えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



デビュー♪

2010.11.29 (Mon)

ワンコカート、メッシュ部分を破壊しそうな雰囲気で
このままじゃキケン(カートが
抱っこも暴れるし、腕が筋肉痛だから、じゃあこれ


抱っこバック
2010112901.jpg


エルとジュディが歩いてるもんだから、自分も下りるーーー
って、乗り出してくる
でもこれなら暴れても、大丈夫そうだ


午後は、お散歩がてらドッグランへ
これはカート持参
そしてお迎えの日から1週間ぶりの車

車=楽しいところに行く
ってインプットさせたいから、いい機会だ


ドッグランでは、ふくまま、chimaちゃんに抱っこして
かわいがってもらった

るこちゃんと

「おしゃべりなお兄さんですよ~」
2010112902.jpg


デカイけど、パピーの兄さん、びっちゃまと
2010112903.jpg


エルのお腹も治って、夜はぐっすり
2010112908.jpg


ジュディは久々ドッグランで遊んで満足そうだった
2010112909.jpg


アヴは、ドッグランで色んな初めてがあって
疲れたようで、ぐっすり
2010112910.jpg

・・・・・って思ったら、あんなにグーグー寝てたのに、
さっきおしっこ○んちしたら、急に遊び始めて、今はおもちゃに夢中

ついに登場!

2010.11.28 (Sun)

昨日でうちに来て1週間

もうすっかり慣れてくれたっぽいし

いい加減そろそろ・・・・・






ドーーーン
2010112801.jpg



実家では掃除機が苦手だったらしいアヴちゃん
(毛布に隠れてたって


宣言しとくよ

「うちのやつは、めちゃめちゃウルサイぞー

スイッチ入れる前は、新しい物体に興味津々だった


ОNすると・・・



サークルの端っこに避難
2010112803.jpg
(相変わらずブレブレ。。。ごめん)


でも呼ぶと、尻尾フリフリで来てくれた

そして離れると、また奥に避難
2010112802.jpg

近くを掃除してても、掃除機自体は怖がってないみたいだから
この音が嫌なんだね
ハハ~ うちは毎日やらないけど、これからも時々登場するゾー


ジュディは、フリーにしてると掃除にならないからハウスです
すんごい勢いで噛み付いてくるから、いつか壊されます


エルも、最初はジュディみたく噛み付いてたけど、
ジュディの噛み付きっぷりにドン引きして
もう今や、すっかりおとなしくなってる

これって、引き継がれるのかなーーー




ドラハレポ

今日のエル
朝から○んちの調子が悪かったらしく、朝一のAG3では
いつものパワーもなかったみたい
結局ドッグウォークのタッチで取られたのと、ダブルバー落とし

2走目のJPは、しげちゃんが珍しくコース忘れあり(ドラハでは2度目だ)
でもエル頑張ってCRだって

遠征疲れかなー  
友達がちょうどワンコの整腸剤持ってて、それ飲ませてゆっくりさせてたら、
帰る頃には、○んち元に戻ったって
良かったーーー
もー結果なんかより、エルが元気だったらそれでいいよ
エル、今週はゆっくりWeek決定

本日の女子組

2010.11.27 (Sat)

最近外で遊んでないジュディ
遊び部屋で遊ぶのも喜んでるけど、やっぱ外で思いっきり走りた気


歩くだけの散歩じゃつまらない
2010112701.jpg
この浮かない顔がそう言ってる


そーだよねぇ~
今日は時間たっぷりあるし私も久々走るか
公園でボール投げ


はい、これで満足したようです
2010112702.jpg


掃除の合間に
長老ルーちゃん
アヴちゃんはまだご対面させられませーん(何されるか。。。
2010112707.jpg



そして、日に日に良い感じになってるおふたりさん

ジュディからアヴちゃんの側に寄っていってる
2010112704.jpg

2010112705.jpg

2010112706.jpg


この様子をしげちゃんに見せられないのが残念~~~



男子組は・・・
今日は出番がないから、芝で遊んだって~
201011271020000.jpg
ドラハよりレポ

やっと明日は走れるヨ エル
せっかく滋賀まで行って、チョンピーじゃないことを願うよ~

頑張れ 男子組

ドラハへ

2010.11.26 (Fri)

