えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 3 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ジュディが狙ってるもの

2012.05.31 (Thu)

エルは野菜があんまり好きじゃない

だから食べる時は、肉その他から食べ、野菜は残すか
最後にやっと食べる


で、じょ~~~ずにキャベツだけ避けて、他を完食して
またキャベツを残しそうなところへ・・・・・


ハンター登場
(自分はとっくに食べ終わってる)


またキャベツが残ってる
2012053101.jpg




まだかな~~~~
2012053102.jpg




あ、食べちゃった
2012053103.jpg



残念でしたーーー




デビュー♪

2012.05.27 (Sun)

お参りに行った時の

アヴのバー落下修復祈願
2012052701.jpg

こんな祈願書いてる人いないよね~
「○○高校に合格しますように」とかの絵馬の中に混じって犬の事
しかもマニアック過ぎて、見た人「なんだこれ」って思うだろうね



そして今日

買っちゃった~
2012052702.jpg

私もやっとスマホデビュー

夕方受け取って放置したままだから
これから勉強だーーー

そんなわけで。。。まだ通話もメールも出来てない状態

お店で受けとった後、3ワンコの写真撮ったはいいけど、
PCに入れられず。。。


代わりにデジカメで撮ったジュディのお尻を←意味はないけど個人的に好きで
2012052703.jpg


今日は汚れまくってた3ワンコシャンプーで締めくくり

OPDES秋が瀬

2012.05.23 (Wed)

日曜日はアヴの競技会

今回は初めてスティープルチェイスにエントリーしてみた
まだまだバー落下調整中だから、今回もバーダウンで

ストレートトンネルの後のスラの入りが心配だったけど、
クリア出来た

なのに・・・
しげちゃんが先に行き過ぎちゃった所で2本バー落下
あ~ぁ





でも結果出たら、1席になってた
申し込んでおきながら、実はスティープルのルールよく分かってなくて
失敗がついても、こういうことがあるんだ~

内容が内容なだけに。。。複雑だけど。。。
でももらえる物は嬉しかったりする
2012052001.jpg



同じリンクで、次はAG3
これもバーダウンです
そして、お台場の時くらい暑いーーーーーー

で、結果

1、2、トンネル

のところ

1,2、ウォークへ

で、失格





ま、そんなことより
コースは最後まで走れるんだけど、
失敗した後のしげちゃんのハンドリングが
ウォークも飛ばせちゃうわ、バー落下させるわ、
Aフレ途中で私に気づいてよそ見もあるわ・・・

ビデオ撮ってる時、
ズームとかやりながら知らぬ間に一時停止押してた私
(なので、途中途切れてる)
撮影にもムカっとする気持ちが入ってた




練習の時も言われてるけど、こういう所も
メンタル的な部分での課題なのだー
せっかく最後まで走れるんだから、次につなげる走りをしなきゃ
一生懸命頑張ってるアヴがかわいそうだ


まだまだ発展途上ペア
また気持ち切り替えて修行だ

断水?!

2012.05.19 (Sat)

夕方いつものように、しげちゃんとアヴが公園で遊んで
「お水お水~~~」
これもいつものように水道の蛇口でペロペロ
水飲もうとしたらしく・・・そしたら

出ない


どうやら隣の市は断水になってるらしい
(そういえば、夕方頃何か放送が流れてたような)
今朝のニュースでちょろっと見たけど、
何とかっていう物質が出ちゃったって言ってた。。。
ちゃんと見てなかったけど、まさかこの辺だったとは

すぐ隣の市なのに、ありがたいことに、うちは普通に出ている。
そしたら、しげちゃんの実家(隣の市です)


電話したらやっぱり断水中だって
早速しげちゃん、ポリタンクに水入れて届けに行きましたー


アジ練で暑い時に、ワンコのシャワー用に買ったポリタンク
こんな時に役立つんだね


女子組みのお見送り
2012051901.jpg

エルは部屋でまったり中




3度目は待てないから2度目の正直!

