えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



大雪の中からようこそ!

2010.12.26 (Sun)

昨日と今日は北日本では大荒れの天気だったようで

その大雪の宮城からルーク&ジョーちゃんたちが遊びに来たよ
東北道はで途中通行止めだったらしい

で、夜は馬車道先生と合流して、ピザの食べ放題に行った
パスタ+ピザ13枚(多分)制覇
しげちゃんは多分15枚食べたかな

次はチー家も合流して、カラオケ
そして家に帰ってから3次会
結局朝方4時まで起きてた私たち
もちろん、次の日は肌ボロボロ。。。。。
もう20代の頃みたいな生活はムリだっつ~のに


次の日は昼過ぎからドッグランへ

いつも遊び相手になってくれるビスコ(ザウルス)兄ちゃん
2010122602.jpg


ルークたん、ボール投げで発散中
2010122601.jpg


フィールドでは皆でアジって昨日のカロリー消費 痩せましょう
2010122603.jpg


一方、なんとアヴちゃん、自らトンネルに入って大喜び

連写でどーぞ
2010122604.jpg
2010122605.jpg
2010122606.jpg

ブラックトンネルなのに・・・私達がびっくり
トンネルマニアになるか


夕方までたっぷり遊んで、ルーク家は試練の首都高通って
さらに南下していきました~
名残り惜しかったけど、またお正月に会えるぞ

パピパピパピ練

2010.12.23 (Thu)

ドッグランでパピーレッスンをやるヨって聞いて、
うちも参加させてもらうことにした

まだお散歩デビューしたばっかだけど
社会勉強も兼ねて


皆4ヶ月半の兄妹シェルティーちゃんたち

61584207 - コピー (2)

・・・の中に3ヶ月の短足チビコギ1点


左につけて歩く、脚側の練習は

みんな上手に歩いてる中

落ち葉、小石をパクパクしようとしてるか
2010122312.jpg

1人遊びモードになってる
2010122302.jpg

ターゲット キラくん発見
2010122303.jpg


座れ、伏せの練習では
「もう離せ」と言わんばかりに、いっちょ前に反抗してる

やっと諦めが入ったのか、この顔
2010122313.jpg

一生懸命集中して(チョットだけ)頑張ってるゾ
2010122305.jpg


お勉強タイムが終わった後は、パピーたちで放牧

初めての追いかけっこだ
短足も頑張って混じってます
2010122309.jpg

モーモーちゃんがお気に入り
61584778.jpg

もうジャイ子じゃなくなったヨ~
2010122315.jpg
ジュディ初め、色んな先輩ワンコからの洗礼を受けて、
ちゃ~んとペーペーなりに、年上を敬って遊ぶようになった

本当に恵まれた環境だなぁ~
こうやって少しずつ、学んでいくんだよー

嬉し悲しST東日本

2010.12.23 (Thu)

天気予報どおり、会場行くまでの道のりは、どしゃぶりの
首都高なんか特に怖かったーーーーー

で、会場は平塚
・・・・あ、駐車場がぬかるみになるとこだ
でも4駆に変えてスイスイ
幸い雨も上がってあっという間に晴れてきて
今度は10月って思わされるほどの暑さ

3度スモールは、なんと73頭
エルは45番目

まずはAGから
プレッシャー感じながらスタート地点に行くしげちゃん
今回はドッグウォークとAフレのタッチ跳ばれて気が抜けたのか
シーソーに行くところ、隣のタイヤにドボン


失格ーーー



次はJP
「これはCR出来るって、大盤振る舞いでリンクに向かってくしげちゃん
↑こういう事言ってる時に限って外すくせにね~

期待どおり
スラに入れるところが。。。。。5本跳んで失格ーーー

あっという間の動画


親分から、あんなハンドリングしやがってエルがせっかく調子いいのに
次は3度走らせねーゾ
などなど、ボロくそ言われ

かーーーなり応えた様子で



レディース組は応援団でした
ボールとおやつがあれば、ご機嫌なジュディ
2010122212.jpg


小さいほうのレディースは、この日がトイレ記念日に
アヴちゃん、外でのお○っこ&う○ちが出来た~

ちょうど居合わせたIさんから、ご褒美にビーフジャーキーもらっちゃった~
光栄な事なんだよ~アヴちゃま
2010122201.jpg

少しずつ、外トイレも慣れていけばいいなぁ
競技会の度にトイレシート持ってくわけにはいかないからね~

 
そして。。。
傷心のしげちゃん

嘘みたいな修行の道へと行くのだった

ジャパンドッグフェスティバル~ご対面♪~

2010.12.21 (Tue)

