えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



GW始まりだ!!!

2010.04.29 (Thu)

今日からうちも連休突入楽しみが盛りだくさん



で、で、で  どうなる事やら。。。って思ってた親知らずは、歯茎の腫れ、引いたし痛みもない

あとは食べる時と、歯磨きの時に、ちと顎が痛い程度  大口開けられないのだーーー

でもそれ以外は支障なし

良かったーーーーーーーーーーーー ただはガマンかな~

こうなると、親知らず抜かなくてもいいじゃん、って思い始めてきた

だって痛いのは顎に変わってるし

まっ、今は歯のことは忘れよう



ちみたちもね、いっぱい遊んで、食べるのだ~

003_convert_20100429205502.jpg

レディースDAY

2010.04.28 (Wed)

免許を取って6年、初めて一人で行ってみた


オイル交換~~ それくらい1人で行きなさいってね


この前からずっとしげちゃんが言ってた・・・私のもうエンジンオイル換えないとヤバイって

自分の車なのに、メンテナンス担当はいつもしげちゃん

でも、最近忙しくてなかなか一緒に行けなくて、水曜日ってレディースDAYやってるお店多いし

行くならやっぱ水曜日 今日じゃん

そしたら、職場のすぐ近くにお店があるヨって聞いて、ネットでお店の情報見たら

 ”水曜日 レディースデー ”  しかもビンゴ オイル交換が安い(らしい)←相場が分からない私


早速仕事帰りにGO-



「どちらの種類にしますか~?」


なぬ 種類があるの 分からない・・・

全然詳しい事分からないデス、って言ったら、店員さんが見やすい表で説明してくれた

良かった


「エレメントはどうしますか?」

へっ エレメントって なんかしげちゃん言ってたような・・・変えといたほうがいっか~

で、両方お願いした


雑誌を読み終わる間もなく、終わった

そして、レディースDAYなので、ということでお菓子のおまけ付き


お得度は全然分からなかったけど、しげちゃん曰く「安い」って

こういうのがあると、女に生まれて良かった~って思える単純なわたし



おっと。。。こちらは別な意味のレディース

007_convert_20100428233259.jpg

そ・そ・う ♪

2010.04.27 (Tue)

やっちゃったーーーーーーーーーー


今朝のエル、散歩出る時、玄関の土間にチョロ、チョロっと。。。

出ちゃったらしい



まぁ、いい機会だし、今日は玄関クリーン作戦←腰が痛くならない程度に(^_^;)

磨いた磨いた

ピッカピッカになったところに、一番乗りしたのは・・・・・・

なぜかタイミングよく来た宅配のお兄さんだったーーーー


そしてすぐ


ま、そんなもんさ


001_convert_20100427201209.jpg

002_convert_20100427201329.jpg

まさかのまさか!!

2010.04.26 (Mon)

抜歯出来なかったーーーーーーーーーーーーーーー

いや~な予想が的中してしまった



先生  「どうですか~?歯茎の痛みは


私   「まだ痛いんです


先生  「ちょっと診てみましょう。口開けてくださーい」


私   「フガーーーーー・・・」


先生  「ん?もっと開けられない?」


私   「フンフン(うなずく)」


先生  「あ~これじゃ今日はムリだね~」



早く抜いちゃって楽になりたかったのに・・・・・でも口開けるの痛いし

腫れのせいだけじゃなくて、顎関節ってことも考えられるらしい

何だかややこしくなってきたーーー



確かに、何年か前にも顎が痛くて、こちら様にお世話になった事がある

しっかりカルテに記録されてたらしく、8年前だって



今度はまた違う薬を出してもらって、様子を見ることに

でもって、メインイベントは。。。。。 うぇぇぇぇぇ GW後だってぇぇぇ

薬は3日分  連休中はせめて顎だけでも治っててほしい


はぁ~~~ でも何とか流動食じゃなくて、離乳食程度のものは工夫して食べられるようになった

食に対する執着心ってやつ




背もたれに後ろ足そろってる

001_convert_20100426225335.jpg



90度回転すると・・・・・





空気いすで寝てま~す

001_convert_20100426225335 - コピー

お散歩DX

2010.04.25 (Sun)

