えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



はまってるもの♪その2

2011.04.30 (Sat)

まったまた食べ物の話題(食いしん坊なので


今日やっと出会えた


美味しいと聞いてて、近くまで行く用事もあったから、
ついでに行ってみようってことで・・・


ドーーーン(って・・・迫力ないケータイ画像だけど)
taiyaki.jpg

普通のたい焼きじゃん

いや、それが

パリッモチッ

この皮だよぉ~~~~~

そして


しっぽ部分まで餡がぎっしり
taiyaki2.jpg


小倉あん、クリーム(バニラビーンズ入り)、抹茶あん3種類買って
すぐ車の中で食べたら、あまりの美味しさに
しげちゃん、車下りてまたすぐ追加で買いに行ってた
そりゃお店の人もびっくりするだろうにね


そして店員さんが、たい焼きの羽根をいっぱいくれた
帰ってからワンコたちにおすそわけ


気づいたら、本日の私たちのお昼ご飯になってた


はまってるもの♪その1

2011.04.30 (Sat)

今、お気に入りのパン


カフェロッティ
2011043001.jpg

メープルメロンパンのカフェバージョンみたいな感じ
皮が名前の通りカフェ味で、中がちょっと塩味がきいたバターが入ってる

2011043002.jpg


特に、しげちゃんが気に入ってて、月に何個も買ってるくらい


これが売ってるパン屋さん、今のところ見つけたお店は4つ


ともなれば、4種類食べ比べ~
それぞれ良さがあるけど、最終的に一番気に入ったのは、
幕張PAの中のパン屋さんで売ってたやつ

ひょいと買いに行ける場所じゃないのが残念
でも近所のパン屋さんのカフェロッティも十分美味しくて楽しめるから
週1ペースで食べ過ぎてる私たち・・・
↑体脂肪UPへの道まっしぐら

空気の読めない子

2011.04.27 (Wed)

外でいっぱい遊んできて、皆ぐっすり寝てるのに

移動中の車で、1人充電完了のアヴ


ワンワン、ジュディを遊びに誘う

2011042701.jpg


ヤバイって


2011042702.jpg


ほらね


2011042703.jpg



エルは・・・・・

2011042704.jpg

どんなに騒がれても起きない


誰も遊んでくれないもんだから、今度は。。。


ガリガリ、空ペットボトルで遊び始めた
しかも、エルとジュディの前で

2011042705.jpg

エルとジュディ、この音迷惑なんだろうけど
さすがのジュディ、怒る気力もないらしく、グーグー寝てる

モデル気取りしてみた

2011.04.26 (Tue)

今日は

待ちに待ったコギスタ撮影の日だったーーー

うちからは車で1時間もかからないくらいの広くてきれいな公園だった
普段めったに着れないような、おしゃれでカワイイ洋服を
いっぱい着せてもらい~の、おやついっぱいもらい~の
(↑うちでは1枚500円の服とかだからねー)


で・・・

心配だった、服嫌いのジュディは・・・・・



一番ご機嫌だったようで
しっかりモデルやってた
何だ~ やれば出来るじゃーーーん



そして、単純なエルは扱いやすく、撮影では小ワザを披露
ただし、スタンバイの時はワンワンうるさいんだけど


で、アヴは初のモデル
「待て」なんか出来ないし。。。って不安要素だったけど、
出来るじゃん いったいいつの間に?お母ちゃんは嬉しいよ
アヴもしっかりお仕事してきました




今さらだけど。。。

撮影風景、撮っておけば良かったーーーー
邪魔になっちゃうかなーって思ったんだけど、
後から聞いたら、撮っても良かったみたいで。。。

けっこー笑えるシーンとかあったんだけどなぁ~特にジュディ
でも、出来上がりが楽しみだーーー
いつもと違うエルたちが見られるゾ
ちなみに、5月30日だそうです
保存用と、実家の分と・・・あちこち また本屋さんで買占めダ
(↑この買占めは許されるよね?)


