えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



JKC本部~エル万次郎編~

2010.05.30 (Sun)

2ヶ月ぶりの競技会 でもってクラブよりブロックよりもお高い本部  

場所は去年と同じ川崎の東扇島公園 

そして去年みたいな、豪雨→猛暑じゃなかったけど。。。まさか・・・

5月終わりにウィンドブレーカーが必要だとは思わなかったーーーーーーーー


進行予定表だと、3度スモールは、「8時からJPのコース検分、そして16時からAGのコース検分」だと

3度、ものすごい頭数です

エルは、スモールクラス81頭中70番目  

私だったら、待ってる間にコース忘れるわ




まずはJPから

検分で迷ったのは、ストレートトンネルからダブルバーの所。

角度がいやらしくて、トンネル出てリアだと膨らみやすくなる。

エアプレーンだと次のバーにタイトに回せるけど、斜めに跳ばすことになる。

でもやっぱりダブルバーは真っすぐ跳ばせたいから、リアにしたらしい

結果、バー落としもなく、CR



JPの動画



なんと、さすが3度、標準タイム厳しくてもCRが20頭

エルは結局 17席

キビシイ世界だぁ




つづいてAG

2,3、4番が決まれば後は行けそうだ  と大盤振る舞いだったしげちゃん

JPの時より、いい出だしのエル

何とか追いついて2,3のエアプレーンも決まった

でもドッグウォークのタッチ・・・・・跳んだーーーーー

そこで集中切れる

で、次のトンネル逆入りして失格

タッチのハンドリング、練習どおりじゃなかった・・・(本人談)



AGの動画



ま、ハンドリングはともかく、エルの走りは良かった 

いーよいーよ 次につなげよう




そしてそして、「万次郎」の本家、ふくるこ家が連日快挙の、青&緑のリボンGET

ってなわけで、「万次郎」は、うちにバトンタッチされたのだ~~~

そもそも、由来もよくわかんないんだけどねーーー。。。



命名「エル万次郎」
029_convert_20100602231445.jpg


ジュディ編へつづく

衣替え

2010.05.29 (Sat)

やっとやっと



うちのジャングルが普通の庭になった
あまりにも伸びすぎて、自分たちじゃ手の施しようがなかった庭の植木たち 
職人さんにお願いして、バッサリ切ってもらった
引っ越してきてからほとんど手をつけたことないだけに、庭一面、カットした枝と葉っぱが山になってた
さすがプロ  庭が明るくなったゾ


駐車場の枯れかけてたツツジも日当たりのいいところに植え替えてもらった
一番デカイ梅の木は、「実がいっぱい着いてるから今切るのはもったいないよって言われて、
冬に無料で切ってくれるって
至れり尽くせりだ~



庭をやってもらってる間、やっとこの前買ったを開けて、使い方の勉強
機能がいっぱいあり過ぎて難しいーーーーー
あとは 使って慣れろ か


そして大忙しだったのはエルとジュディ
おじさんたちに反応しまくり  
特にジュディ  チェンソーの音が「ウィィィィ~ン」て鳴るたび、ワンワン吠えまくり
で、止まるとワンワンも同時に止まる


そんな日中で、昼寝が出来なかったからか、夕方の散歩&が終わると、
あっという間に寝始めてた

解禁DAYはいつだろう???

2010.05.27 (Thu)

やっと親知らずの歯医者通い終了
しぶとかったーーーーー  抜く前からだと約1ヶ月、長かったーーーーー
抜いた所はまだ穴ボッコリだけど・・・


先生に質問ありますか?って聞かれて、「お酒ずっと飲んでなかったんですけど、いいですか?」って聞いてみた
(それかいっ
もう大丈夫だって ま、あの言い方だと、もっと前から普通に飲んでも良かったような感じ


ヤッタ~~~  って。。。。。すぐその日に飲んだら、ただの酒好きみたいだし・・・
何かのお祝いご褒美にでも



思い浮かんだのは、やっぱりアジ

ジュディは、とにかく私次第  
メンタル弱~い私・・・練習みたく、ってのがほんと、難しい


競技会での目標は、今はクリーンランでもなく、完走でもない
元気良く走る とにかくこれだけ  元気にドボンで、失格でもいい


そうなったら祝杯だ~~~ いつになるか分かんないけど
えっ それまでガマン つらーーー
これは自分へのご褒美で、もちろん頑張ったジュディには
うま~~~~~~いものご馳走だじょーーーーーー

