えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



とうとうガマン出来なくなってしまった

2010.06.29 (Tue)

昨日から、さらに梅雨らし過ぎる陽気で湿気ムンムン
無料のサウナになってる

で、とうとう禁断のリモコンに手が、手がぁぁぁぁぁ
まぁ、そんな私たちより辛いであろうワンコたち
こんな時期は、窓全開に出来ない留守番中なんて、もっと心配だからねぇ
とりあえず、除湿だけでも ピッ

エルとジュディが寝てるリビングは、ほとんどエアコンつけっぱなし
すると、暑がりのしげちゃんがエアコン代節約のため
私がうるさく言ってるんだけど)、
自分もリビングで寝ると言って、布団を敷くと。。。


分かってるな~気持ちいいところ

017_convert_20100629221437.jpg

しばらくすると・・・・・


扇風機の風でエルの毛が揺れてる

018_convert_20100629222249.jpg

ヒンヤリ好きのエルは、ここと、アルミ板を行ったり来たりだ

FCI東日本 ~ジュディ編~

2010.06.27 (Sun)

2度スモールは、朝一でAGから
ジュディの今のテーマは、 ”ドボンでもいいから元気に走ること”

「元気に失敗してきな~ 」って見送ってもらったけど、
相変わらず1走目ほどガッチガチの私
またそれがジュディに伝わるっちゅーのにね

スタートで、気合の「ワン」はなかったけど、「ガルルー」が出た
おっ ちょっと気合い入ったか それに、そんなにきょどってない
最初からテンションを上げるのに、1番から2番トンネルのところで
エアプレーンに入ってみた
でも私遅ーっ ジュディとぶつかりそうになった
そしてその後のドッグウォークのタッチ、見事~~に跳んだ
しかも、きっれ~に
でもテンションの時はトコトコ降りてたジュディ
不意打ちに遭った感じだったけど、元気があって、これはこれでヨシ
その後は、スラの入りを失敗したけど、完走
これは私が一瞬迷ったせいだ


AGの動画



つづいてJP
2番タイヤの後、エアーに入ろうとしたけど、間に合わず、リアで回した
5番のソフトトンネルくらいまで、ノッてるって感じだった
途中隣のリンクの大歓声に気を取られた感じだったけど、
取り戻して、完走
ここでもスラの入り失敗
今度は私が焦って押し過ぎだった私がジャッジ気にしてどーすんのよね


JPの動画



今回のジュディは、前ほどきょどってなかったし、ジャッジも気にしてなかった
少しずつだけど、良い感じになってきたかなー
なのに、ビデオ見てみると、1走目の私、練習の時ほど声出てないじゃーん
私のテンションが高いと、ジュディものってくる
まだまだ「叫ぶ女」になりきれてないわぁー
「練習のつもりで走ればいいんだよ~」
って言われるけど、それが一番難しくて、今1番の課題なんだよなぁぁぁ

次は来月の仙台だ
落ち着けーーーーーーーーーーーーーっ、私

FCI東日本 ~出発&エル編~

2010.06.27 (Sun)

昨日は、朝っぱらから有名人になってた我が家
競技会の会場で、色んな人から「大丈夫だったーと声をかけられ

・・・っていうのは、会場に向かってる途中、事故ってしまった
(と言いながらも、しっかり競技会には間に合ってる)
国道の追い越し車線を走ってた時、急に左を走ってた車が寄ってきた
「ちょっちょっちょっ 危ない
しげちゃんも咄嗟にハンドル切ったけど、その車、助手席側にぶつかった
真横に車 あーーー怖かったーー

怒りMAXで降りるしげちゃん
そこから警察呼んで、現場検証などなど・・・
ちょうどそこを、アジラーの人たちが通っていったようで、
色んな人に発見されてたって訳で。。。
幸い大きな衝撃もなかったし、人も、もちろんワンコも無事だった
車も、お互い大きな傷はなかった
そして相手は、70才過ぎのおじいちゃん
最初は怒ってたしげちゃんも、さすがに可愛そうに思ってきたらしく、
「これからは気をつけましょうね」と言って、何故か2人で握手
(何でここで握手なんだ?)
再び会場へ向かった