スタンバイ中~
2011042601.jpg


一緒に来てたお友達コギっち、クレムくん(5才)
2011042602.jpg

プリティな男の子
超~~~おっとり君で、最初会った時も、
あのジュディが珍しくガウらなかったー
クレムくん、うるさくて、しつこくて怖い女子にタジタジー
(年下なのに生意気な女子が・・・すんません

スタッフの方も、み~んな楽しくて、優しくしてくれて、
時間があっという間で、楽しい撮影だった~


今度はアジモードへ

2011.04.25 (Mon)

昨日はドッグランでアジ練

エルとジュディは2週間ぶりだ


エル、久々のアジで大喜び
でもエルは良しとして、しげちゃんが珍しくCR決めたと思ったら
「何かきっちりまとめ過ぎじゃねエルが詰まってるよ
と師匠からハンドリングに対してダメだし
ちょっと練習しないとすぐ忘れちゃうみたいだ
ほら、40過ぎてから体も固くなってきてるしね~


写真撮る余裕もなくて、今回はビデオから
08_convert_20110426080736.jpg


ジュディは・・・メンタル面で、要調整
気分次第で走ったり走らなくなったり
でも原因は分かってる
親分もすぐ見抜いてた
超落ち込んだけど、親分の話聞いて、吹っ切れた
あとは私が頑張るのみなのダ

006_convert_20110426080653.jpg


で、2月以来でパピ練参加のアヴ
他のパピーのメンバーたちは、かなり進んでるもんだから
最初はアヴだけ別レッスン
そこで、初ドッグウォーク
全然怖がることなく、喜んで登ってた
ドスドス

03_convert_20110426080615.jpg


その後は、パピ練メンバー皆でウイングの間の直線走り
遠くから見てると、イノシシ

最後に、JPのコース練してる時、無謀にもアヴも走ってみることに
(あ、もちろんバーは下に置いて、コースだけね)
ほんとに無謀だった
「それ、エルのラインだろ
ここでもダメだし食らう
ま、アヴは楽しそうだったみたいで


お互いのハンドラー、それぞれ課題をもらって1日が終わりましたー

帰宅後は

2011.04.23 (Sat)

美容院の香りプンプンで、アヴが帰ってきた次の日、
ちょうど7ヶ月になりました

気になってた体重は・・・(一緒に皆もチェック)


エル 9.8kg

ジュディ 9.0kg

アヴ 10.0kg

エルもジュディも増えてた
アヴ、おぉぉぉぉ~予想通り
でもハンドラーさんが、「四国来て少し痩せちゃった」って言ってたけど
ってことは、もっと重かったってこと
さすがだ・・・たしかによく食べるとは聞いてたけど
ま、今は大事な成長期
順調に(?)増量中 でももうそろそろいいでしょ


そして、静かだった日々から一転
また忙しい毎日が始まった
あらゆる物を破壊するお嬢


ちょっと留守にしてたら・・・・・・・

!!!
2011042301.jpg

帰ってきて1日目にしてやられた 張り替えたばっかなのにーーー

自信満々の顔で
2011042302.jpg
怒るに怒れない


このロープ付きボールも
2011042308.jpg

仕事から帰ってきたら、ロープだけ残って、かけらになって散乱してた


そしてまたルーちゃんのとこ行ってるし
2011042304.jpg


しつこいってーー
2011042305.jpg

この前の夜、また大きめの地震があった時、
とっさにルーちゃんの鳥かご持って、落ちるの防げたと思ったのに、
その後棚に戻したら、目を離した隙にアヴがよじ登って落とした
ルーちゃんは無事だったけど、長老なんだからねーーーー ←労わりましょう


そして、しつこくジュディを遊びに誘う(エル、われ関せず)
2011042306.jpg


怖いけど、やっぱり遊んでくれるジュディが大好きらしい
2011042307.jpg


唯一、みんなが休めるひと時
2011042309.jpg

でもこの忙しさを、しっかり楽しんでる私

デビュー♪2日目

2011.04.22 (Fri)

