えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



食品、ガソリン、水の次はこれ?

2011.03.30 (Wed)

すこーしずつ、スーパーとかコンビニの棚もガラガラ感が
なくなってきたと思ったら
(相変わらず納豆、ヨーグルト棚はカラッカラだけど)
今度は、ガソリンに続いて水とか飲料水を買いに走る大行列が出来てる

幸い、うちの地域の水道水は問題ないみたいだし、ガソリンの時みたく、
探し回って何十分も並んで買う必要もないな~と思ってたところ
実家のお父さんから

どうも、タバコが全然売ってないらしい

へぇ~~~~


タバコは全く関心なかったから、まさかそんな状態になってるとはねぇ~
で、もしそっちで売ってたら買って送ってほしいだってー

この際だから禁煙しちゃえばいいのにー
なんて言ってたけど、
何十年もスモーカーだった身としては、そう簡単には
出来ないらしく。。。

しょうがないなぁーと思いながら、
昨日の夜からタバコ探しが始まった

まず、コンビニは全滅
スーパーのタバコ売り場では
「お一人様10個まで」
「品切れ」
の張り紙がいっぱいだった


ガソリン節約のために、であちこち探し回って
結局今日だけで6ヶ所行ったかなー
で、何とかGET出来て、早速配送
「納豆がない」って言ってたから、実家には納豆1パック付きで
(やっぱり1個しか買えないし)


そして今、太もも筋肉痛
気合入れて、上り坂も立ちこぎだった(下りて引けばいいのに・・・
明日もっとヤバイかも。。。


それにしても
タバコがこんなに値上がりしてたとは
昔おつかいで買いに行ってた時の倍以上なんだねーーーー



では仲むつまじいお二人さんを キッチン前にて
2011033002.jpg

ジュディはフードプロセッサーの音が嫌で
ハウスに避難中


また野菜を切り始めると

2011033001.jpg

みんなゲンキンだ

ネタパクり

2011.03.26 (Sat)




LOVE注入
2011032602.jpg






新東京国際空港
2011032601.jpg

こんな時だから

2011.03.24 (Thu)

今回の大地震、うちでは何の被害もなかったうえに、
計画停電も対象外
ガスも水道も地震前と何ら変わりなく使えている

大変な思いをしてる人たちはたくさんいるのに・・・・・
普通に生活出来る事が本当にありがたく思う

でもこの普通を当たり前と思わずに
使い方をもっと考えなきゃ、と思った


早寝する
コンセントは まめに抜く
パソコン、テレビの点けっぱなしをしない
買い物はなるべくチャリ
寒さ対策は、着込む&動く&ワンコにくっついてる
(↑こんな時、抱っこ犬ジュディが大活躍

少しの事でも、何でも出来ることは実行していきたいな


ところで。。。
久しぶりに行ったスーパーにびっくり
ニュースでも何回も言われてたけど、商品棚がガラガラ
ほぼ毎日食べてた大好きな納豆になかなか出会えない
何件か回ってみたけど、どこにもない
エル、ジュディ、アヴも大好きでにも入れてたけど、しばらく納豆抜き
ガマンガマンって思ってたけど
そろそろ納豆禁断症状が出てきて、せめて納豆くらいは・・・
って話してたら、職場仲間の情報で、
某ディスカウントストアに出勤前に行ったらいっぱいあったヨとのこと


ちょうどしげちゃんの通勤路にもあって、早速行ってもらったら
納豆GET(1家族2個限りだったらしいけど)

あぁぁぁ~
久しぶりの納豆ご飯
これ以上贅沢はのぞみません


こんなふうにいられる事に感謝
2011032402.jpg

ソファーカバー、自分で器用にもぐってた
2011032401.jpg

アヴ、お帰り!