しげmixiから来た方
つづきはここからでーす

今までの経験から、出走順が5番以内の時って、良い結果が
なかったような・・・・・
でもって今回は2番目

親分からもらった、虎Tシャツ着て気合は十分


まずはAG3から
新技「ドラえもんタッチ」成功なるか


瞬き厳禁 AG3の動画(本人RQにより載せてみた)


1番→エアー 失敗なり~
トンネル逆入りで失格
ドラえもんタッチ成功?以前の問題だった


つづいてJP3
守りのハンドリングじゃなく、攻めのハンドリングで行くと決めてたしげちゃん
これも1番→エアーで賭けてみたらしい

JP3の動画


スラの前の旋回、回し方が甘かった
トンネルにドボンで失格
惜しかったーーーーーーーーーーーーーー
あの走りでクリーンランしたら、もしかしてもしかして
選考会ポイントGET出来ちゃう なーんてさ

あまーーーーーーーーい

そう簡単にはいかないのが3度の世界っすね~

今シーズンは始まったばっかりだ
また秋に向けて修行しなさいってことだよ

披露 虎Tシャツ
41664552.jpg
yayoikoさんより ありがとでーす

レディ家からのプレゼント♪

2010.06.24 (Thu)

先日、サプライズなお届け物が
レディちゃんちからだ(ジュディのママです)

開ける前からスタンバってた2ワン
さすが鋭い嗅覚&食い意地
エルとジュディの、だだだだだだ大好きな たくさんの

192_convert_20100623220520.jpg

美味しそうだね~食べたいね~
どうしても離れないから、夜だけど、じゃあチーズケーキを~・・・って

早くよこせと言わんばかりのジュディの顔ってば
195_convert_20100623220638.jpg

パパさんママさんありがとうございます

去年、里帰りで親子再会を~ って企んでたけど果たせず・・・


でもレディママは天国からいつも見守ってくれてるんだよね
DSCF4179.jpg
(レディママとジュディ&兄妹たち バーミーママさんからいただいた写真です)

レディママ、あなたの娘はあなたにそっくりに元気に育ってますよ~
(あっ、セレブ感はないけど


そして里帰り計画はまだ進行中
出来ればマイでゆっくり~
っちゅーことは、片道1200~1300キロか
しげちゃん、運転頑張るってさー ←私も変わるよ~(車通り少ない所だけ)
暑くない時期に今度こそ
九州に行くぞーーーーー

侵入者?!(@_@;)

2010.06.23 (Wed)

エルが庭に向かってワンワンいってた
またネコか

と思ったら・・・・・・・・


ギョエーーーーーーーーーーーーーー

デカっ これって何カエルだとりあえず記念に1枚

198_convert_20100623220811.jpg

きもいっ きもいっ 
何するわけじゃないけど、ルックスがムリ
お願いだから早くどっか行ってくれーーーーーーーー

アジ練

2010.06.21 (Mon)

エルとジュディは完全充電して、日曜日はドッグランでアジ練
でも天気予報は午前中ずっとで、あーーー
登りもんの練習出来ないわ・・・っつってとりあえず雨具バッチリでいたら、
マークに変わった

雨女と呼ばれてたタミちゃんとジュディ、これで本当に雨女返上

でもこの時期の蒸し蒸しはつき物で、これが大活躍

hamoquoziさんが紹介してた「KOOL COLLAR」
うちも早速購入してみた

エルはブルー
003_convert_20100622225726.jpg

ジュディはオレンジ
008_convert_20100622225814.jpg


クールベストも良さそうなんだけど、洋服嫌いのジュディには飾り物で終わりそうで
これならエルもジュディも抵抗なく、むしろ気に入ってたご様子


こちらは遊び盛り6ヶ月のランちゃんいいカメラ目線だ
005_convert_20100622225919.jpg


で、練習は、しげちゃんの希望で1走目にAGのコースから

試してみたかったNEWタッチ(別名:ドラえもんタッチ
さて、どうでしょ。。。
タッチの前にU字のブラックトンネルで失敗して、集中切れ気味のしげちゃん
ドッグウォークは何とか成功したものの、Aフレできっれ~~~~に
跳ばれた・・・・・


行くぞドラえもんタッチ
tiba06_convert_20100622225550.jpg


後半は何とか集中を取り戻して、やっといつもどおりに
でも特に暑さが苦手な、軟弱者エル、走る回数を少なめにして、いい感じの所で終了

tiba02_convert_20100622225518.jpg


ジュディは、秘密兵器の大好きなおもちゃ登場
ジャッジ役でみんなにお手伝いしてもらって、さて集中は
慣れた場所のせい?まったく気にすることもなく、テンション高い
で、皆から笑いと拍手  ジュディって。。。。
お笑いの素質持ってんなぁ~

楽しそうに走ってるでしょー 女芸犬です
tiba04_convert_20100622225439.jpg


苦手だったシーソーでも
tiba01_convert_20100622225344.jpg

アジの写真はぴよパパさんが撮ってくれました
ありがとです!