どっちかと言うと、アジよりこっちのほうがメインになってた私たち

九州からバーミーママさんが来てくれました~~~
アヴちゃんは1ヶ月ぶりで思い出したかな
(なのに、せっかく撮った写真が・・・超ブレブレ ショック


同じ会場では東京インターナショナルドッグショーが開催されてて
やっぱ、華やかさではショーにはかなわないわ~
パドックのスペースなんて、アジの方は、すみーーーっこの、せまーーいとこ


アヴちゃん、ここでご対面です
パパのディランくん
「ぼくパパです。友達をいじめちゃダメだよ」2010121904.jpg


ミルクくさいベビコギよりジュディに興味がおありの様子
2010121902.jpg
珍しくガウらないじゃんジュディ、惚れた


そしてこちら、会いに来てくれました
始めましてノアくん
2010121905.jpg

「同じのが着いてるね」「お兄ちゃんの立派だね」ぶんぶん2010121906.jpg


寝起きで最初はポワポワしてたけど、あっという間にスタート
コギプロ(アジリンクの真横で
2010121908.jpg

2010121907.jpg

ノアくん、すっごく優しくて上手に遊んでくれた
途中アヴにジャイ子が降臨しててヒヤヒヤしたけど・・・
エンドレスに遊んでるから、強制終了


また会場では、いろ~んな人にかわいがってもらって満足げなアヴ
アジの有名なハンドラーさんたちにも抱っこしてもらって
(あやかろうね~アヴちゃん)


そして今度はショーの合間に、有名なハンドラーさんにアヴを見てもらった
3ヶ月のベビーですが・・・

「後ろ足もしっかりしてるし、尻尾もゲーテールじゃなくていいね!」って
褒めてもらえたーーー
そういえば、尻尾ってどういうのがいいんだろうって疑問だった
なるほど~また1つ勉強になった
またこれから成長が楽しみだね


エルの出番が終わってから、バーミーママさんたちと行って
おしゃべりタイム&買い物
とにかく、ワンコ話で大盛り上がり 尽きません
お店では見ると色々欲しくなっちゃって、欲を抑えるのに必死だった私
だって安いんだもーーーん


気づいたら、あっという間にアジもショーも終わってた
名残惜しくバーミーママさんと別れて、
最後に空いてるリンクに不法侵入して(爆)記念撮影

2010121909.jpg

なかなか揃うはずもなく・・・・・
何か主役が。。。あれっ

ジャパンドッグフェスティバル~アジリティJKCカップ~

2010.12.19 (Sun)

エル、今年も行ってきたよ~
今回で3回目の出場のJKCカップ


いつもの競技会とは全然違う、華やか~な雰囲気
こういう場所が大好きなペアだ

そして、今回はバーミーファミリー'sの強力な応援団が来てくれた

いいところを見せたいしげちゃん
気合たっぷり(どうどう、抑えて抑えて

今年はスモールだけでも49頭いて、全部で約150頭の出陳数
でもさすが、ベテラン揃い!進行がスムーズ

いつもと違うのは、人工芝で走ること
これが、毎回だけど滑る滑る
2年前ではエル、ソフトトンネル出たとき回転レシーブしてたし
「とにかくケガさせないように走るよ」としげちゃん


まずはJPから
エルは20番目の出走
やっぱ走りづらそうだったけど、ノーミス完走


結果:15席(タイム減点あり)


そして今回もJPの席次でAGの出走順が決まる
ゼッケン順じゃないから分かりづらいのねぇ~

そしてAGは、Aフレのタッチ決まった
・・・と思ったら、ドッグウォークのタッチ、ビミョーで手が上がった


結果:18席(1ミス、タイム減点あり)


でも総合では7席 エル頑張ったゾ
本部&ブロックだったら入賞じゃん(←ポジティブに)