2011.03.19 (Sat)

お迎えの日
首都高がいつも渋滞するからと思って早めに出発

ところが
渋滞というほどの混雑もなくスイスイ行けて
待ち合わせの1時間30分も早く到着

車の中で昼寝して、ハンドラーさんから
そして感動の再会

おっっっ
なんかデカくなってる
重くなった

アヴは尻尾ブンブンさせて大喜び
はよく食べるし、いい子だったよ~って
一緒にお預かり中のエミちゃんやニーナちゃんとよく遊んでたそうです
慣れない環境で痩せちゃってたら・・・・・
なんて心配はいらなかったみたい



そしてそのまま、アヴの大好きなドッグランへ直行
車から降りると、もうグイグイ引っ張って
超ご機嫌
2011031901.jpg

並べてみようと思ったけど。。。。

やっぱムリ
2011031905.jpg



3人でボール投げして、たっぷり遊んだ
2011031902.jpg


ボール追いかける姿が、増量効果か、
ドスドスドス 
って、丸太が走ってるようだった

せっかくシャンプーしてもらって、きれいになって帰ってきたけど、
1日ともたず・・・・・・・・・


舌ながーーーーーーっ
2011031903.jpg

こんな表情に癒される




家に帰って、楽しみの体重測定

アヴ、9.2kg

肉付き良くなったね

アヴ、プチ修行の旅

2011.03.18 (Fri)

今日で生後6ヶ月になったアヴちゃま

2011031802.jpg


でも今家にいません
ハンドラーさんのところへ修行に・・・

で、何の修行


実は急に決めた、アヴのドッグショー参加
「コーギーだけのショーがあるから、記念に出してみたい
なーんてミーハーな気持ちから
でももちろん、ショーマナーの「シ」の字も入ってない。。。
私たちが教えられるわけもなく
(↑「ステイ」だけビミョーに教えてみたけど・・・やっぱりビミョー)

そこで前にハンドラーさんにアヴを見てもらって
まさか引いてもらえるなんて思ってなかったけど、
オッケーしてくれた
超有名なすごいハンドラーさんが


不安要素たっぷりだけど・・・・・
・歩けばパクパクしまくり
・行きたい方向にばっか行く
・すぐ走る
・目が合った人にすぐ飛びついていく
・尻尾付きだし(日本ではまだ珍しいから)
ちなみに出陳クラスが、生後6ヶ月1日になるからパピークラスになる
(ちなみにパピークラスは6ヶ月1日~9ヶ月)
はい、一番不利な状態での出陳
まぁ、人間で言うと小学校入りたての子が女子高生と比べられるみたいな

こんな状態だけど、アヴを見て褒めてくれたハンドラーさんに託そうと思った


で、これも急に決まったんだけど
九州から帰ってくる途中に預かってもらう事になって
SAでハンドラーさんに託した
やっぱり寂しい帰り道


ハンドラーさん宅では、初日はキャンキャン鳴いてたそうだけど、
次の日からはもガッツリ食べて、すぐ馴染んだみたい
毎日遊んでもらって、やりたい放題やってるらしく
馴染み過ぎか


先週の大地震の時も心配だったけど、こっちほど揺れも大きくなく、
ワンコたち皆元気だったそうで
預かってもらってて良かった
当日うちは留守にしてたから、誰かいてくれる方が安心だもんな~



出場する予定だったショーは明日と明後日開催予定だったけど、
もちろん中止
10日間の修行だったけど、いい経験になっただろうなぁ

で、明日迎えに行きます
短いようで、すごく長く感じた10日間
静かだった~~~
また明日からにぎやかな生活だ

2011031801.jpg


まだ続いてる

2011.03.17 (Thu)

津波、余震の恐怖の次は放射能

次から次と不安要素が尽きない
関東は影響はない、と言われてるけど、微量観測されたって
ニュースを見た矢先、
昨日の朝、散歩に行こうとしたら雨
「ヤバイよ、行くのやめよう」
でもエルのトイレが・・・って焦ってたら、小降りになったから
服着せて(服嫌いジュディも)パッと行って帰ってきた


避難地域が、発電所から20kmと出てた
それにしても、あいまいな会見 知識無しの私にはもっと分かりにくい
心配なのが実家
やっと電話も通じて、お父さんとお母さんをこっちに来るように説得した
ガソリンないなら迎えに行くから!
でも頑固なお父さん「60kmくらい離れてるから大丈夫だ」の一点張り
ニュースを見ると、実家の方は避難所がある地域だから
一応安全区域なのかな・・・とは思うけど・・・
今は風が陸から海に吹いてるみたいだけど、
風向きなんていつ変わるか分からない
とにかく、あんまり外に出ないでほしい
結局説得出来ず

今は、これ以上放射線が広がらないように願うだけだーーー

そしてまた今揺れた



九州遠征!