2日目は四国インター

頭数多いかと思いきや、コーギーパピーの牝は前日と同じく2頭
しかも同じメンバー

リンクが前日と違うリンクで、隠れて見る場所に困ったーーー
とりあえず、人混みに紛れてみた

そしたら・・・

全然見えなーーーーーーーい

唯一、テーブルの触審が見えたくらい

WINくんのママからいただいた写真
ラウンド、ご機嫌そうだ
DSC_0147_convert_20110421224255.jpg

触審も おやつもらいまくり
DSC_0146_convert_20110422074429.jpg

この日、ジャッジの手は・・・

もう1頭の子にあがった

やっぱ尻尾コーギーが受け入れられなかったかなー
でもアヴはよく頑張った
私たちには1番だったゾ~
ハンドラーさんも、アヴは良かったって言ってくれてた
ちなみに1日目はオーストラリア人、2日目は日本人ジャッジだった




そしてこの日、同じバーミーっ子たちが大活躍

チャンピオン牡クラスで
WINくん
75979199.jpg

ママさんが近くにいても、ハンドラーさんにくぎ付け
75979058.jpg

感動もんのBOB獲得


つづいてチャンピオン牝クラスで
エミちゃん
2011041622.jpg

このシルエット、まさにコーギーのシルエットのステッカーに
使われてそうな形だよね
2011041621.jpg

続け と言わんばかりに、牡牝ペアでBOB獲得

そしてエミちゃんは、この後のグループ戦でグループ3席だったそうです
やったね~~~
皆おめでとう


そして、私たちは感動の再会を
2011041612.jpg

親バカ炸裂のおじさん
DSC_0153_convert_20110422081228.jpg


お立ち台写真撮れなかったから、瀬戸大橋をバックに
2011041623.jpg

おっ 待て出来てるじゃん
2011041624.jpg


四国を楽しんで、月曜日は仕事が休めなかったから、すぐに帰路へ
家に着いたのは夜中1時頃だった
そして車でフル充電したアヴだけが元気だった

デビュー♪1日目③

2011.04.21 (Thu)

クイーン戦は午後以降になるから、その間に
って車走ってたら、すっごい偶然


だいちょん&ゆきみちゃんだぁ~
2011041607.jpg


まさかショーの会場でアジ友に会えるとは
そうだー だいちょん家、四国だったよね

だいちょんまま、夕方から用事があるのに、私たちに拉致されて
クイーン戦まで残ってくれて、ビデオ撮ってくれたー 本当にありがとう
進行が遅くて、結局パピークイーン戦始まったのが4時頃だった


長ーーーーい待ち時間。アヴ疲れてるかなー

やっと出番の時
色んな犬種が勢ぞろいで全部で20頭
(写真はWINくんママよりいただきました)
DSC_0133_convert_20110419082930.jpg


この20頭全部の審査があるから、リンクに入ってからも長~~い待ち時間。
集中持たせるの大変だろうなぁー
がんばれアヴ!
DSC_0129_convert_20110420223609.jpg
あまりにも長いステイ、途中でひょこっと座っちゃうのは愛嬌で


この中からまず8頭選ばれて、それがエクセレントグループと言われるそうです
で、またこの8頭の中から、さらに3頭選ばれて、
クイーンとリザーブクイーンが決まります

最初にアヴが呼ばれた
やったーーーー
これだけで大興奮 ヒーハー
入賞だ~

次は・・・・・

残念 さすがにそれは高望み過ぎだね

アヴ本当に良かったよーーー かっこ良かったよーーー
しかもデビューでロゼットGET すごいよーーー
DSC_0139_convert_20110419082950.jpg


いっぱい褒めてあげたかったけど、次の日もあるから、
面会出来ず。。。
ガマンガマンだ


クイーン戦で、だいちょんままが撮ってくれた動画
バッチリだったよ~ 感謝感謝です
少しだけ抜粋して、動画載せてみましたー
実家のパパさんママさん見てますか~

デビュー♪1日目②

2011.04.19 (Tue)

コーギーの審査は1グループの最後で、10時前くらいに始まった

まずベビークラスがあって、パピークラスはその次
出番前、リンクの近くでハンドラーさんとアヴが練習してた
テンション良さそう

いよいよ出番です
パピーの牝は2頭。アヴと誕生日4日違いの子だった
緊張感MAXで、
これってジェットコースターで一番高いところまで上がってって、
今から落ちるーーーって時の気分


