えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。



3ワンシャンプー

2012.03.29 (Thu)

フィギュアスケート見始めたら、気になって寝れなくなったー

で、見ながら日記を書いて見た
アヴのヒートが終わったから、今日やっとシャンプー出来た
ま、ヒート関係なくエルとジュディは洗えたんだけど。。。

拭いてるだけじゃ、頑固な汚れは落ちないねー
皆の白い部分が茶色になってた


エルとアヴは茶色い泡が出たらしい
2012032903.jpg


白が多いエルは、きれいになったのが一番よく分かる
2012032901.jpg


ジュディはなぜかあんまり汚れてなかったらしい(何で
2012032902.jpg


雨もよくはじくけど、汚れもはじく
恐るべしジュディの毛


やっぱ洗い立ては皆サラフワで気持ちいいねぇ~

FCI東日本

2012.03.26 (Mon)

3月最後の競技会

いっぱい開催されてたけど、今月はそれぞれ1頭ずつ1回にしよう
ってことで、今回はエル
大きい競技会、もれなく出陳料もデカイ~

せめてゴールまで帰ってきて欲しいわ~


エルは3度スモール最後のほう
最初のAGのコースは、所どころ難しそうな箇所があって、
ゴールまで行けたらいいかな~と思ってた(←相変わらず失礼な嫁)

スピードがいまいちだったけど、バー落下2本でゴールまで行けた
しかも、ウォークのタッチが練習通りバッチリ決まった


今回動画は、よ~ちんが撮ってくれたやつをいただきました
ありがとーーー
(私が撮ったのはポジション悪過ぎて見えにくくてねぇ~



結果:何席か忘れた。。。(失敗2)



つづいてJP

走ってる途中、だんだん跳び方があれって感じになってた
タイヤの前で溜め跳びになって、その後のバーも溜め跳び
「何か変だ」って言ってるうちにゴールまできた
そしたら、左後ろ脚が痛そうだった
エル、脚が痛かったんだ・・・
「エルごめんなー 偉かったぞー」と必死なしげちゃん
走る前は普通だったのになぁ・・・




エルももう8才
皆がみんなそうではないけど、コーギーの8才って
これだけのバーを跳ぶことは、体型的にも厳しくなってるのかなーって思う
エルはどっちかと言うと短距離ランナーだったしなぁ~

その後は歩き方も普通になって、ひとまず安心
でも、普段もあんまり無理させないように、より注意してあげなきゃだ

2012032401.jpg




アジ練

2012.03.22 (Thu)

祝日はドッグランでアジ練

友達がいっぱい写真撮ってくれた


中年ペアもがんばります
127043746.jpg
指示どおりに走ってくれるエル
ミスする時は明らかにハンドラーのせいなのだ
エル偉いな~


パシャジュディの桃尻~
127045673.jpg



おっさんっぽい私、なんじゃこのポーズ
127044425.jpg

この日、ジュディが久しぶりにシーソーをドッグウォークと勘違いして、
勢いよく登ってロケット発射になって落ちた
ヤバーイ これで前にシーソー登らなくなっちゃった事あったのに。。。
でもchimaちゃんが手伝ってくれたおかげで修正できた
いつもありがとう



こちら、最近あやしくなってきたアヴのタッチ

跳びま~~~す おいーーーーっ
127040688.jpg


やる気満々だけど、またバー落ちてるよー
127044889.jpg


もうすぐJKCのアジデビューだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はてさて、どうなることやら
何だかんだ言っても、バー落下はハンドラーのせい
でもそう簡単には攻略できないのが辛いとこ

まだちょっとある、とにかく練習練習


ジャーキーメーカー

2012.03.21 (Wed)

ずっと前のアジ練の時、ジャーキーメーカーで作ったという
ささみジャーキーをもらって、皆で「いいねぇ~って
話してて、なんせこの円高買いでしょ
ってことで、衝動買いしてしまった

