えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



OPDES秋が瀬

2013.05.28 (Tue)

1週間あっという間で、日曜日はまた競技会だった
先週は岐阜行ったし、来月新潟行く予定だし。。。
今回はケチってエルとアヴ1走ずつ


最初はアヴのスティープル
検分終わった後に、しげちゃん、JJママとコースの相談をしてたら
コースを間違えて覚えてた所があることが発覚
ありがとーJJママ
もう検分終わっちゃったから、仕方なく目検分してたゎ

で、結果は
ゴールまで完走は出来たものの、史上最高失敗8もついた




1回落とすと、そこからバタバタ落としちゃう
途中でしげちゃんの集中が切れてるのも分かる
Aフレのタッチまでとられちゃったし・・・
練習ではいい感じで出来てたのになぁ~。。。
本人は同じようにハンドリングしてるつもりでも、競技会だと
何かが違ってるのかなぁ
さすがに今回はかなり凹んでる様子
「泣きっ面に蜂だ~と言ってたしげちゃん
帰る時、ほんとに蜂に刺されてた

そんな気持ちをよそに、楽しそうだったアヴ


そっくり(私が勝手に思ってるだけ)の、マロンちゃんと
やっと撮れた唯一の1枚
003_convert_20130528221611.jpg



次はエルのIFCSAG
岐阜の時より、走るコースじゃないけど、全体的に難しかったー
ボテボテの危なっかしいハンドリングで、かろうじて完走
15番トンネルで拒絶取られちゃったー
もっと丁寧に入れてあげれば良かったーーー
しかもタイム減点もついて・・・
やっぱしげちゃんがエルと走ってたみたいなハンドリングじゃないと
タイムは厳しいなぁ




頭数少なくて、棚ボタの3席いただきました~
005_convert_20130528221817.jpg



気持ち切り替えて、次の新潟でがんばろー

って・・・まだ申し込みも書いてないけど・・・
(相変わらずギリギリ)


OPDES岐阜~アヴ編~

2013.05.23 (Thu)

アヴはスティープルとAG3

まずスティープルから

攻めじゃなく、守りのハンドリングが裏目に。。。
練習どおり走ったほうがいいのに
なぜか競技会だと違うことやっちゃうハンドラー悪い癖

Aフレに隠れてて見えづらいけど、
9番Aフレ下のトンネル → 10番そのまま右のバー
が、左のトンネルにドボンで失格





そして午後から雨が降ってきたーーー
さすがにザーザーで、珍しくレインスーツ着て走ったしげちゃん
そのAG3

これは。。。

チョン・チョン・チョン・ピーで、あっという間に失格
4番左前方のバーだけど、大好物のドックウォークへ
アヴらしい失格
・・・・・呼びが甘かった
これ、練習でもよく見る光景だよー
ウォークが近くにある時は要注意なのにね~



結局W失格


結果はショボボ~ンだったけど、アヴだけは喜んでた

009_convert_20130521233421.jpg


やっぱ遠征って楽しいな~
ま、雨だと何かと大変だけど
とにかく、タオルが大活躍


5時前には会場を出発して、途中仮眠とって、夜中の3時に帰宅
しげちゃんは休みだったけど、私は午後から仕事行ったー
眠かったー
でも、ずっと運転しててもらったからね~
お疲れさまなおじちゃんは、今、腰が痛いようです^^;

OPDES岐阜~エル編~

2013.05.21 (Tue)

久しぶりの遠征
岐阜の木曽三川公園ってとこに行ってきた


001_convert_20130521233054.jpg

超きれいな公園で、出陳数も秋が瀬と比べたら全然少なくて、
ほのぼのした雰囲気だったー

だったらジュディのJPだけでも申し込めば良かったなぁー
午前中は天気良かったし。。。
ま、ジュディは競技会より広場でボール遊びが好きみたいだからいっか~


エルは私とIFCS AGの1走入魂
長距離移動で、ちょっとお疲れ気味のエル
とにかく、ゴール出来ればいい
私のハンドリングが下手くそだから、変なことすると
エル「つまんないのだ~」
って逃走することがあるから、それだけは無いように必死で検分したよー
出走順も1番だったから気持ちに余裕も無い

でも何とか検分どおり走れた
タッチも全部完璧
ただ、途中だんだんエルが失速してくるのが分かった
明らかにいつものスピードはない
スラなんてヘロヘロながらも一生懸命頑張ってたエル
そしてゴールまで行ってCR




エル頑張ったぞぉ~~~~~

おまけに初の金メダル
004_convert_20130521234131.jpg

ここではメダルもらう時、ワンコの首にかけてくれるんだよ~
こういうのって、いいね


自分も走れてご機嫌だったエル
DSC_0204_convert_20130522002116.jpg


年々増殖中ーーー

2013.05.18 (Sat)

先週植えたミニトマトとピーマンの苗

丈夫に成長中~


それと共に・・・・・

今年も勝手にアサガオたちが増殖してたーーー

びっしり 
008_convert_20130518130756.jpg

こんなにビッシリあると気持ち悪い
これじゃ苗たちに栄養が行き渡らないから、
さっきアサガオの双葉たちを撤去
ここじゃない所で芽出してね~

でもまたしばらくしたら、ぴょっこり出てくるんだろうなぁ~
アサガオって強ーーーい


そして、種まきしたクローバーも、あっという間に芽が出てきて
所々、グリーンになってきた(ムラありありだけど)