やっぱりここで走れて満足げなエル、楽しそうだった
2010121903.jpg

次へつづく

生後3ヶ月

2010.12.18 (Sat)

今日でちょうど3ヶ月になって、ワクチンも終わったし

アヴ、ドッグランでお散歩デビュー

おNEWのリードで
2010121802.jpg

やっと外を歩けて大喜び
色んなものに興味深々で、ひょこひょこ走るわ走るわ

抱っこ散歩の時の「下ろせーー」の大暴れがなくなったけど
落ち葉とか食べようとするから、目が離せない


順番にボール投げで遊んで

エルから
2010121808.jpg

2010121803.jpg
相変わらず、エルが遊んでる時のジュディはうるさい
ドッグランじゃなきゃムリーーー

2010121807.jpg

2010121804.jpg

エルとジュディが遊んでるのを見て、自分もやる気満々のアヴ
2010121805.jpg

2010121806.jpg

軽く遊んで、最後にチャレンジしてみた
やっと撮れた3ワンの並んだ写真
2010121801.jpg

すっかり外が気に入ったようで、あんだけ走り回ったのに、
に帰っても、まだ遊ぼうとする疲れ知らずのアヴちゃま

ジュディ、お相手お疲れさま~~~
2010121810.jpg

生まれはセレブだけど育ちは・・・

2010.12.17 (Fri)

小ヤクザへの道まっしぐらのアヴ

とにかく、やる事が豪快で、小さい頃のエルを思い出すほど

怖いもの知らずで、好奇心旺盛で、頭が良い
58750207.jpg
お気に入りの写真 chimaちゃんより


そんなアヴは、すっごく立派な両親から生まれました
(ちょっと自慢させてー)


パパのディラン君
INTチャンピオン、そして先日の大阪のショーで、BOBを獲得して
なんと日本一になったそうです
2010+INT+JAPAN+G1_convert_20101217223712.jpg

ママのアニーたん
JKCチャンピオンで、うちが「アニーたんの子を~」と懇願して
数少ない貴重なアニーたんの子を譲っていただきました
IMG+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101217223744
写真はどちらもバーミーママさんよりいただきました


アヴはジュディと同じ、バーミーウィンズ出身です
ジュディを迎えた時から、ずっとお付き合いさせていただいてて、
本当にワンコを大事にしてる、信頼できるブリーダーさん
そして、誰よりもコギ好き


そのバーミーママさんに日曜日会えるゾ

実は約4年ぶり
ジュディもアヴも喜ぶだろうなぁ~~~


アヴちゃま、パパママはセレブ~だけど、うちの庶民の生活にも
付き合ってね~
2010121701.jpg

相思相愛♪

2010.12.15 (Wed)

最近、ジュディとアヴの遊び方が変わってきた

ジュディがわざと負けてあげてるのか、
それとも本当に弱いのか

リビングでは、ほとんどじゃれあってるお二人さん


ジョーズ
2010121503.jpg


真横で暴れてても、いたってマイペースなエル
2010121502.jpg
こんな状態でも寝てる


そしてそして、またまた進歩

ちょっと疲れてくると、お互いの顔をペロペロするようになった
2010121504.jpg

うぅぅぅぅぅぅ~~~ん 憧れてたシーン
ますます良い関係になってるぞ~


エルも逃げなくなってきた
でも遊ばないけどね。。。
2010121507.jpg


アヴちゃん、それはちょっと違うんじゃない・・・・・
2010121508.jpg

W不倫!?激写

2010.12.14 (Tue)

先月のドラハ遠征で


女組の留守中に男組は・・・・・・・

おいーーーっ いくら趣味が同じだからって(犬と車)

スクープその1 by よ~ちん


そしてエルは、ぴよちゃんと
58813389.jpg
スクープその2 by yayoikoさん

こちらは、ビミョーな関係のクールなお二人さん

ワクチン接種

2010.12.12 (Sun)

12月12日(大安)

大安だからワクチン接種に行く日と決めてた
宝くじじゃないのに、かんけーないし

エルの混合ワクチン接種が12月初旬で、
アヴちゃんもちょうど2回目のワクチン

いつも混むから、家を早く出て、3番目GET
エルは自分が注射ということも知らず、ルンルンで診察室に入ってった
相変わらず診察台の上では、へっぴり腰
ジュディは「今日は自分じゃない」って察したのか余裕気味
アヴちゃんも看護婦さんにかわいがってもらって喜んでたけど、
エルの後、アヴの番
「キャン」って言ってた 
はは~ 怖いもの知らずも、はダメか


