えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



仙台2DAYSいろいろ

2010.10.27 (Wed)

入りは寒い中の車中泊で、治ったと思ってた風邪をズルズル
鼻水ズルズル引きずる事になった2日間

今回も頑張ってデジ壱で撮ってみたけど・・・・・

半分近くボツ

走ってる写真撮るのって難しーーーーー
走ってない時は、けっこー上手く撮れてると思ひまふ


師匠のワンコ ギっちゃん
2010102302.jpg

7月に1度デビューして、今回あっという間に2度昇格を決めた
う~~~~ん、さすがです

ジョーちゃんと広島のまおちゃん(後ろではハヤちんが )
2010102401.jpg

今回は西から、まおちゃんの仲間の方たちも参加でした
いっぱいお話させてもらって、今回はまた一段と楽しかった~
アジやってなかったら、こーんなに全国に輪が広まることなんてなかったよな~


エルとジュディの写真は、いつもアジ友さんたちが撮ってくれて
ほんとにほんとに感謝デス
しかもみんな上手

yayoikoさんより
54370258.jpg


54366202.jpg


・・・・・・・・はぁーーー 今回も手ぶらだったね~
ま、次につながる走りが出来たってことで
また来月がんばろー

東北ブロック

2010.10.24 (Sun)

仙台2日目

またまたよ~ちん家にお世話になって、
おかげで競技会なのに、ゆっくりめの出発


エル、やっと出番だよーーーー
って、一番ウズウズしてたのはしげちゃんだった


朝一は、サクッとジュディのビギナーから

トンネル出た後一瞬よそ見 
セーフセーフ



ジュディ、今年のJKCの競技会は今回が最後だろうね~
まだ2度には出すつもりないし
12月のST東日本もビギナーはないだろうし
またしばらくエルの応援隊だ


その後は。。。

待ってました

ハンドラー、やる気満々
燃え滾ってます  その証に真っ赤な半袖Tシャツ&短パン(さすが夏男)

ヤバイヤバイ

あの雰囲気だとエル跳ぶわ ハンドラーと比例するエルのテンション

・・・・・と、9割諦めてた私
最初の登り物はドッグウォーク
タッチを中心にビデオ撮ろうと思ってたら、位置が悪かった
肝心な所、ジャッジで見えないし
でも手が上がってなくて、踏んでたらしい

ホッとしたのもつかの間
次のAフレは、期待を裏切らないエル
見事に跳んでた バーも2本落とした


AG3の動画(私のつぶやき入り)


タイム、「ヨイニク」 このコンビにピッタリだ

走り終わったあと、CRじゃないけど、
競技会でドッグウォークのドラえもんタッチが始めて成功した事が嬉しかった  by しげ
そーだね~ 次はAフレだね~ 


気分良く、次はJPへ
ネットに向かってスタートです
旋回が膨らんじゃったりしたけど、CR



でも3度の世界はキビシイ
入賞なんてほど遠かった
若い頃のような走りが出来ない分、回し方が重要になってくるなぁ

あらためて選考会ポイントを取る難しさを思い知らされた by しげ(その2)

秋田アジリティクラブ

2010.10.23 (Sat)

アジの大会2DAYSに行ってきたよー
会場は、お馴染み「愛子」と書いて「あやし」と読むところ
前日に会場入り出来るから、午前0時過ぎに、仙台宮城インターを出て

「料金は、1000円です」

プチ幸せ気分になれる瞬間

そして深夜でも周りはアジ車がいっぱい
みんな考えることは同じだ

近くのコンビニで買い物して、会場入りして車中泊
さすがにベンチコートが布団代わりじゃ寒過ぎた


で、メインの競技会


まずはエル

2010102301.jpg

 ギャラリーがいない

はい、土手の上の練習用フィールドでストレス発散中
初日はクラブだから、出陳は見送りなのでーす(節約


・・・というわけで、初日はジュディだけ
調整中なので今回もビギナーに出陳です

最初にビギナーJPから

復活したスタート待ては、苦手な左スタート
リード外した瞬間に、勝手にスタートされそーーーとビビってた私
案外大丈夫だった
砂がフカフカしてる辺りで、タイミングがずれて、バー落とし





