えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



フル回転のち体調不良

2012.11.29 (Thu)

色々バタバタしてた先週末

でも連休は、普段遊べない分、ワンコ漬け
アジ練行って、アジコン行って、またアジ練行って


アジコンでお仲間の皆、いい走りしてたなぁ~
全員撮れなかったけど


ヒョイヒョイとあっさりCR ユパくん
006_convert_20121129222147.jpg


「うひょひょ~~~」顔で楽しそうなマルちゃん(♂)
憎めなーいこの顔
011_convert_20121129222618.jpg



迫力な走りの北都くん
見て地面、超掘ってるー
027_convert_20121129222828.jpg



うちは。。。

エルとアヴだけ1走ずつ
アヴはAクラスAG
Aフレのタッチのとこで、しげ、転ぶ
何も無かったように走るアヴ
で、その後のバー落下2で完走
検分で落としそうな所って気づいていながらも・・・
走ると忘れちゃうらしい


エルは私との即席ペアでAG1に出場
あと2つってとこで、私のコース間違えで失格~~~
エルは良かったのにーーー
またやっちゃったー


センター、エル
036_convert_20121129222947.jpg



頭でっかちショット
042_convert_20121129223035.jpg



そして皆で午前中だけ参加して、その後はお昼挟んでグループレッスン

気づいたら、うち以外はみんな殿方ワンコ
なぁんだ~
ジュディとアヴ、逆ハーレムだったのね~

でも誰も寄って来ない
怖い女オーラ出しまくりじゃあねぇ~

そして暗くなるまで練習してきました


たっぷり走ってもずっと元気だったワン'sとは真逆に
だんだん体調不良になっっていったしげちゃん
お腹調子悪いのが続いてて(よくあることだけど・・・)
さらに熱もあり
結局次の日は病院行き

ただの風邪でもなく・・・
検査して、結果は来週にならないと分からないみたいだけど
「激しい運動は控えるように」
と言われたらしい


今度の週末は競技会だけど。。。。。
でも「それは出るって

やっぱり

靭帯切った時も走った人だからねぇ


40過ぎて「限界に挑戦」とかやめてよ~~~

リハビリアジ

2012.11.22 (Thu)

この前の日曜日は、北風が強烈に吹いてたけど、
そんなの関係なくアジ練へ

でもありがたいことに、木に囲まれてるフィールドは
ほとんど風の影響もなくて、寒~いアジ日和

ずっと走ってなくてストレスMAXのジュディも、
ぼちぼち練習を始めてみた
バーダウンで、バーとトンネルだけを10旗門くらい
ジュディ、久しぶりのせいか、張り切り過ぎで、た~いへ~~ん
スタート前抱っこすると「ハトヤ」だし、
走るとイノシシみたい


なんだ~
こんなに喜んで走ってて、
ジュディ、かえって久しぶりにやるくらいがいいのかもねぇ
そして、程々がちょうどいいみたいだ


ジュディとの今の目標は、オプデビュー
JKCは、バーが高いからもう出ません
土俵が違う所で、細く長~く楽しんでいけたらいいなぁと思ってます
そして、「ジュディらしく走ること」も次なる目標

そうなるとまたしげちゃん泣いちゃうかもー
(年取ってきたせいか、だんだん涙もろくなってきてる


もしかして?

2012.11.17 (Sat)

最近、アヴのおしっこの回数が増えてきて、
エルにもハヤちゃんにも、お尻クンクンされて
これって近い

と思ったら

やっぱりさすがオスの勘

きたーーーーーーーーーーー


アヴ、2回目のヒートがきた~~

DSC_0032_convert_20121117214347.jpg


まだ周期が分からなかったからねぇ
前回が今年の3月だったから、年明けぐらいかと思ってたけど
案外早かった




どうしよう

TT2の資格が3月で切れちゃうから、ヒート来る前に受けようと
思ったのに。。。。。。

1回で受かると思えないから期限ギリギリ受験は・・・

ひゃ~~~無謀無謀
またヒート真っ只中のお受験かー

あともう少ししたら、エルとアヴ、別居生活だぞ~


OPDES秋が瀬~2日目~

2012.11.14 (Wed)

