えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



競技会申込み

2013.01.31 (Thu)

悩むーーー

2月3月は近場の競技会がいっぱいあるねぇ
気持ちは行きたいけど・・・
でもやっぱり練習したいし・・・張り切り娘アヴのね
しなきゃダメだし・・・
それに・・・きついし(これ一番切実


まず次の競技会は、2月のOPDES
今特に迷ってるーーーーー


っていうのがジュディ
どうしよう。。。
もっといい季節になるまで出るのやめようか
でも、もしかしたら良いコンディションで走れるかもしれないし
なんて、微かな期待もある

えーっと、締め切りは今度の月曜日だっけ
またまたギリギリ申し込みになるけど、それまで考えよーっと


練習してきた日は定位置で爆睡
「昼寝してないから疲れんのよね~」
DSC_0136_convert_20130131230406.jpg



そうそう
またIFCSチャレンジクラスの特別ルールが延長されて
今年もチームテスト資格がなくても出場出来るそうで
エルにもまた楽しめるチャンスがある~
競技会が大好きなエル
毎回とはいかないけど、時々走らせてあげよう



今年初のOPDES~アヴ編~

2013.01.24 (Thu)

アヴはスティープルとAG3

雪の中走るかと思いきや、このクラスのリンクはメインリンクで、
一番雪解けが早くて、ドロドロもなかった
端っこに残ってる所があったけど、ちゃ~んと雪を避けるように
コース設定されてた


点呼で「7番アヴリルくん♂」と呼ばれてたアヴ
何かそっちの方が合ってるかもねー


まずはスティープル
またまた力が入り過ぎのハンドリングになって
2番のロングジャンプをなぎ倒しから始まり、
Aフレの後は、全部タイミング崩れてバー落下祭り



結局、失敗5も付けて7席



ボロボロだったスティープルのハンドリングを反省して、次はAG3
今度はアヴハンドリングを意識して走ったらしい
遠くからズームで撮ってて、静か~に走ってるように見えたら、
ハンドリングに必死で本当に声出てなかったみたい
声かけ重要だからーーー
まだまだ人も犬も不慣れなもんだから、もたつきも有り、
いまいちスピードも伸びず。。。
でもバー落下は2で抑えられた
まぁ、これは検分ミスだから仕方ない
でも試したいことが出来たのは良かったんじゃないかな~



結果は拒絶1、バー落下2で22席



同じコーギーでも、エルとアヴのハンドリングは全然違う
なかなかエルハンドリングの癖が抜けなくて、苦労してるみたい・・・
練習っきゃないでしょ

特に人が ね







今年初のOPDES~ジュディ編~

2013.01.24 (Thu)

ジュディ、今回はパフォーマンスのAG1

でも、リンクの状況が。。。
ジュディの出番は11時頃
雪が溶けかかってきたーーー(雪リンクのほうがジュディにはまだいい)
検分で歩いてみて、ギリギリOKなグチョグチョ具合でしょ
と思って、走ることにしたけど
自称「姫」のジュディ
やっぱりリンクのグチョグチョ感で、最初からテンションダウン

しかもOPDESのラバー製の登り物は初
練習用なくなっちゃったしね~
知らん顔して普通に走ってみたけど、「石橋を叩いて渡る」タイプのジュディ
まずドッグウォークは、シーソーと勘違いしたのか
スロー&スロー&スロー 

この調子だとAフレもヤバイ
一瞬拒絶しかけた後、登った
助走無しで登ったけど、ラバーだから滑らなくて良かった

スローながらも途中止まることなくゴールまで走れた




ジュディには難ありだったけど頑張ったご褒美に銀メダルもらえた
07_convert_20130124230638.jpg

でもジュディ的にはどうでもいいことかこの顔だし



ジュディ、冬の秋が瀬は考えなきゃなぁー
そういえば・・・雪じゃなくても霜が解けてグチョグチョだったもんなぁ~
何かと注文の多いお嬢なのだ

エル Happy Birthday♪

2013.01.21 (Mon)

今日でエル、9才になりました

003_convert_20130121234632.jpg


だいぶおっちゃんになったけど、悪小僧魂は現役のまま
いたずらの度が過ぎて、本気でムカつくこともある
白髪も全然と言っていいほど出てなくて(1本だけ眉毛が白いの)
まだまだカブトムシみたく黒光りしてま~す