スタンバイ中(右がアヴ)
2011041603.jpg


心配だった触審は

2011041604.jpg

2011041605.jpg

すごい! イヤイヤしないでちゃんと出来てる



ラウンドも上手ー 楽しそうだ
ここからは綺麗な画像を(WINくんママより)
DSC_0057_convert_20110419082700.jpg


ステイも、ハンドラーさんによく集中して立ってる
DSC_0054_convert_20110419082629.jpg



そして、アヴが選ばれた!
ワォ~~~やった~~~BOB獲得
2011041606.jpg
これは私撮影(バーとコーンがメイン)


パピーのクイーン戦に出場です
もう一回見れるんだ~
アヴ、綺麗にしてもらって、うちにいた時とは別犬みたいだーーー

そしてハンドラーさん、尻尾の子連れてるから、いろんな人に声かけられてた。
やっぱショーで尻尾のペンブロークってほとんど見かけないからね~
アジでは、尻尾付きコギで活躍してる子がいっぱいいるんだよー
(って心の中で自慢


隠し撮りしてたら、ちょうど前で微笑ましいワンコたちが
2011041608.jpg

これなら見えなくても文句言えないよね~


まだつづく1日目

デビュー♪1日目 ①

2011.04.19 (Tue)

先週の土日は、四国まで行ってきましたーーー

初めて渡った瀬戸大橋
2011041615.jpg

霧でもやってた
2011041614.jpg


目指すは瀬戸大橋記念公園
そこでアヴちゃま、アジより先にショーデビュー
と言っても、生後6ヶ月だからパピークラスです
修行に出してまだ2週間弱
ちゃんとラウンド出来るかなー テーブルの触審大丈夫かなー
とにかく、ハラハラドキドキ

土曜日はクラブ展、日曜日は四国インターでした


会場に着いて、まずは朝から重要なチェックを
アヴに見つかっちゃいけないから、ハンドラーさんの車とパドック探し


恐る恐る・・・・・

いた 超ーー隠し撮り 
2011041613.jpg


ショーは無知な私たち
WINくんママとエミちゃんママに、たーーーっぷりお世話になりました

終わるまで私たちが近づけないエリア。 こんな場面も撮っていただきました

お手入れ中
DSC_0111_convert_20110419082833.jpg

キレイしてもらったね~
DSC_0115_convert_20110419082853.jpg



そして会場には、バーミーっ子応援団が
2011041601.jpg

カノティン家とあかねちゃんちだ
2011041602.jpg

ブログではよく拝見してたけど
本物だぁ~~~ なんかスターに会った気分
なのに・・・相変わらずが下手っぴで。。。 あぁ自己嫌悪

もっといっぱい話したかったけど、コーギーの審査が始まる頃には
私たち、足早に撤収ーーー
風下の車の陰に隠れて見学
周りから見ると、きっと超怪しい2人
アジで走る時とはまた全然違う緊張感だ

つづく

アヴ走る!

2011.04.14 (Thu)

アヴをハンドラーさんに預ける前の日に、ドッグランに行って
皆でた~っぷり遊んだ


アヴは、まだまだかじり程度だけど、ちょっぴりアジも

ウイングの間を通る、って認識を~~(まだないけどー)
ドスドス走りで、はりきってます


まず最初
スタートで私が抱っこ。アヴ、行く気満々



最後のバー行かないでしげちゃんに付いていっちゃう
しげちゃんが、どうしてもエルのハンドリングで走っちゃうから、
そりゃアヴにはまだ理解出来ないよね


何度か走ってみたけど


やっぱりね~


最後は、スタートで抱っこしないでそのままスタート


最後のバーをゴールって思わないで突き抜けるといいのかもー


たーーーーっぷり走って(まだ遊びたそうだったけど)成功したところで終了


そして今度の土日は、アヴちゃま、ショーの舞台で走ります


このワイルドなアヴとはまた違ったアヴが見れるかなぁ~
でも近くで見れないんだ・・・
米粒みたいでも、見えたらいいなぁ~
私、視力2.0
しげちゃんも2.0だけど、もっと見えるらしく
「アフリカで生活出来る」
っていうくらい自信あるそうです

