えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



マイブーム♪

2012.06.21 (Thu)

最近のアヴのお気に入りらしい

いつもチャンス逃しちゃうから、こんなブレブレしかないけど
(ちなみにアヴの尻尾)

ここから入って、ノソノソ
2012062101.jpg



もぐらアヴの完成~
2012060602.jpg



いちおー呼吸部分は確保
2012060601.jpg



ソファのひんやり感が気に入ったらしい
2012060603.jpg



しかし

時にはこんな失態も

これはジュディのが落ちるから危険だよー
20120621-213449.jpg



ちなみに今ももぐら







海・海・海~~~♪

2012.06.18 (Mon)

昨日は朝の散歩がてら(のつもりで)海に行ってきた
去年は猪苗代湖に連れて行けなかったから、
アヴにとっては初泳ぎ

と言うより、ほとんど足が着く所だから、水中ダッシュ
025_450.jpg


ボール投げで遊んだら
女子組だんだんヒートアップ
031_450.jpg

女子たちに圧倒されて、自信なくしてきたエル

「おいらつまんないのだ」
077_450.jpg

3ワンでボール投げしても、いつも譲っちゃうから、
エルにはマンツーマンタイムを
096_450.jpg


ここで我が家の新入りをご紹介


ゴマフアザラシ
053_450.jpg


でっかいトビウオ
081_450.jpg


跳ねる
084_450.jpg


跳ねる
070_450.jpg



ゴマちゃんも
074_450.jpg


エンドレスで遊んだワン’s
皆ビシャビシャ砂砂で、占めはやっぱり

ジュディのゴロゴロー
2012061702.jpg


もれなくこの後は皆シャンプー行きだった

病院とアウトレットツアー

2012.06.16 (Sat)

行かなきゃーーーと思ってた、アヴの股関節などなどチェック
1才過ぎたし、最初のヒートも終わったし
やっと行ってきた


アヴだけ入り
2012061601.jpg

エルとジュディは車で休憩


ここは、エルとジュディも診てもらった先生がいる
触診と歩き方チェックと、前に来た時より、
じーーーーーーーーっくり診てくれた
最初はおとなしくしてたけど、だんだんアヴもイヤイヤモードで
暴れ始めてきた
ま、そこは我慢してもらって

JAHDでも評価してもらおうと思ってレントゲン写真も
お願いしたら、なんとこの時代です
デジタル化しちゃって、フィルムを置かなくなったらしい
まぁ、そればかりは仕方ないから
JAHDに送るのはとりあえず見送って、
ここでレントゲン撮ってもらって診てもらうだけでも違うからね

これからアジリティを続けていく上で知っておきたい事
「運動は問題ないですよ」って
「ただし、無理はさせない、運動前は体を温めてから
これはエルとジュディの時も言われたなぁ
そこ大事だもんね
とりあえず、行って良かったー


そしてその後は


皆でアウトレットに乗り込んだ
2012061602.jpg

もほとんど降ってなかったし
珍しさで、エルとアヴが色んな人に声かけてもらってた
エル、超ご機嫌
ペット屋さんで美味しい試食をごちそうになり
ここでは女子組が超張り切る


そして、アヴのリードとチョーカーを新調
アヴはすぐ壊しちゃってて、仕方なくおさがりのチョーカーと、
デザイン違いのリード使ってたからねぇ


自分で選びました byあぶ
2012061603.jpg











えるザベスカラー

2012.06.14 (Thu)

エルがあまりにも傷口舐めちゃって、
これじゃ治りが遅くなるよ

って思いついたのが

20120613185226.jpg


ジュディの避妊手術した時に買ったエリカラ
結局未使用のまま放置されてて、今回どうだろうと思って試してみた

嫌がるかと思ったけど、あっさり付けてくれた
かえって怖がってるのはジュディ
異様なエルに近づけない

20120613200847.jpg

アヴは。。。そんなの気にする子じゃないね


そしてエリカラ姿で寝始めた
20120613192529.jpg



これですぐ治るでしょ


・・・・と思いきや

エルは長いウナギ
口が足に届いてしまった
そこからまたもう舐めまくり
離そうとすると、「ウゥゥーーー」って唸る
そこからエルとの闘い
そんな事の繰り返しになっちゃった


もっと大きいエリカラじゃなきゃ駄目なんだー

また作戦変更だ
あとは薬が効いてくれればなぁ~

やんちゃな8才のおじさん

2012.06.12 (Tue)

昨日仕事から帰ったら、階段の下に変な物が落ちてた



爪ーーーーー

2012061201.jpg



エルのだ


留守番中、勝手に2階に上がった時、階段に引っ掛けたっぽい
2階には行かせないようにブロックしてるんだけど
駄目といわれるほど行きたくなるらしく
ブロックも意味がなくて、ぶち破られる

あーーーぁ。。。やっちゃったかー

見たら、左後ろ足の真ん中の爪が剥がれてた
床に血がいっぱい付いてて
痛々しい

パットの毛伸びまくりで分かりにくいけど
2012061202.jpg

とりあえず消毒して、夕方は行き


看護師さんに「エルだー、今度は何したって言われるくらい、
病院のお世話になる回数が、うちでは一番多いエル
すっかり有名犬

緊張中
DSC_0012.jpg

「すぐ外しちゃうと思うけど念のため包帯巻いときますね~
って巻かれたら、ヒョコヒョコ変な歩き方

「やっぱり外しましょう^^;」
てすぐ外された

その方がまともに歩ける

で、抗生物質もらって、しばらく安静


やっぱり階段にもベビーゲートつけよう・・・
懲りてないみたいだし
ブロックも効果なくなった、って思った時にすぐ対応するんだった
大後悔

とりあえず、ベビーゲート付けるまでは、
留守番させる時は最初から2階に連れてくことにして、
その方がゆっくり休めるみたいだ



待てないのは?