やっぱ物より食べ物でしょ

39105723.jpg
yayoikoさんからいただきました ありがとです


回転寿司

2010.05.26 (Wed)

今日は、何十年ぶりかに、某チェーン店の回転寿司屋さんに行ってきた


「いつもは回らないお寿司~」


なんて事はもちろんありえなくて、


ただ単に、この某チェーン店が久しぶりなのだ(私もしげちゃんもあんまり良いイメージ持ってなくてね)

でも周りから、「美味しいよ~」とか「回転寿司では一番好き」とかよく聞くし、

しかも平日は1皿90円って魅力的だし、やっと足を運んでみた




「美味い

しかも注文したやつが、新幹線に乗ってやってくる

そして、ついつい注文し過ぎたしげちゃん

サイドメニューの、魚のフライみたいなやつが、最後まで食べ切れなかった

残すのはもったいない←貧乏性

エルとジュディにお土産だー




予想通り、すごい食いつきだった

特にジュディ、よっぽど感激したのか、そこから始まった好き好き攻撃

顔中舐めまくりーーーーーーーー しかも止まらない

乾燥肌が、より一層カッピカピになった



久しぶりのお寿司、二人で合計28皿  さすがにお腹苦しい

コギオフ会???

2010.05.23 (Sun)

土曜日はアジ練に行ってきたヨ

今回は、万次郎ふく家も相乗り というわけで4コギ で、後ろの座席は



ワンワンマンション 4世帯なりぃ~

002_convert_20100524214256.jpg




今回は、岩手からコーちゃんファミリーも合流

コーギーだらけの、にぎやかコーギー牧場



久しぶり ティっちゃん

38947291.jpg



コーちゃん尻尾生えた?・・・・・じゃなかった


ジョジョ~

005_convert_20100524214510.jpg




るこ万次郎

003_convert_20100524214638.jpg




兄弟で遊んでる後ろではジュディがLOCK ОN

38945369.jpg




スタート集中してまーす


ハヤくん

001_convert_20100524214606.jpg




ルークたん

011_convert_20100524214836.jpg





そして練習のほうはと。。。

最近、エルのスピード追いつくのが大変そうなしげちゃん

出たよ、決意の言葉 「オレ痩せる ←今まで何度聞いたかこのセリフ

あとは、タッチね・・・ 永遠の課題だぁぁぁ



ジュディは、ジュディらしくあればいい  

スタートで「ガルルルー」ってたまに唸るのも、気合の一言と思って、自分にも気合を入れるのだ

あとは、私がうるさいくらい声がけすることと、2人とも同じ課題の、「距離感」を忘れないように


まだまだ課題モリモリ でもやるべき事がはっきりしてるから、これでいいのだ~


えるなのだ~

38948374.jpg



写真はふくままさんから頂いたのと、ちょこっと自分で(まだデジ壱開けてない


↑早く開けましょう

待ってましたー♪

2010.05.20 (Thu)

ガソリン卸値価格下落  だって~~~

やったーーーーー ガソリン、最近ジワジワ高くなってたな~って思ったけど

これで少し安くなるか


これからまた遠征もあるし、これは嬉しいニュース

ETC割引の土日1000円も延長だし



私の軽そろそろ給油しなきゃだけど、安くなるまで粘ってみよう

粘り過ぎてガス欠になったりして

フツーだぁ~

2010.05.19 (Wed)

昨日は、前の職場仲間のお宅で、イベントがあるってので遊びに行ってきた

もぉぉぉーーーー超豪邸でびっくりした

遊びに来てたのも軽く30人は超えてたなー

懐かしい~~~~顔ぶれがいっぱいで(半分くらい知らない人だったけど・・・)おしゃべりが楽しかった

ヒーリングとやらを体験させてもらって、効果は。。。 鈍感なので分かりませーん  

まぁ、家にもヒーラーコギっちがいるからね~




それと、やっと狂犬病予防接種済みの登録も行ってきた

臨時窓口が近所の施設に設置される日だったから、市役所まで行かなくて助かった~

臨時なだけに、ビミョーな窓口(?)テーブルで、係りの人たちも暇そうだった

そんなに係員いらないじゃん、ってくらいいっぱいで、私1人注目の的だったよ




で、今年のはどうかな~


やっぱりね・・・(^_^;)   