身体測定

2011.04.13 (Wed)

体重、体高、首周り、胸周り、胴周り、首からお尻の長さ、

頭周り 耳の間


こんなとこまで測ったことないよ


実は・・・

コギスタ撮影の話をいただきましたー

今回は、公園で洋服を着て撮影だそうで


あっ。。。。。ジュディ、ヤバイ
そして、アヴのサイズ・・・・・測れない
撮影の時はもう体重も増えてるだろうし・・・
とりあえず、事情を話して、アブのサイズは分かってるところ大体で
ってことになった


エルとアヴはともかく、ジュディは服着せると、
ムスーーーっとするから、おやつあげまくり作戦でご機嫌取りだ
でも場所が公園だし、遊んじゃえばハイテンションになるだろうから
きっとコギスマイル出してもらえる・・・・・・と思う
あと、アヴ、「待て」出来ないっすよ~~~


ではちょっとポージングの練習を
2011041301.jpg


それにしても、頭のサイズ、ジュディはデッカいと思ってたけど、
改めて測ってみると、エルより3cmデカかった

もう止まってくれーーー!

2011.04.12 (Tue)

あの大きな地震から1ヶ月
昨日、職場では14時46分に黙祷が捧げられた

あれからもう1ヶ月も経つんだ・・・
と思ってたら、夕方にまた大きな余震
震源地は今度は福島の内陸だ
福島の浜通りで6強
実家の方も5強と出てた
うわ 実家大丈夫かなーーー

はやっぱりムリで、
固定電話でかけてみたら、やっとつながった
両親とも大丈夫そう
でも1時間くらい震度4とか3の揺れがずっと続いてる、と言ってた
なのにあの揺れの中、お母さんは飲んでたみたいだけど。。。
能天気だ


そして今朝もまた大きい余震

地震の揺れで、車のセキュリティが反応したみたいで、
ファーンファーンって鳴りまくってるけど、
止め方が分からない
そういえば昨日の夕方鳴ってたの、うちの車だったんだーーー(今気づいた)


エルは怖いのか、しばらく私をピッタリマーク
2011041201.jpg


先月の地震以来、やたらと外の音に敏感になったジュディ
2011041202.jpg
地震が起きると、和室の障子戸というか、ヨレヨレの障子紙が、ガタガタいうから、
その度そっちに向かって走ってって、ワンワン吠えまくる
トイレがある所だから、その度に、もれなくトイレシートもぐちゃぐちゃ
ゆっくり寝れないんだね


アヴ、どうしてるかなー
ハンドラーさんのところで良かった
こっちより揺れも大きくないだろうし、ハンドラーさんがついてるからね
この前聞いた様子では、うるさく過ごしてるみたいです
ハンドラーさんちのちびっ子たちにも遊んでもらってるそうで、
よその家でも天下取ろうとしてるらしい


それにしても
昨日から今日にかけて、すごい回数の多さ
留守中また大きいのきたら・・・と思うと
今日は2頭引きで行こうかなー

お花見のつもりで

2011.04.10 (Sun)

昨日の雨の影響もほとんどなく
近所の桜は今のところ9分咲きの、ほぼ満開

エルとジュディを連れてお花見


じゃないけど、お散歩しながら選挙の投票所へ


ここにも桜が咲いてたからケータイで
SH3L0021_convert_20110411071900.jpg

選挙権のないお二人さんには外で待ってもらってます

ただ投票に行ったのはいいけど、ポスターしか見てないし
誰に入れたらよいか、さっぱり分からなかった。。。

親分たちが来た!!!

