えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



ジェラシ~~~

2011.09.29 (Thu)

昨日と今日の朝は
しげちゃんがはりきってドッグランへ朝練に行ってきた
私は、前の職場は時間に余裕があったから仕事の日でも朝練に行けたけど、
今の職場は朝練行ったら絶対間に合わないから居残り

朝方、知らぬ間にエルジュディアヴを連れ出し、ドッグランへ
出かけたしげちゃん
私が起きた時はほんと、静か~な朝
いつもワンワンうるさいのに


そして、ちょうど私が仕事に出る頃帰ってくる

「いい練習が出来た

って喜んで帰ってくる

エルとジュディとアヴ
それぞれ皆と走ってきて、3ワン満足げな顔だ


私、何か取り残された感

いいなーーーーーーー
私も行きたーーーーーい



要領分かってきたら休み取るゾ
(その頃は朝練も厳しいくらい日の出遅くなってたりして


7月の練習会での写真
91600221.jpg
いつの間に ありがとうふくまま

脚を鍛えます

2011.09.26 (Mon)

今日から新しい職場
前通ってた所と同じような出勤時間なのに、
1時間以上も早く家を出なきゃ間に合わない
遠いなーーーー

私のことだから家を出るのはいつもギリギリ
前は通勤だったけど、今度は電車
もちろん駅まで猛ダッシュ
こんなに涼しい日だって~のに、
電車に乗ってからは1人で汗だくでパタパタ仰ぎっぱなし
電車降りてからも、バス停まで猛ダッシュ


何かいい運動になりそうだ
 


北海道でエルと走った後
IMG_012.jpg
としこママさんより

帰路もいろいろ

2011.09.25 (Sun)

帰りは、とにかく函館発のフェリーにさえ乗ってしまえば
あとはゆっくり帰れる

何とか予定のフェリーにも間に合い
乗ったらあっという間に曝睡
青森からまた高速乗って
どうせ帰り道だし、ってことで
福島の実家に途中下車
お気に入りの中華料理屋さんに行ってお昼を食べ
またすぐ出発して(嵐のように来て嵐のように去っていく娘家族
PAで仮眠とって、
ゆっくり帰宅


日曜日に千歳を夕方5時くらいに出発して
に帰ってきたのが月曜日の夜7時頃
気づいたら、帰りはずーっとしげちゃんが運転だった
途中の通行止めもあり
渋滞もあり
スピード違反で捕まったりもあり

ぐったり疲れたところへパワー注入
2011092011.jpg
としこママさんからいただいたアップルパイ

おいしゅうございました

忘れてないからねーーー!

2011.09.24 (Sat)

遠征2日目の9月18日は

アヴ、1才の誕生日


としこママさんからいっぱいプレゼントもらっちゃって

雨の止み間に披露
2011092010.jpg
こんなプリチーな服、うちには無いもんねぇ
君はすぐ汚すから、お出かけ用にしようね


さすがにアジの会場では浮きまくってた
しげちゃんが連れてると、超アンバランスで、より目立つというか・・・
でも応援だからチアガールになれる
2011092009.jpg


誕生日だけど、遠征中だしってことで、私たちからは
いっぱい遊ぶこと
空いてるとこで、いっぱい遊んだ
で、駐車場にあった、どなたかのバーをちゃっかり拝借して
プチアジもやっちゃったりして~


天真爛漫(過ぎ)で、健康で元気に成長してます
まだ1才
これからいろーんなことして楽しんでいこうね
来年はこの競技会で走れるようになってたらいいなぁ

1年ぶり♪始めまして♪

2011.09.22 (Thu)

北海道は楽しみがいっぱい

ハナファミリーの皆に会えま~す


皆1年ぶりぃ


ファミリー5コギで唯一の男の子カイくん
2011092006.jpg
また男の子らしさがUPしてた


ラムちゃん
2011092007.jpg
この2日間でAGのWクリーン
おめでとーーーー


そして

やっと会えたぁぁぁぁ
2011092008.jpg
はじめましてメイちゃん
かわいい
ポーズ&スマイル付きだよ

気のせい?
何かとしこママさんに似てる


コーちゃんママと↓違和感なさ過ぎって思うのは私だけ?
2011092012.jpg

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、ほんとに連れて帰りそうだった


次会った時はもう成犬だね
どんな風に成長してるかもまた楽しみだ
天気が良かったら、皆で集合写真撮りたいなぁ

それまでにもちょっと「待て」練しなければ

北海道遠征2日目

2011.09.22 (Thu)

