えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



健康診断

2010.07.31 (Sat)

今日は年に1回の、エルとジュディの関節の診察を、ってことで
八王子のに行ってきた
それと、健康診断がキャンペーン価格でやってくれるのが
今日の午前中までだったから、セットで・・・て思ってたら
なんと。。。。。院長先生がセミナーで、院長診察が休診だったーーー
首都高も中央道も渋滞で3時間かかったのに
HPでチェックしていけばよかった

まぁ、しょうがない せっかく来たし、健康診断だけ
エルの体重、去年より0.4Kg減って9.8Kg
10Kgきっちゃったよーーー 
ご飯増やしてるんだけどなぁ・・・・・
今度は炭水化物増量作戦でいこう

一方、ジュディの体重はビンゴ賞 去年と全く増減なしで8.9Kg

006_convert_20100731213643.jpg


検査の結果は、センターに送るらしいから1週間後くらいになるらしい
もちろん、遠いから電話で聞こう

はあっという間に終わって、さてどうしよう
アウトレット近いから行きたいとこだけど、暑いから連れて行けないし・・・
お昼ご飯食べて帰ろうと思ったけど、の中で待たせておくのも
かわいそうだし・・・

結局、マックのドライブスルーにした
ちなみに、本日の朝ごはんは、朝マックだった

「愛犬の友」デビュー?!

2010.07.29 (Thu)

たまたま本屋さんで立ち読みしてたら、目にとまった

おおおおおーーーー これはジュディだ(タイヤを跳ぶジュディ)

080_convert_20100729205130.jpg

今年の本部競技会の写真の一部

ほんの一角。。。

でも、自分ちの子だから分かる

そしてつい・・・「愛犬の友」へ寄付~

病院

2010.07.28 (Wed)

エルの左前足のパット、毎日消毒して、ワセリンを塗って、
皮が剥けてた所も少しずつ治ってきてたけど、
ずーっとペロペロ舐めちゃってて、よけい赤くなってきちゃった

困ったなぁー。。。
というわけで、で診てもらった
やっぱり川でふやけて剥けちゃったのと、慣れない川底を歩いて、
踏ん張って、普段は着かないパットの内側の部分に力が入って
剥けちゃったんでしょう、って言われた
塗り薬を塗ったとしても、結局舐めちゃったら効果ないし・・・

えっ まさかエリマキ

なんて付けたら自分で水も飲めなくなるので、かゆみ止めの薬で・・・と言われ

ホッ


「あたいは違うのよ~~って顔で見てたジュディ
不意打ちのように、診察台へ
でもジュディはパットじゃなくて、最近やたらと体をポリポリかいてて、
赤いポチみたいのがあったから、気になってた
シャンプーしてるんだけどなぁー・・・
軽い皮膚炎みたいで、これは塗り薬をもらってきた

とりあえず、エルもジュディもこれで一安心
それにしても・・・大混みで1時間半待ちだったーーー

久々アジ練

2010.07.25 (Sun)

よ~ちん家で太もも冷やしてもらったら、だいぶ良くなった
・・・と喜んでたものの、走るのはムリそうだー
って落ち込むしげちゃん
でも少し走れるかも?ってちょっと期待してたらしい

そして、朝フィールドを軽く歩いてたら、急にエルが前足を
びっこ引いてて、何か刺さったのか???って見てもらったら、
川遊びでパットがふやけちゃったみたいで、皮が剥けてる所があった
きっと、ぼこぼこ道を歩く時にその部分が当たると痛むんだろうって。。。
はい、これでエルとしげちゃんは見学決定
きっとこれは、あの足で走ろうとしてた、しげちゃんへ、
エルからのお告げだったんだねぇ~
靭帯切った時の二の舞になるじゃん


というわけで、ジュディの個人レッスンになった
バーを4本だけ使って、ひたすら私の体の使い方とタイミングの練習
1本目からジュディの足踏んじゃって、最悪な私

仕切りなおして・・・
アドバイスしてもらったとおりに動いてるつもりでも、全然出来ない
頭では分かってても、思うように出来なくて、ほんと、もどかしいーー
暑いから何度もジュディを走らせるわけにはいかないし、気ばっかり焦る
家に帰ってイメトレするかー