分かりづらいけど、こんな感じ
009_convert_20130518130605.jpg

いい感じになってきたぞ~


ベールを被ったエル
006_convert_20130518130518.jpg




車が得意な子、苦手な子

2013.05.14 (Tue)

車移動の時、3ワンコは皆バリケンに入ってる


011_convert_20130514224405.jpg
きったないのは見なかったことにしていつもなんだけど


ジュディは、おとなしく入ってるけど、車が動いてる時は
ずーっとハァハァしてて、寝るなんてことはまず無い

目的地に到着して、車降りると水をガブ飲み
敷いてるクッションはビショビショ

だからといって、車に乗るのは喜んで乗ってるから、嫌いではないみたい
でも苦手なんだな~
信号待ちが長い時とか、休憩で止まると、うとうと寝始める
動いてると落ち着かないみたい


一方、エルとアヴは超~くつろいでる
特にアヴ
車に乗って、走り出すと真っ先に寝始める
子犬の時からそうだった
うちの車は跳ねるし、しげちゃんの運転荒いけど、
でもグーグー寝てる(ありがたいことだ
だから到着した時は、もーフル充電で、元気有り余ってる感じ


来週は、久々に遠征行きたいな、ってことで岐阜に行きま~す
新東名も初になるかもー(今頃
車移動苦手なジュディだけど、一般道よりは高速の方が落ち着いてるから、
今回も、くねくね運転しないように、休憩入れながら
(と、ドライバーに言っときます

庭改造計画

2013.05.11 (Sat)

今年は

ゴーヤのグリーンカーテンは諦めた

なぜなら。。。
去年、育て方もよく分からないままチャレンジしたのが間違いだった
伸びたことは伸びたけど、実がほとんどならなくて、葉と蔓ばっかり
それに、ゴーヤに混じって、昔植えた朝顔が毎年勝手に生長してて、
ゴーヤより朝顔の方が強かったー
まぁ、花がいっぱいでキレイだったけどね~


で、今年はミニトマト(おまけでピーマン

010_convert_20130511223534.jpg


実はミニトマトも去年、プランターで育ててみたけど、失敗に終わり
地植えでリベンジ


それと、クローバーの種を蒔いてみた

012_convert_20130511223709.jpg

今日は雨の中、地ならしして
狭い庭だから、あっちゅー間に終わったけど

011_convert_20130511223628.jpg


芝は、過去3回トライしたんだけど、
3回ともワンコたちと遊んですぐ剥げて断念。。。
でもクローバーは強いよって聞いたから、ちょっと楽しみ

夏くらいには緑の庭になってるといいな~~~
いつもの雑草ぼーぼーとは違う緑で


クローバーの冠
こんなこと出来るようになるといいね
001_convert_20130511223837.jpg

ジュディ姫(自称)でしたー


エル9才、お受験への道

2013.05.09 (Thu)

さてさて、エルのTT1受験に向けてのオビ練

私とやった方が遊びモードが薄れるから、やっぱり私が指導手やることに。。。
もうエルとやる時は、褒めも極力テンション下げ気味で
「よぉ~~~し
なんてトーン上げて褒めちゃったら、エルのやる気満々スイッチが入って、
ワンワンどころか落ち着きもなくなる
なので、静かーーーーに褒める

コマンドは理解してるみたいだけど、問題は休止
自主練だと何度か立ち上がったりしちゃう

でも、先生がやると全部完璧(そりゃそうか)
先生が近くで見てるだけでも、ずーっと動かないで伏せてる
使い分けてるなぁ~


動く気配ゼロ
002_convert_20130509230807.jpg


そういえば、昔エルがアジデビューしたばっかりの頃、
スタート待てがビミョーだったから、
当時のエルの先生にスタートの後ろでスタンバってもらって、
後ろから「エル待て、エル待て」って言ってもらったこともあったっけ~
その先生は、エルの中で、絶対逆らえない存在だった
もちろん、完璧に待ってた

じゃあこの際、サプライズでテストの時先生に来てもらう
エル焦るだろうなーーー

連休最終日に

2013.05.06 (Mon)

皆(って3ワン写ってなかった・・・)ノリノリ張りきってるみたいだけど

1367801718485_convert_20130506232207.jpg


今日は先月行けなかった、予防接種だよ~~~


病院の連休明けってことで、混む事見越して、開院50分前に到着
もちろん1番乗り
でもすぐに次から次と並び始めて、大混雑だったー


相変わらず病院(=看護師さん)好きのエル
ルンルンで診察室入ったけど
でも診察台の上は苦手なのーーー昔痛い思いしたからねぇ~

1367802137694_convert_20130506232242.jpg


「あんた何すんの的な目のアヴ
強気なわりに、病院だけは苦手

1367802179946_convert_20130506232454.jpg



最後にジュディ
期待を裏切らなかった~
針刺される瞬間「ガルルルー」と今回は小声だった

1367802216912+-+繧ウ繝斐・_convert_20130506232306


皆の体重
エル:  10.5kg
ジュディ:10.0kg
アヴ:   9.5kg

エル&アヴはベスト
ジュディだけ増量。。。そういえば、最近服がパツパツだったゎ

 
 

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