2日目はブロックです


出陳数はそんなに多くないものの、
3度の有名なペアがびっしりの、濃ゆ~~いのが北海道ブロック

天気は、予報通り1日目とうって変わって
寒い + 
↑最悪ーーー でもワンコたちにはサイコー
長袖重ね着して、さらにレインスーツ着てやっと暖かくなった


2日目はオリジナルペアで出走

まずは2度のジュディから
ジュっちゃん。。。。。。。
またきょどってた
AGはノーミスゴールっていうか、ゴール寸前でリミットタイムで失格
JPは、スラの入り口をやり直したうえに、
ショボショボで、これもゴール寸前でリミットタイム

しょげるなぁ・・・
これもまだ動画を見れないのでパスします


つづいてエル

寒いとより元気なエル
AGはまず最初のドッグウォークのタッチを跳び
その後吸い込まれるように逆トンして即失格

エルAG3




JPは快調な出だし
難しいスラの入りも成功して、これはいけるかも

な~んて期待をよそに

ストレートトンネルで、「ハウス」のコマンドで入ろうとしたけど、
しげちゃん動くのが早かったせいか、付いてっちゃって、逆トンして失格

エルJP3


惜しかったーーーーーー


なんとなんと
2日目は我が家、失格×4じゃん


落ち込みながら帰る準備してた頃、

あれっ

気づいたら、しげちゃんがハイエースお披露目会してる
色んなアジラーさんたちが、うちの車を見に来てたのだ
車中泊が当たり前の皆さん、ベッドキットに興味津々

皆さんよくぞ聞いてくれました

はい、それだけでしげちゃん、超ご機嫌です
皆に細かーく説明を始める(←時間無いのに
「ジャパネットしげる」になってた

北海道遠征1日目

2011.09.21 (Wed)

17日土曜日は、クラブ競技会

アジラーさんがいっぱいの道の駅で車中泊して、
会場まではあっという間に到着

いつもと違う初めて行く会場
今年も緑のじゅうたん~~~~

じゃなかった

朝からパラついてるし


で、競技の方は
1日目はクラブってことで、またまたエルとジュディ、
ハンドラーチェンジしてみた
緊張しないしげちゃんと走ったら、ジュディもきっと
元気良く走れるんじゃないかなぁ~って、ちょっとした期待を~


クラブだから、エルとジュディ共に2度で同じ舞台で出走


まずはエル編

最近あんまりエルと練習してなかったし、
とにかく楽しく走れたらそれでいいのだ
でも、次の日の事を考えて、タッチだけは気をつけろよ、と念押しされ

エルのAG2


奇跡のCR
タッチは、うま~く騙されてくれたエル
バッチリだった
やっぱりしげちゃんと走るよりスピードは落ちるけど、
楽しく走れた ありがとうエル


つづいてJP
検分で悩んで、結局悩んだまま出番
そして、またまた私お得意のコース間違いで失格


ボテボテの情けないハンドリング
エルのJP2


バーのはずが、明らかに私の体はロンジャンに流れてた
エルは正しかった


さてさて
次はジュディ編

私はジュディにバレない所でビデオ撮影です
いつものように集中させて、いいんじゃないって感じが。。。
リンクに入ると・・・

うわゎゎゎ浮かない顔
やっぱりきょどってる
それでも1番から2番は勢い良く走ったけど、その後からしょぼーん
ドッグウォークも歩いてるし

結局AGは珍しくしげちゃんコース間違いで失格
JPはバーを逆跳びして失格


あぁぁぁ。。。ジュっちゃん
失格が悲しいんじゃなくて、このテンションの低さ
どうしたもんでしょ
自主練と競技会はまるで別犬です
切ないので動画はパスーーー(まだ見てないし)


