えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



こだわる男

2013.02.28 (Thu)

エルは新しいもの好き

例えばボール投げで、遊び慣れたボールと、おろしたてホヤホヤのボール
古い方投げても持ってこないで戻ってくる

そりゃね、ピーピー鳴らないスースーのボールじゃつまんないか~
でもジュディとアヴはそんなんでも喜んで持ってくるけどねー

この前海で遊んだ時
エルが気に入ってるピーピーサッカーボール
「帰るよー」って言っても離さない

019_convert_20130228224808.jpg


ずっと咥えてるからヨダレベロベロ流れてるし

020_convert_20130228224918.jpg


車に戻って休んでも離さない

023_convert_20130228225251.jpg



これもまたスースーボールになったら
ジュディとアヴのおもちゃになるんだろうね


このこだわり様、しげちゃんにそっくりだ




コツコツと

2013.02.24 (Sun)

土曜日はアヴのアジ練

そして、今回はひたすら地味練

地味~に地味~にバーだけを往復
暗くなっても続く
さすがにアヴもテンションが落ちてきてたけど、
一番テンション落ちてたのはしげちゃん
でもそんな気持ちはすぐ犬に伝わっちゃうから、頑張って明るく振舞ってた

同じ事の繰り返しで飽きてきたのか、とうとうアヴがキレた

出たーーーーアヴの初キレっ走り
でも偉いのが、ぐるーっと一周してきてピタっと戻ってくる
思いっきり走りたかったのねぇ~


でも最後にはトンネルとスラも入れて走った
そしたら水を得た魚のように生き生き走ってたアヴ
で、アジ練が終わった後にはボール投げで遊んで、大満足だったみたい


地味な練習も大事な練習
色んな器具が入ったコース練の楽しさを味わってるから
「地味練」って思うかもしれないけど、初めてアジを教わった時って
こういった練習ばっかりだったよなぁ~
でもそれもすごく楽しいと思ってた
こういう気持ちは忘れちゃいけないよなぁ


最後まで集中切れることなく頑張ってたアヴ
成長したなー
こんな姿見てたら、人はもっと頑張らなきゃね、と思ってしまった


アヴのおNEWアジ用リード
025_convert_20130224225236.jpg






OPDES秋が瀬 2.17(アヴ編)

2013.02.21 (Thu)

アヴは、STPとAG3 

今回はハンドリングとか、バー落下とかは気にしないで
「力を抜いて走ることをメインに

力を抜いて走る=手を抜く
じゃなくて、力んでパワーハンドリングにならないこと
ガツガツ走ると、アヴもガツガツ走って付いてくるんだけど、
焦ってバー落下しまくりになるのだ


さてさて、しげちゃん、いっつも力入ってるだけに、難しい課題だねぇ~

まずはSTP


の前に、ほのぼのパピ子とのふれあい
れんれんの妹分、リンゴちゃんが遊びに来てたヨ~

001_convert_20130221220326.jpg


まだ3ヶ月のパピーにも容赦なくライバル心むき出しだったアヴ
大人げないなぁ。。。


で、競技のほうは



いつもよりは力抜けてたんじゃないかな
なだけに、最後から2番目のバー落下は明らかにハンドリングミス
ダブルバーは仕方ないとして、もったいなーい
結局失敗2で、8席
バー落下1だけだったら、セミファイナル権取れてたーーー
ま、しょうがない
次回がんばりましょ~


次のAG3は・・・・・
ボロボロでーす
タッチもスラ入りもー



豪快に失敗6も付けて、またまた完走者の中で最下位
また次回がんばりましょ~


でも力抜いて走ることは、ちょっとだけ良かったかな
それにハンドリングが伴ってくるといいな
ハンドラー修行のため、また懲りずに来月も参加するぞー


OPDES秋が瀬 2.17(エル編)

2013.02.19 (Tue)

ジュディは、もう少し暖かくなってから、様子を見て、いいかな~
って思ったらまた競技会に出してみようと思ったから、今回は応援で
霜→グチョグチョで嫌なイメージ残ってそうだし