1日目の情けない自分のハンドリングを反省したしげちゃん
「今日はあんな風にならないようにすると意気込む
ま、まだアヴのハンドリングが定着してないから無理もないねぇ
なんせ、エルとは全く違うハンドリングだから、
検分も迷ったまま時間終わっちゃうし・・・
しばらくこんな感じのが続くかな~


今回はスティープルとAG3に出走

まずはスティープル
3番トンネル後のバーが落ちそーーーー
で、落ちる

5番トンネル入れた後の走る側は、自分の足を過剰評価してたのか、
アヴが出てくるのに間に合わなかった(もう若くないんだからさっ

9番Wバーうまくいったと思ったら、10番は前のバーなのに、
隣のトンネルに、迷いも無く自信満々で入ってったアヴ
そこで失格~~~~
ハンドリングミスだね~





つづいてAG3
ちょっと怪しかったスタート
いつもヒヤヒヤもんだよーーーーーー
結局バー落下とタッチ跳んで、失敗4




う~~~ん。。。結果だけ見ると、ありゃりゃ またか
って思っちゃいそうだけど、内容は良かったんじゃないかな~
アヴは良かった
あとはハンドリングだねぇ

とにかく練習でしょ
あとドッグウォークのタッチまたやり直しだー

OPDES秋が瀬~1日目~

2012.11.14 (Wed)

今度はアジネタで

・・・の前に、聞いて聞いてーーーーーーもんの

出だし絶不調だった土曜日の朝

会場に向かってく途中の国道で、左車線を走ってた時(いつものスピードで)
駐車場or脇道から、そろ~っと出てこようとした車が、
左右確認してるのが見えた(おじいさんドライバー)
止まるだろう、と思ったらそのまま出てきて
私、絶叫
しげちゃんも急いでクラクション鳴らしたけど、
後ろの方で何となくカツンってかすった音が聞こえた
怖かったーーーーーーーーーーーー
とりあえず人もワンコも無傷で良かった
後で見たら、車の後ろのバンパーに、ちょっとかすり傷が付いたくらいだった
3ワンコ乗ってるんだからねー
これだけで済んで良かったよーーーーー


高速で富士山がきれいに見えて、嫌な事はとっとと忘れる

013_convert_20121114215736.jpg


で、無事会場に到着
1日目はジュディのお受験もあって、アヴのAG3のみ

ボロッボロ~~~
見てると、「何だこの手抜きハンドリング」
しげちゃんが走ってないからアヴも合わせてる
シーソーもちゃんと止めないから、ぶっ飛ぶし

しげ「情けなくて見たくない」と言ってたAG3の動画
UPしてやるwwwwwww



結局、タッチ跳びやら、バー落下やら、拒絶やらで失敗5
これまた完走した中でビリ

走り終わった後、タープの中ですぐ反省会
「明日はこんな走りしない」
と言って、2日目に挑んだのだった

ジュディの初チームテスト

2012.11.12 (Mon)

直前になって、ほんっっっとにヤバイと思ってたチームテスト
困って困って、前の日にどうしたらいいか先生にアドバイスもらって、
それでも迷ってたけど、「ダメでもいいやって気持ちになれて、
結局受けてみることにした


出番の直前に、アドバイスもらったように、試しに伏せさせてみた
「あ、伏せる」
ちょっとだけ期待度が上がった


ジュディは後半だったから最初に苦手な休止から
テンション下がるわぁ
申告の時、横についても座らない
ヤバイ感じ。。。

と思ったら休止位置に行く時、ゴロゴロやりだした
これってリラックスしてる証拠(おっ、ジュディいいじゃん)
↑実際は印象悪くなるからNGです


①まずは休止

超小股で10歩離れた
ジュディ、開始してすぐ立つ
私、減点覚悟で近づいてって伏せさせる
その後は、「ごはん」とか小声で声かけながら持ちこたえる
これまたペアのコイケル君、すごく優秀であっという間に終わったの~