002_convert_20100519215527.jpg



フツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいい鑑札の自治体いいなぁ~

寝不足(+_+)

2010.05.17 (Mon)

朝方、下の部屋でジュディがワンワン、ピーピー騒いでた

何時だろ?って時計見たら、まだ4時半  目覚まし鳴るまで1時間もある

もしかして「○んちしたから片付けて~」のサインかなー・・・・・

仕方なく起きていったら○んちはない  そして猛烈なジュディのベロベロ攻撃

怖い夢でも見たのかなー



もうエルもジュディもお散歩モードになってるから、いつもより早いお散歩

そしたら散歩でもやたらハイテンションのジュディ

帰ってきて、食べた後も

おもちゃ持って来ては、ピョンピョン跳ねて遊びまくり




一緒に遊んでると、エルが羨ましそうに見てるから、エルと遊ぼうとすると、必ず邪魔しにくるジュディ

そんなんで、よりテンションのエル


じゃあ2ワンで綱引きどーぞ

007_convert_20100517230758.jpg




力はエルの方が強いはずなんだけど・・・・・・

008_convert_20100517230845.jpg



ハイのジュディには勝てないエル





あきらめるのだ~

012_convert_20100517230928.jpg




夕方、仕事から帰ってきた時も、まだ続いてたジュディのハイテンション



次から次と、おもちゃを持ってくる

017_convert_20100517231020.jpg



荒らすだけ荒らして

020_convert_20100517231232.jpg


今度はこれ

022_convert_20100517231107.jpg




4時半に起こされて、今日は睡魔との闘いだったよーーーーーーーー

で・・・・・何でだったんだろう

「お腹すいたーーーーーーーーーー」かもね~

ひっさびさアジ練

2010.05.16 (Sun)

今日はドッグランでアジ練

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー  2週間ぶり やる気満々 ←なのに遅刻ギリギリ

近いからってつい。。。。。朝のんびりし過ぎた




今回も20頭くらいいたかな?  にぎやかで楽しかった

暑くなるかと思いきや、木がいっぱいだから、いい~具合の日陰でアジ日和です





そしてこちらも久しぶりなもんだからか、やる気満々


エルは、「おっ、いい感じだ~」って思ってると、ありゃりゃってとこでミス

スラが途中で抜けちゃうのが続いたりしたけど、何とかコツをつかんだらしい


38513709.jpg

38520753.jpg




ジュディは、私がほとんどコースを間違いまくりで、自分で勝手にコース作っちゃってたなぁー ハハハハハ・・・

でも、今のジュディペアは、コースを完璧に走るんじゃなくて、「元気に走ること」だけが目標だから、

今日のジュディは除くハンドラー)


挑発はやめようね・・・挑発は

38518148.jpg


写真はふくままさんからいただきましたありがとです




そして練習の後は、ぴよままさん、チー家、万次郎(爆)家とウマウマのラーメン屋さん

そこは同じ値段で麺の量が選べる

普通盛りでも多いのに、中盛りにした皆は「後悔」の言葉がグルグル回ってたっぽい

しかもスープは、「野菜増し&濃いめ&脂多め」にしたら、このがくせ者だった

でも美味しかったーーーーー

次回は「麺は普通盛り、野菜多め、濃いめ」にしよう


ちなみに、変なプライドで大盛りにしたしげちゃん・・・・・やっぱり「後悔」してた(だから言ったのに

休日の休息

2010.05.15 (Sat)