2012.06.10 (Sun)

先週の東扇島で、せっかくきれいな場所だから、撮るぞ

。。。て意気込んだものの


3ワンを待たせるのに必死
2012060301.jpg

遊びたくてしょーがないエル「待て」でイライラしてる

一番お兄ちゃんなのに
お手本にならない兄ちゃんです


エルが待ってると今度は。。。。。


2012060305.jpg


2番目のお姉ちゃん




なんだ、案外一番チビのアヴが「待て」出来てるじゃん
休止の練習の成果(と思い込み)

 やっと


ベストショットが撮れた
2012060304.jpg


私にしては上出来ー

自画自賛

ありがたいこと

2012.06.07 (Thu)

普通に飛んだり走ったり出来る事


「バー落下が多くて・・・」とか

「タッチ飛んじゃうんだよね・・・」とか

普通に走れるからこそ言える悩み


この前、ワンコが大手術をした友達に久しぶりに会えて
その時の様子とか話してくれた
手術は成功して元気いっぱいだけど、走る事は出来ない
人もワンコもアジリティが大好きだっただけに、
どんだけ辛かっただろう・・・

でも少しでも良くなるようにって、全力を尽くしたパパさんとママさん
今はすっきりとした表情で、前向きに頑張ってるって感じがした

話を聞いて、色んな思いがこみ上げてきた
うまく書けないけど、大事なことは忘れちゃいけないね
こうしてアジリティが出来るって事に感謝



その後、色んな思いで走ったエルのラストラン
yayoikoさんがいっぱい撮ってくれました
ありがとう

お決まりの同時スタート
137970531.jpg

砂煙激しいけど
137970362.jpg

137970593.jpg

Flyingエル復活したけど
137970382.jpg

一生懸命応えてくれたエル
137970612.jpg

こんな思いが出来る事、ありがたいこと

気合と涙のラストラン

2012.06.04 (Mon)

昨日はJKCの本部

そしてエルのJKC引退試合
天気予報ではマークありの涼しそうな1日
暑さに弱いエルにはラッキー

・・・・のはずだった

だんだん気温上昇
しかもも出てきた

エル、ピンチ


とにかく、悔いのない走りをすること


最初はAGから
3度らしい難しそうなコース
危なっかしい場面もチョロチョロあり、
後半スタミナ切れ気味だったけど、ノーミスでゴール行けそう


と思ったら、


なんと。。。
エルらしくドッグウォークのタッチ「ポ~ン」と元気良く飛び
その後のダブルバーの落下
う~~~~ん惜しかったー
でも完走出来た




次はJP
これはスピードコース
1走走っただけでスタミナ急減しちゃうエルにはちょっとキビシ~
でもこれがほんとに最後
しげちゃん、色んな思いを込めながらスタートに立ってただろう
エル、ここで走るのはこれが最後だよ
でもエルにはそんなこと分からない
ただ一緒に走るのが好きだから、嬉しそうにリンクに入るだけ

ここではダブルバー落下の1ミスでゴール
エル最後までよく頑張った




ゴールした後は皆が出迎えてくれた

何だか分かんないけど、皆が美味しいのくれるのだ~
137970678.jpg
yayoikoさんより

皆見ててくれたよー
応援してくれた皆に感謝
最後クリーンランで飾ってあげられなかったけど、
10メラ超えの息の合った走りが出来たと思う
悔いはない

エル、ありがとう、おつかれさま

引退

2012.06.02 (Sat)

明日はJKC本部

2012060203.jpg


この案内を見るのも最後になるんだなぁ~


エル、明日でJKCの競技会は引退
なんせもう8才半になるからね~
もちろんまだまだ元気だけど、
先のことを考えると、もう無理はさせられない年だなーって思って決めた


競技会デビューしたのが1才8ヶ月
それから約7年弱

23471983.jpg
これはいつかの仙台の競技会


これまでにエルのおかげで、いっぱい友達が出来て、
楽しい経験がいっぱい出来た
でもって、どーっぷりアジにはまってしまった

そして選考会で走るのが目標だった
エルはそれだけの力を持ってると思ってたけど(親バカ
ハンドラーの力量不足で叶えられなかったなぁ
エルの足を引っ張りまくってた


明日は悔いが残らないように、思いっきり競技会楽しむんだよ~
でも。。。チョンピーは無しだよー

2012060202.jpg


引退はするけど、エルは競技会の雰囲気で走るのが大好きだから、
アジコンとかでバーダウンで走らせてあげられたらな~って思う
アンチエイジングねぇ

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