しげちゃんには隠れててもらったけど、超ーーー望遠で撮ってくれてた

008_convert_20121112191818.jpg


②脚側行進

スタート位置に行って、座らせようとしたけど座らない
「どうぞ」
て言われたから、(ええい)ってそのままスタート
そしたら脚側は楽しいみたいで、だんだんノリノリになってきたジュディ

群衆の中を8の字で歩き中
023_convert_20121112211147.jpg


③停座で待つ

鬼門だと思ってたこの課目
離れてく時立ち上がる可能性大だったから、これも減点承知で、
後ろ確認しながら30歩離れていった
(おっ 座ってるじゃん)

026_convert_20121112230615.jpg


④伏せからの招呼

あと1つだ
伏せさせて、これはジュディを信じて振り向かないで早足で30歩離れていった
ちゃーんと動かないでいた
呼んだら、ドビューンって走ってきて横についた
これは完璧だった

036_convert_20121112211350.jpg


講評は、全体的に安定していて良かったですってー
ただ、脚側のUターンは「左回り」なんだけど、全部「右回り」に
なってたのが残念ですねぇ。。。
って、(あれそうなんだー) 今さら気づく
TT2の時は気をつけましょう、って言われ、43点ももらえた

講評中の不真面目なジュディはゴロゴロ中最後までちゃんとしましょう
045_convert_20121112211558.jpg


あー胃が痛かったーーーーー

次のBセクションも、問題なくクリア
でチームテスト合格もらえた
思った以上にノリノリで、あの不安だったのが嘘みたいだった
座らなかったりしたけど・・・・・
テスト終わった後のジュディは、達成感~のいい表情だったー
何でもいい、一緒に何か目標持って出来るっていいな

お次は、いつ受けるか分かんないけど、TT2に向けてがんばるぞ

おめでとー♪ x 3

2012.11.12 (Mon)

土曜日は、ダメもとで(爆)ジュディのチームテストを受けてきた

まずは結果


合格~~~
66_convert_20121112212243.jpg


えーっと内容は。。。。。えーとえーと
また後ほど詳しく
これでジュディもオプで走れるゾ
今ちょっとずつリハビリしてるから、今度バーダウンで出ようね~


そして同じ日、アヴのテストでペアだった黒柴の雛ちゃんが
ステップ競技に出場とのことで

009_convert_20121112211826.jpg


ステップってどんなのか分からないけど、
カラーコーンが置いてあるだけで「難しそーーーーー」と思う私
ちょっとしか見れなかったけど、キビキビ動いて、すっごく上手だったなぁ~

ちょうど競技が終わったとこ
072_convert_20121112212110.jpg

そしたらなんと SP1と2で金銀メダルGETだってーーー
やっぱすごいなぁ~
おめでとうございます
そして、応援&美味しそうなおやつありがとでしたーーー


そしてこの胃が痛くなるジュディのお受験の日、
ワガママお嬢、6才になりました~
049_convert_20121112214401.jpg

合格も誕生日プレゼントになったねぇ
って本犬は分かってないか
うまいもんが食べられればいいんだよね
あ、誕生日ケーキ・・・・
もちょっと待っててねー

大ピーーーーーンチ!

2012.11.08 (Thu)

困ったーーーーーーー


ジュディ、待つのが嫌で、とうとう伏せもしなくなった
休止練で、少しずつ時間長くしていって、この前やっと5分待てた~
と思ったら、あれれ・・・・・
ジュディの中では一杯いっぱいだったのか、ガンとして動かない
おやつで誘導しても、絶対伏せない(食べたいくせに)

もう休止の心配どころか、停座の待てもヤバイ
伏せからの招呼もーーー

ダメじゃ~~~~~ん


私の練習のやり方が分かりづらくて、嫌になっちゃったのかなー
今さらだけど、ちゃんと先生に見てもらえばよかったーーー
超~自己流で練習だったからなぁ・・・


チームテストはあさって
明日は前日だし、もう練習するつもりないし
「棄権」
てことも頭をよぎった
それとも、「落ちてもいいやっ」で受けてみるか


当日考えよーーーーっと


家に帰ってからルーちゃんに泣き言を言う私
DSC_0038_convert_20121108232007.jpg

いい迷惑だよね~~

新天地

2012.11.06 (Tue)