そだちなみに、このおもちゃ(というべきか)エルも昔から大好きなやつ
なんてったって、経費ゼロときたもんだ
なんて孝行ワンコたちでしょ

派遣選考会ツアー 2日目

2010.06.19 (Sat)

選考会終了後、ツアー組はドラハのある滋賀県から、岐阜へ移動
ワンコと泊まれるコテージへ
部屋には、8コギ、1ボーダー、1パピボーダー皆余裕で入れちゃう

夜遅くまでみんなでおしゃべり
予想通り私は話の途中なのに、になってたらしい

翌朝も最高の天気

コテージの外観
41033165.jpg

と思ったら

びっちゃま、抱っこされて登場
41033229.jpg


そして、みんな目の前のドッグランでわらわら

41029632.jpg

お約束、女同士のバチバチもあり
41030615.jpg


雨にでも降られたような濡れっぷり
41029914.jpg


久しぶりの追いかけっこ
でもあっという間にエルの1人追いかけっこになってた
41029378.jpg


目線の先には・・・
41032292.jpg


最後にオーちゃんと遊んでもらったよ~
41034473.jpg

41034411.jpg

こんないい所に泊まれて、チー家に感謝

そして帰りの高速は、眠気との闘いだった・・・・・

派遣選考会ツアー 1日目

2010.06.18 (Fri)

16日は、世界大会日本代表選考会に行ってきたーーー
(って、うちが出るみたいだけど、うちはおよびでないんだに~

おなじみのドラゴンハット
41026781.jpg


各クラス上位20位(ラージは30位)だけが出場できる、
すごいペアの集まる所
なもんで、エルは、まだまだポイント足りず、出れないんだよぉ~

すれ違う人みんなに、「がんばってくださいね」と言われるのがせつなかった
byしげ


初めて見に行く選考会
今回は憧れでもある友達コギっちの応援です


なのに黒い子、ハウスの中から走る気満々
41021541.jpg


ま、空気だけでも味わってちょーだい


競技開始8時から競技終了の16時過ぎまで、終始きんちょー


そんな空気の中でも堂々とした走りを見せるぴよちゃんペア
41022126.jpg

最後の4走目が走り終わった後は、みんな目がウルウルしてた


ただの応援だけじゃなく、いろんな意味で勉強になった選考会
ほんとに貴重な体験をさせてもらって、ぴよっち&ぴよままさんに感謝

ぴよちゃんお疲れさまでした
41027873.jpg

とても7才とは思えない、素晴らしい走り


そして、この前の本部で初めてお会いした、広島のまおちゃんと再会
41025378.jpg

この日は、まおちゃんのお母さん、ななちゃんも出場していて、これまた
8才とは思えない素晴らしい走り

なんなのーーーーー この若さの秘訣


外のきれいな芝で遊んで、やっと満足してくれたらしい
41026344.jpg

来年はエルも出場出来たらいいね(アジ今シーズンの目標だ

ぽちぽち

2010.06.14 (Mon)

昨日からエルが、タマタマをずーっと舐めてた
(去勢してないからタマタマありなのです

007_convert_20100614224914.jpg


でもおしっことかは普通だし、何だろう・・・・って気になって
調べてみたけど、やっぱり分からず
よーく見てみると、虫刺されみたいな2つポチポチがあった

気になるから、夕方に行って診てもらった
やっぱ虫刺されかもしれないね~ってことで、塗り薬をもらってきた


これが効いてくれればね~
ただ塗ったとこも舐めちゃいそうなんだなぁ。。。。。


そうだ

ジュディの使わなかったエリザベスカラーあ~るよぉ~

003_convert_20100614232142.jpg

・・・だよね

とりあえず、前に塗り薬ね

ハンバーガー大好き

2010.06.13 (Sun)