2011.04.09 (Sat)

土曜日はドッグランでアジの練習会

仙台から親分たちが来てくれたーーーー
電話とかメールで無事は確認出来てたけど
実際会うと
「本物だぁぁぁーーー
と、ついポロリ
もしあの日、フィールドであのまま練習してたら・・・・・

本当にすごい強運の持ち主です


地震の後、自主練しようと思っても、全然練習に身が入らなかった私
皆が練習出来ないのに、そんな気になれないなぁ・・・って思ってた
でもそんなの、大きなお世話で


今、いろんなことが自粛自粛って言われてるけど
現地の人たちにとってみれば、「どんどんやって欲しい」そうだ
今で言えば、お花見とか
自粛することで東北のお酒が売れない
これこそ2次災害になるというのです
ドッグスポーツも娯楽の1つになるけど、楽しんでる姿を見せることで
同じように楽しんでた人たちには
「自分もそうだった」という気持ちを起こしてもらえるかもしれない


現地の様子を生で聞くと、凄まじさがより伝わってきた
師匠の同級生も何人も亡くなったそうで・・・
それでも前を向いていこうっていう気持ちの強さがすごく響いた
なんか下ばっか向いてるのは、実は自分たちなのかなぁーと思った

何をしたら良いのか、正直分からなくて、モヤモヤしてたけど
自分たちに出来る事って、そういう元気を与えたりする事なのかなぁと思った


そして練習は練習で、しっかり走りこませてもらって
親分自身も「こんな風にレッスンしたの久しぶりだ~」と喜んでた
私たち、久々のアジ練で、足が超ダルダルだった。。。
降ったり止んだりだったけど、人もワンコもみんな満喫だった

父母たずねて1300キロ

2011.04.08 (Fri)

九州遠征の次なるお楽しみ
念願のジュっちゃん&アヴちゃん里帰り


競技会会場の福岡からは100キロちょっと
余裕~

来たよ来たよ 
2011031026.jpg

約4年ぶりのバーミー家
懐かしい~~~


いたー

アヴの姉妹犬、サンちゃん
2011031021.jpg


始めまして 久しぶり だね
2011031014.jpg
(左:アヴ 右:サンちゃん)


同じ顔でしね
2011031015.jpg


そしてパパのディランくんと再会

匂いチェックされてます
「まだまだお子ちゃまだな」
2011031017.jpg


ジュディは。。。

生家なのに・・・・・

よそよそしい
2011031022.jpg

アヴはあっという間に馴染んで、年の近いジーン姉さんも合流して
走り回ってた
2011031018.jpg


アニーママは
こわ~いお母ちゃんなので
というわけで、私たちだけご対面

愛嬌たっぷりです
2011031019.jpg


そしてトニーくん
ジュディのパパです

相変わらずのイケメン&ゴージャスっぷり
2011031020.jpg



私たちは

熊本のウマウマをた~~~っぷりご馳走になって
2011031024.jpg
(ケータイ画像だからこのウマさを伝えられないーーーー)


居心地良過ぎて、つい予定より長居してしまった
ワンコの里帰りなのに、自分たちの里帰りのようになってた気がする
バーミーパパさんママさん、あらためて、ありがとうございました

楽しかった里帰り、今度はもっとゆっくり行きたいな~

九州ブロック~ジュディ編~

2011.04.08 (Fri)

ジュディとの2度復活戦は、私たちらしいの演出
なんでだよーーーーー
そして私、前日の夜に食べたキムチ雑炊にあたったのか
お腹の調子が
九州で正露丸購入~~~
でも走るときは痛みも忘れられる



今回、2度はJPから
検分してる時、バーの高さが1度かビギナーの高さのままで
悪天候だからかな~
なんて期待したら、やっぱり上げられた

だよね~

雨のせいか、おかげか、いつもの心臓バクバクもなく
ちょっと危なっかしかったけど、コース間違いなく走れた


JPの動画


結果:8席(タイム減点あり)



で、次のAGが始まるまでの待ち時間が長~~~い
その間、どんどん強くなってくる
リンクコンディションも最悪

うわゎゎゎ・・・・・
こりゃジュディ絶対嫌がるわ

で、やっとAGが始まる頃、リンクは田んぼになってた
走るかどうか分からないけど、行ってみよう

やっぱり我がままお嬢さまジュディだった
1本目から「あたいヤダ」オーラ
トロトロ走りで結局リミットタイムアウトで失格


AGの動画(スローモーションではありません)