練習拠点を変えて、心機一転

いっぱい相談にのってくれて、色んな視点でアドバイスくれて、
そして、私たちが忘れかけてた、大事な事を思い出させてくれた先生の元で
教わりたいと思って決めた


初めてフィールド行った時、一応ジュディとアヴのアジ練を
ってことでお願いしてたんだけど、
「エルも遊ばせてあげてってー
って言ってくれた事がすごく嬉しかった


競技会は引退したけど、まだまだ気持ちは走りたそうなエル
皆に混じって練習出来て、すんごく喜んでる

007_convert_20121106223125.jpg



とにかく、フィールドに行くのが楽しみでしょうがないアヴ
ギャンギャン&ピーピー言いながら走ってまーす

017_convert_20121106223218.jpg


ジュディは得意のゴロゴロスペースがいっぱいあるから、転がり放題
今はリハビリに専念なのだー

003_convert_20121106223020.jpg


通い始めてまだちょっとだけど、
皆それぞれ少しずつ変わってきたな~って思った
私たちも今すごーく新鮮で、エルとアジをやり始めた頃みたいに、
ちょっと出来た事がすごく嬉しかったりする
出来なくて悔しい時、この気持ちを忘れちゃいけないね








今さらながら場慣らし

2012.11.05 (Mon)

休みは江戸川の河川敷に行ってきた

DSC_0036_convert_20121105225541.jpg


JKCの訓練競技会で、友達の応援
のつもりが、着いたらもう出番終わってた
出る人が減ってきてるんだなぁ
それと、ジュディのチームテストに向けての場慣らし練を

人もワンコもいっぱいいて、バックの川ではモーターボートが
ビュンビュン走ってて、難易度高過ぎじゃんってくらいの場で
練習してみた
とは言っても、何だかんだ端っこでヒッソリやったから、
ワンコの姿はほとんど無し
意味無いじゃーん

でも、風でネットのぺディグリーの旗がバタバタしてても、
他の人が脇を行き来しても、ジュディの休止、動かなかった

って、もうそれだけで満足して1回で終了
本番もこんな風に出来たらいいのになぁぁぁぁぁ


ジュディの挑戦

2012.11.02 (Fri)

今は走れないのを理由に(?)
ジュディ、只今修行中

またまた無謀な申込み
OPDESのチームテストにチャレンジ
ずっと前に受けようかな~って思ってたけど、
その前にアヴの受験が先になったから、延び延びになり・・・
まいっか~
ってズルズルと今に至り

でも今回のことがきっかけで、練習してみようって思って
締め切りギリギリに申し込んで、そこからの練習
即席ーーー

ただ、ジュディの場合、アヴとは違ってJKCのCDの練習を
やってたことがあるから、基本は出来ている(はず)
思い出せば、チャキチャキと動く
しかも超キレがあって、素晴らしい反応
↑うちの3ワンの中では


ジュディは、悔しいくらい頭が良くて、勘が鋭い子
に加えてワガママなときた(←そんな風に育てちゃったんだけど)
さらにビビリ

だから難しいのーーーーーー
ジュディの上を行くハンドラーじゃないと、ジュディの良さを引き出してあげられない


誰もいない公園では、そりゃあ上出来
休止はやったことないから、ちょっとずつ練習して、理解した様子
でもね、待つのが嫌いだからブスーっとしてるケド。。。
TT1の休止は、伏せの位置から10歩離れた所に行くんだけど、
ジュディ、離れるのがダメなんだよね~
ちょっとした周りの音とか、過剰に反応してきょどってる
今は5歩くらいの位置で休止させてるんだけど、これくらいは大丈夫らしい


休止練中
DSC_0030_convert_20121102223746.jpg


本番、超~小股で10歩じゃだめかなー
ワンコがいっぱいいる秋が瀬の会場
試練がいっぱい
ジュディは暴走はないけど、逃走はあり得るからなぁ・・・・・
形とかキレとかは2の次でいいから、課目を無難にこなしてくれれば
いいんだよぉーーーー


ぼやきが長くなってしまった
残りあと1週間
とにかくやるっきゃない 頑張ろう

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