夕方はお散歩を兼ねて、ドッグランでちょっと遊んできた

こんなに天気がいい日は外に出なきゃねぇ~

007_convert_20100425213355.jpg


ぐるっと散歩して、ふくままさんたちが、シーケンス組んでくれてたから、かる~く走らせてもらった

ワンワントラップありーの、まんまと引っかかるのは。。。。。


やっぱりこのお方

008_convert_20100425213444.jpg


しげちゃんも、オーちゃんと走らせてもらって、楽しいながらも、「ラージは難しいー」と、あらためて実感


相手してくれてありがとねー オーちゃん

003_convert_20100425213308.jpg


ここが落ち着くのだ~ あまたん

002_convert_20100425213152.jpg



ふくちん このランランの目線の先には・・・

001_convert_20100425212907.jpg




それにしても。。。走ってる時は気が紛れるけど、やっぱり振動が歯茎に響くーーー

いよいよ明日・・・・・本番だ

いたたたたたた(><)

2010.04.24 (Sat)

水曜日辺りから、奥の歯茎が痛いなーって思ってた

ま、1日たてば治るかぁ~なんて思ってたけど、日に日に痛くなるいっぽう

でもこれって、何年か前に親知らず抜いた時と同じ前兆

まさに 親知らずのとこの歯茎



昨日、職場の人たちから、「今日抜いちゃったほうがいいよ~」と言われ

でもーーーーー

ここここここ心の準備がーーーーーーーーーーーーーー

でも、この状態で連休に突入しても、楽しいイベントは楽しめないだろう

抜いても、1週間もすれば痛みはなくなるはず

歯医者予約取れたら行こう、と思ったら急患扱いで取れてしまった



まさかねーまさかねー、今日抜くなんて・・・

夜ご飯はケンタッキーの予定なのに・・・・ムリじゃーん

色々考えながら歯医者さんに到着

待合室で、雑誌見ようとしたら柴犬の本「SHI~BA(シーバ)」が・・・

お父さんから訃報を聞いたばかりで、何なのーこのタイミング

記事の中に(←そう言いながら見てるけど)追い討ちをかけるかのように「愛犬を失う悲しみ」のページが

また号泣。。。。。

周りから見たら、「いい年して、歯医者怖くて泣くなよ」って思われてただろう


いよいよ診察室へ

そしてレントゲン撮って先生の説明を聞いた


先生  「親知らずのところの歯茎が炎症起こしてて痛むんですね。 これだけ痛んでる時は

     麻酔が効かないから、今日は抗生物質を出しておきます」



わたし 「あれっ? 今日は抜かないんですか?」


先生  「痛いの我慢出来るなら今日抜いちゃってもいいですよ~



いやいや、もちろん薬だけもらって帰ってきました

本番の抜歯は来週の月曜日

薬飲んでるけど、昨日より痛くて、もう既に流動食←まだ抜いてないのに


普通の食事がしたぁぁぁぁい

季節はずれの雪とともに

2010.04.23 (Fri)

今朝、実家のマム(柴犬)が虹の橋を渡りました

昨日の夜から、いつもにない様子でワンワン騒いでたらしく、

朝方、お母さんがマムをおしっこさせるのに、抱っこしたら、

グーグーいびきをかいて寝始めたそうです

少し落ち着いた頃に、またマムの様子を見に行ったら、息をしていなかったそうです


ワンワンいってたのは、自分の最期を分かっているかのように、

お父さんとお母さんを呼んでいたんだろうね

そして抱っこされて安心したんだろうな


マム散歩


14才8ヶ月

老衰だったそうです

苦しまないで、眠るように最期を迎えられたのは良かった


前回会った時は、今年のお正月で、その時は一緒にお散歩行ったり、元気だったのに

GWに帰ったらまた会えると思ってたのに


マムのお骨は、家に連れて帰ってきたそうです

ずっと、大好きなお父さんとお母さんのそばにいられるね


マム仔犬


今朝のニュースで、実家の福島では桜が満開のところに雪が降ったそうで、

何かを知らせているかのような、4月下旬の気候だったみたいです

夏日から冬へ

2010.04.22 (Thu)

