えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



生傷が絶えません

2012.08.30 (Thu)

今朝、公園でアヴとボール投げして遊んだ時

アヴはボール投げる時、足元をグルグル回って走り出す
そしたら、付けてたロングリードが足首に絡まっちゃって、
解くにも不自由な私の右手
解かれる前にアヴが勢いよくボール追っかけて走り出した

☆x△xx☆△☆x☆

いだーーーーーーーーい

摩擦で足首が火傷みたいな傷になった
超ヒリヒリ

でもアヴ、喜んで「もっと投げて~ってこっち見てる
この痛さ、ちみには分からないよね
私がドンくさかっただけでアヴは何も悪い事してない
しょーがない、自分が悪いのだ
で、足ヒリヒリのまま2~3回ボール投げて遊んで帰った


家に帰って、とりあえずオ○ナイン軟膏つけてみた
今日も、右手縫ったとこの消毒で行ったんだけど、
ついでに診てもらえばよかったのに、絶対消毒とかされて痛いんだ
って思ったら先生に言えなくて、そのまま仕事に行ってしまった

でもやっぱ診てもらえばよかった。。。。。
だんだん痛さUPしてきて、今は足を着くのもやっと


右手怪我して次は右足か~

たたられてる

ま、ワンコじゃなくて自分のケガで良かったって思うことにした
とりあえず、いつもより気をつけろってことだね


ゴーヤも大好き~なアヴ
2012083001.jpg



歯石が取れたーーーー!

2012.08.29 (Wed)

ワンコたちの歯石

技術もないし、自分じゃ取れないから。。。
といって、病院だと麻酔かけることになるし
それはなるべく避けたい
麻酔無しで取ってくれる所もあるみたいだけどね~
でもやっぱ手っ取り早く家で取れるに越した事はない


で、たまたま見つけたのがこれ

2012082901.jpg


付けるだけで歯石が取れるとか
半信半疑で買ってみて、歯磨きの時歯ブラシに付けて毎日磨いた

使い始めて約2ヶ月
エルの歯がスッキリしてるじゃん
8年間た~~~ぷり付けてきた、頑固な歯石が取れてた

2012082902.jpg


うそみたーーーーい

エルのこんなにきれいな歯
久しぶりに見たよ~~~

この歯磨きジェルと、ガムとか馬骨かじってるうちにポロっと取れたんだね
(取れた歯石は食べちゃったんだろうケド)

あとはジュディの歯石がなかなかの頑固者だから、
もう1本追加購入するぞ~
アヴは歯石予防としてね

女の争い

2012.08.26 (Sun)

なくなったと思ってたのに
最近、またジュディとアヴのケンカが勃発するようになった

特に散歩に行く前とか、興奮してる時
この前も、しげちゃんが蚊をやっつけるのに手を「パン」ってやっただけなのに
そこで興奮スイッチが入って大喧嘩

それがだんだんエスカレートしてきて、ここ2~3日は
お互い顔をあわせようもんなら・・・


そして仲裁に入ったらやられたーーー
血がポタポタ落ちて
診てくれるがあって行ったら・・・・・



ボーン
2012082601.jpg

生まれて初めて縫った(3針かな)
そして破傷風の注射を打たれた
こんなになるとは・・・・・


の時はアヴも自分が最後って分かってて、
エルやジュディが食べ終わるのをサークル入って待ってるし、
お互い上下関係も分かってはいると思うんだけど、
どうも最近アヴがまた調子に乗ってきたのか、ジュディより
「上に立ってやるってライバル心が強くなってきたように思う
アヴは特に気が強い
でもジュディも負けん気が強くて、引き離すのに最初アヴを持ち上げたら
ジャンプして飛びかかって来る
お互い引かない



アヴが肛門をケガしてに連れてった
思ったほど傷は深くなくて、炎症剤をもらってきた
先生にも言われた
メス同士で、上下関係ついても相性が悪いのは仕方ないって
これをうまくやっていくしかない
同じ家族なのに悲しい現実