夕方、ぴよままさんからのメール
おかげで大分気持ちも吹っ切れて、明日は明日って
気持ちも切り替えられた


会場からすぐの「えにわの湯」で汗と涙を流し(大げさか
そして夜は美味しいものを
・・・・・って、
せっかくの北海道なのに、私たちが行くのは結局100円寿司
これなら値段気にしないでたっぷり食べられるんだもーん


北海道遠征2日目につづく

北へ

2011.09.20 (Tue)

半年前は、九州四国
そして今度は北海道へ



初のカーフェリー
さすがに犬x3になると、で行くの大変なので


木曜日、準備とか洗車してたら結局1時間睡眠で
夜中12時頃出発
フェリーが青森発10時だから、結構タイト(うちから約700km)
途中、激睡魔との闘い
ちょっとずつ仮眠とりながら
全部しげちゃん運転で、何とか1時間前に青森到着


出発間際、急いで撮ったもんだから、景色がどこなのか分からない
多分これは青森のターミナル
2011092001.jpg


「ペットルーム」予約してたんだけど、
「かえって犬達が休めないよ!」ってぴよままさんに聞いて
即キャンセルした私たち(また過保護って言われる・・・


で、ワンコたちは車待機
たしかに、その方が慣れてる場所だし落ち着くんだね


ペット同乗車は、最初に乗船で、風の通りやすい所に誘導してくれる
2011092002.jpg


こんなの予約してみたりして
2011092003.jpg


お上品なお弁当
2011092004.jpg

普段はコンビニおにぎり&パンだけど、
年に1回だけだし、たまにはいいでしょ

食べたらあっという間に爆睡
そしてあっという間に函館に到着

揺れも全くなくて、
「船っていいかも~

20110920005.jpg

立ち位置といい、青森と変わり映えのない写真(多分ここは函館)


その後、ゆっくり恵庭まで移動
ここからさらに約200km


北海道遠征、つづく

もう\(◎o◎)/!

2011.09.15 (Thu)

気づいたらもう木曜日
明日、いや、今日の夜から久しぶりの遠征だ
毎年恒例(にしちゃってる)の北海道


なのに


先週のアジ練では、エルが元気のない走り
背中を痒がってて、寝不足なのか、
それとも前にもらった薬を飲ませたせいなのか
様子がおかしいから、すぐ練習終了

私はジュディとの息が全く合わず・・・
どっぷり凹みっぱなし
しげちゃんと走った方が、調子がいいジュディ
これはもう完全に私のメンタルの問題
ノミのような、って言ったらノミに失礼なくらい
ちっちゃいんだよねぇ・・・私
つくづくそんな自分にイライラするーーーー


時計見たとき、まだ10:30だったから、午前中の診察間に合う
ってことで練習をいったん抜け出してエルを
変な虫とかでもなく、軽い膿皮症だって
飲み薬と塗り薬をもらって、エルだけで休憩させた


ジュディとアヴはまたドッグランに戻って練習再開
ジュディと私、相変わらず
最後はちょっとだけ良くなったから、今回はこれで良しとしよう
あんまりたくさんを望んじゃいけないしね!

絶好調だったのはアヴだけだった
だいぶ体力もついたみたい
何より喜んでやってるのが一番


そして、こんなんでまた写真も撮らず

で、次の日ジュディのブラッシングしてたら、なんと・・・
ジュディも皮膚が
範囲も広い
かわいそうに。。。。。
でもエルと同じ薬つけてあげたら、すぐよくなって、痒がらなくなった
エルも薬付けた所舐めなくなったし、良かったー

それにしても。。。
シャンプーしてるし、これってストレスなのかなぁー
あんまり気にすると伝わっちゃうから、とにかく普通に普通に
もっといっぱい遊んであげよう


そして北海道、とりあえず行きたいお店はチェック済みだし
どうせいつもと同じお店なんだけど
グルメ&アジを楽しんでくるぞ~~~

とりあえず、遠征の準備しよーーーーーー

プチプチ自主練

2011.09.08 (Thu)