行ってらっしゃ~い

2010112601.jpg

今日の夜からうちの男組、チー家のでっかいハイエースでドラハ遠征です


女組は留守番で~す


置いてかれて、ちょっとイジケ気味のジュディ
2010112606.jpg



一方、そんなの関係ないアヴ


ハウスの中で暴れて
2010112603.jpg



遊んで
2010112605.jpg



コテっと寝た
2010112602.jpg


久しぶりにしげちゃんを独り占め出来るエル
喜びに満ち溢れて、タッチ豪快に跳んでたりしてーー

コギプロ動画

2010.11.25 (Thu)

ぜーんぜん対応が違うおじちゃんとお姉ちゃん



このとおり、へっぴり腰のエル



編集の仕方忘れちゃって、長~いから暇な時にどーぞ


この2ワンはエンドレス
ジュディのお尻攻撃が優勢です

子守り休暇終了

2010.11.24 (Wed)

アヴちゃんが来るゾーってことで、休みをとってたんだけど、
とうとう明日から仕事だから、初めて3ワンでの長い留守番になる
エルとジュディがいるから、心細くはならないと思うんだけど


初めのころみたいに、サークルで「キャンキャン」出せ出せーーの
要求鳴きもほとんどなくなった
↑「諦め」ってやつを学んだか

「出せーーーーーーーーー」
2010112440.jpg



も、来た頃は、食べては遊んで、チョロチョロ動いてーで、
すっごく時間がかかったけど、今ではいい食べっぷりになってきた
ジュディにはかなわないけどね~
それよりエルとジュディのを欲しがってる
やっぱ生肉がいいのか


1人でおもちゃでよく遊ぶようになった
2010112439.jpg


こんなふうに遊んでるかと思うと
2010112441.jpg



数分後には。。。


こんなありさま
2010112438.jpg


ベッドだけじゃなく、ハウスやら着々と破壊が始まってます
明日帰ってきたら・・・・・・・・

ハァーーーー  覚悟して部屋入ろう

初ゲスト!

2010.11.23 (Tue)

今日は夕方から、ふくまま&チー家が遊びに来てくれた

一番喜んでたのは。。。


2010112403.jpg
お客さん大好きのエル


アヴちゃんは・・・・・

初めてのお客さんに最初ビビッて、ハウスでジーっと見てた
サークルから出すと、ソファの陰に隠れて、
そしたらジュディが誘いに行ってた
「大丈夫だよ~」とでも言ってたのかなー

でもすぐ慣れたみたい
2010112404.jpg


そしてまた女子プロが始まった

私は下手っぴーなので、撮影担当chimaちゃん

出たーーー 生意気なムキムキ顔
2010112401.jpg

そりゃジュディ痛いでしょうに。。。
2010112406.jpg


嬉しい2ショット(こんなポーズだけど
2010112402.jpg

すっかり仲良し女子同盟
2010112405.jpg



で、最後まで参戦したくないエルだった
2010112407.jpg

2日目にして

2010.11.22 (Mon)

早くもうちに慣れてくれたみたい
エルとジュディのおかげだ~

2階の、開かずの間 物置部屋になってたところを
ワンコの遊び部屋にした
(と言っても、カーペット敷いて、物をよけただけなんだけど

昨日の様子です


早速ボール遊び
2010112107.jpg

ちゃんと持ってこれるじゃ~ん
2010112106.jpg

同じ女の子コギでも、ジュディと違って食べるより遊びたいらしい
2010112105.jpg
ピンボケばっか


とにかく、寝かせたい時はここで遊ばせて、それからサークル入れると
コテっと寝始める


もうヘソ天
2010112205.jpg

新しく買ってあげたこのピンクのベッド
早くも破壊に入ってマス

うるうる

2010.11.22 (Mon)