2011.03.14 (Mon)

帰ってきてから色々あって、前後しちゃうけど・・・
もう先々週の話
ちなみに明日から計画停電が始まるそうで、ゆーっくり
更新していこうかと



4日(金)に出発
で、9日(水)に帰ってきましたーーー

5泊6日 うち4泊は車中泊

新車で

SAで休みながら(無理やりな3頭引き)

20110310001.jpg

ドッグランで遊んだり

2011031011.jpg
2011031003.jpg
2011031004.jpg



初めての関門海峡
2011031006.jpg

橋を渡って

2011031008.jpg

そして

ついに上陸
2011031009.jpg




なのに

雨ーーーーーーー

前日まではだったのに


こんな時に限ってレインスーツ忘れてくるし・・・・・

しかも寒い

会場は海の側で、すんごくきれいな場所なだけに、なのが残念


この日はアジリティと訓練競技会が同時に開催されていた
アジリンクは3つあって、2リンクで朝から3度、その後1度の競技
もう1つのリンクで朝からビギナー、その後2度のJP
途中オビディエンスの競技が入った後、2度のAGだった

朝はまだ小降りだったから、午前中に出来たらいいなぁ~って
思ってたけど、まぁ仕方ないわ~
予報通り、お昼過ぎから

やっぱり元祖雨女ペアだった


競技の内容は後ほど




まだ余震が続いてる・・・

2011.03.12 (Sat)

昨日の地震、ほんとに怖かった
仕事だったから、留守番してるワンコたちが心配だった
昨日は私の職場は、皆帰ってください、ってことになって
そっこーで帰った

ワン’sは無事
エルがビビったのか、○っこチビッった跡があったくらい


ルーちゃん

カゴが棚から落ちてた
水と餌が飛び散ってたけど、身は無事だった


家の中は、タンスがずれてたり、物が落ちてたり
トイレの水が出っぱなしだったくらい
幸い、うちはほとんど被害はなかった


この辺は震度5強くらいだったみたい
気になるのが福島の実家と宮城の友達
電話もメールもなかなかつながらない

夜には親とも連絡が取れて、無事を確認
でも水が出ないらしい


色んな人が心配して電話とかメールをくれた
すごーく励まされる
なかなかメール送受信出来ない時に、
モンゴルに住んでる友達からもメールが来た
(繋がりにくいはずなのに・・・しかも情報早い!)


とにかく、東北の友達がどうしてるか気になる。。。
皆無事でありますように

3月は競技会三昧

2011.03.02 (Wed)

JKCのスケジュールが出た時、
競技会の予定がいっぱいでワクワクしてたけど、
よーーーーく考えてみたら、全部出るなんてまずムリ

1週目・・・九州
2週目・・・埼玉吉見
3週目・・・岐阜3DAYS
4週目・・・北関東

3週目の岐阜3DAYSは、同じ会場で3日間
ジュディにとってもいい環境だって
行く気満々だったけど・・・・

それって。。。すんごい出費でしょ
2日間だけだとしてもねぇ・・・

色んなことひっくるめて、悩んで考えた末


九州と北関東に決めた

はいっっっ 初の九州遠征
なぜなら 車が来たからーーーー
で、九州はアジだけじゃなくて、もう1つの楽しみ

ジュディとアヴの里帰り~
前回はジュディがヒートになっちゃって、キャンセルしちゃったけど
今回は決行

何だかここ1週間、いろんなことがあり過ぎて忙しい
遠征の準備もまだ・・・・
とりあえず、昨日の夜
私ハイエースの運転の練習(夜のは怖かった)
今まで軽専用ドライバーだった私も途中高速だけ運転する予定
無事たどり着きますように~


SH3L00120001_convert_20110303074616.jpg

上の段だと、ワンコたちの様子がよーく見える

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

