えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



神奈川ブロック

2011.10.30 (Sun)

昨日は平塚でアジの競技会
 

先週の仙台の競技会の余韻がまだ残ってるみたいで
ハンドラー、朝から燃えたぎってます
(10メラ)


3度スモールは、いつものようにAGから
朝は超寒かったのに、エルの出番の頃には太陽がサンサン
しげちゃん、すっかり半袖短パンです(まさか持ってきてたとはね)
でも暑がりペア、頑張った
気になるタッチは・・・
「今回は跳びそう」
って私の予想はまんまと外れ、クリーンラン




しかもこれが、5席入賞 
選考会ポイントGETだ
まさか続けて入賞出来るとは思わなかった(←相変わらず失礼な私)



つづいてJP
誰か消してよーって思ったメラメラ
1メラくらいがちょうどいいのに・・・・・
メラメラMAXでスタート

1本目のバーが落ちた
一気にハンドラーのが、に変わったのが分かった
1本目のバー落下で心が折れて、気が抜けたハンドリング
結局途中のバーを逆跳びさせちゃって失格
これじゃエルがかわいそう
普通に走ればいいのに、力が入り過ぎてるんだよねー



これは仙台に続くハンドラーのメンタルの問題
「普通どおり」
簡単なようで難しい


表彰式、やっぱり普通に出来ないようです
2011102901.jpg



お気楽な応援隊ジュディは、お散歩でフワフワの地面が気持ち良かったのか、
お約束のゴロゴロ金魚運動してた
やめてーーーーーーーーーーー
そこは「犬のトイレ」
シャンプーしたばっかなのに。。。 


帰りは、ふくまま、ちー家と
うま~いラーメン(私はもちろん激辛で)を食べて
うま~く渋滞を逃れて帰ってこれた
千葉にも欲しいぞーーー 「来来亭

出先で病院

2011.10.27 (Thu)

競技会の次の日の朝

アヴの左目がおかしい
真っ赤で、目が開けられない感じ

散歩から戻ってすぐ、お父さんに近くの動物病院を教えてもらった
(実家に泊まってたので)
いっぱいあるみたいだけど、どこがいいとか分からないし、
とりあえず一番近いに行く事にした
私の通ってた中学校のすぐ目の前
近い


エルとジュディはお父さんたちと留守番しててもらって、
アヴだけ連れて9時ぴったりに到着


診察してもらった結果

「角膜外傷」

傷もちっちゃくて、軽度のものだって
何か目に刺さったか、自分でひっかいちゃったかでしょう、とのこと
診察台で先生のそばにあったおやつにで、
ちゃっかりそのおやつをもらい、
目薬2種類もらって帰ってきた

外で遊ぶのも普通に大丈夫だって
とりあえず良かったーーーーーー

どうやら外に出たとき空気がしみるのか、目開けられなくなるみたいで、
散歩から帰ってきた時は、しょぼしょぼー
2011102501.jpg



しばらくすると普通
2011102502.jpg


目薬生活で、今はもうすっかり良くなって、
外に出ても普通に目も開けられてます


そういえば、昔エルも同じような事あったよなぁー
この2ワンにはいつもヒヤヒヤさせられる
もっと監視度上げねば

やっと実現~~~♪

2011.10.26 (Wed)

この2ショット(距離がビミョーだけど

2011102303.jpg



いえ


2011102302.jpg


でもありません


ゆずくん
仙台の競技会に遊びに来てくれた
5ヶ月とは思えない立派な体と、ぶっとい足
既に10kgあるらしい
写真で見た時も思ったけど、実物に会ったらほんと
ジュディの仔犬の頃にそっくりだーーーー


ゆずくんの生まれが、ジュディのママ(レディたん)の生まれた犬舎さん
きっとどこかでつながってるかもね~


同じ香りがするでしょ~
って遊ばせてみようと思ったけど・・・・・
やっぱりジュディは他のワンコとは遊びませーん
相手は仔犬だっつーのに
相変わらず「近寄らないで」オーラ出してた

というわけで、このビミョーな距離なのです

東北ブロック

2011.10.25 (Tue)