次はビギナーAG
これも左スタート
スタートを気にし過ぎて、Aフレ前にエアーに入ろうと思ってたのに
忘れて慌ててフロントに入ったもんだから、ダサダサのフロントに
しかも思いっきり走行ライン邪魔してるし
ここでもタイミングずれたところでバー落とし




結果はどうであれ、練習ほどじゃないけど、まあまあ元気に
走れたんじゃないかな

競技会も楽しいんだよーと思ってもらえるように頑張るゾ

復活だ!

2010.10.19 (Tue)

先週辺りから、喉が痛くて、「私も風邪菌頂いた

って思ったけど、喉だけで他はピンピンしてた

でも昨日は、喉プラス鼻、頭痛でダウン気味(仕事行っちゃったけど)
しげちゃんも同じ症状らしい

早く治さねば と思って、○ブロン飲んで、○ソジンでうがいして
今日1日ゆっくりしてたら

はい、復活

市販の薬でも即効性のある私

一方、見かけによらず弱いしげちゃん
の薬じゃないと治らないとか言い出すんだろうなー



ジョーちゃんをいじめてる(?)遊ぼうとしてるジュディ
「怖~いオネエさんですよーーー
2010092601.jpg

修行へ

2010.10.17 (Sun)

今日は、くきざきアジコンへ修行しに行ってきた


エルは、攻めのハンドリングの中でタッチを踏ませること
で、AG1とAG2にエントリー

結果は・・・

AG1では、Aフレ、ドッグウォークともに跳び
AG2では、ドッグウォーク跳び、Aフレは成功

ビデオ見ると、やっぱり練習と手の位置が違うし
ピタッとくれば、いい感じでウォークの駆け抜けが出来るんだけど
どうも力が入ってしまう
タッチは止めようと思えば止められるけど、
駆け抜けにこだわってる以上、リスクは大きいものの、
単品練習のように決めるしかないのだ


とりあえずAG2の動画



ジュディは、今年いっぱいは修正のつもりだから
AクラスAGとAクラスJPにエントリー(バーダウンで)

走り方は、だいぶ修正出来てきたし、今度はスタートだ
先週から抱っこスタートをやめて、待たせてスタートに戻すことにした
。。。とは言っても、ほぼ同時だけど、その方が距離間が取りやすし、
ジュディも離れ過ぎない方が、良いテンションで走れる
前に気になってたスタートのきょどりは、私次第でどうにでもなる
って言われたし、あんまり気にしないことにした

結果は・・・

AクラスAGは、スタートだけ、ややきょどり気味ながらも完走(失敗1)
AクラスJPは、自信持って走ってくれてCR


せっかくクリーンなのでJPの動画



今回は昼過ぎに終わると思ったけど、参加者がいっぱいで
結局ジュディが走り終わった時には3時半くらいになってた
ちゃっかりお土産だけいただいて、それからドッグランに直行

道が混んでて着いたころは薄暗くなり始めてた
で、しげちゃん、納得できなかったドッグウォークのタッチの復習
バッチリ決まって、満足げに帰りました←自己満の世界に浸る


お土産は、大量の新米たち(ほとんどお手伝い米
2010101701.jpg

どんなに眠くてもーーー(p_-)

2010.10.16 (Sat)

昨日は職場ので超睡眠不足だったけど。。。。。


お散歩DXに行こうって決めてたから(-_-)zzz


早起きするもんね~

ワンコの事であれば、な~んてことない

起きてしまえばこっちのもの

で、朝はドッグランに行って、お散歩してプチアジ
相変わらず「ハトヤ」のジュディ
私の生傷は絶えません・・・・・
これくらいの勢いで競技会に挑んでくれたらなぁ~



いつもポワポワーンてしてるジュディのかっこいい版
51038207.jpg
マリンのふくままさんより

2011年コーギーワークス

2010.10.13 (Wed)

