えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



お気に入りの場所

2011.06.30 (Thu)

あまりの暑さに

もう扇風機だけじゃ限界

今週に入ってから、とうとうエアコン解禁ーーー

皆それぞれ居心地いい所を求めて



エルは1年中、このアルミ板がお気に入り
2011063001.jpg

そしたら、アヴも 
この冷え冷え感がお気に入りの様子
2011063002.jpg


お気に入りの場所を奪われたエル
2011063003.jpg


ちょっと離れた隙を狙って
エル、チャンス
2011063005.jpg




一方

自称は・・・・・
2011063004.jpg


そして、今朝もまた
エル、奪われる
2011063006.jpg


空くのが待ちきれなくて
2011063007.jpg


一方・・・・・

2011063008.jpg

冷え冷えのアルミより、フカフカを選ぶジュディなのだ



それにしても、アルミ、もう1つ買ってあげよっか~


モテた記念日♪

2011.06.29 (Wed)

この前の競技会の会場で


12月ぶりに、アジ友コギ友のコナン君に再会したアヴ
前はちょうどお散歩デビューしたばっかで、
コナン君に遊んでもらった時、初めて外で出来たから、
「コナン君のおかげ~~~」と言ってた私たち


相変わらずしつこく迫っていくアヴ
あの時、目の前でしてたチビっこでーす
2011062603.jpg



すると、逆にコナン君から猛烈アピール
2011062602.jpg

ずっと追いかけられて

こんなの初めて

まだ青いお子ちゃまだけど・・・・・
かなり気に入ってもらった みたい

ちょっとは女子として認めてもらえたかな~

行ってらっしゃ~い

2011.06.28 (Tue)

我が家の足となってくれてるハイエース君

納車されて4ヶ月にして、本日早くもディーラーへ入院

納車の時
2011022201.jpg


もう新車とは言えないほどの走行距離だけど・・・・・
でも早いでしょ



脇のボディーがベッコリいってます

先週、仕事帰りにぶつけて、大ショック受けて帰ってきたしげちゃん
とりあえず、競技会には泣く泣くそのままで行ってきました
まぁ、自分が悪いんだから仕方ない。。。

今度の日曜日に帰ってくるそうで~す
きっとピカピカで

ってか、狭い裏道には注意

FCI東日本

2011.06.27 (Mon)

土曜日は地元千葉で競技会

近いっていいねぇ~

駐車場も超ツイテて、最前列に止められた
そしたら、タープの場所(抽選です)も、車からめちゃめちゃ近いとこ


ここで運を使い果たしましたーーーー


今回もエルだけ出走

3度は1リンクで朝一からスモールのJP
3度Sクラス、出陳数は思ったより少なくて、58頭だった

コースは3度らしいテクニカルコース
難しい箇所もクリア出来たと思いきや、スラの入り口で失敗
しげちゃんが押し過ぎだったみたい

JPの動画


あそこさえ上手くいってればなぁ~
惜しかったなーーーーーーー

結果:16席(失敗1)


そしてお昼くらいからAG
これも3度らしいコースで、標準タイムも超キビシイ設定
しかも、同時スタートのエルにはキツそ~~~な1,2,3番の配置
なもんで、ついビデオをスタートの辺りで撮ろうと思った私←超失礼

予想が当たってしまった


秒殺AGの動画


知らない人が見たら、何がどう悪かったのかさえも分からないだろう。。。
ちなみに、2番跳ばした後は、右にバーを裏から跳ばせるってところ、
エル、逆から回ってまた2番跳んじゃったのだーーー
あ~ぁ、タッチ見たかったなぁー


ま、気持ち切り替えて、また次頑張ろう


こちら今回から公式戦1度デビューのランちゃん
ハンドラーもワンコも若くて初々しいペア
2011062601.jpg
入賞おめでとう



そして我が家、チームの皆の豪快な表彰式を見て、明るい時間に帰宅
途中、回転寿司の駐車場にチー家の車を発見
そしたら、無性にお寿司が食べたくなって、帰った後、
前から気になってた「○ら寿司」に行ってしまった~
2人で28皿ヤケ食い

緑のカーテンにチャレンジ!