人もワンコも、ちょっと走って水浴び&水分補給の繰り返しで、
今回はこれでしゅーりょー

早く涼しくなってくれーーーーー

川で負傷前
0724012.jpg


よ~ちんにGETしてもらった、今度は○スビーのラー油
074_convert_20100727193421.jpg

○屋と食感がおんなじで、○ビーの方が、少し辛い
辛いもの好きとしては、○スビーの方が好きかも~

川遊び IN 仙台

2010.07.24 (Sat)

人通れるのーーーってほどのジャングル道を越えて、
腰まで浸かる川を渡って、やっとたどり着いた
まさかそこまでとは思わなくて、短パンなんて履いてったら、
足傷だらけ。。。

でもそんな事も忘れるくらい、きれいな川
水が澄んでる~
うちの方じゃそんな所ないーーーっ

エルもジュディも泳ぐの久しぶりだし、川で泳ぐのは初めて
最初ビビッてたけど、すぐ思い出したらしく、ボール追いかけて
泳ぎ始めてた

44163110.jpg


エルは、ボールがなかなか取れなくて、ちょっと溺れかけたからか、
自信なくしたみたいで、それからさっぱり泳がなくなった

それを横目にボールを奪うジュディ
こちらは自信満々
44164028.jpg


でも飽きっぽい
44164329.jpg


ここの川ではも獲れるみたいで、潜りチーム
025.jpg

残念ながら、今回はほとんどいなかったらしく、収穫ゼロ
そして、しげちゃん、川の流れで岩に太もも激突
そして負傷(後厄だなぁ~)
一時歩けなくて焦ったけど、準備が良過ぎるYUYUさん
湿布貼ってもらって、包帯で固定してもらったら、やっと歩けるようになった
YUYUさんがヘレンケラーに見えた


一方、飛び込みして遊んでいる若者達に負けてない、ドーベルのマリアちゃん
44165419.jpg
44165450.jpg
064.jpg
豪快です

おいらにはムリなのだ~
44163676.jpg

そして今回もよ~ちん家で縁日
お料理上手のよ~ちん、ごちそうをありがとーーーーーーーー
ほとんどだった私・・・

体感温度が体温ー!!

2010.07.21 (Wed)

天気予報、何度見ても変わらないって分かりつつも、
家でも職場でも、チェックしまくり
それにしても。。。。。
住んでる所でこんな気温って、見たことない
連日最高気温、35℃とか36℃
夕方になっても、じんわりと暑さが残る

こうなったら、エルとジュディにプールを買ってあげよう

で、これ
002_convert_20100722214433.jpg
持ち運びに楽な、コンパクトのビニールプール
コンパクト過ぎじゃん
そして狭い駐車場で・・・ 庭だと蚊の集団に襲われるんだよーーー

015_convert_20100722214549.jpg
やっぱ1ワンずつじゃないとね~


早くもジュディに穴開けられて、中で空気がブクブクもれてる・・・
寿命みじかーーーーっ

たっぷり充実3連休~3日目~

2010.07.19 (Mon)

朝からスーパーのキャベツ特売にGO

午後は、点検に出してた軽をピックアップに
ディーラーだと、ピッカピカ になって戻ってくるのが嬉しい
1年近く洗車してなかったし。。。

夕方からはドッグランに行った
ふく&チー家と、アンニコちゃん家と、ちょこっとアジして遊んで、連休の締め


。。。と思いきや、人間の締めは、ふく&チー家と屋さんへ
お目当ては、ラーメンじゃなく、板めし
実は、うちもだけど、ふく&チー家も2日連続の来店~
ここの板めしの、「にんにくバター醤油味」がヤミツキだ


3日間の主な食べたもの
●1日目 昼:気に入った新たなラーメン屋さんで、にんにく入りのラーメン
     夜:コストコのガーリックトースト

●2日目 昼:らーめん花月の、板めし(にんにくバター醤油味)
     夜:ガーリック入り塩焼きそば、タンドリーチキンetc・・・

●3日目 夜:2日連続で、らーめん花月の板めし(にんにくバター醤油味)

きっと、私たち、臭い

たっぷり充実3連休~2日目~

2010.07.19 (Mon)

午前中、私の軽の法廷12ヶ月点検に持っていった
そして、車好きなしげちゃん、ちゃっかり新車の試乗もしてきた


夜は、前の職場仲間の結婚祝いと、誕生日祝いでワイワイ集まった
しげちゃん、はりきって塩焼きそば作って持っていった
これ、なかなか好評だった
そして、お兄さま(?)お姉さま(?)たちが、得意の料理の腕で
ロースとビーフとかタンドリーチキンとか作ってくれた