アヴちゃんをサークルから出すと、
一目散に向かっていくのは、ジュディのところ

ジュディと遊びたがっているようだ
なかなかアヴちゃんを受け入れてくれないかな~と思ってたジュディ
遊び方が変わった

アヴちゃん目線で上手に遊んであげてる
攻撃されても我慢して(女番長が消えたーーー)
2010112202.jpg

2010112203.jpg


おおおおおおぉぉぉぉぉ~
母性に目覚めたか
良かったーーーやっぱりレディママの子だぁ~

嬉しくて涙出そうだった



その奥で・・・

加わりたくないエル 
「おいらは隠れるのだ~」
2010112201.jpg

ご対~面~

2010.11.20 (Sat)

本日のメインとも言えるべく儀式


皆が心配してたジュディとのご対面

まず、エルには申し訳ないけどハウスに入っててもらって、
アヴちゃんを抱っこしてジュディに会わせてみた
最初おしりをクンクンして、「あんた誰」ってな雰囲気だった
下ろしてみたら、様子伺いか、ジュディがずっと文句言いながらクンクンしてた

2010112004.jpg

で、お互いリビングでフリーにしてみたら、
アヴちゃんがジュディと遊ぼうとして、ちょっかい出し始めた
2010112009.jpg

すると、ジュディが「ウゥゥゥーーーー」と言うと
すぐコロっとお腹を出してた
でもジュディが攻撃しないのを良いことに、
だんだんエスカレート

ジュディが歯をムキムキして怒っても、めげないアヴリル
生意気に口にしわ寄せて「ワン!」て言い出した

キケンなので、ここで女子プロ終了


ジュディ、多分なめられてる
アヴちゃん、強いアニーママの教育で、
その通り、しっかり強い子に育てられたようです
最初はジュディを警戒してたアヴちゃんも、
「このお姉さんは大丈夫だもしくは「チョロイ
と思ったのか、反撃するようになってきた
まだ1日目なのに・・・

で、エルは・・・
ハウスから出しても、「おいら関係ないのだ~」てな具合

女子プロには参加する気ゼロで、まったりしてるか、逃げ回ってる
2010112008.jpg

ジュディの中ではまだ受け入れられないんだろうなぁ~
アヴちゃんも強気だけど、仔犬相手に本気になってるジュディって。。。
まだまだ大人になりきれてないお嬢さまです



遊び疲れたのか、夜になって、やっと寝始めた
2010112007.jpg



そして、1つ分かった事

アヴちゃん、う○ちする時、「うぅぅぅ~んって
力みながらするようです

分かりやすい

ドキドキのお迎え

2010.11.20 (Sat)

アヴちゃん到着予定が羽田に10:30の便
家を早めに出たのに、なんと 高速の渋滞にハマり、
空港の貨物ターミナルが分かりづらくて、迷子になり
結局着いたのが11時頃
やっちゃったよーー 遅刻じゃんよーーー

ジュディの時は成田だったから、分かりやすかったけど、
やっぱ羽田は広いなー

急いで受け取りのカウンターに行ったら、の到着が遅れてたらしく
結局それから30分くらい待って、ようやくアヴちゃん到着



よく来たねーーーーーーー

2010112001.jpg

長旅&初飛行機、おつかれさま



隣り見たら・・・・・



ゲッ 早くも親バカ」 「バカ親」ぶり発揮してるしげちゃん
受け取りのサインもそっちのけで
アヴちゃんを抱っこし始めた
 
係員の人困ってるし・・・


無事受け取り手続きを済ませて、うちへGO
2010112003.jpg

帰りは後ろの席で私が抱っこしてこうと思ったけど、
おとなしく寝てるどころじゃないアヴちゃん
ちょろちょろ動きまくりで、いたずら全開
こんなんじゃ危なくて車動かせないよーってことで、ハウスへ

初めはキャンキャン「出せ出せ」攻撃だったけど、
しばらくしたら、コテッと寝始めた
で、ずーーーーっと家に着くまで爆睡だった

疲れてたんだね~
飛行機酔いも、車酔いもなく元気に到着
ひとまず安心

で、第2関門へ。。。

アヴリルです♪

2010.11.20 (Sat)

今日から我が家の家族になりま~す

2010112002.jpg

AVRIL 2ヶ月です

いよいよ♪

2010.11.19 (Fri)