体重は、先週家で計った時は4.6キロ
今日計ってもらったら、5.2キロだった
たしかに、最近でっかくなってきたなーて思ってたんだよね


さすがに狭そうでかわいそうだから・・・(ジュディがで来た時のハウス)

2010121210.jpg

急遽、新しいハウスを購入


早速カミカミして、壊されそうだ
(壊されるの予想して、安い3480円也~
でも頭もすっぽり入って、快適そう

2010121207.jpg

ワクチン打って、安静に。。。。。。なんていくはずもなく

リビングで走り回ってた

ポッカポカアジ日和

2010.12.11 (Sat)

今日はドッグランでアジ練
なのに、あれ持ってかなきゃ、あれ忘れた・・・に加えて
道も渋滞

大遅刻

ようやく着いて、まずはタープ設営(普段なら必要ないのに)
アヴちゃん仮ハウスの完成

まだ外は歩けないのねぇ~
2010121101.jpg

ドッグランにタープ

かなり浮きまくり


みんなに抱っこしてもらって、大喜びのアヴ
2010121105.jpg

2010121104.jpg

そして午前中は散々遊んだらしく、午後は・・・・・
ずーーーーーーーーーーーーっと寝てた
(あんなに人とワンコがいっぱいの中なのに )


そして、メインのアジ練は

しげちゃんは今、エルとの走る距離間を修正中
どうしても先に行き過ぎちゃう癖が出てしまうらしい
そっちばかり気にしてるせいか、「そこでー?」ってとこでミス
でもそんな時は、なぜかタッチは完璧


ジュディは、私の走るタイミングが合ってきたって言われた
ドッグウォークも自信ついたみたいで、速くなった
問題は、私がコースをすぐ忘れること


そして、最後のコース練で親分に「エルと走ってこい」と言われ
何年ぶりだーー
ジュディとまったく同じハンドリングでいいから、ってことで
エルに付き合ってもらった
やっぱエルはベテランだ~
エルに助けられながらも、これもまた面白かったー


家に帰ると、昼寝でフル充電のアヴ
相変わらずの夜行性で、1人で部屋中走り回ってた

・・・とは真逆にお疲れのお二人さん
2010121106.jpg

それにしても、暑い1日だったーーーー

えーーっ!改名???

2010.12.08 (Wed)

アヴちゃん、親分宅で1泊してきて言われたこと

「名前、アヴリルじゃなくて、ブリトニーに変えたほうがいいよ」・・・って


それって・・・


ブリちゃん(ブリトニー スピアーズ)私好きだけど。。。

つまり、お騒がせっ子

「それか~パリスとか、日本名ならエリカとか
北陽の○川とも言われたし(やっぱりそこキター)

こんなチビチビだけど、強い&めげない
ちなみに、朝方4時からドーベルのマリアちゃんと、ずーっと遊んでたらしい


でもちゃーんとワンコ社会を学習してきたらしく、
他のワンコとも、前の日より上手に遊べるようになった
自分なりに考えて、カミカミする加減が分かってきたようだ

「アヴ変わった~」

その証拠に、アヴがいじめてたキラ君から誘って遊んでくれるようになった

優しいキラくん
59740621.jpg
yayoikoさんより

ヒートアップしてくると、お世話係マリアちゃん投入
2010120406.jpg


つづいて、杏ちゃん投入
2010120408.jpg

みんな上手に遊んで、教育してくれる


あと、困った事がトイレ
トイレシートですることは出来てるんだけど、こっそりしたいのか、
見てるとなかなかしてくれない
なもんで、ワンタッチケージの中で「トイレしろ~」って入れといたら、

来客です
59505523.jpg

かっこカワイイお兄ちゃんだね アヴちゃん大歓迎
59505832.jpg
よ~ちんよりスクープ


ジョーちゃんとLOVELOVE 2ショット
59741796.jpg
yayoikoさんより

これからもよろしくね~

ジャイ子が来たゾ~!