こんなふうにいつも遊んでた頃が懐かしいなぁ(すごい顔だけど)
2011042310.jpg


しばらくは、家でケンカが始まろうとしたらすぐ引っ張れるように
ジュディとアヴはリードを付けて生活
いつも「われ関せず」で無傷なエルはフリーです


こうやってまったりしてる時は、なーんともないんだけどね~
2012082602.jpg



もうすぐ2才になるアヴ
ますます我が強くなってきて、ここで私たちが頑張らなければ
2012082603.jpg


それにしても、ギックリ腰の次は傷か~
右手が使えないって、ほんと不便
しげちゃんに負担かけっぱなしだー


ドッグマッサージ3回目

2012.08.23 (Thu)

今回は、疲れた筋肉などをゆるます方法と、
基本のTタッチを教わった

力加減とか、手の置き方とか、これは何となく私でも出来そう

運動した後にやってあげるといいんだって
人も同じだもんね~


途中、宅配の人がピンポーンって来て、部屋を離れて戻ってきたら。。。


あれまー

この顔
2012082301.jpg

なかしまさんがエルをマッサージしてくれてた
エル、至福の時~


この後は、ボディラップを
前回教わって、自分たちで巻いたけど、うまく出来なくてすぐ外れちゃって
必ず全身やらなきゃいけないこともないみたいで、
今回はハーフで上半身だけ巻いた
そして3ワン皆に巻いて、それぞれの反応見て楽しんだ

アヴは、動き回ってすぐズレる
でもしばらくすると落ち着く

ジュディは予想通り・・・
床にスリスリーー、ずーーーーーーーーーっと暴れまくり

エルは、何かした?ってくらい全く無反応
(やっぱりね)


今回で3回目だけど、アヴの背中の毛がすごく柔らかくなった
1回目の時、その周りの筋肉が緊張してて毛が硬くなることもある
って聞いて、たしかに、エルとジュディと同じもの食べてるのに
何でアヴだけこんなに硬いんだろうって思ってた。
でもマッサージを続けていく中で、ずいぶん変わった
体のケアが出来るのと、こういった変化が本当に嬉しいヨ~

お祝い♪

2012.08.21 (Tue)

先日

とうとう突入してしまったーーー

でもいくつになっても誕生日って嬉しいもので

誕生日の前夜祭で友達と焼肉パーティーをして、
ウコン飲んで、たっぷり食べて飲んで

しげちゃん(←夏風邪でダウン中)からの
2012082201.jpg


そして、しげちゃんの一番上のお兄ちゃんからケーキをいただいた
この年で「ちゃん」も恥ずかしい気もするケド。。。
2012082202.jpg


しげちゃんの誕生日でもいただいて、8月は2回もホールケーキが食べられた~~~




このケーキをめぐって、ジュディとアヴのケンカが勃発
女同士、食べ物絡みは怖い
すぐ引き離したけど、散々な日だったーーー

増量中~~~

2012.08.20 (Mon)

福島の実家からバッタバタと帰ってきて、
また普通の生活に戻った週

いっぱいおやつもらって、きっと太って帰ってきたんだろう
と思ってワンコたちの体重量ったら・・・・・
皆変わらず

なぁ~んだ~~~


でもって急変してたのは私

2kgも増量ーーー

そりゃあね~、いっぱい実家でしか味わえない贅沢して

特上肉でテンション
2012081406.jpg


猪苗代に行った時必ず買って来る「ビルゴ」のケーキ
今回はお山の形のミルフィーユ
2012081405.jpg


他にも、バイキング行ったり、激旨&ボリューミーな中華料理食べて

(そりゃ太るわな。。。)

帰ったら運動してダイエットするぞ 

と思いきや・・・

帰る日にギックリ腰になって、しばらく動けない日々で
ダイエットなんて程遠く


ジュディは実家に帰る前から、ちょっと体重落としたいなーって思ってたし

2012081409.jpg

くびれが・・・丸太になってきた

2012081408.jpg
猪苗代湖で


完治したら一緒にダイエットだよ

猪苗代湖へ

2012.08.15 (Wed)

福島滞在中、早起きして早朝の猪苗代湖へ
暑くなる前だから砂浜も十分走れる

到着すると。。。大きな車から


グレートデ~~~~~ン

まだ1才のドン君  この高さの差おっきいね~
2012081402.jpg

優しい子で、ジュディとアヴにワンワン言われて後ずさりしてた^^;