でもそこまでよく私に付き合ってくれたよー
ありがとね ジュディ


そして雨で3ワンのお腹はドロドロ
008_convert_20110312153153.jpg


持ってきたタオルも底つきそうで、参加賞が毛布っぽかったから
「助かるね~
って言って開けたら、起毛のレジャーシートだった


で、結局ドロドロタオルを再利用
の遠征&車中泊はしんどいわー

 

九州ブロック~エル編~

2011.04.07 (Thu)

書きかけのまま放置
気づいたらもう1ヶ月前だ。。。。。
結果はともかく、せっかく行ってきた九州
記録としても残しておきたいし、最近やっと書く気になってきた

というわけで、何だか久しぶりの光景のアジの競技会


3月6日(日)
福岡県福津市にある、恋の浦ガーデンというところに行ってきました

今回からまたオリジナルのペアで出走

前回ジュディと走ったことで、距離間を何となくつかみ始めたしげちゃん
3度スモールはAGから

っと、エル、ちょっと移動疲れ気味
でも距離間はバッチリ
で・・・・・・タッチ  あ~~~~~ぁ

AGの動画


やっぱりエルだ
練習と競技会を使い分けてる
結果:22席(失敗1)



つづいて、すぐにJPが始まった
スラの箇所のハンドリングを悩んでたけど、うまくいったようで
久々のCR

JPの動画



さすが3度の世界は厳しくて、32~3秒台で走った子がいっぱい
0コンマ差で並んでた
エルは35秒台で17席
年を感じるわ~

でもエル的には、前回の私の変なハンドリングで
フラストレーション溜まってたのか
ご満悦だった
(それはそれでいーんだけどーーーーー)


ジュディ編へつづく

かゆいの?

2011.04.05 (Tue)

最近、夜寝静まってると、

ピシャピシャ

ずーーーーっとどっか舐めてる音がしてた
エルだ

前に、肉球割れちゃって、ペロペロ舐めてることがよくあったけど
今回は・・・・・


タマタマ


よーく見てみると、赤いポチポチが5ヶ所くらいあった
これが痒かったんだーーー

私は、草むら入って、何かでかぶれたんでしょ~
って言ってたら、心配性のしげちゃん

場所が場所なだけに
変な病気だったら。。。
まさか去勢するなんてことになったら。。。(超おおげさ)

てことで、昨日の夜早速

変な病気でもなく、細菌が入ったせいだろうって
一番治りやすいのは、
薬塗って舐めないようにエリカラかなーって言われたけど、
エリカラ
さすがにストレスになるよねぇ~・・・

お散歩行く前に薬塗ってあげれば、散歩の間舐める事もないから
その間に薬もしみ込んでいくだろうってことで、その方法で

2011040501.jpg


相変わらずは大好きエルだったけど、
診察台の上ではへっぴり腰だった

アヴ、再び

2011.04.03 (Sun)

先月出ようと思ってたコーギー展
残念ながら年に1回しかないそうで・・・

でもせっかく乗りかけた船
パピーのうちに1回はショーに出してみたいなぁ~、なんて
親バカ心で


また急に決めちゃったけど
アヴちゃま、ハンドラーさんのところに再修業


そして今日、待ち合わせの場所までエルとジュディも付き添い
引き渡す時、嫌がっちゃうかなー。。。


な~んて心配はいらなかった
ハンドラーさんの顔ペロペロ
喜んでた


しばらく静か寂しいけど
アヴ、頑張ってくるんだよーーーーー
2011040301.jpg
次に会う時は、さらに巨大化してるんだろうな



そして帰って早々、
アヴが破壊した女子部屋の床のリフォームに励んだ私たちだった

体重測定

2011.04.01 (Fri)

エル  9.4kg

ジュディ  8.7kg

アヴ  9.5kg

私  kg ←服のせいにできない・・・


エル、超えられてんじゃん
疑って、もいっかい計ってみたけど・・・・・
やっぱ変わらない

エルとジュディ、なかなか増えない
量よりもっとカロリー高い考えよう
一方、メキメキ増量してるアヴと私(多分しげちゃんも
アヴのこのブヨブヨ感がたまらない


エルペロ
2011040101.jpg



ジュディペロ
2011040102.jpg

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