昨日の暑さは嘘みたく、今日は一気に底冷え しかも

予防接種済みの登録に市役所行こうって思ってたけど、却下

市役所のHP見てたら、市外で接種した家用に、近くの施設で登録出来るらしい

なーんだ、じゃあそっちの方がいいや(うちの市役所、遠いんだよね~)


で、夜は寒い雨の中、職場の歓迎会

きれいなホテル でも超不便な場所で・・・・・寒いし、遠いーー

4月なのに、ダウンが欠かせません



もうとっくに灯油は底ついて、買うまでもないよね、ってファンヒーター片付けちゃったし

何とかハロゲンで頑張ってる私たち



さすがに寒いのか、エルとジュディもハロゲンの前でくつろいでる

エルジュディ

でもエルの前にあるアルミ板は、年中無休なのです(冬でも時々使ってるからね)

4月は恒例の

2010.04.21 (Wed)

今日はエルとジュディの狂犬病予防接種


いくぜよ

001_convert_20100421162650.jpg


の先生たちが大好きなエルは、待合室でもずーっと尻尾がピコピコ動いてた

エルもジュディも体重は先月と変わらず

なかなか増えないなぁー

注射はヒュッ、ヒュッと、あっという間に終了

007_convert_20100421162730.jpg



に帰って、久しぶりに天気良くて暖かかったから、エルとジュディのハウス掃除


車用のハウスと

012_convert_20100421162812.jpg



持ち運び用メッシュケージ

013_convert_20100421162850.jpg

シーソーがちょうどいい物干し台になってる


ついでに私の車の洗車~



・・・・・・は、いいや


どーせ明日雨だし・・・って言って半年はしてない洗車



こちらは3メンズ

揃った揃った白・黒・茶

014_convert_20100421162439.jpg



茨城までドライブ

2010.04.17 (Sat)

今日は日帰り仙台に行こうと、朝4時に出発

天気が危ういかな~って思ってたけど、だったし、まぁ大丈夫だろうってことで

 
でも車の中で天気予報チェックしてたら、東北地方はマーク

ヤバイでも積もるほどじゃないよね

って言い聞かせて、千葉を越えて、茨城県内に入った頃

みぞれらしき音

途中のコンビニでいったん車止めて再検討

みぞれが激しくなってきた

うち、ノーマルタイヤ = キケン = 福島越えられない

Uターン

危険を冒すのはやめた


お出かけモードのエルとジュディだったけど、いつもの風景

朝のお散歩が終わる頃、千葉もみぞれが降ってきた

ネットで道路情報見たら、磐越とか東北道の一部が通行止め

どっちにしろ無理だったのねーーー


そんなわけで、今日は家でのんびり

いつもクッションにいるジュディが、ホットカーペットつけたら・・・

002_convert_20100417155526.jpg


いい所見つけるね~






プチな喜び

2010.04.15 (Thu)

確定申告なんて、やったこともなくて、もちろん書き方まったく知らなかった

でも去年仕事した分で、所得税が引かれてた時があったから、

ネットから申告出来るって知って、わけ分かんなかったけど、

ダメもとで税務署に送ってみた


そしたら、今日その分、口座に入ってた~~~

ちょーーーーーービビたるもんだけど 

ガソリン1回満タンに入れられるくらい・・・ チッ あ、いえ


戻ってきたのも嬉しかったけど、あれで通っちゃったのが嬉しかった

とりあえずやってみるもんだな~



007_convert_20100415223939.jpg

花よりアジだ♪

2010.04.13 (Tue)