日曜日は仙台で競技会

土曜日に福島の実家に泊まって、日曜の朝、親も一緒に競技会場へ行った
↑ずっと楽しみにしてたみたいで

前日がものすっごいだったみたいで、
グランドの状態が物語ってた

今回も女子組は応援で、エルだけ出走
親と「競技会の夜は焼肉屋さんに行こう
って前日から夜ご飯計画を立てて、
「2度→3度→1度だから、昼過ぎには終わるよ
って、エルとしげちゃんの表彰式は無いものと、失礼な私
しげちゃんも「失礼な
と言いながらも、焼肉にノリノリだったし


最初にAGから
朝は曇ってたのに、がジリジリしてきた
地面の湿り気に照らされて、暑さ倍増
エル、ヤバイ
あっ、しげちゃんも

やっぱりエルは暑そうだったけど、
しげちゃんの熱い走りにのせられて(私はヒヤヒヤだったけど・・・)
クリーンラン

・・・と思いきや、0.77秒タイム減点
でもこれがなんと
3席
選考会ポイントGET出来たー
ほんとにびっくり





JPは惜しかったなー
エルは調子良かったのに、結局バー2本落とさせてゴール
しげちゃん、狙い過ぎーーーー





結局、表彰式まで残り
目立ちたがりの心がウズウズして
どうしても普通に出来ないハンドラー


これでも3度
2011102301.jpg

一応ローラのつもりらしいけど。。。


遅くなったけど、やっぱり焼き肉行っちゃった~
いつも21時前には寝てる両親、眠いの我慢してつきあってくれた

アヴ、Wデビュー!

2011.10.19 (Wed)

この前の土日は、アヴのアジ修行

練習会&アジコンデビュー


ホームでいい走りが出来るようになってきたから
今度は、競技会みたいな雰囲気の、走った事が無いアウェイで
走らせて見ようってことで

土曜日は某クラブの練習会、
日曜日はギリギリ申し込みして、くきざきアジコンに参加してきた


まず、練習会の1走目は、
いつもは、メラメラ燃えてるしげちゃんが、珍しくおとなしく、
何かほんわ~かした走り
「そんなテンション低かったらアヴもあれって思うでしょ
と渇入れたら、我に帰って復活
アヴらしいトラップの引っかかりもあり
2コース目で、スタートのバーの横に置いてあったAフレに何回も登る。。。
で、結局移動してもらうことに


まぁ、はちゃめちゃだったけど、本犬、楽しんでました
2011101603.jpg


エルとジュディも遊ばせてもらって
2011101601.jpg


ジュディは予想通り、この後は緑のじゅうたんでゴロゴロしてた
2011101602.jpg





日曜日はアジコン
朝からだったけど、しげちゃん張りきって出発
私は仕事があって行けなかった
なので、帰ってからたっぷりビデオ見せてもらった
ってゆーか、しげちゃん大興奮で何回も何回も再生された
よっぽど嬉しかったらしい



今回、ノービス2と、AクラスAGに出走して
バーなぎ倒し~~~だったけど、めちゃめちゃ元気な走り
いつもと違う雰囲気の初めての場所で、
あの走りが出来たってだけでも行った甲斐があった
大きな収穫

AクラスAGでは、最後の最後に失格になっちゃったけど、
これは愛嬌で
これまたアヴらしい失格のしかたで
最後、バーに行くとこを、シーソーに突撃して行ってた
アヴは登り物が大好きなのだー


で、今回思ったこと

アヴは度胸が据わってる子だった

そして

ギャラリーがいると燃える←誰かと一緒だ
2011101604.jpg

つい半年前はドッグショーの会場で走ってたのに、
今度はアジで走ってるんだな~って、しみじみ

なんて

引退するみたいな言い方じゃん
デビュー前だし
まぁ、アジの競技会デビューはいつになるか分からないけど、
これから色々経験して、もっと自信つけていきましょ
しげちゃんみたく自信過剰でも困るんだけどねー

やっぱりハードでしょ

2011.10.13 (Thu)