でもこれが2ヶ月前で、買って満足して放置状態だった。。。

もったいない


せっかくだから、アジ練で使うジャーキー作ろうと思って、ようやく登場
2012032101.jpg
鹿肉でトライ


ジャーキーは時間がかかるみたいだけど・・・
とりあえず8時間くらいやってみた


何か違う。。。


説明書には、「使用中は本体が熱くなるので決して触らないでください」

て書いてあるけど。。。


冷たい


肝心のお肉は、ちょっとカピカピでジャーキーっぽくなった
って思うけど、ただ吹き出してる風で乾燥しただけっぽい


使い方違ってたかなーー
いや、コンセント差すだけでシンプルだし、絶対おかしいよー(気づくの遅い)

保証書が付いてたから、とりあえず問い合わせしてみて、今返事待ち~


早くジャーキーくれ
2012032102.jpg



このジャーキーになりきれなかったお肉たちは、結局オーブンで仕上げましたー

土日はまたまた雨ーーー

2012.03.18 (Sun)

今日はいつもと違うフィールドをお借りして自主練に行ってきた

ちょうど午後、出発するぞーって頃から・・・
ま、そんなのお構いなしに行っちゃうもうんね~~~
皆それぞれ目標を決めて



エルはタッチの確認 
 OK 本番の競技会でも同じように出来るといいなーーー
  3走しただけで、ちょっとお疲れ気味。。。年感じるなぁ~

ジュディは、とにかく並走 
 ジュディは絶好調だったのに、私の腰が痛くて、思うように出来なかった
  でも、シーソーを勢いよく登ってくれたのが嬉しかった~            

アヴは、あんまりやった事がないレンガをやっておきたい
 全然問題なかった あっさりクリア
  そして、何となくバー落下が減ったような気がした
  でもその代わり、タッチが怪しくなってきた ヤバイ
  バー落下にタッチまで悩むのかー
  あ、それとスタートも 最近待たなくなってきた
  悩みは尽きないねぇ


結局降ったり止んだりだったけど、ビッチリ練習が出来た
あさっての千葉練につなげよう


腰痛の私とは逆に、超ノリノリだったジュディ
201203181.jpg

ウェルシュコーギーペンブローク展

2012.03.17 (Sat)

今日はコーギーの単犬種展に行ってきた

久々にバーミーっ子の追っかけ&応援です


朝からだったけど、止み間もけっこうあって良かった~


で、で、やっと会えた~ 生Junior
126396545.jpg



126400935.jpg


写真でもめちゃめちゃキレイで可愛かったけど、
実物はそれ超えてたわーーー


そして、約1年ぶりぃ~のエミちゃん
126402265.jpg


相変わらずのスマイルで、ピカイチだった~
まだ若いのに、なんか貫禄も出てきてた気がする

このプリップリのお尻 ムフ
126404234.jpg



今日はエルたちも連れて行ったんだけど、
なんせアヴがヒート真っ盛りだから、会場には入れないで、
隣のきれいな公園で息抜き散歩
雨だから誰もいなかったー


ショーの会場はアジの会場よりお店が豊富
そこで素敵なバリケンが、超安値で売ってて、買う気満々だった私たち
一応心配になって、車のベッドの下に入るか試させてもらったら
高さがダメだったーーーーーーー
未練たらたら諦めた。。。


相変わらずショーの仕組みがよく分かってない私たち
今回もまたエミちゃんママに解説してもらいながら、
お世話になりました~(^^ゞ
ビデオ撮ってるのに、超おじゃま虫だったしげちゃん
お騒がせしました。。。


やっぱいいねぇ~~~
コーギー牧場

家庭内別居

2012.03.16 (Fri)

あ、私たちじゃなくて(^_^;)


エルとアヴです
(エル去勢未のため)

アヴ、まだヒート中なり~(ながーい)
最初は全く無反応だったエルが、ここ3~4日の間、眠れませ~ん
今がまさにピークなんだろうね~

ジュディの時も追っかけまわしてジュディに嫌がられてたけど、
アヴの時はどうなるだろうって思ったら、
なんと積極的なのはアヴ
自分からちょっかい出して、エルを追っかけまわしてた
半分遊びも入ってるんだろうケド