004_convert_20100720215100.jpg

懐かしーーーーーいものがあった
ほとんど食べちゃった私 ”いなごの佃煮”←みんな引いてた
09_convert_20100720215145.jpg

たっぷり充実3連休~1日目~

2010.07.19 (Mon)

3連休、どこに出かけても大混みだし、今週はこっちでゆっくり
しよう、ってことで


連休初日、しげちゃん、お掃除ダイエット
部屋がきれいになるし痩せる(?)し~ 一石二鳥
それと、待ってました梅雨明けのごとく、
たまってた布団やらワンコベッドやらクッション干し

干した後はホカホカで気持ちがいいらしい
003_convert_20100720215011.jpg


きついじゃん でもこれジュディのベッド
001_convert_20100720214858.jpg


で、午後はコストコで買い物
クーポンでダウニーを安くGET
っして、また余計な買い物も・・・つい

ブラッシング

2010.07.18 (Sun)

換毛期も過ぎちゃって、スポスポ抜けなくてつまんないこの頃
でもブラッシング好きとしては、やらずにいられない


しょーがなくやらせてくれるエル
013_convert_20100718161153.jpg


一方・・・ブラシを持って、振り返ると・・・
010_convert_20100718154448.jpg


ブラッシングされるのが大好きなジュディ
009_convert_20100718154232.jpg

私のいい餌食になってる

でもさー、お腹ばっかつまんないんだよ
背中もやらせてくれーーー

仙台クラブ 2日目~ジュディ編~

2010.07.14 (Wed)

いやぁぁぁぁ~~~気ぃ使ったーーーーー
今回はエルと同じ土俵
そして出番がエルのすぐ後
昨日の今日で、エルの走ってるとこ見つけたら、また大変な事になる
待機場所に行くにも、ジュディがエルに気づかないように。。。
タープの裏から回りーの、コーちゃんママにかくまってもらいーの

出番前も妙~な雰囲気
前の日に乱入暴走した会場 記憶は鮮明らしい
やっぱりエルを探してると見た

結果は、AGもJPも失格
AGで失格しても元気にドッグウォークにGO


AGの動画


JPの動画



ボロボロのハンドリングで反省点だらけの自分
「距離間と体の向きが、あれじゃダメだよー」と渇が入った
やっぱ練習は必要だわー(特に人間)
でもジュディは良かったんじゃなーいジャッジも気にしてなかったし
ってゆーか、矛先はジャッジよりエルの方に ・・・・・
まあ、あのハプニングは、ある意味プラスになったか
何度も言うけど・・・エルごめんっ

エルと同じ土俵、緊張しなくていいけど、後からドドっと疲れが出る
変な気疲れ
めったにないけどね


ジュディのスラ 
いつもポール側の片目つぶってるけど、左右交互につぶってるのかな



42822692.jpg


42822716.jpg


42822743.jpg
3枚ともyayoikoさんより

仙台クラブ 2日目~エル編~

2010.07.14 (Wed)

本当に仕切りなおして競技会2日目
今度は個人戦だ
で、3度がなくて、2度で出走だ(ってことは。。。ジュディもいる
とりあえず、乱入さえなければいいのだ~

エルが7番目で、ジュディがすぐ5番後だったから、エルの走りは見れず・・・
ビデオもぴよパパさんと、たっちゃんに撮ってもらった
ほんとに助かりましたぁ~ありがとー


しげ談

まずはAG2
タッチは「ドラえもんタッチ」じゃなく、「ダダダダでトライ
ちゃんと練習もしてないのに。。。
そしてエル、跳びまくり


跳んだ後
42773755.jpg
ふくままさんより

完走したけど、バー落としもあって、失敗3の減点


AGの動画



つづいて、JP2
スラの前のエアプレーン、ちょっと浅過ぎて、2本目から入っちゃった
あと、バーも落としまくりだった
最後、19番のところでエルがバーを跳ばないでラストのバー跳んじゃって
失格ー

JPの動画 



どうも競技会だと、先走り過ぎるらしい
前に行くゾって気持ちが抑えきれないんだよねー

邪魔されないって楽しいのだ~ byエル
42773945.jpg
ふくままさんより

タッチは永遠の課題だね~

心に残り過ぎる1日

2010.07.13 (Tue)

土日は仙台で競技会
1日目、うちは前から出たいな~って思ってた団体戦のみ参加デス

団体スモールクラスは6チーム参加
私たちは1番目

そして先月の選考会応援ツアーの時、決まってしまった
仲間同士で、かぶり物で出走

我がチームはカエル
出走順は、友達コギっちのルーク君→エル→ジュディです
3度犬の殿方の後に、おそれ多くもジュディ

走る前に、ジャッジの進藤先生が、
「いいパフォーマンスしたチームには特別賞があるヨ
それを聞いてより張り切る男性陣

とりあえず動画(たっちゃん、撮影ありがと!)