明日ーーーーーーーーー


えーっと、準備は万端(多分ね)


エルは。。。ま、想像つくわ


ジュディは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うーーーーーん・・・想像不可能

優しいレディママの血が流れてるんだから、きっときっと・・・


とにかく

女番長は発揮しないでくれぇぇぇ

いたずら小僧

2010.11.18 (Thu)

予告どおり、本日はシャンプーDAY

大好きなラップの芯が登場


エルがシャンプー中はジュディと遊び
2010111803.jpg


ジュディがシャンプー中はエルと遊び
2010111801.jpg

あっという間に壊されて、The END。。。



エルと遊んだ後、バーミーママさんと電話で話してると、
かまってほしさに、エルが小僧に変身

ゴミ袋から(縛っておいたのにーー)あらゆるゴミを取り出しては
ぐっちゃぐちゃにしたり、テーブルの上から郵便物持ち出したり

まったく油断もスキもあったもんじゃない

2010111804.jpg

いたずらが止まないから、チーズ片手に「エル釣り」しながらしてた私

今日は寒かったーーー

2010.11.17 (Wed)

せっかく休みなのに

しかも寒い

寒い時は出来れば動きたくない

たまには家でのんびりもいいかな~

のーーーんびり
2010111701.jpg


でもなぁ~休みだからこそ遊ぶ気満々なのにーーーー
怪しかったけど、小降りになった合間に行っちゃった

ドッグラン

着いた途端、また降ってきたけど、2ワンともその気だし
思いっきり遊んできたーーーー
ほんの30分ばかし

草のおかげでワンコたちの泥まみれは免れた
むしろ泥まみれは私だった
その格好で帰りにスーパー寄ってしまった
(いちおー汚れはうま~く拭いてみた)



冬支度にホットカーペット敷いてスイッチ入れたら

2010111702.jpg


気持ちがいいらしい

暑がりのエルも今日は、なかなかここから離れなかった


明日はシャンプーだってさ~

解禁だそうです

2010.11.16 (Tue)

この時期になると、「食べる~?」と近所の友達からメールがくる

食いしん坊の我が家「いっただきま~~~す

昨日から猟が解禁だそうです


そして今年もまた、猪肉をおすそ分けしてもらった
しかも、友達んちは、レバーは食べられないーーーっ
ってことで、猪1頭分の肝臓がうちに回ってくる
さすがにデカ過ぎるから(グロイし・・・)
あのデカいレバー切ってる私の姿も、さぞかしグロイんだろうな。。。

で、小分けにして冷凍庫行き

茹でたリブもいただいた
2010111603.jpg


すると、やってきましたハイエナたちが
2010111602.jpg

たまりませんなー
2010111601.jpg

だろうねーだろうねー

この匂い

ちみ達にはお肉削ったのと、軟骨だよー

達成!!!

2010.11.14 (Sun)

今日ついに・・・・・

20101114.jpg


エルグランドの走行距離(まだ買ってから5年なのに)

2月には12万キロ、いや、13万キロいっちゃう

ちなみに私のモコ、6年で約1万8千キロ

「新・家政婦は見た!」

2010.11.13 (Sat)

003_convert_20101114081029.jpg
ドッグランにて

1111

2010.11.11 (Thu)

11月11日=ワンワンワンワン

そしてこの日に
仕事で、ちょうど作ったエクセルのファイル
偶然にも保存日時が


2010/11/11/11:11

ってなってた
嬉しくて周りに教えたんだけど、1人で盛り上がってた私
上書きしちゃうと消えちゃうからと思って、
そのファイルはコピーして、そのコピーで上書き保存
この日にちなんだプチな喜びだった


話は変わって

夕方、ホームセンターの「千葉ロッテ優勝セール」が今日までだったから
ワンコグッズなどなど買いに行って、その帰り、
たまたま通りかかって見つけたスイーツ

しげちゃん、また衝動買い

でっかいミルキー
2010111101.jpg


ずーっと寝てたくせに、冷蔵庫から出したとたん
ムクッと起きだしたエルとジュディ


くださいな~
2010111102.jpg

この包みの中は
2010111103.jpg


ミルキーロールでした~
名前の通り、ミルキー味のロールケーキ
よだれが激しいから、ワン’sにもおすそわけ
おいしゅうございました


スペシャルDAY!!