2012.05.16 (Wed)

1月に買ったジャーキーメーカー
やっと3月に使ってみたら、壊れてた

問い合わせたら、新しいものと交換してくれるっとことで
入るまで約2ヶ月待ち。。。


で、やっと届いた


今度こそ



前と違っていい感じで温度も上がってる
今回は壊れてないはず


約8時間後・・・・・・・(そんなに必要なかったかも)


念願の手作りジャーキー完成
2012051502.jpg


あんなにたっぷりだったお肉が
たったのこんだけになるんだ~~~
2012051503.jpg


でもいちおー無添加だし
これはいい


待てよ~~~エル
2012051501.jpg


あれだけの量、あっという間になくなるからまた作るゾ

秋晴れ?みたいな5月

2012.05.13 (Sun)

土曜日はアジ練
5月なのに、寒いーーー
ウィンドブレーカー着てけば良かった・・・
ビデオ係の私、動かないからよけい寒い
ま、ワンコたちにはサイコーのアジ日和だったなぁ~

今回は1度のコースをメインに作ってもらって、
めいっぱい走るコース
人数もいつもより少なめで、たっぷり練習できた



ベテランワンコから

2012051201.jpg
元気モリモリおねーさまあられちゃん(10才)



一番下っ端まで

2012051202.jpg
アヴ(1才)


アジモードじゃない方も
2012051203.jpg



特に午後はおねーさま軍団が強かった
パワー有り余ってるようです

一番若いはずのアヴが、最後はスタミナ切れ気味だった


個人練も必要だけど、いっぱいワンコがいる中の練習も重要
今回は、グローネンダールやジャックの兄弟などなど・・・
いっぱいトラップもあり、集中力のいい練習も出来た


そして、アヴのバー落下修正の練習を始めて約1ヶ月
少しずつ落とす数も減ってきたかなーと思う
その代わり、スピードがかなり落ちた
バー落下対策の練習やると「スピード落ちる」って言われてて、
分かってはいたけど、

もどかしい

でも今はバー落下の癖を取らなきゃいけないから、
「スピードは戻る」って事も聞いたし、それを信じてやるのみ

水飲み

2012.05.08 (Tue)

アジ練の合間とか、いっぱい走って遊んだ時、
絶対のど乾いてるはずなのに、なかなか水を飲まないエル

でも、これが。。。。。


リード付けてあげると飲むんだな
2012050801.jpg

変なところでお坊ちゃま



一方うちの末っ子は・・・・・


のどが渇けば何でもOKだぜ~



雨水だって飲んじゃうぜ~
(泥水はやめようよ


器に入れてもらうの待ってられないから


直飲みしちゃうぜ~
2012043003.jpg



ワイルドだろぉ~

頼もしい応援団

2012.05.06 (Sun)

ジャパングランプリ初日

勝利の女神あ、男子だ
(ってことは)

勝利の王子がやってきた


同じバーミーっ子の尻尾ぶんぶん組Noahくん
132828918.jpg


渋滞にはまっちゃったみたいで
「遅れちゃうーーーーでも絶対間に合いたいーーー」
と、あの暑い中、汗だっくだくで駆けつけてきてくれたNoahくん一家

ばっちりアヴの出番にも間に合って、
気合も伝わって、おかげでパーフェクトラン出来た~
ありがとーーーーー


1年4ヶ月ぶりの尻尾’sの再会で記念

132827245.jpg


そしたら


アヴってば色目使いして

132827929.jpg



あの時会ったジャイ子で~す
132828458.jpg



初めて会った時Noahくんもまだお子ちゃまで
でも既にBIGだったけど、さらにBIGに成長してた
コギプロして遊んでくれたもんね~

懐かしい出会い(ビッグサイトで)
2010121905.jpg


なのに・・・


仲良くおやつをもらってたと思ったら
132831677.jpg


この後アヴにジャイ子が降臨
きかんぼでごめんねー


男の子は優しいなぁ
恩知らずな女でごめんなさい。。。

次はいつ会えるかな~
懲りずにまた勝利もたらしてねーーーー




OPDESジャパングランプリ~2日目~

2012.05.03 (Thu)