この前の土日は、世間で言うと、きっと千葉は花見日和


千葉の桜、満開でーす(これは金曜日だったかな)
001_convert_20100413230907.jpg


でも、我が家の土日は、ドッグランで桜舞う中、アジの練習会

ほのぼのした雰囲気で、でも皆真剣で、一生懸命苦手を克服したりしてた

最初はシーケンスをやって、その後はコースを組んで、

とにかくワンコたちより、人間がヘトヘトだったー



エルは今、スタート改造中

行きたいーーーー でもハンドラーに集中させます

36025207.jpg
photo by ふくままさん


2日間暑かったけど、珍しくスタミナ切れもなくて、

「ハンドラーしっかりぃぃぃ~」ってな感じ


黒いふくちん
36025170.jpg
photo by ふくままさん



ジャイ子ことジュディで~す chimaちゃんに抱っこされて超ご機嫌
016+-+繧ウ繝斐・_convert_20100413225747


2班に分かれてシーケンスやってた時、エルと出番がかぶったら

ジュディ、エルめがけて暴走

で、エルの後に走るとテンションMAX

そして他の子が走ってると、ワンワンギャンギャン、挑発しまくり

挑発の後は楽しく走ってるジュディ コースめちゃめちゃだったけど、これでいいのだ

010_convert_20100413230747.jpg


最後の走りを桜吹雪の中で締めくくったエルペア
008_convert_20100413231231.jpg


楽し過ぎて、1日があっという間だった

いい疲れだ

そしてまた筋肉痛。。。

気ばっか若くても

2010.04.08 (Thu)

最近感じること・・・・・・・・・・


体力の衰え


10代の頃とかって、部活ガンガンやって、20代はジムに通いまくりで

疲れ知らずのはずだったのに。。。。。

今は、ちょっと走ったりするだけで息切れ

公園でエルとジュディとボール遊びで一緒に走っても、すぐ終わっちゃうから

「え、もう終わり」みたいな顔される

ジムは行く暇がなくてやめちゃったし・・・

で、しげちゃんの怪我もやっと治ってきたとこで、ジョギング復活


そして、試供品でもらったこれ
008_convert_20100408224727.jpg

走る前に飲むと、より新陳代謝アップーーーーー

後味が、カーっとピリ辛だけど、微炭酸でけっこうおいしい


ジョギングも続けなきゃあねぇ~ 

体力つけてこ


食後のまったりモード
003_convert_20100408224638.jpg

仙台で縁日♪

2010.04.05 (Mon)

土日は約2年ぶり に宮城のよ~ちん家にお泊り


遠くの山はまだ真っ白(って写真がビミョー過ぎて見えないし

002_convert_20100405230518.jpg


走って~ 夜は筋肉痛 

食べて~ 牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン チキンチキンチキン まぐろキムチまぐろキムチ などなど

飲んで~ 毎度ぉ

遊んで~ はしゃぎ過ぎた

エルとジュディのあの嬉しそうな顔


  充実し過ぎて、写真が・・・・・・これだけ


そして、だるセーニョの月曜日だったー

いやぁ縁日楽しかったよ~

ハウスをゴトゴト移動しながら待っててくれたルークたんありがとう

階段から、おりょりょ~って下りるのを覚えた、いや、覚えてしまった(笑)ジョジョ

仙台、また行くからねぇ~

新たなる出発

2010.04.01 (Thu)

1つ、日曜日は私の大親友の結婚式

二人の門出を祝ってきたわ~

晴れてたけど、激寒

外のフラワーシャワーは、さすがに写真撮るのも、「手ぶれーーーーーーだった


お約束のスタイルで写真撮ったけど、ハート型に並んでる~(ちなみに室内で手ぶれなし
093_convert_20100401220449.jpg


普段は、さっぱり性格の男らしい子(女です

昔の職場で制服のブラウスがピンク、ブルー、グリーンの3色あったけど、

ピンクなんて1回も着たことのない子

ウエディングドレスも感激だったけど、さらに 旦那さんの好み

超かわいいピンクのドレスで登場(二度と見ることないだろうってさ)

で、帰りには、感動ーーーーとともに、ワタシ、ヨッパラッタ

飲み過ぎた



2つ、そして同じ日、ジュディの新たな出発のために、けじめをつけた日でもあった

感謝の気持ちもいっぱいで、勇気がいることだったけど、

この子たちの新たな出発に「ガンバレ」って言ってもらった

あきらめないで、より頑張ろうって気持ちになった

015_convert_20100401220716.jpg 018_convert_20100401220807.jpg




3つ、1ヶ月の無職生活を終えて、今日から私の新しい仕事開始

新しいって言っても、1ヶ月前までいた所に、縁あってまた違う形で通う事に

結局、3月から行く予定だった所はお断りしちゃったーー

まぁ、あの頃ギックリ腰で、どっちにしろムリだったか



新たな出発ついでに、ブログデザインも変えよ~って思ったけど、

そこまではめんどくさがりの私。。。出来なかった

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