2010.11.10 (Wed)

今日はジュディの4才の誕生日

だから、しっかり休みを取ってた私
今日だけはジュディはVIP扱い 今日だけだよ

公園でいっぱい遊んであげようかな~と思ったけど、
他の人とかワンコが来るの気にして遊ぶくらいなら・・・・・

ドッグラン行っちゃえーーーっっっ

ってことで、夕方はドッグランで遊んできた

2010111002.jpg
撮った写真、全部ブレブレ  薄暗いのにやっぱ私にはムリだった

ジュディから逃げ回ってたエルが、Aフレ登った
と思ったら、しっかりタッチ踏んでた
ハンドラーいないほうが跳ばないのでは・・・
ふと過った

すぐ暗くなるもんだから、30分めいっぱい遊んでしゅーりょー


帰ってからは、馬骨入りご飯を食べて、デザートのケーキ

今回は、炊飯器で出来るケーキを作ってみた
で、中にバナナ&ヨーグルトはさんで、上にりんご&ヨーグルトをのせて、
なんちゃってショートケーキ

無精者の私にはもってこいの超簡単レシピだった
2010111007.jpg


相変わらず食べ終わるのが早いフードファイター
2010111003.jpg

2010111004.jpg

2010111005.jpg

2010111006.jpg



これまで4年間、ケガも病気も全くなく、本当に健康体のジュディ
健康で元気でいてくれるのが一番と思ってます
これからも、病院いらずのジュディでいれますように

2010111001.jpg

OPDES出場記念写真

2010.11.08 (Mon)

先週のOPDES

ひっそ~り出ようと思って、カメラすら持って行かなかった我が家
ドッグランで一緒に練習会に参加してる友達ワン'sに遭遇
みんな3度を走ってるベテランさんたち
オプの私たちに救いの手を差し伸べてくれた

競技終了毎に表彰があるとか(あ、うちには関係ないけど
要領もルールもよく分からず参加した私
勉強になった~


ちゃっかりタープまで入れてもらい
ちゃっかりお菓子などなどいただき、遠足気分


そして、ボストンテリアのさやくんママさんがを撮っててくれた
自分の出番もあって忙しいのに・・・ありがとです


初出場の貴重な記念写真
20101104_55_convert_201011082159092.jpg

ジュディの首の毛もっこり
20101104_47_convert_20101108220232.jpg

スポーツ三昧

2010.11.06 (Sat)

今日のテレビは、日本シリーズと、フィギュアと女子バレーで
どれも見たいのばっか
こんなに重ならなくったってね~


そして、今日はドッグランでアジの練習会
一発目から、超難しいコースで、どつぼにハマった
でもその後は普通め(?)のコース


エルは今回の練習ではドッグウォークのタッチ、全部バッチリ
その代わり、Aフレは5分5分ってとこ
1個の障害として考えてやると、ちゃんと踏むようになったらしい
本日の収穫


ジュディは、ずっとバーを下に置いてやってきたけど、
最後の1走、20センチの高さにして走ってみた
すごく良い出来だった(私のハンドリングミス以外は
前は私が迷ったりミスしたりすると、ジュディはトボトボ走りになってたけど、
今回はそれが全然なかった
スタートも、メリハリ付けると勝手にスタートがなかった
本日の収穫


検分してる時、ドッグウォークの先っぽに、ミョ~~な虫が

同化してる
016_convert_20101107212901.jpg



持ち上げると・・・・・
019_convert_20101107212814.jpg


ピンクの毛虫ーーーーー

ペンキ塗りの時に染まったのかと思った
こんな虫初めて見た

踏んだりけったり

2010.11.05 (Fri)

仕事から帰ってきた時に、私が首に巻いてたストールに
エルのスイッチが入った

とっさに奪われて、

「それ私にしては高かったんだよーーーー」

と、無意識に奪い取ろうとしたのが事の発端
取ったもんは自分のものと思い込んでるエル
そこから、 私 VS エルの闘い
押さえ込んでも本気で怒ったエルは、本能がよみがえってるところ
手を離したすきに、手をガブっとされた