2011.06.23 (Thu)

去年の猛暑。。。と、昨日の暑さを受けて


ブームになってる緑のカーテンをやってみようと


きゅうりの苗を植えてみたーーー

ついでにプチトマトも

2011062301.jpg


今まで色んな花たちを枯らしてきた私・・・
果たして出来るか



うまくいったあかつきには。。。。。

この夏、きゅうり&トマト三昧で
しげちゃんのダイエットも成功することでしょ~~~う

初の欠席

2011.06.21 (Tue)

来月の仙台の競技会、昨日が申し込み締め切りだったけど、
不参加決定
7月の仙台は、エルがデビューしてから毎回参加してたっけね~
まぁ天気は、超暑いか、超かの究極な時期なんだけど、
雰囲気が楽しくてね


うちの両親も、唯一応援に行ける競技会だって楽しみにしてたらしい
昨日で話した時がっかりしてた
あんなにがっかりされると、やっぱ申し込めば良かったなぁ。。。
なんて思った(今さら)


今回諦めた理由は
ジュディと私、まだ調整中だから、もっと自信がついてから
また競技会に出ようって思ったこと。
でもシーソーは乗るようになったゾ
あと、エルはもう7才だから、これから参加する競技会の数も
考えていこうと思ってのことで。
暑さに弱いエルだから、7月はやめとこう、って即決


仙台なだけに、名残惜しいけど、また来年参加出来たらいいなぁ~
今度はジュディ&アヴで


懐かしい去年の悪夢(?)の団体戦
42763198.jpg

ジュディ乱入中
42763140.jpg
ふくままさん提供



ぶよぶよ?

2011.06.18 (Sat)

今日でアヴちゃま、9ヶ月

2011061802.jpg

最近大きさは、ほとんど変化ないかも


で、恒例の体重測定
なんかさー。。。。。ずっしり 重くない


エル  9.7kg ベストまであとちょっと!

ジュディ 9.1kg ベスト

アヴ 10.7kg あれっ増えた?


親分から「メタボ」と言われ(肉のつかみ心地が・・・)
そんなに太ってるわけじゃないけど、アジをするには
重すぎて怪我をしやすいから、もっと体重落とした方がいいって


ドッグランとか公園で運動してるから、筋肉もついてきてるけど、
それプラス、最近は散歩コースも長めに(自分もいい運動になるわ)
パピーフードも卒業したし
本格的にアジ始めるまで、徐々にね~ 
目指せ くびれ


この前のドラハで
2011061801.jpg


相変わらず待てない子
2011061605.jpg

未だに3頭並んだ写真撮るのが難しい

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

2011.06.17 (Fri)

歯ブラシが届いてから約2週間
ちゃんと歯磨き続けようと思ったからにはズボラなりに
1日1回は磨いてあげてます
あ、でも遠征の時はガムになる


やっぱ、食べカスが着きっぱなしーなんてこともないし、
歯磨きサボるとこれがどんどん付着して歯石もたっぷり・・・
なんてことになるからね
ハァ~。。。。エルがその例だから(ごめん エル)

でも口臭は、みんな今まで気になったことがなかったから、
歯磨きジェルとか使わなくても、ブラシするだけで
かなり違うと思う


ジュディのデっかい立派な歯を披露(オスのエルよりデカイ)
2011061701.jpg

これじゃボールもすぐ壊されるわけだ
2011061702.jpg



時間がなくてもササっと歯磨き出来ちゃう便利アイテム
やっぱ毛が柔らかいから、嫌じゃないみたいだ
(宣誓)これを機に歯磨き続けていくゾ
2011061703.jpg