昨日抜糸してきたけど、まだ痛みがあって

ブクブクうがいし過ぎだってーーーー だって血の味が気持ち悪くてさぁー

抗生物質含んだ何かを詰めてもらって、様子見ましょうってことでまた来週も歯医者さんだ




でもって今日は家でのんびりするぞー

って思ったけど、買い物行ったり、掃除したりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃってた

やっとDVDタイムになったけど、やっぱり全部は見れなかった

NEWカメラの使い方勉強しようとしたけど、開けてもいないし・・・

ゆっくりする時間ってあっという間だぁー




エルとジュディもゆっくりDAYの土曜日



外が恋しいの

004_convert_20100516065851.jpg



愛用ベット、干したから気持ちよさそう

009_convert_20100516071017.jpg


明日はいっぱい遊ぶのだ

買っちゃった~♪♪♪

2010.05.14 (Fri)

欲しいな~って思ってたもの


まずはこれ

013_convert_20100514215909.jpg


2枚も買っちゃった~ だってさー2枚同時発売なんだもん


最近コンサート行ってないしーーー 明日1人でじーっくり楽しもう(自分へのご褒美






お次はこれ

014_convert_20100514215954.jpg


ヒャハハハハハーーーーーーーーー 大丈夫かーーー

今のコンパクトデジカメすら、うまく使いこなせてないのに 果たして。。。。。

まさしく 猫に小判



そう言われないように明日から使い方勉強しよーっと



どっちも衝動買いみたいな勢いで買ってしまったーーーーーーーーー

でもこういうのって、勢いだね、勢い






エルとジュディには、バーミーママさん経由で、大好きな熊本の馬骨&馬肉を購入


馬骨 堪能中

006_convert_20100514215705.jpg




相変わらず、大事なものはハウスで

001_convert_20100514215828.jpg


入ると自動ドアみたく勝手に閉まるんだけど、そこをまたジュディが自分でうま~く開け閉めするのだ 

来てしまった要注意の季節

2010.05.13 (Thu)

うちの庭の梅の木
001_convert_20100510224216.jpg


今年もまた、すっばらしく実がなってる(見えるかな~)

それとともに、下にもいっぱい落ちてる

拾っても拾っても・・・・・・・・・・・・また落ちる



庭で遊ぶ時は、誤食しないようにしっかり見張っておかねば






特に ちみちみ
003_convert_20100510224308.jpg


食いしん坊は要注意(去年の梅騒動があっただけに・・・)





また今年も梅酒が作れるかな~。。。。。って  歯抜いて、まだまだ禁酒中の私

やっと普通のが食べられるようになってきたぞーって、調子に乗って食べてたら、

何だか歯茎がまた痛くなってる気がする

出血もなかなか治まらなかったし  しぶとい親知らずだったんだなぁ

フェイントされたーーー

2010.05.11 (Tue)

雨の日とか雨上がりのお散歩は、汚れ防止に服とか、カッパ着せてるんだけど(エルだけ)

ジュディは、服嫌い

仔犬の頃は何ともなかったけど、初めてヒートが来た頃から服嫌いになった

一応ジュディのカッパとか服もあるんだけど、あんまり嫌がるし、無理やり着せるつもりもないし、

それっきりジュディにワンコ用服は、ほぼ無縁となった




夕方のお散歩行く時、しげちゃんがちょっとイタズラしてた

エルに服を着せるかと思いきや、ジュディにおやつあげてスポっと着せた



そこからジュディなりの反撃開始



玄関からリビングに走ってきて、顔からスライディング





カーぺットめくり
002_convert_20100511223559.jpg




004_convert_20100511223746.jpg





嫌そうなこの顔  エルの服だからお尻までスッポリ
003_convert_20100511223703.jpg





そしてイジケ始める
005_convert_20100511223832.jpg


006_convert_20100511223914.jpg


この後は、すぐ脱がせました

スーパーはしご

2010.05.09 (Sun)

待ってたよ待ってたよ


ここ最近の、ほんとにドン引きする野菜の値段でご無沙汰だったキャベツ

↑そんなこんなで、キャベツダイエットも出来なかったしげちゃん

やっと私たち向けの値段になってくれた


朝チラシチェックしたら、2つの某スーパーの日替わりセールでキャベツが98円

行くっきゃないでしょ


最初に行ったスーパーは「1家族1個限り」

ってなわけで、しげちゃんと別行動で2個GET


次に行ったスーパーは「1人1個限り」

ま、ここは一緒に行動して、人が群がる中、2個GET


夜に、別の目的で行ったスーパーで、偶然にもキャベツ特売

そこでも1個GET



エルとジュディの分の野菜のストックがなくなりそうだったから、助かった~

高くても、エルとジュディにあげる分は、ケチらず買ってたよ。。。




エルとジュディ用 あとは冷凍保存
005_convert_20100510224429.jpg





たま~にこんなので代用したりもしたけど
006_convert_20100510224803.jpg





全部で5個なりぃ~
007_convert_20100510224547.jpg



しばらく買わなくて済みそうだ

バイバイ(^^)/(^^)/~~~

2010.05.07 (Fri)