2010.12.06 (Mon)

土日は仙台に行って、アジ練という名のアヴちゃんお披露目会

初日は風が強すぎて、アジなんて出来ず、
パピーたちと戯れながら、のんびり
フィールドの小屋は、保育園になっていた

小屋でパピーたちを放牧
2010120412.jpg

すると

荒らしまくるアヴちゃん(一番年下のくせに・・・)

ジャイ子降臨

ランちゃんに引かれ
2010120410.jpg


ダリアちゃん(4ヶ月)に引かれ
2010120401.jpg


ダリアパンチにもめげず、しつこい
2010120402.jpg


ザクロくん(3ヶ月)に引かれ


そしてアヴの標的になってたキラくん(4ヶ月)を2回も泣かせて(ごめん)引かれ
2010120411.jpg



暴れん坊が過ぎて、捕獲
2010120404.jpg


ハウスに入れると、コテっと寝始めて充電


必死のパピー's記念撮影
59382901.jpg
chimaちゃんより

夜はアヴちゃん、修行の1泊お泊り保育へ行ったのでしたー

涙のFCI西日本

2010.12.02 (Thu)

この前のドラハ遠征、エルは2日目のFCIだけ出場

そして、出番前日の夜の宿で
親分の、深イイ~話

「気持ちは分かるけど、エルと選考会に出ようと思うな。
エルは、一生懸命しげちゃんの気持ちに答えようとしてる。
でも、エル自身、今の自分の力と世代交代を分かってる。
今までしげちゃんに教わってきた分、今度はエルがしげちゃんに
教えてるんだから、それに答えてあげろ。」



おやぶぅぅぅーーーーーん



そして一夜明けて。。。



朝から事件
会場に着いたら、エル、ハウスの中で○んち&ゲロってたらしい
その後も下痢

慣れない集団生活と、初めて友達の車で遠征と車中泊
疲れとストレスからだろうって


そんな状態で、しげちゃんも走るの迷ったと思うけど
逆に走らないでこのまま帰ったら、エル、よけいストレスになる
それに、エルも「ワンワン」といつもみたくやる気だったらしい
朝、「無理させないように走るよ」ってメールがきた


朝一からAG3
やっぱり体調悪いから、いつものパワーがない
ドッグウォークのタッチ、手が上がったけど、後でビデオ見たら
右足が踏んでる(って思うんだけどなぁ~)
でも、踏んでてもタッチに関しては、ビミョーじゃいけないってことね~
結局失敗2とタイム減点ありだけど、ゴールまで行ってくれた

AGの動画




次はJP3
これもエルなりに、一生懸命走ってくれたって
なのに、途中しげちゃん珍しくコース忘れ
でも何とかエルにも助けられて、ゴール

JPの動画


親分が「コース忘れなんかしやがって エルがかわいそうだろ 
リンクに入ってって、蹴っ飛ばしてやろうと思った

と言ってたらしい。(うん、想像つくわ)


午前中で出番が終わったから、午後は、もらったお薬飲ませて
ハウスでずーーっと寝てたらしい
いっぱい休めたからか、帰る頃には大分復活したって


今回は、ほんっとに皆にお世話になったみたいで。。。
朝もしげちゃんが、エル○んちまみれになって、体洗ってあげてる時
友達が汚れちゃったタオルとかハウスとか、
きれいに洗ってくれてたって(○んち臭くて水も冷たいのに・・・)
「わんこちゃんのためなら冷たいのなんて平気なんだよね~」だって
車の中も臭くなっちゃったし、汚しちゃったし、
迷惑かけっぱなしな我が家
感謝してもしきれない
岩シュー買い占めたい気分だじょー

本当に、みんなのおかげでエル、あっという間に元気です
ありがとーーー


女子強し

2010.12.01 (Wed)

エルの白いベッド
みんな掘り掘りし過ぎて、ペラペラになったから
新しく買ってあげたら。。。(赤しかなかった)



取り合い
2010120101.jpg
乗っ取られそうだ


こちらは。。。

ヒーター独り占めでヌクヌク
2010120102.jpg



ドラハでのエルの涙の走り、動画まだアップしてなくて、
近々時間ある時に載せまーす

今はもうすっかり元通り

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