「限定」の言葉に弱い私たち
モスで期間限定の美味しそうなメニュー広告に目がキラリ
早速開店時間チェックして、今朝の朝ごはんに決定


ざくざくラー油チーズバーガー

image.jpg

持ってなくて、ケータイ画像で


ブームになってる、食べるラー油に便乗してますね~
あの噂のガーリックチップ入りのラー油と、サルサソースが
なかなかのコンビネーション
後引く辛さ&旨み
また食べたいゾ

そーいえば、昨日も今日もファーストフードに通ってる私たち
どんだけジャンク好きなんだか
あ、お昼頃たい焼きも食べたっけーーー


昨日の夜の様子
外で遊んで、皆お疲れのようです

エルにクッション乗っ取られ

008_convert_20100613220551.jpg


一方
上のソファでは・・・・・
さらに偉そうなこのお嬢さま

080_convert_20100613220800.jpg

肩身の狭い私たちです

Birthdayと自主練

2010.06.12 (Sat)

今日はドッグランで自主練(という名のおしゃべり会)
そして、パティシェ○コヤマの と岩シューで、キョンキョンのバースデー祝い


バックでは、ももちゃまが狙ってます 
40528996.jpg

40529082.jpg


やっぱりここのケーキは美味すぎ~~~~


で、食べた後は、アジの自主練
でも、マック食べて、ケーキと岩シュー食べて、胃がタップタプ状態の私
すぐ息切れ


そして、今日も試してみたエルのNEWタッチ
やり方次第ではいい感じに出来ている
果たして、競技会で成功出来るか これもまた楽しみだ


ジュディは、よ~ちんのアイデアの、シーソー練習法を試してみた
いつも下を見ちゃうんだけど、怖いから、っていうより、癖になってるんじゃないかって
なるほど~~~ 確かに、自分で勝手に登ってるし、嫌いじゃなさげ
その練習法がいいみたいで、短時間でかなり違った
これ、続けたらいいかもーーー


40529664.jpg

40530279.jpg

40531168.jpg


皆は明日競技会だから、早めに切り上げて、しゅーりょー
って言いながら、結局おしゃべりしてて予定より1時間もオーバーしてるし

皆がんばれーーーー




コーギーワークス

2010.06.10 (Thu)

なんと 2年連続日付枠に当選した
喜んでたくせに、手続きすっかり忘れてて、気づいたら明日が期限だった


とりあえず、詳細を送信して、振込みはネットで
あとは写真だ


2頭揃ってのまともな写真がほとんどない 


そーいえば、今年のカレンダーで友達んちがアジの写真載せてて、「いいね~ 」って言ってて、
「ぢゃ、うちも 」 で真似っこ


でもアジの写真は1頭ずつだ
ってゆーわけで、やっぱ歳の順ね~、エルを投稿で決定
友達が撮ってくれた、いいショットがいっぱいあるんだけど、
何故か、うまーーーい具合にしげちゃんの足とか邪魔して写ってるんだよね
かろうじて、邪魔が入ってない写真選んで、さっそく今朝、速達で送って何とか間に合った と思う


ジュディは来年ね~~~ って。。。その前に当選しなきゃダメなんだけどさ

もうすぐ梅雨?

2010.06.09 (Wed)

テレビでは西からもうすぐ入梅だって言ってた
こっちは来週辺りからなのかなー
あーヤダヤダ
アジの練習とか競技会の日のは、ほんとブルーだ


特に去年は、ほんっとにに泣かされた
ジュディと練習とか競技会の日に限って、梅雨でもないのに、ひどい時はヒョウとか雷雨
何度言われたろう・・・・・「雨女コンビ」


でも今日ふと思った
今年に入ってからは、ほとんど雨免れてる
競技会の当日降ってても、うま~くジュディの出番の頃に止んだり、
練習も雨で中止なんてことなかったなぁ


もしかして。。。 


雨女返上

004_convert_20100609221052.jpg


だといいんだけどね

辛そうで辛くない少し辛いラー油

2010.06.07 (Mon)