いたーーーーーい

おやつと交換にすれば良かったのに。。。
指先に血豆が出来た

その様子を見てたジュディ
自分が怒られたと思ったのか、しょぼーんとして私の顔ペロペロ舐めまくり
「ジュディじゃないよーーーー」
とばっちりを食らったジュディだった


それと、夕方しげちゃんがエルとジュディの爪切りをしてくれた
ジュディが切ってる間、エルがワンワン言うと、反応しまくるジュディ
その時、深爪しちゃって血が出ちゃった
「キャン」て言ってたーーー
何度も謝るしげちゃん
幸い血もすぐ止まって、痛がる様子もなくて、ワセリン付けて、すぐ落ち着いた


もーーージュディの爪切りの時は、エルはハウス行き決定

踏んだりけったりのジュディだった

2010110501.jpg

もうすっかり吹っ切れてるワ

オプデスすきデス

2010.11.03 (Wed)

今日はOPDESデビューしちゃった

でも、ジュディだけ
しかも会員になってないからノービス1,2だけ

バーの高さも20センチだし、JKCとはまた違う雰囲気で走ってみよう
って思ってのことから
失格してもリミットタイム内は走ってもいいみたいで、
なんて親切


とりあえず、場慣れ&お試しってことで、楽しんできた

ノービス1ではスタート待て出来たし・・・て思ったのが甘かった
ノービス2で、GO言う前に勝手にスタートされた

そのノービス2の動画



と、とりあえず結果オーライってことで

BGMとMCもあって、ギスギス感がなくて、和やか~な雰囲気で走れた


オプデスさいこー


エルも8才9才過ぎたら、JKCの35センチバーを跳ばせるのには
気が引ける
でもオプデスだったら、ベテランズクラスっていう6才以上のワンコの
クラスで、ミニだと20センチバーで出来るから、シニアになっても
あんまり無理させることなく楽しめるな~と思った

エルはアジが大好きだし、競技会の雰囲気で走るのが好きだから
やめちゃったらかわいそうだもんなぁ
今日も走らせろー ってうるさかったし


でも、その前にTT1っていう試験受けないと1度クラス以上は
出れないんだって

ま、エルはともかく・・・・・


ジュディ


受かる自信ない

 


浮気します

2010.11.02 (Tue)

いつもは私が占領してるんだけど、ここ最近は、しげちゃんに占領されてる

でもって、なかなか使えない

その訳は・・・・・




2月頃にこの黒を買うつもり       だった車
2010110201.jpg





ほんとについこの前までは・・・



しかし・・・・・心変わりして


これ(の黒)
2010110202.jpg




しかも、




御成約

めでたく昨日(11月1日=ワンワンワンの日)


この心変わりの経緯は、色々あるけど

この前の仙台の競技会で車中泊した時に

「もっと楽~に足が伸ばして寝たいなーーーーー」

って思ったことと、これから先、ワンコが増えていくことも考えて
ハウスがラクラク4つくらい乗せられて、遠征で車中泊も増えるだろうし
人とワンコが快適に寝られる車を
ってことからなのです

長年エルグランドファンだったしげちゃん
未練ありありだったけど、この新型ハイエースもかなりお気に入りの様子

で、こだわった4WDディーゼルエンジン
ディーゼルになるだけで、値段が超割高だったけど。。。
新しいこのディーゼルエンジンがかなり良いものらしい(減税75%


それと


4WDってのは、ここらじゃ必要ないけど、
2WDだと冬の福島に行けなくなるから

というわけなのでーす


で、で荷室のほうは、ベッドなどなど付けてもらって、改造です
憧れのプチキャンピングカー

楽しみだぞーーーー




でも・・・・・

4ヶ月待ち


それまでに、今乗ってるエルグランドの走行距離をいかに稼ぐかもポイントだ

5年目でもう既に10万キロ超え

それまで私のモコにETC付けて遠征しよっかーなんて案も
そこまでするか

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