一緒にリビングにいると、これがもぉ~エンドレス
うるさ過ぎて、サークルに入れると、今度はサークル越しに
エルがせつなーーーーーーーい声で鳴いてる
そうだね~つらいよね~


というわけで、しばらく隔離生活
2ワンが同じ部屋にいなきゃ、いたって普通


くっつき虫のエル
しげちゃんか私がいる時は足元でまったり
2012031601.jpg



壁歩いてる
2012031602.jpg



最近「90度」がお気に入りのアヴ
2012031603.jpg

これで寝始めます



怖かったー

2012.03.15 (Thu)

昨日の地震、びっくりしたなー

また1年前の大地震が頭よぎったーーー

とっさに立ち上がってルーちゃんの鳥かごを見た
でも落ちるほどの大きさじゃなかった



この前の日曜日は震災からちょうど1年
親分たちがアジ練でドッグランに来てくれてた

練習してたら「震災から1年」という、市のアナウンスが流れてた

「あの時ケンカしてたなぁ~」って言ってたぴよままさんたち
こうして教えてもらって、一緒にアジが出来ることに感謝です

2012022501.jpg
埼玉Bのぴよままさんより



そして昨日3.14はホワイトデー
しげちゃんが、なにやら張りきって作り始めた


しげちゃん手作りレアチーズケーキ
2012031402.jpg



なんか・・・言わずにいられなかった私
「普通クラッカーもっとつぶすんだよー
一応つぶしたらしいけど。。。

クラッカー部分がゴツゴツしてたけど、味はでした

泥んこ埼玉北Do!

2012.03.12 (Mon)

最近、週末に天気崩れるよねー

でもさー

競技会の時にここまで降らなくったっていいじゃん
午後には止んでくれたけど


2度のリンクになるはずだった場所(ムリ~~~
2012031001.jpg



そして、こんな最悪コンディションの出番は
泥んこ競技会嫌いのジュディ
(そんなジュディだけど、ドッグランでは泥んこでも平気なんだよー)


予定と進行も変わって、2リンクを使って1度→2度→3度になった
でも、JPリンクがーーー


始まる前から超ドロ沼
2012031002.jpg


この状態を見て、即決
「JPは棄権して、AGの1走だけ頑張る

こういう足場で嫌な印象で終わるんだったら
最初から走らない方がいい
過保護と言われてもいい、でもジュディにとってはその方が良いと思った


そして、1度クラスが終わって、2度へ
ちょっとはマシかな~と思ってたAGリンクも、
1度クラスで何十組ものペアが走った後だからすっかりドロドロ
せめてワンコの走るラインだけでも~~~
な~~んて、そんな都合よくコース組むわけないか



リンクに入ってから、手が冷た過ぎて首輪がなかなか外せなかった
(15秒ルール出来たからちょっと焦ったー
で、走りは、スタートからビミョーな雰囲気
でも声かけと、ジャッジ対策のハンドリングだけは忘れないようにしたつもり

トロトロながらも、何とかノーミスでゴールまで行った
1分超えちゃったけど、これはもう仕方ない





思えば、ジュディって前はこういうコンディションだと、
途中で止まっちゃったり・・・・・
リンク出てったり・・・・・
それに比べたら今回はちゃーんとゴールまで行ったし、ゴール前も少し加速した
ありがとうストレートトンネル

よく頑張ったぞ~ジュディ
123885637.jpg
先月の埼玉クラブの いくぞうさんよりいただきました

ボロッボロのチームテスト(T_T)

2012.03.07 (Wed)

日曜日はアヴ、TT2のお受験

TT1受ける時から休止がヤバイと思ってて、にもかかわらず寒いからって
練習もサボり気味だったのに無謀な挑戦
3度で走れる権利を取るため

しげちゃんには車で待機しててもらった
だってテスト中アヴが見つけたら、
絶対「遊ぼ~って行くのが目に見えるからね


スケジュールでは最初の方だったけど、
ヒートなので、順番が最後になった

待ってる間、集中させようとしたけど、なんかビミョー
で、ビミョーなままリンクへ。。。

審査員に申告してる間もフラフラ~
最初の休止位置に行く時もフラフラ~

伏せさせて離れたら、早くもネット際で撮ってたおじさんを気にし始めた
その後は草をモグモグ
立ってトコトコ動き始めた
何度戻って「伏せ」かけたことか。。。
もうこの時点で「落ちたーーーーって思ったから、緊張も何にもない