とうとう今日、親知らずを抜いてきた


先生に 「GWは満喫出来ましたか~?」って

そりゃあもう  薬が効いて、痛かったことも忘れちゃったくらい

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでも来てしまった抜歯の日


しぶとくて、なかなか抜けなくて、ずっと開けてる顎が痛かった

抜けないもんだから、歯茎も切られた

麻酔が効いて全然痛くなかったけど、ガリッガリッ、て音  

先生が「う~ん・・・○×△しなきゃだめかなー?」・・・・・何か言ってる

(え何?先生お願いだから変な事言わないでね


抜けた瞬間も分からなくて、抜けた歯を見せられて、「記念に持って帰る?」って言われたけど、

あまりのデカさに、うえぇぇぇぇー気持ちわるっ って思ってそこでサヨナラしてきた


今は痛み止めの薬が効いてるけど。。。でも出血が止まらない

もちろん、食欲なんてない ←お腹はグーグーいってるけど

また流動食の出番だ


1週間後、抜糸だってー  また行くのかー 心がブルーだぁ

GWいろいろ

2010.05.05 (Wed)

今年のGWは、”みちのくの旅”なり~

30日から仙台&福島に行って、昨日の朝、家に到着

ラッキーなことに、行きも帰りも渋滞にはまらず、スーイスイ



初日は仙台でアジ

行く途中の安達太良SAでは桜じゅうたん  もう散り始めだった
001_convert_20100505124518.jpg
005_convert_20100505124758.jpg




暑くなるかなーと思いきや、さすが東北、ウィンドブレーカーはまだ必需品だった

ワンコたちには涼しい~くらいかも


エルもジュディも、やる気満々
37287166 - コピー

37287370.jpg
写真はよ~ちんからいただきました ありがとー




夜は、またまたお楽しみ、よ~ちん家で縁日

歯茎と顎の痛みもなくなってお酒解禁

いっぱいしゃべって、ごちそういただいて、飲んであっという間の夜だった




2日目は大勢でBBQ

焼きそばに始まり、鮪のカマとか、ふぐとか、牛タンなどなどーーーーーーーー

目が終始ルンルン

遅めの朝ごはんでお腹がまだ空いてないのに、なぜか食べられる 恐るべし胃袋

やっぱ美味いもんは違う マジ美味しかった~~ ごちそうさまでした

あんだけ食べておいて、締めのデザートに「ずんだシェイク」も飲み干した



そして食べるだけ食べて3時頃撤収して、そのまま福島へ




いつも実家では、の~~~んびり

今年ちょうど定年退職したお父さん、その直後に愛犬マムを亡くして本当に寂しそうだった



間もなく田植えですね~
014_convert_20100505125036.jpg



エスカルゴ
0017_convert_20100505125147.jpg




福島2日目は、エルとジュディは休息 で、私たちは年末に行った以来、有名なラーメン屋さんへ


そしたら・・・・・招きツバメ
012_convert_20100505124916.jpg


あちこちツバメの巣と、ヒナがいっぱい(頭上注意ね
010_convert_20100505124837.jpg



今回は1時間待ちだったでも駐車場に止められただけでも良かった




高速の渋滞情報をチェックして、4日の朝早く出ることにした


正解だった~



そして途中のSAでお散歩休憩をしても3時間半で到着

エルとジュディを寝かせて私たちはそのまま庭へ

伸び放題の植木伐採と草むしり

ジャングルからようやく普通の庭になった




で、GW最終日の今日は、しげちゃんはエンジンオイルとバッテリーの交換へ

そして、夕方はエルとジュディをシャンプー




1週間、あっという間の充実した休日だったーーーーーーーーー

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