昨日の秋が瀬で、今回は出番がなかった分、
これでもかってくらい、たーーーーーーーーーっぷりボール遊びしてきた

001_convert_20130121234521.jpg


病気も怪我もなく、元気であればいい
また来年も普通に誕生日が迎えられるといいな


雪アジ

2013.01.19 (Sat)

今日と明日はOPDESの競技会
でも、今回は前日に練習してから参加しようと思って、2日目だけ申し込んだ


でも・・・・・


フィールドにはまだ雪がいっぱい残ってるみたいで
しかも、朝なんて特にガッチガチだろう。。。ってことで諦めた
でも、やっぱちょっと練習したいね
って言って、芝生のとこだったら大丈夫そうじゃない
と思い立って、ピーナツフィールドに自主練に行ったら

こちらも溶けてなかった

001_convert_20130119210201.jpg

でもフカフカしてる感じだったから、軽くなら走れそう

そして初めての雪アジ

アヴはスタートとタッチ練やって
エルとジュディは軽く遊んでおしまい

007_convert_20130119210247.jpg

015_convert_20130119210756.jpg

011_convert_20130119210841.jpg


そして。。。
どうやら今日の秋が瀬のリンクも雪が積もってたみたいで・・・
明日はどんなになってるんだろう

雪も滑るし大変だけど、溶けたら溶けたでグチョグチョだからなぁ
ジュディはグチョグチョか、雪ガチガチだったら棄権しよーっと
こんな足場だとアヴは、きっとバー落下祭りになりそうだ~~~

ま、雪アジか田んぼアジ
楽しんでくるか


そういえば、来週の大阪2Days
申込みギリギリまで迷ったけど、
まだまだアヴのハンドリングが定着してないから結局諦めた
でもやめといて良かったーー

しげちゃんの車、車検が今月までだった
危ない危ない
何とかギリギリ来週予約出来たみたいです

そのうちまた遠征行きたいな~



狙われたジュディ

2013.01.17 (Thu)

この前帰省して、夜飲んでたときの事
お母さんが、「ジュっちゃんがいいかなって
そして「うち来る半年もいたらデブデブになるね~って
勝手に盛り上がってる
お父さんもまんざらでもなさそう


すごく分かりやすい2人とも
確かに、ジュディはイタズラしないし、おとなしい(ご飯の時以外は)
極めつけ、お父さんの膝にピッタリついて寝てる
口には出さないけど、お父さんが一番ジュディを気に入ってる様子


ジュディ、こたつで
2013010309330000_convert_20130117225646.jpg

お酒飲んでたとはいえ。。。犬が欲しいんだね~
でもダメだよ


実家のマム(柴犬)が亡くなってから、もうすぐ3年
帰省すると必ずマムの話をする両親
2人だけなもんだから、より淋しいんだろうね


そういえばお母さんが
「エルもいいけど・・・でもアヴちゃんはいいや
←No thank youの意味で
だってー

却下されたよ、アヴ
2013010410280001_convert_20130117231149.jpg


まぁね。。。スリッパすぐ壊すわ、家中走り回るわ
そんな印象が強いみたいで


何だかんだ言っても、騒がしいけど、ワンコ用おやつをいっぱい買って
3ワンが来るのを楽しみにしててくれてる両親でしたー

千葉も久しぶりの雪だ!

2013.01.15 (Tue)

土日は超~いい天気だったのに、3連休最終日は、まさかの

天気良い時にアジ練行って良かったーーーー

帰りにサラダバーのお店で夜ごはん食べてきたから、
ワンコたちのタイムももれなく遅くなり 

020_convert_20130115224834.jpg



昨日の夕方の散歩は、雪で皆大喜び
ジュディは、歩きながら顔でズルズル雪除けしてた
除雪車ならぬ除雪犬

でも暗くて写真撮れなかった


かろうじて撮れた1枚
017_convert_20130115224920.jpg

あーぁ。。。 シャッターチャンス狙って長ーく待たせると
皆こんな冴えない表情になっちゃうのだ

スヌーカー&ギャンブラー初挑戦!