それもそうだけど、

うぅぅぅーーーー
エルの歯石取りたいーーーーーー











購入ページはこちら





2011アジリティ世界大会派遣選考会

2011.06.16 (Thu)

昨日6月15日は、世界大会の選考会
滋賀県のドラゴンハットまで日帰りしてきました

もちろん応援で


今年は、私たちのアジの師匠と、仲間のぴよままさんの応援です


この緊張感たーーーーーーっぷりの独特の雰囲気。。。。。
そこで4走します。
見ている側も、ずっとドキドキだ


そんな中、
スモールクラスで元気な走りを見せてくれたタミちゃん&ぴよままさん
2011061601.jpg


元気良く走るタミちゃんを見て、
私もジュディと諦めないで目標達成頑張るゾってエンジンかかってきたー

2011061602.jpg




ミディアムクラスで師匠とギルくん
2011061603.jpg


この選考会に出場しているペアで、
きっとハンドラーもワンコも最年少のペアかも
2011061604.jpg



そしてそして

決めてくれました

世界大会出場ーーーーーーー

親分も応援団も皆号泣

おめでとう ギっちゃんも誇らしげ
2011061608.jpg

フランスでの活躍、期待してまーーーーす



出走前に見つけたという、グロ~い縁起物も効果を発揮してくれた(?)
2011061610.jpg
(超 満面の笑みです)
へ、ヘビの抜け殻ぁぁぁーーーー

会場の外を歩いてる時、蛇を見つけて、つかんだらスルっと抜けたらしい
こういうの、ニッコニコで持ってくるんだもんな~
二十歳の乙女が
もちろん、大事に仙台へお持ち帰りされました~

皆勤賞!

2011.06.12 (Sun)

金曜日からドッグランで3日間練習
うちの皆勤賞はアヴでした

土曜日は朝からだったけど、こんなになっても。。。(お腹はトライカラーに変わってた)
2011061201

喜んで練習してた
でも。。。

オビ練になると、つまんないのか疲れなのか、テンションがた落ち
分かりやすい



今回エルは付き添いで、フィールドで「ゆるアジ」して遊んでた
休憩でハウスに入れると、もっと遊びたいらしく、ワンワン騒いでる
でも限界まで遊ぼうとするエルだから、ある程度で見切りつけないと、
きりがないんだよね~(もう7才のおっさんなんだから考えましょう


ジュディは今日だけ練習参加
天気も回復してたし、昨日ほど「泥んこアジ」じゃなかった
そして、最近拒絶してたシーソーの克服作戦は、早くも効果が
親分に見てもらったら、ゆっくりでも乗るようになった
前は真ん中辺りで止まっちゃう事が多かったけど、
今回はゆっくり止まらないで登ってた
ジュディにしてはすごい成長だ
もうそれだけでも収穫ありの1日だった



今回はNEWフェイスが

暗くてうまく撮れなかったけど・・・
超ベビーちゃん(ニャンコだよ~)
2011061202.jpg
こんな生後間もないニャンコを間近で見るのは初めて


優しい家族に出会えて良かったね

お家でタイヤに挑戦~動画~

2011.06.09 (Thu)

浮き輪で代用したアジのタイヤ練習

この前、リビングから廊下の仕切りに浮き輪をセッティングしてみた
↑すぐ外れそうでビミョー

その時の様子
お手本のはずのエルが・・・進路妨害されてる


↑ここを通って玄関に~って思ったけど、自分たちが通れないので、すぐ撤去

結局普段は手で持ってくぐらせてる
また今度気まぐれにセッティングしてみるか

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

2011.06.08 (Wed)

欲しいな~って思ってた歯ブラシの体験モニターに応募してみた

そしたらメールが来て、次の日すぐ商品が届いた
2011060801.jpg


小型犬用と超小型犬用
コーギーは中型犬だけど、歯ブラシはいつも小さめの使ってたし、
磨きやすいからちょうどいい


エルとジュディは小型犬用を
2011060808.jpg

2011060802.jpg


いつも歯ブラシをカミカミしてたから磨きにくい所だったけど
歯の裏側が磨きやすーい 
2011060806.jpg
今まで裏側ってほとんど磨けなかった 
けっこう食べかすとか付いてたりするんだよね~