昨日ドッグランの帰りに、たまたま寄ったスーパーでやっと出会えた


美味しいと噂に聞いてて、捜し求めてたこれ
002_convert_20100607213801.jpg


どのお店に行ってもいつも品切れだった

「1人○個限り」 なんて制限もなかったから、棚にあった分全部買い占めた(4個しかなかったけど)


ではさっそく


ご飯炊いてなかったから、まずは冷奴にのせて食べてみた
フライドガーリックがたまんな~~~~~い
にんにく好きとしては、やみつきになる1品だ
さすがに毎日食べてたら、体臭がヤバそーだ

叫ぶ女

2010.06.06 (Sun)

土曜日はアジ練
 で、暑くなりそう・・・って思ったけど、ドッグランは木がいっぱいだから、日影になって、
ちょっと肌寒い時もあった
でもワンコたちには、まさにアジ日和


エルは、庭で練習したドッグウォークの新しいタッチのハンドリング成果のお試し
特に1走目が重要 跳びやすいからね~
で・・・1番、2番ドッグウォークで真っすぐのコース、跳びそーーーーな勢いで、バッチリ踏んだ
2走目も成功
自画自賛のしげちゃん
まだ100%じゃないけど、これが定着してタッチが安定してくれたらいいなぁ




そして、ちょうど隣りではフライボールチームの練習だった
それが気になって仕方がないジュディ
このシチュエーションが、すごくいい練習になった
ハンドラーに集中させる 今の私の1番の課題

とにかく、声かけが足りないって言われた
自分では声出してるつもりでも、まだまだなんだよなぁー
で、息切れしながら、叫びまくりでジュディと走ったら、ワンワントラップにもかかることなく、いい集中力
これかーーーー


今度もこの作戦で走ってみよう
ジュディの集中が切れるか、私の息が切れるか。。。。。とにかく色々お試し中





やっとおろしたデジ壱
なのに、アジの写真はすっかり忘れて、最後にこの方たちにモデルになってもらった


ちーちゃん
IMG_0045_convert_20100606211214.jpg



あまちゃん 
IMG_0042_convert_20100606211116.jpg






自分ちの子撮り忘れてるし・・・・・


で、今朝の2コギ~


アルミ板命
IMG_0050_convert_20100606211012.jpg



このストレッチがいいのね~
IMG_0047_convert_20100606210723.jpg




そして昨日はこの前のリベンジ


「脂増しはやめよう」


ってことで、今回は「野菜・にんにく増し、味濃いめ」にした
そこのお店は、麺の量が普通より多めだから、小盛りでちょうどいいくらいだ
しかーし大盛りをペロッと平らげた女子1名(さすが若さだ)まだ食べられる、とか言ってるし


今回は、成功

JKC本部~ジュディ編~

2010.06.01 (Tue)

今回申し込むかどうか迷ったジュディ

でも近いし久しぶりの競技会でどんな感じで走れるか、お試しってことでジュディも出るハメに

いやいや、出させていただくことに



2度スモールは、グッと少なく(3度に比べればね・・・)54頭

ジュディは22番目



まずはJPから

待機中のジュディのテンションは上々 いーんじゃない?

でもリンクに入ると いつものスタート前の気合の「ワンもない

とにかく、声かけるのと、ジュディとの距離間に気をつけて

途中ちょっとジャッジを気にしたっぽいけどゴール


JPの動画


ノーミス完走だけど、やっぱり標準タイム内はムリだった~





つづいてAG

前ほどジャッジを気にして、きょどってる様子はなかった

なのに、ここで私のありえんてぃーなコマンド

時々シーソーを勢いよく登り過ぎてになって落ちる事があるから、早めにコマンドをぉぉぉぉぉ。。。。。。。。。て



早過ぎた



シーソー登る前に「ステイって言ったら止まっちゃった(アホだーあたし)

そして「シーソーでしね~」と、ゆ~っくり登ってゴール


AGの動画



練習の時みたいな走りは、まだまだ出来なかったけど、前回よりいい

こうやって少しずつ自信ついてってくれたら、”らしさ”が出てくるんだろうな~

まだまだ私の力不足っす







公園の近くでは、東京湾の船が出港だ

026_convert_20100603195142 (2)

027_convert_20100603231300.jpg


そーいえば動いてる船は見たことなかったね~
017_convert_20100603195306.jpg


どーでもいいってか
024_convert_20100603195052.jpg



命名 女の子でも「ジュ万次郎」

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