予想外の展開
でもやっぱり、珍プレーだけじゃ特別賞はもらえなかった


珍カエルチーム
42774220+-+繧ウ繝斐・_convert_20100713215102


パンダチームはしっぽ付き 5席入賞 おめでと~
42774288+-+繧ウ繝斐・_convert_20100713215218


ラージクラスは、アヒルたちとチョイ悪アヒル
42774169+-+繧ウ繝斐・_convert_20100713215154

写真はふくままさんから


まぁ、結果はどうであれ。。。楽しい団体戦だったー
最後に・・・エルごめーーーーん


2日目につづく

またイタズラされたけど???

2010.07.08 (Thu)

しげちゃんがまたエルの服をジュディに着せた

「またぁ~ 暴れるよ」

・・・・・あれっ 怒ってない
それよりお散歩行く気満々
へぇぇぇ~ これは平気なのかーーー 
今回はメッシュのキャミ(エルより似合いそうだからってさ~)


長過ぎるんだよねー

006_convert_20100708224103.jpg


気に入ったらしい・・・露出度高いからか←デカイのに

009_convert_20100708224730.jpg


だんだんキャミに見えなくなってきたゾ

012_convert_20100708224351.jpg


唯一嫌がらなかった服だったけど、これは二度と着ることないだろうね

I LOVE アルミ板

2010.07.07 (Wed)

昨日も

001_convert_20100707223017.jpg


今日も

002_convert_20100707223137.jpg


エアコンつけてても、冷やしたいらしい
冬でもアルミ板大活躍だしね

実はこれ、黒ラブちゃんが使ってた、大型犬用
前にしげちゃんが友達からもらったんだけど、ぴったりフィット
中型犬といえど、長さは大型犬並みなんだなぁ

ジュディのシーソー

2010.07.05 (Mon)

ジュディはシーソーを習い始めの頃から、乗れるようになるまで
半年以上かかった。
最初は大嫌いだったみたいだけど、庭で手作りシーソーをやるように
なってからは、喜んで乗るようになった

でも、乗るには乗るけど、どーーーしても真ん中辺りで、下を覗き込む
しかも絶対左側
ずっと前に、登り始めで滑って落ちた事があって、それからだった。
でも喜んで登るから、怖いと言うか癖になってるんじゃないか、って言われて、
なるほど~って思った。

で、最近色んな方法でシーソーで遊んでるうちに、
下をほとんど見なくなった
とりあえず庭のシーソーではいい感じになってきた~って喜んでたら、
悲劇が。。。
この前庭のシーソーで遊んでて、下に降りた時、支えの部分が外れた。
それがビックリしたみたいで、それ以来、左下を覗き込む癖がまた復活

あーぁーーーーーーーー
苦手だった物だけに、絶対嫌な思いはさせまいって気をつけてたけど。。。
大失態じゃんよーーー

とりあえず、自分で勝手に登る様子だと、嫌いではなさそう
また何らかの作戦練って、地道に頑張るか


ゆっくり登るでしよ~
41588815.jpg
ふくままさんより

ダイエット大作戦☆

2010.07.03 (Sat)

この前、「9月までに体重5キロ落とすと宣言したしげちゃん
キャベツダイエットは継続中
そして今日は朝からはりきって、家の掃除
「掃除ダイエット」 だって
掃除機かけてもらえるの、ほんと助かるわ~
↑だってさー腰痛くなるから、どっちかと言うと嫌いな家事の一つなんだよね

そしてやる時は徹底的にやるB型人間
てきとーにやる私と違って、超きれい

便乗して私は拭き掃除
なぜか突然目に入ってしまった冷蔵庫の上
普段届かない場所なだけに、見るのが怖かったーーー
予想通り大変なことになってて、やり始めたら止まらなくなってた


そして、ダイエット作戦のお供が今日ようやく届いた

002_convert_20100703232901.jpg


ネット通販で買っちゃったー
これで毎日ダイエット頑張るんだってさ

いつまで続くんだか。。。
1年後にはリサイクルショップに置かれてたりしてー

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