エルジュディより頭が小さいアヴは超小型犬用で
おもちゃじゃないよー
2011060803.jpg

ブラシがすごく柔らかいから、ゴシゴシされても違和感なさそうだ
2011060807.jpg

磨いてる私自身、使うのを楽しんでる






購入ページはこちら

またしても・・・・・

2011.06.06 (Mon)

学習できない私たち




OH NO------------ぅ

2011060601.jpg
アヴ、誇らしげ


またもや畳がーーーー
サークル動かして掘り掘りした模様
前回より深く掘ったなぁ~




タイヤに挑戦

2011.06.04 (Sat)

アジリティのタイヤ
23446936.jpg


本物で練習する前に
アヴに輪っかを通るという認識させるために、家で練習を始めた


ここで浮き輪の登場

エルの時はフラフープ使ったっけ~


まずはお手本でエルから
2011060402.jpg


難なくクリア
2011060401.jpg


つづいてジュディ
最初、「こんな狭い部屋に何この物体 」ってな感じだったけど
2011060406.jpg


おやつにつられて成功
2011060403.jpg


さて、エルとジュディの様子をしっかり見学してたアヴは

出来た
2011060404.jpg


覚えると自信満々で、「もういいよ」ってくらいやろうとする
2011060405.jpg


よく見てるもんだなぁ~
この前もドッグランで、アヴ、Aフレやったことないのに、
エルとジュディの登ってるとこ見てたせいか、勝手に登ってたし
それはそれで楽なんだけど、
一緒にやってく中で覚えていくのも楽しいんだよね~

クリーンランのご褒美

2011.06.03 (Fri)

多分1年前くらい


お互いの希望を出しっこした

エルとAGでCR出来たら、霜降りの和牛が食べたい
と言ってたしげちゃん
私はジュディと競技会で、失格でもいいから、
練習の時みたいな元気な走りが出来たら、
某ケーキ屋さんのデコレーションケーキ1ホールが食べたいと言ってた


で、今回しげちゃんの念願が達成

ご無沙汰してたステーキ皿で
2011060202.jpg


和牛サイコー


エルには


大好きな馬骨やっぱこれでしょ
2011060201.jpg

ぶっといから、砕いて、3ワンで分けっこしました~
↑見せておきながら、その気にさせて引っ込めてしまった
すまないね~

うぅぅぅ~ん
私も1ホールケーキ食べたーーーーい
いい走りが出来るまで誕生日もクリスマスもガマンだ

待ちに待ったコギスタ発売♪

2011.06.01 (Wed)

競技会から帰ってきたら、コギスタが届いてた

2011060101.jpg

発売日の前に届けてくれるんだよね

後片付けもそっちのけで、早く見たい


表紙開くと、ポストカード
2011060102.jpg
おお~~~やっぱプロが撮ると違うわ~


撮影はエルとアヴは、きっとノリノリだろうって思ってたけど
(予想通りノリノリで

でも意外にノリノリだったのが、服嫌いのジュディ
家で、服出すだけでハウスに逃げるほど嫌い


それが・・・・・・・


あれまっ
2011060107.jpg


ジュディ、どうした?
2011060108.jpg

超ご機嫌(基本的には裸体好きのジュディ)
家で服着せるとすんごい ぶすーーーーーってするくせに


外ならいいってこと
それとも普段着れないカワイイ服だったから(フリフリとかウチに無いしね)

撮影中は盛り上げ役で必死だったから、こんなに笑ってたとは知らなかったー



発売日、まずは4冊購入
お互いの実家用x2、ジュディ&アヴの実家用x1
(↑見せてーとも言われてないのに強制的に送付
それと、うちの保存用

宝物が1つ増えた





 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

