えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



LADF CUPに参加してきたよー♪

2012.09.30 (Sun)

うちの3ワンコ、初めて参加させてもらいました~
LADF CUP
これから台風が来るとは思えないくらい、穏やか~でカンカン照り

まず最初はジュディのJP1から
出走も1番
さて、人とワンコがいっぱいいる中でジュっちゃん、元気に走るかな~

トンネルの後、ちらっとジャッジを見たけど、その後はOK
この雰囲気の中で、いい走りだった
手違い(?)でミニクラスのバーが20センチになってた
バーダウンでもいいかなーって思ってたジュディだから、かえって良かった~

結果2席でしたー
やっぱり嫌がる表彰台 カチカチのジュディ必死のポーズ
2012093001.jpg


エルはAG1で出走
1番→2番は、同時スターターにはきつい、トンネルのトラップ
それを意識し過ぎて、2番で拒絶取られ
あとはミスなくゴール
エル、喜んで走ってたなぁ~

エルはアジの後サンちゃんと
2012093004.jpg


アヴは、JP2とAG2に出走
JP2は、元気良くトンネルドボ~ンで失格だったけど
ゴールまで走らせてもらって、あとはバー落下1だけ
やりたかったハンドリングも成功出来て、収穫ありの1走

で、AG2は。。。
1番からバー落下させてタイミングが全部崩れちゃって、
ゴールまで行ったけど、気づいたら7本も落ちてたーーーー
なのに

棚ぼた2席いただいちゃった
2012093002.jpg



総合でも
2012093003.jpg


締めに、ちょっとやってみたかったワン、ツー、スリー
2012093005.jpg

面白かったね~~~~また行きたいね~~~


台風が来る前にーって、進行もサクサク進んで、
雨が降る前に終了
帰りはLADFの、可愛いワンズ(2コギ1ボダ)の熱烈なお別れベロベロを受け、
フル充電して帰ってきた私たち


お土産の賞品たち
2012093007.jpg



ふと思ったんだけど、ジュディって芝生がきれいな所ほど
元気良く走る率高い気がする
そんなお嬢に育てたつもりないんだけどなぁ。。。
じゃあジュディが出る競技会は、芝生の会場限定
限られるじゃ~~~~ん



OPDES秋が瀬2日目

2012.09.26 (Wed)

2日目は予報通り、朝から一日中
しかも土砂降り
でもワンコにはありがたいくらい寒かった

2日目はアヴだけ
そして、30センチクラスにチャレンジ
本当にチャレンジ

さてさて、どこまで出来るかな~~~


まずはスティープル
1番からWバー(ゲッほとんど練習してないし)
結果、10番スラのところ、トンネルにドボーンであっさり失格
ま、これはいい失敗
アヴは合ってた




次はAG3
Aフレのタッチを取られ・・・
スラの途中滑って抜けて・・・(雨のバカー)
ドッグウォークの後は、自分で行かせようとしたらしいけど、
そんなハンドリング、練習したことない
グデングデンだったけど、アヴはよくハンドラーを見てた
かろうじて完走



結果:失敗6も(完走者の中でビリ


結果はボロボロだったけど、今回の収穫は
走ってる途中、よそ見を一回もしなかったこと
だいぶ集中して走ってた

次はバー落下2までに押さえるのが目標かなぁ~

OPDES秋が瀬 1日目(アヴ編)

2012.09.25 (Tue)

エルの次はアヴ

前は、バー落下ばっかり気にしてて、そしたらスピードが落ちてきちゃって
でもやっぱ基本楽しくなきゃねっ
ってことで、気にしないで遊ぶようにした。
単品だとほとんど落とさなくなってきたんだけど、
コースではまだまだ自信が無いから、1日目はパフォーマンスクラスの
20センチで走った。
あとはハンドラー次第

ラバーの練習の時からテンションのアヴ

さて、本番は。。。。。
しげちゃん、かたーーーーーい



結果、パーフェクトラン&1席

2012092202.jpg


そして

応援団ジュディ(ノアくんの真似してみた
2012092203.jpg

「早く下ろして~~~」(ジュディの心の声)


2日目につづく

OPDES秋が瀬 1日目(エル編)

2012.09.25 (Tue)

2日間、雨の中競技会に行ってきた

1日目、エルがOPDES初参戦
今まで、エルの体高は30センチ超えてると思って
出そうと思わなかったんだけど(ミディアムになっちゃうからね)
同じくらいの大きさの子もミニクラスで走ってるから
大丈夫かも ってことでチャレンジ

エルの体高:29.5センチ

ギリでミニクラスだった 良かった~
しかも、計測中はジッとして動かなかった8才のおっちゃん
ほぼ正確なはず

JKCの競技会は引退したけど、OPDESのバーは30センチでJKCより低いから、
チームテストの資格がなくても今年いっぱいは出場できるIFCSで走らせて
あげようと思った。
エルはまだ走りたいから、急にやめちゃったらかわいそうだもんね~

そしてIFCSAGミニクラス
登り物は、ラバー製でエルは初めてだから、練習の時間にお試しを・・・

全然心配なかった

そして本番
1番からタイヤ(←エル、このパターン初めて
同時スタートだけど、問題なくクリア
6番スラの入りで、しげちゃんが押し過ぎちゃって抜けたーーー
それ以外はOK




結果1ミスで3席
(今回少なくて5頭だけだった)