2日目はいよいよメインイベント
日本代表が決まります

初日に昇格を決めたから、クウォーターファイナル(AG3)から走れる
この日の目標は、クウォーターでクリーンランして、セミファイナル権取って、
クリーンラン、そしてファイナルで走ること
目標は高く)
ミスは1つも許されない

第1リンクのクウォーターからファイナルまでのタッチ器具は
ラバー製になるってことで、2日間練習出来る時間があった

最初は「えっ」って思ったみたいだけど、すぐ慣れたらしい
そこはアヴだ
132824334.jpg

ドッグウォークの登りと下りの面がシーソーみたく真っ平らだから、
競技中、上りきった辺りで下に降りちゃう子が何頭かいた
いつもの器具だと段々の板(?)があるから、ウォークじゃないって思っちゃうんだね~
ワンコってすごい

そして10時前くらいからクウォーター
コース見たら、あそこ注意しなきゃだよ~って思った所があったけど、
余計なことは言わないで、しげちゃんに任せることにした
1メラで確実に走ってる~と思いきや。。。
トンネルからスラの入りで失敗
やっぱり
これでセミファイ権獲得ならず
心が折れて、ドッグウォークのタッチも飛ばせちゃって
2ミスでゴール



残念ながら1走で終わりだった
の消火も早かった


でもその後は皆の応援

かわいい乙女ちゃん
132825717.jpg


まりんちゃんのセミファイナル
ワンコに負けないくらい俊足のまりんママ、かっこいい
121 - コピー


そして初めて生で見るファイナル

始まりにファンファーレが鳴って、周りも盛り上がる
JKCと違うことは、一発勝負ってとこ
クリーンランすれば一斉に拍手
ミスしちゃうと、周りも「あぁーー」とがっかりするけど、
ゴールしたら拍手で称える
見てて本当に面白い

そこでお仲間のぶぅちゃん
ぶっちぎりの走りで、ミディアムクラスで優勝を決めた
有言実行のぴよままさん、素晴らしい走り、かっこよかった

優勝ペアのウィニングラン
184 - コピー

おめでとう
来年はアヴもあの場で走ってみたいねぇ~


せっかく来たお台場、たっぷり遊んで記念撮影を
2012043002.jpg


天気も良過ぎるくらい恵まれて、楽しい2日間だったー

OPDESジャパングランプリ~1日目~

2012.05.03 (Thu)

29、30日はOPDESの1年で一番大きい大会
ジャパングランプリ
我が家は初めての参加

会場はお台場の潮風公園

海の側のこ~んなきれいな会場
132824647.jpg

下手くそなので・・・綺麗さが伝わるかビミョー


皆より遅く着いたくせに、会場から近い駐車場が
たまたま1台分空いたり、来る途中の信号もいい感じで青に変わったり
朝からタイミング良かったもんだから
「今日はいいことあるかも~

一方・・・

「あたし待ったわよー」 ごめんねーれんれん
132823855.jpg

いそいそと会場入りして午前中は応援&観戦


アヴは3度にリーチだから、1日目の目標は
「確実に決めること
パフォーマンスAG2のみエントリー
1走入魂

2度AGは1時30分過ぎから
暑さ絶好調の時だった

そしたらアヴ、暑さと長い待ち時間か、テンションひくーーーーーーーー
しかも今ハンドリングを変えようとしてるから、やっぱりスピードも落ちてる

でもアヴ偉かったー
強力な応援団もあり(これは後ほどゆっくり)
ノーミス、パーフェクトランで3度昇格決めた




1日目の目標達成
132832684.jpg




つづいて友達のハヤちゃんも、AG2でバッチリ3度昇格決めた
W優勝
132835715.jpg


そして夜は家でプチ宴
明日につなげたいぞ~とあれこれお喋りしながらノックダウン

2日目につづく

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