カレンダーが届いた
101301.jpg

今度はアジの写真がいいね~って思った
でも1家族1枠
エルとジュディ一緒はムリだ・・・

ってことで、年功序列でエルの写真を送った
2枚送るんだけど、一応2枚ともアジの写真

さあ、どっちが採用されてたかなーーー

で、これだ
002.jpg

ありゃアジの器具が写ってないから、ただ走ってる写真だし
ま、そんなもんさ


ジュディは、来年も日付枠が当たるとは限らないし。。。

ならば

365カレンダーに投稿してみた
たしかこの写真
0919ju2.jpg

みーんな友達からもらった写真たち
自分が撮ったのは・・・・・まともなのが無い
みんな、いつもありがとです

ついに手を出してしまった・・・

2010.10.11 (Mon)

ジュディのドッグウォーク練で、膝腰を使うようになって
膝が痛くなることがあった

最近アジ友たちが、「これはいてると痛くならないヨと言ってるアレ
必要ないし・・・って思ってたけど、気になり始めて
ちょっと見てみようか~ってスポーツ用品店に行ってみた
見るだけだったはずなのに

買ってしまったーーー101101.jpg

だって半額なんだもん

まずは効果を実感してみたいゾ

仙台練

2010.10.10 (Sun)

土日は、ふく家と相乗りして仙台へ
やっぱ1人増えるだけで賑やかで、あっという間に到着

覚悟で行ったけど、土曜日にパラっと降ったくらいで、
日曜日は天気予報大ハズレの晴天
皆の雨降らないで欲しい怨念が 強すぎたのか・・・

今回は朝一でエル、ジョーちゃん、ルコたんに犠牲()お手伝いしてもらって
ジュディのドッグウォークの特訓
これがジュディ、ハトヤ状態で私の首からお腹まで傷だらけ
でもこういう練習が新鮮で、ジュディもテンションMAXで面白かった
後からヒリヒリ痛かったけど。。。


エルは、単品だと跳ばないタッチ障害も、
少しずつコース練の中で成功するようになった(ほんとに少し)
実はコース練では、ずーっとなかったCR
最後、念願のCRで締めくくって、しげちゃん大満足


そして、はじめましてのワンコちゃんたち

キラくん ぜんぜん人見知りもなく、それどころか人大好き 
01.jpg
これからよろしくーー

一瞬子犬?って思いきや、立派な8才のおねーさま
岩手のアンちゃん 顔もプリティーだけど、尻尾もプリティーだった
08.jpg

しまった・・・弟分、れん君の写真・・・・・
元気いっぱいチビコーちゃん'sの兄弟犬

説明すると

045_convert_20101012222113.jpg

                  

031_convert_20101012222038.jpg

                  ÷2



=れん君

私的には、こ~んなイメージでした(れんれん、ごめんね


そして今回も、お風呂場ではライオンから水が出てて(爆)
中庭には、「カコーン」がある(爆)お家にお世話になりました
で、ドキドキしながら確認しに行った、あの衝撃的朝を迎えた和室


跡形もなくきれいになってたー


あのお掃除技、レクチャーしてもらって、今後使う時が来た時に生かしたいぜよ

母子’s水入らず

2010.10.06 (Wed)

今日の夜は、しげちゃんが飲み会でいないから、
好きな物でも食べて、エルとジュディとの~んびりしよう

って思ったけど・・・

なんか落ち着かない

足の爪切り(自分の)してたらエルに邪魔されるし
うの花が食べたくなって作ってたら、今は手が離せないーってとこで
「ピンポーン」って○川急便が来るし
荷物受け取って部屋に戻ると、ジュディが、○んちしてるし