休止中(TT2だと実際はもっと離れなきゃいけない)
2012030401.jpg

なんとしげちゃん、超~離れたところから隠し撮りしてたらしい
通りすがりの人は怪しがる


ペアの柴犬ちゃんが、すっごく優秀で、キビキビやってたおかげで
休止の時間が短く済んだ~
あの時間、つらーーーーい


休止の次は紐なし脚側
2012030402.jpg


集中力全くなし


行進中の座れから待たせる→立って動いてた


行進中の伏せから招呼→これも立って動いてた

2012030403.jpg


「少しは真面目にやれよーと心の中で半分怒ってた私


とりあえず一通り終わって、審査員の講評

「集中力がいまいちでしたね~」
「はい
「群集の中歩く時も人のほうに行こうとしてましたね~」
「はい
「休止でも動いちゃってましたね~」
「はい」(やっぱダメか~)
「ですが・・・今回は」
(えまさか)
一応36点で合格です
「えーーーーーーあれでいいんですか
審査員の先生が、福山雅治とまでは言わないけど、
素敵なお兄さんに見えた

「本当にありがとうございます
あのタイプの顔の人は優しい人が多いんだなぁ~


無事終了~

50点満点中、合格点は35点以上
アヴ、またもやギリギリだけど合格もらえました


でも、内容が内容なだけに、心から喜べない合格。。。
もっとちゃんと練習して、今度はもっと高得点もらえるように、
永久資格目指して頑張るぞ

OPDES秋が瀬

2012.03.06 (Tue)

珍しく風邪&熱で、仕事休んでしまったーーー
でも行ったら、インフルじゃなかったから良かった~
とにかくいっぱい寝た
で、あっという間に復活


遅くなったけど。。。
3日土曜日OPDESの報告

アヴ、2度クラスデビューです
で、パフォーマンスAG2にエントリー(1走入魂

3度に上げるまでは「抑えて走る」と宣言してたしげちゃん
スタートへ
ヒートだから最後の出走でーす

ビデオ撮ってた位置からスタート位置が見えなくて、
アヴがワンワン吠えてるから、まだスタートしないのかな~
って思ってたらスタートしちゃってた
急いで録画ボタン
何とか間に合った
しげちゃんの気持ちをよそに、アヴ、テンション高め
ヤバいバー落とすぞーーー

で、結果は





やったーーーーー
パーフェクトラン
よく抑えたよ~~~しげちゃん


そして、久しぶりに会ったコギ友と話に花が咲き
20120303011.jpg
こちらは「はじめまして」の2ワン



気づいたら表彰式終わってた


ミディアムクラスの方達に待ってもらい
で、1人表彰式 アヴおめでとーパチパチ(淋しい拍手)
2012030302.jpg



その後、翌日のチームテスト(TT2)を受けるための練習を少し
これは私の担当
同じ会場だからいい練習になる



しかし。。。。。。。。。。




やらなきゃ良かった


脚側はまぁヨシとして、問題の休止
やっぱり無謀な挑戦だったなーって今さらながら後悔

でもTT2受からないと3度クラス走れない
今回パーフェクトランして3度にリーチになっちゃったから
よりプレッシャー


周りで練習してる子たち、みーんな優秀
「その休止、どうやって教えるんですか~~」って聞きたかったー


競技会が終わった後、さやくんにおじゃましてった
秋が瀬から超~近い
去年のファイナルのDVDを見せてもらったら
しげちゃんの目が。。。



も、燃えてるーーーー火傷しそう

そーだね~あんな場面で走ってみたいよね~

私はすっかり、まめくん&さやくんの意外な一面に癒されて
ホックホクで帰ったのだ~







 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