2013.01.11 (Fri)

生まれて初めて胃腸炎になってしまって・・・
でもすぐ復活
やっとUPする気力が戻った~^^;


6日は、LADFの新春アジリティ懇親会に参加してきました~


JP1、JP3、AG1、AG3と、スヌーカー&ギャンブラーの練習が
あって盛りだくさん


さらにBBQあり~
003_convert_20130111233538.jpg


シェフ一生懸命焼いてま~す
005_convert_20130111233720.jpg


こんなに生牡蠣も焼き牡蠣も食べられるなんて~~~
海鮮と肉、た~~~っぷりいただきました
ごちそうさまでした~


そして・・・・・
BBQに夢中でワンコの写真撮り忘れたーーーーーーーーー


というわけで、分かりづらいけど少し動画を
お腹いっぱいでも意外と走れるんだ~


スヌーカー&ギャンブラー、全く初心者な私たち


まず、アヴペアがチャレンジしたギャンブラーを
笛が鳴るまでの時間は、自分で考えたコースを走ってポイントを
稼ぐんだけど・・・しげちゃん、高得点狙い過ぎーーな
それかいーーーーってコース
笛が鳴った後は、ロープが引いてあるエリアのコースを犬だけ走って、
ハンドラーはその外から遠隔指示

だけど・・・・・




思ったこと。アヴが行きたいように走った方が良かったかもー


一方。。。
JP1と3を元気に走って、すっかり閉店してしまったジュディ
ギャンブラー走ったら、心ここにあらず状態で、ここで終了
体力と集中が2時間限定なんだよなぁ。。。しょぼーーん


日も暮れてきたけど、まだまだ続きます
つづいて初めてのスヌーカー
「赤障害」(ここではウイングレスのバー使いました)ってのがあって、
これをクリアしたらポイントのつく障害に進めるのだそうです。


しげちゃんに代わって私がエルと挑戦

かろうじて成功
時間をうまく考えて走れない私
これと思ったコースしか走れない
頭固いから、柔軟に対応できないんだなー


次にアヴ
ここでもう一度ルールを
「赤障害をクリアしないと得点障害に進めません」
なのに・・・・



いきなり得点障害に行ってます(爆)


実際はここでゲームオーバー


仕切りなおして


ここで大事な質問
「もし赤障害を失敗したら←アヴならありえる
他の赤障害をクリアしてから得点障害に行けるそうです。

「聞いといて良かった~」な期待通りのスタート



まぁ、うまくリカバー出来ました~
結果オーライ


すっごい勉強になったし、楽しかったーーー
そしてスヌーカー&ギャンブラーも面白い
でもさすがに今月の競技会で走る勇気はなかったから見送って・・・
まず実際競技会で他の人が走ってるの見て見たいな~


こうして連休最終日は、夜までたっぷりアジってきました

2013年も m(__)m

2013.01.05 (Sat)

2012年も、いろんな人に、いっぱいお世話になりました
おかげで皆元気に年を明けることが出来ました<(_ _)>




年明けから、かっ飛んでる我が家でーす

なんてったって、今年の年越しは・・・私
福山雅治のライブ行ってきたの~~~

037_convert_20130105222303.jpg
グッズ販売のホールの壁にあったポスター


しかも今回のライブはは10日間あって、そのうち初日と大晦日の
2回も当たって、大晦日が当たったのも奇跡的
席は初日行った時がステージが超近くのとこ
大晦日は後ろの方だったけど紅白の中継もあり、カウントダウンもあり
夜中3時まで騒いできたー
1人1人配られたリストバンドが光るって演出があったんだけど、
私のは一瞬光って、そのまま息絶えてたーーー
でも福山君のフォローの言葉で開き直る

初日買えなかったグッズも、今度は気合入れて早く会場入りしてGET

073_convert_20130105222947.jpg



興奮冷めないまま帰ってきたのが朝7時前
(途中、船橋で友達に起こしてもらって)
24時間以上起きてたの何年ぶりだろ。。。


そしてその頃、しげ&ワンコたちは・・・
朝から初アジに行ってたよ~~~
3ワンと走って、お疲れ~のしげちゃん
でもワン'sは大喜びで走ってたみたいです


そしてすぐ次の日は、福島帰省
とにかく寝た
温泉の寝湯でもたっぷり寝た

元気有り余ってるワンコたちは、がちょっと積もった時遊んだ


047_convert_20130105222401.jpg
049_convert_20130105222549.jpg
053_convert_20130105222652.jpg

昔ほど降らなくなったけど、風がほんっっっとに冷たい
を通り越して痛い


そのせいか実家で新たなマイブームが
60_convert_20130105222822.jpg


普段は父母2人の家で静かなのが、私たちが行くと一気に賑やかになる実家
そこへさらに賑やかになる来客が


小型犬を飼うと言ってた従妹が連れてきたのは・・・


これでもまだ5ヶ月のピレネー犬のパピー
062_convert_20130105223029.jpg




超大型犬だった



こんな感じで、年末からフル稼働だった我が家ですが
2013年もよろしくお願いします




 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