疲れて夕飯作りは、うの花だけで断念
あとは、豆腐にラー油かけたのと、大根スティック←超のつまみ


ソファーの隙間に妙な黒い物体
2010100601.jpg


で、占めのデザートは

昨日新製品で売ってて、気づいたらカゴに入れてた
2010100602.jpg

食べよっかなーーー・・・でも、しげちゃんも楽しみにしてたからなぁー
食べちゃったら、すんごいガッカリするだろうなぁーーー
(また買えばいいじゃん)←悪魔のささやき


でもまた行くのめんどくさい


我慢しよう

結局デザートじゃなくて、柿ピーつまんでた

早朝から夕方へ

2010.10.05 (Tue)

5時頃行ってた早朝のお散歩DXは、今や・・・


真っ暗だから・・・


今度は夕方のお散歩DX

今日はチー家、アンニコちゃんち、バニラくんちと合流して
ドッグランのフィールドで、ちょいアジしてきた
やっぱ自分たちだけじゃなくて、皆がいる方が練習になるなぁ


昼間もずーーーーーーーーーっと寝てたけど
ちょっと遊んでくると、爆睡だ
100501.jpg

どこにいるか分からないくらい静かなエル


一方・・・・・

100502.jpg

騒音です

いつもは私たちがご飯食べ始めると、必ず来るジュディも今日はだった



いちおーこれでも女の子

国勢調査

2010.10.03 (Sun)

先週届いた国勢調査の用紙
思い出してやっと書き始めたしげちゃん

「ここに住んで何年だっけ?」

エルが2004年生まれだから・・・その半年前・・・
2003年に住み始めたんだよ

ってな感じで、基準はエルの誕生日
「いつ結婚したの?」って聞かれた時も同じで、
エルが2004年生まれだから・・・半年前
って考えてから、いつも答えてる我が家だ


そうそう、2日~3日はアジの世界大会でしたね~
しかも 日本のスモールチーム大活躍 
団体 世界2位
ヒャー興奮したぁぁぁぁぁ
あの大舞台で堂々と すごいです

う~~~ん。。。私には無縁の世界だ

世界大会の結果はこちら
アジリティ世界大会2010

世界大会って何ですか~な2ワン
IMG_0048 リサイズ画像

IMG_0025 リサイズ画像
としこママさんより

タッチタッチ&集中集中

2010.10.02 (Sat)

10月に入ってやっと涼しくなったドッグランでの練習会でーす
超アジ日和だ

しかし!!
シマ蚊大量発生で、虫除けスプレーと虫刺され薬が大活躍
蚊と必死に戦ってた1日だった気がする
しげちゃんのおでこにとまってた蚊もバシンとやっつけたし

まず、久しぶりでやる気満々のエル
1走目にAGのコースだったから、タッチ練効果を試すのにもってこいだった
なのに、そこまでたどり着かず。。。
失格はそこで終了~で、リトライだった
ドッグウォークはドラえもんタッチだと、駆け抜けで速いんだけど、
1走目の成功確率は50%くらいだ
そこで、ちょっとひねったバージョンのタッチ
少し失速するけど、タッチを踏む確立が上がった
次の練習で、朝一番の走りで決められたら、もっと自信がつくかも

嬉し過ぎてタッチも跳ぶぞ
51807151.jpg
ふくままさんより 早速いただいちゃいました(^^)v

ジュディの朝一番、出番待ちの時からいつもになく、やる気というか闘争心満々
そしたら案の定、バーダウンだし、よけい私が追いつかない
いい感じだ と思ったら、2走目は、ジュディの周りを気にする病が発生
何が気になるのか、それからはずーっと集中がいまいちだった
そこでエル登場
シンプルなコースで、エルが走った後にジュディが走る
このおかげで最後は何とか取り戻した

闘争フェイス
51810388.jpg
ふくままさんより

こうしてたくさんの人とかワンコがいる環境で走れる事は
自分とジュディのためにも本当にいい練習になっている
集中を切れさせないようにハンドリングする
私の永遠の課題だぁぁぁ


 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