競技会とか練習の時、
エルとジュディのハウスは持ち運び便利なメッシュケージ
アヴは破壊しそうだから、ハードケージにしてる


この前のオプの応援に行った時、
駐車場離れてるし、ハードケージ運ぶの重いから
今日はアヴ、メッシュでいっか~


って・・・・・・・・・案の定・・・・・だった


タープに戻ったらこんな状態

2011100907.jpg


ちゃんと入ってるように見えるけど・・・・・ 縦です

2011100908.jpg




暴れまわるもんだから、こんなになったり

2011100909.jpg


目離すと、ケージごと転がってくし
(転がっても、自力でたまたまちゃ~んとタープに戻ってきてたらしい)


やっぱアヴはハードじゃないとダメだーーー

OPDES応援

2011.10.10 (Mon)

3連休2日目は、秋が瀬公園でOPDESアジの競技会


1度デビューのダリちゃん
2011100901.jpg
デビューにして、AG1で1席やったネ~
おめでとう


先月デビューして、もう2度に上がったぶぅちゃん
2011100902.jpg
JKCでは無い、実況アナウンスで「おお~~~~っと
驚きの声と一緒に、ギャラリーでも「おお~~~の歓声
かっちょいいハンドリング
お見事AG2で2席
そしてもう3度にリーチだそうです


我が家は

応援でーす ジュディ、タープの中でご機嫌
2011100905.jpg



パピ練仲間達が活躍してる中

本犬、出たつもり
2011100904.jpg
練習用バーで遊んできた


見てるとやっぱ走りたくなっちゃうね~
うちも練習がんばろ
2011100906.jpg

燃えた3日間

2011.10.09 (Sun)

ブログ放置で

金曜の夜から世界大会の結果速報にくぎづけでした
結果と動画見る度に鳥肌
ユリヤ先生、初出場にしてJPチーム戦で表彰台
あの大舞台で次につながる素晴らしい走りだった
私、感動しっぱなし
あらためて、やっぱ何か持ってるよなぁ~ハンドラーもワンコも
来年からますます楽しみだ


そして去年もすごかったけど、今年も
日本のスモール、レベルたかーーーーーーーーー
チームと個人と大健闘
で、コギ飼いとしては、つい応援に熱が入ってしまう
スモール代表のコーギーももちゃん(エルより年上なのにパワフル
一生懸命な姿にまた感動

もうきりがない


いつまで見られるか分からないけど2011世界大会結果
ほんとに!日本チーム大健闘です
まずはおつかれさまでした!


これ一色だったここ3日間
また現実に戻って、地道に練習するのだ~

せっかくなので・・・
101853965.jpg


そういえば。。。
今ふと思い出した
空港に見送り行った時、R先生に
「お母さまですか?」・・・・・って
さすがに20才の娘はいないっすーーーー
あ、でも10代で出産してたらいてもおかしくないか
でもちとショックーーー
いちおー「あ、弟子ですって言いましたーーー

練習会と壮行会

2011.10.04 (Tue)

土日はドッグランで練習会



今回嬉しかった事ばっかり

ジュディが、前回のショボショボどころか、最近の中で一番いい走りをしてた
「落ちるとこまで落ちたら、あとは登るだけだからいいんだよ
って言ってもらったら、何かどんよりしてたのが吹っ切れた


アヴは、1歩前進した
親分から貯金が出来たなって言われた

2011100201.jpg

あとは、しげちゃんがもっと頑張って速く走るようにって~
そこでまたしげちゃんのダイエット宣言

「痩せて速く走る」

皆に公表しておけば、危ない時誰かに指摘してもらえるかな~



そして、いよいよ今週からフランスで開催される世界大会に出場の
ユリヤ先生とギルくんへ皆で横断幕に寄せ書き

写真は皆のアイドル”ぶぅちゃん”(この時は主役不在によりモデルチェンジ)
2011100202.jpg

この撮影だけ何分「待て」してくれただろう
アジだけじゃなくオビも素晴らしいぶぅちゃんです

「いつまで待てばいいですかー」
2011100203.jpg

風が吹いて揺れると
2011100204.jpg



昨日は出発前のプチ壮行会
私たちらしい、すき焼き&しゃぷしゃぶ食べ放題
あんなに食べても今朝はすっきりお腹が空いてた
恐るべし胃袋


そして今日、世界組はフランスへと旅立って行きました



世界でもきっと素晴らしい走りを見せてくれるでしょう
2010061511.jpg




 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