今日の夕方は1頭ずつお散歩に行った
普通にエル→ジュディ→アヴの順
早い時間に出たエルは、人がいっぱいいて公園で遊べず(ざんね~ん)

ジュディの時はちょうど皆帰ってラッキー
ちょっとオビと、ボール投げして遊んだ

アヴはぐるっとお散歩した後、前の公園でプチアジ練
サッカーやってた男の子たちもいなくなった
中学生の女の子が2人いただけ

よしっ
バー3セットとスラ1式をゴロゴロ引いて暗くなる前にGO

セッティングしてる間、アヴにはリードつないで
座って待っててもらうんだけど、
後ろで女の子達がダンスの練習してたのが気になったらしく(しかも音楽付き)
チョロチョロ動き回ってたアヴ
「これはいい練習になるぞ



やり始めたら、そんなことおかまいなし
喜んで走ってた
しかもバー落としもなく、スラも上手に出来た(珍しく)
そしたら公園の上で、他の中学生の女の子達が見てて、拍手してくれた
アヴ、ギャラリーいると燃えるのか

2往復だけやって、終了
練習してる時間より、準備のほうが長い、プチプチ自主練なのだ 


あぁ、就活~~~

2011.09.06 (Tue)

民○党の事業仕分けの影響で
今の私の仕事、今月末で契約終了だよーーー

そんなんで、ここ最近はどっぷり就活です
やっぱねぇ~、ワンコたち養うためには働かねば

いつも思うけど、履歴書ってめんどくさーーー
PCで作っちゃえば楽なんだけど、パートだし、手書きの方が気持ちが
伝わるからいいんだって(就活の先生曰く)

早速今日、1つ気に入ったとこの面接に行ってきた
バスの中で一生懸命「志望動機は・・・・・・」考えて、いざ行ってみたら、
そんな質問一切無し
PC入力テストやって、あとは仕事の内容の説明とか聞いて、
唯一聞かれたのが「お子さんはいますか?」くらい
一応 「はい、いません」 って無難に応え
さすがに 「犬3頭と、鳥1羽です は言えないっしょ~

すごくいい所なんだけど、通うのにちょっと遠いから
落ちても「ま、仕方ないや~」って思ってたけど
帰りのバスの中で、早くも採用の連絡がきた
心の準備も出来てなくてびっくりだったけど、まずは一安心


でも。。。やっぱり。。。
まだ私の就活はつづく

みんなのために頑張るヨ あたし
2011090601.jpg

おじいちゃんだけどルーちゃんもモリモリ食べるからねぇ~
2011090602.jpg

優雅~♪・・・じゃなかったモーニング

2011.09.04 (Sun)

ちょっと涼しくなったから

私たちの朝はワンコたち連れて、パン屋さんへ

外に食べるスペースがあって、
1箇所だけリードフックが置いてある席があるから、
お気に入りのパンとワンコたちのプチクロワッサン買って、
コーヒーもらって、優雅に朝食を~


。。。。。。。。。でも


エル、うるさい
2011090401.jpg

こういう時にはお利口な、ずる賢い女子たち
おとなしくしてれば、もらえるって分かってる
視線は突き刺さるくらい来てるけど

エル、周りに迷惑だって
黙らせようとしながら、パンかじって・・・なんてやってたら

風強いし

コーヒーも倒れ

パンの袋も飛ばされ

ごぼうサラダパンのごぼうも、ボタっと落としちゃったし

全然落ち着いて食べられない


結局マッハで食べて、てっしゅ~~~

教訓
風強い日はやめとこう


なんか朝から疲れたーーー


ワンコたちは満足そうだった
2011090402.jpg

お気に入りの場所

2011.09.01 (Thu)

アルミ&扇風機のW取り
2011090101.jpg

しげちゃんにそっくりで、ほんと、暑がり



ソファの番長
2011090102.jpg

心地よい眠りは誰にも邪魔できない



そして

れっ

これって・・・・・

2011091003.jpg


トイレの神様


エルのトイレ。。。シート引いてないとアヴのベッドになってる

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