2012092201.jpg



何より、エルがほんとに嬉しそうだった
やっぱ分かるんだね~競技会の雰囲気

1回走れば満足らしく、後はハウスでまったりだった


Happy Birthday!アヴ

2012.09.18 (Tue)

うちのお転婆娘アヴ

今日で無事2才になりましたーーー

2012091802.jpg
フラボ器具で遊んじゃうよ~


1才の誕生日は、ちょうど北海道遠征の日で、
何も準備もしてなかった私たち。。。(←飼い主のくせに
でも、としこママさんがお祝いしてくれたんだよね~~~
嬉しかったなぁ~~~


というわけで、今年の誕生日は美味しいケーキ食べさせてあげようと思って、
作ろうとしたけど、
平日だし・・・
こんな指だし・・・

で、ちょっと奮発してみた

2012091803.jpg

こういうの一度買ってみたかったんだよねぇ~~~


お約束の記念撮影を
半信半疑で待たせてみたら、待てたーー
(よだれが滝になってたけどね)

2012091805.jpg


1ホールで撮影だけして、その後はエルとジュディに

2012091806.jpg 2012091807.jpg


で、主役は最後です(もちろん秒殺でなくなった
2012091808.jpg



体も頭の中もちょっと成長がゆ~っくりなアヴ
体のほうは、最近しっかりしてきたんじゃないかな~って思ったけど
行動はまだまだ超幼ーーーーい
さて、この1年で今度はどれだけ成長するかなぁ
ま、これまでどおり、健康で、元気に伸び伸び育ってくれればいいよー
あと、ジュディとケンカしないでね

2012091801.jpg



ゴンちゃん天国へ

2012.09.15 (Sat)

近所の友達コギが亡くなった

エルと同じ8才の尻尾付きコギくん
いつも会うと、尻尾ビュンビュンで全身で喜んできてくれた
ジュディに「ガルルル」と言われても
へこたれず、遊ぼう遊ぼうって来てくれてた
アヴも会うといつも、すぐお腹出してゴローんってしてた

ただ、1年前くらいから急に体調が悪くなっちゃって、
ずっと通いが続いてた
何とか回復するといいね。。。って言ってたら、1ヶ月前くらいから
すっごく元気になって、食欲もすごいんだよーってママさんから
聞いて、先週会った時も、前みたくビョーンって大歓迎してくれた
良かったねー良かったねー

って言ってた矢先

一生懸命病気と闘って、元気なとこ見せてパパさんママさんを
喜ばせようとしてたんだなぁ

短過ぎる犬生・・・
でも8年間めいっぱい生きたゴンちゃん
天国でもパワフル元気いっぱいで、周りを楽しませてくれるんだろうなぁ

やすらかに、ゴンちゃん

アジ練習会

2012.09.12 (Wed)

今、月・火はドラマにはまってて
ぜーんぜん更新してなかった~~~
でもまず昨日GTO終わっちゃったし、ボチボチ

で、この前の日曜日は
午前中だけなら
またまた懲りずにピーナツ練習会に参加してきた

足も前ほどの痛みはなくなってきたから
今回は私も走れる

暑さMAXだったけど、3ワン、元気よく走ってきたぞー
でもって今回うちの3ワンの中のMVPは・・・・・

CRだったエルでもなく、
バー落下祭りのアヴでもなく、

一番練習してなかったジュディ
人もワンコもいっぱいいる中で走るのが苦手なのに、
ショボショボ走りじゃなかった~
しかも、私のぎこちない動きにもよく付いて来てくれたー


タッチ跳んだけど、私的には嬉しい走りだったから、久々にジュディの動画

バーダウンなのに無駄に高く飛ぶジュディ
これはAG1



久しぶりだったのが良かったのかなぁ~
うーーーーん、読めないねぇ。。。ジュディの心境
ま、楽しめたから良かった良かった


前回、手足があーんな状態だったけど
月曜日、ようやく包帯生活が終了
抜糸後はゾンビみたいな指で、見るに見れない物体だった
まぁ今はちょっとはマシになって、骨付きフランクになってるけど(まだ腫れが引かなくて)
まずは曲げ伸ばし出来ないから毎日リハビリ生活でーす(泣)

ご無沙汰アジネタ

2012.09.05 (Wed)

気づいたらもう9月

なかなか練習って練習にも行けなくて、さ~っぱりのアジネタだけど
地味~~~~にバーの練習だけは続けて、
こんな時、しげちゃんお手製ミニハードルが大活躍だった

そしてちょうど先週の土曜日は用事もなかったから、
(無謀にも)ピーナツの練習会に参加してきた


久々でどんなになることやら。。。。。


エルは、バーダウンでAG2を走って、
途中までいい感じだったのに、残り3基ってとこで
集中切れて、お○っこしに行っちゃった
エルめ~~~


アヴはAG1と2を走った
AG1は、バー落下3とドッグウォーク跳んでハチャメチャだったけど、
AG2ではバー落下1のみ
上出来じゃーーーん

フィールドにあった大きいプールで涼しみ中
2012090103.jpg2012090104.jpg



手&足のケガで走れない私
で、もれなくジュディは

ビーバーにもなれず
2012090102.jpg


やっぱプールは嫌だってー
2012090101.jpg


早く治らないかなーーーー私も走りたいゾーーー


最後は
こんな珍しいペアで走ってみたりして
2012090105.jpg


暑かったけど、人もワンコもいっぱい楽しんできました~



 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

