20100204224440.jpg


何となくコツをつかめたような・・・

これ、ワンコがいっぱいいるところでまた試してみたいな~

まだせんせーにも言ってないんだけど こわ~~~


アタイ、常に獲物(エル)狙いデス

007_convert_20100204224613.jpg

千葉ブロック~エル編~

2010.02.03 (Wed)

1度が終わった後のリンクは3度です

スモールはAGから


1ヶ所気をつけなきゃいけない所が10番の後、スラに入れる前にトラップのバーがあるから

そこさえクリア出来れば大丈夫と意気込んで行ったしげちゃん


鬼門のスラ入りはクリア  おおっ これはいい感じ

そしたらゴール2つ前のAフレ

下りは減速したからタッチも大丈夫だろう。。。と安心したのか

タッチゾーンギリギリ、ビミョーな所からエル跳んだ これは????

ジャッジのY先生も、う~~~ん、って首かしげながらパーを挙げた(失敗という意味です)

一瞬久々のクリーンランかもーーーーって思ったけど。。。おあずけになっちゃった

タイムも大丈夫だったのに


ほんとに惜しかったAGの動画





結果:20席/51(失敗1)



続いてJP

5番の後のスラが、狭くて勢い良く入っちゃって1本目で抜けたー


これも惜しかったーJPの動画


結果:多分23席?(失敗1)


はぁ~ またまたタッチに泣いた競技会だったー

やっぱ油断ならないわ

そしてやっぱエルも修行の旅続行ね~

千葉ブロック~ジュディ編~

2010.02.02 (Tue)

やらなきゃいけない事があってーーーーーやっとアップできた


この前の土曜日は、地元千葉の競技会

天気はサイコ~の冬晴れ


でも。。。心は曇りだったーーーーーーー


3リンクあって久しぶりにエルとジュディの出走が重ならなかった 良かった~


で、いつもどおりジュディの1度から

スモールはAGから

シンプルな易しい感じのコース これならコース忘れはないでしょう・・・

しかし そんな心配いらなかった 

今まで、これはエルとアジの競技会に出てた頃にさかのぼっても、

至上最高に悲しすぎる結果

スタートでチョークのパッチンを外した瞬間、ジュディ暴走

しかも1番のバー跳ばないで、2番タイヤに行ったところを何とか戻したけど、

1番逆跳びで、しゅーりょ~~~~~

これならまだチョンピーのほうがマシだぁぁぁ

スタートも出来ず、AGの動画、載せてませーーーん



落ち込んだまま次はJP

今度は、私のおマヌケ勃発

3番スラで、最後の1本抜けたの気づかずに次のトンネル → バー・・・

って気持ちよく走ってたら、ジャッジのN先生が目の前に立ってる

「抜けましたよー」って言われて初めて気づいた私

バカだーーーーーーー

とりあえず途中までは走れたJPの動画



W失格だよー

いつの日か、こんな事もあったね~って笑える日が来るのを夢見て、またガンバルゾ~



それにしても、難しいなぁー こういう競技会のリンクに入ると、きょどっちゃうジュディ

私が緊張し過ぎなのが原因なんだよねぇ~ 分かっちゃいるけど・・・

これはやっぱ修行の旅に出るかー

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