そしてその後は3ワン湖水浴
プールのリベンジだ

2012081407.jpg

相変わらずエルは足が着くとこまでしか行かなかったけど

では3ワンのレトリーブを
(またまたの動画だからビミョーだけど)


エル(はっきり言って泳いでないから撮影時間短い)




ジュディ


相変わらずボールのキャッチがうまい


アヴ


この日一番張りきってた子



エンドレスで遊びたがってたけど、パットが剥ける前に強制終了

2012081401.jpg


また来年も行くぞ~


福島へ

2012.08.15 (Wed)

お盆休み、今年も帰省してきましたー

3ワンも大好きな福島の実家
お父さんとお母さんが皆のために、おやつ準備して待っててくれた

2012081404.jpg


私たちが出かけるのも多くてハウスで留守番も多かったけど

その分。。。

遊べる時は思いっきり遊んだぞ~

つづく

初めてのプール

2012.08.06 (Mon)

茨城に大きいワンコ専用プールがあるって聞いて、
昨日は茨城の涸沼ドッグランに行ってきた

大きくてきれい
しかも井戸水らしくて、外は暑いけど水が超冷たくて気持ちよかった


ワンコたち、水泳でいい筋トレ出来るぞ~


・・・・・と思いきや


やっぱ海とか湖とは違って、なかなか入ろうとしない
ボールは取りに行きたいけど。。。入れなーい

なんか違うって
2012080504.jpg

2012080502.jpg



泳ぐことは出来るはずだから、仕方なく抱っこして
深いところからプールサイドまで泳がせた

泳げたけど顔が必死だ

2012080505.jpg

アヴは尻尾ピコピコさせながら泳いでた

2012080507.jpg



で、思いついた 3ワンで競争

結果

優勝はジュディ

2012080506.jpg


泳ぐの超早い(早く陸に行きたい願望が強いともいう)
3回挑戦して3回とも優勝
やる時はやるのよねぇ~

そしてビデオ持ってくの忘れちゃって、の動画撮影に挑戦してみた
使い方分からなくて、まともに撮れたのがこれだけ



少ししたら慣れるだろうと思ったけど、
プールサイドが大好きだった3ワン

君たちはやっぱ自然の海の方がいいのかな~


Wお祝い♪

2012.08.04 (Sat)

8月2日は、しげちゃんの誕生日&私たちの結婚記念日(9年目)

仕事帰りに買い物してガソリン入れて帰ったら。。。。。



元気良く出迎えてくれた

2012080201.jpg


ギラギラコーギーズ


先に帰ってたしげちゃん、こんな準備してたのね
100均でこういうの揃えるの得意だよね
楽しい演出ありがとう

2012080202.jpg


あんまり長い間付けてたらジュディが壊し始めたから
撮影会はすぐ終了


お花ももらって(私すぐ枯らしちゃうからブリザードフラワーです)
2012080203.jpg



乾杯のお酒は、たまたまスーパーで見つけた
大好きな小樽ワインの「ナイアガラ」
2012080204.jpg


小樽でしか売ってるの見たことないのに
まさかこっちで売ってるとは

即買いだった~


しげちゃんへのプレゼントは。。。
ご希望通り、大好きなカルボナーラを作った(←だけ

ドッグマッサージ2回目

2012.08.01 (Wed)

またまた遅~い更新。。。

なかしまさんのドッグマッサージ2回目
今回は前回の復習、押すマッサージの仕方を教わった
力加減とか場所と呼吸とか、まだまだ上手に出来ないけれど
皆に練習台になってもらうからね~~~

そういえば、呼吸の仕方がヨガに似てて(一時期ハマってた)
あんな感じね~~ 懐かしい


それともうひとつ、
自分の体を意識してもらうってことで、アヴ、ボディラップを巻いてもらった。
どんな感じか私たちも巻いてもらい

なるほど


タイツじゃないけど、ちょいアスリートっぽい?
2012080101.jpg


これ巻いたら、何となく腰の位置が上がった感じだ
2012080102.jpg


アジの練習の時も巻いて走ってもいいし、
毎日やってもいいんだって~
どんな風になるか見てみたいな


あとはちょっとした変化を、よーく観察すること
せっかく教わったこと、忘れないように続けていこう

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