012_convert_20130219231640.jpg



で、今回は走りたそうにうずうずしてたエルの出番
またまた、ほとんど練習してない即席ペアで
IFCS AGにチャレンジ


それが。。。
前の日、遊び過ぎちゃったかなー
なんか遅い
しかも、なかなかタイミング合わなくてオーバーランしまくりの
ブレブレで、危なっかしいハンドリングだったけど何とかゴール
エルがフォローしてくれたー




タッチも完璧でノーミスだったのに、0.8秒タイム減点
惜しかったーーー

それが、ゴール出来ただけでも嬉しかったのに、表彰で名前呼ばれてびっくり
3席に入ってた

005_convert_20130219231723.jpg


銅メダルGET~~~


それにしても・・・
もう9才のおっちゃんには、2日連続お出かけは堪えるよね~
1走して満足したみたいで、ハウスでくつろいでたー

練習会

2013.02.13 (Wed)

祝日はLAの練習会に行ってきた

JP1,JP3,SN,AG1,AG3,GBと
盛りだくさんだった。
しかも、コースも1度でも所々の角度が難しかったー

うちはアダルトチーム(エルジュディ)を私が引いて、
種目を選びながら出走。
難しいコースは、エルに助けられたなぁ~


で、張り切り娘アヴは、もちろん全種目
リトライも走ったから全部で12走したかな?(なのにCR無し~
それにしても若さ疲れきってるハンドラーをよそに
最後まで超張り切ってたアヴ
ハンドリングが分からないってワンワン怒ってたし


途中、めったに味わえない経験も
「ボーダーと走ってみない」って冗談かと思ったら・・・・・

003_convert_20130213235250.jpg
004_convert_20130213235312.jpg


貴重だわーーーーーー
だってすごいワンコだもーーん
なのに、気遣って合わせて走ってくれた
ついでに私も走らせてもらったりしてー グダグダだったーーー
ラージ、難しーーーーーーー


JPでは元気よく走ってたジュディだけど、
AGの時、ラバーの登り物、かなり躊躇してた
慣れないものはダメなんだなぁ
しかも、Aフレ降りた時の衝撃か、びっこ引いた感じになって、
すぐやめて休ませた。
ウォーミングアップ足りなかったかなー。。。ごめん、ジュディ
左前足か肩を痛がってる様子だった。
しばらくハウスで休ませてたら、いじけモードになってた。
そろそろトイレ、と思って、ちょっと歩かせてみたら、普通に歩いてて
痛がる様子もなくなってた
良かったでもしばらく安静だねー


大好きな芝生でゴロゴロして機嫌直し
010_convert_20130213235350.jpg


いっぱい走って、早速筋肉痛な私たち
(あ、すぐ出てよかった)

エル怒られる

2013.02.07 (Thu)

ジュディが寝てるクッションの脇で掘り掘りしてたら

ギャウ(多分うるさい)って怒られたのだー

DSC_0146_convert_20130207232040.jpg




ストーブの前も占領されてるし・・・・・
009_convert_20130207231212.jpg


どいてくれないし



毎日肩身狭い生活送ってます byエル

DSC_0148_convert_20130207230612.jpg


今が旬です♪

2013.02.04 (Mon)

土曜日は今年初のイチゴ狩りに行ってきた
ワンコたちはもちろん入れないから、車待機してもらって


種類がいっぱいあって、しかも大粒で甘ーい

031_convert_20130204224036.jpg

ネコ型いちごも
032_convert_20130204224147.jpg

時間も無制限なもんで
つい、食べ過ぎた


しげ82個
私60個


こんなに入る自分の胃袋が怖い
全身になった気分



で、ワンコたちには別のお楽しみを味わってもらった

海で思いっきり遊んできたーーー(雨だけど)
022_convert_20130204223649.jpg

帰ってからの砂々も覚悟で

028_convert_20130204223853.jpg


あ、いちおーお土産用も買ってきたから、ちみたちにもね、
おすそ分け~(ってすでに減ってるーーー?!)
DSC_0152_convert_20130204224717.jpg



あんなにお腹いっぱいになったのに、また行きたーーーい

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

