えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



三角関係の末

2013.07.31 (Wed)

お散歩で時々会う子で、アヴがお気に入りのプードルの
男の子くんがいる。
お腹出してゴロゴロしぃの、はしゃいで走り回りぃの、
他の子にはこんなことしないのに
大好きアピールがすごい

この前
そんなアヴに恋敵が登場したらしく・・・
ちなみに相手はダックスの小さくて可愛い女の子
プードル君とダックスちゃんが仲良くしてた所へアヴ。。。


猛烈アピールでがんばった末






20130715083745391_convert_20130731231552.png



どこまで負けず嫌いなんだか






雷は・・・

2013.07.28 (Sun)

昨日は雷が鳴ってて、って言っても激しく鳴ってたわけじゃなかったんだけど
雷が苦手なジュディ、怖がって顔がずーっとドヨヨ~ンできょどってた
あの空気だけでも、気配感じちゃうんだよね~


今日は平和だったもんだからこの通り
DSC_0262_convert_20130728220739.jpg



この顔ーーー ふてぶてしいゎ
DSC_0260_convert_20130728220817.jpg


一方、エルは、大きい雷だと怖がってずっとくっついてくるけど、
ゴロゴロ程度は平気らしい
アヴどんなに大きい雷でも、聞こえないのってくらい、いたって普通
都合のいい聴覚してるわ~

足長おねえさん???

2013.07.24 (Wed)

もう1ヶ月以上も前になっちゃったけど・・・・・

嬉しかった出来事

「足長おじさん」ならぬ、「足長おねえさん」がいたーーー

割れてしまった、しかももう非売品となってしまってる
お気に入りのフードボウルが我が家に

011_convert_20130724232026.jpg


まさかまさかのサプライズ
本当に嬉しかったーーー

良かったね~アヴ、なんちゃってステンレス器じゃなくて
またこの器で食べられるヨ
大事にしようね~
005_convert_20130724232200.jpg


足長おねえさんに感謝だね
アヴは幸せもんだよ~
006_convert_20130724232256.jpg


器に関しては、今まで以上に扱いが丁重になった私たちなのです


久しぶりにのんびりな週末

2013.07.21 (Sun)

いつもなら、アジ練な週末たけど、アヴ負傷中につき・・・

そんなアヴの怪我は 
幸い薬が効いて、炎症が治まったみたいで、普通に歩くようになったーーー
ほんとに良かった
とは言っても、まだ安静です
ボール投げも出来ません


家でおとなしく。。。。。

さて、何しよう  
いつも出来ない家の掃除でもすればいいのにねぇ
それはあまり気が乗らない

そろろそアヴのフラストレーションも溜まってきてる
最近のお散歩は歩くだけ
公園入ると、尻尾ブンブンして「遊ぶんだよねって顔で見られるのが
つらーーーーい
せっかく陽気がいいし、気分変えて車でちょっと走って
海の側の公園でお散歩


031_convert_20130721210920.jpg



ジュディの左目の傷も全然分からなくなったよ~

035_convert_20130721211838.jpg


海風が心地よかったね~
高い所もノリノリなエルとアヴ
008_convert_20130721210549.jpg
019_convert_20130721211313.jpg


一方、困ってるジュディさん

011_convert_20130721211134.jpg


歩いただけでも良い気分転換になったでしょう

028_convert_20130721211430.jpg



そして、帰りにコストコ寄って行ったら

大好きなアレが
復活してた~~~

1374308449460_convert_20130721214606.jpg


大好きなガーリックパン
ここしばらく売ってなかったから、嬉しくて即買いした

ケガしてしまった・・・

2013.07.17 (Wed)

この前、アジの練習してた時
アヴが走り終わって歩いてる時、何か歩き方が変
ヒョコヒョコしてて、何か肉球に刺さっちゃったかなー
って見てみたけど何もなさそう
左前脚だ

もしかして肩痛めちゃった

で、次の日で診てもらったら、やっぱり
左肩損傷
炎症止めの注射打ってもらって、4日分の飲み薬をもらってきた
大きな原因は、体重増量
なんと・・・増えたって言ってた矢先に
かわいそうなことしてしまった。。。
病院で測ってもらった体重だと、約1キロ近く増えてた

先生からは
2週間は絶対に安静で練習はもってのほか。
排泄をかねた軽い散歩がベスト。
肩に負担がかからないようにする。
一番良い事は体重を落とすこと。
アヴは特には太ってないけど、10kg越えてしまったから、
少し体重を落とした方が良いって。
特にアジをやってるようなスポーツドッグは体重を落とすことで
負担がかなり違うと言われた。

確かに・・・最近、体重管理が甘かったかもーーー
冬と変わらずあげてたゎ

1374008908885_convert_20130717232844.jpg



まずは4日間薬を飲みきって、それで痛みがなくなれば良いけど、
なくならなかったら、必ず来てくださいと言われた。
その場合、剥離骨折とか靭帯損傷の可能性も考えられるらしい。


あーーーーー何とか、痛みがなくなりますように


しばらくは散歩でも走れないよー
いつもジャンプしたり、走り出す箇所があるから、
お散歩コースも考えなければ

DSC_0252_convert_20130717233004.jpg


しげちゃんが一緒にダイエットしようってさ~

DSC_0248_convert_20130717232932.jpg


しげちゃんのダイエット宣言、これで何度目だ
アヴと一緒なら続けられるかな~

あれこれ

2013.07.16 (Tue)

エアコンフル活動の季節がやってきたねー

ジュディの目はもう完璧に治って
平和な日々を過ごしております

おサボリ中には色々と

庭のプチトマトの初収穫もあり
梅雨明けした頃だったかな~ ←だいぶ前だし
黄色いトマトで「あれっ」て思ったけど、
そんな苗植えてたことすっかり忘れてた。。。
皆にもおすそ分け

013_convert_20130716232327.jpg

5個取れたから、一人1個ずついただきました


さらにさかのぼって。。。(かなり)
先月、実家からの帰り道
前回、お父さんに常磐道の途中のインターまで行ける、いい下道を教えてもらって、
その途中にある「袋田の滝」に立ち寄って、ワンコたちの滝デビュー

ワンコたちちっちゃーーーーー
下手っぴが撮ると(しかもスマホ)こうなる

109_convert_20130716231842.jpg


吊り橋のジュディ、ビビりまくり
エル&アヴはへっちゃら~~興味深々で歩いてた
091_convert_20130716231452.jpg

ちなみに。。。高所恐怖症の私もビビッてた



滝を満喫~~~(してるとは思えないけど、皆いい顔だ)
101_convert_20130716231706.jpg


準備の悪い私、スマホ充電残量3くらいで必死の撮影だった
こんな時に限って、カメラは車に忘れてきたのだー


この他、色々あったけど、思い出して気が向いたらまたアップしてみま~す



ヤバいっす

2013.07.15 (Mon)

今朝、久々に体重を計ってみた(アヴの)



500グラムも増えてたーーー

047_convert_20130715234741.jpg



しかもこの1ヶ月の間に。。。。。



どーりで抱っこしてズッシリ感じるわけだー

頑張って戻しましょ

徐々にね

ジュディその後

2013.07.04 (Thu)

傷口は、昨日の注射が効いてるのか、早くも回復してきてます

ところが今朝のジュディ
なんか元気がない

「お散歩行くよ~」って言っても、なかなか起きなくて
やっと来たって感じ
おやつの食いつきもいまいち
いちおー食べてたけど
そしたら、お散歩出る前にぜーんぶ吐いた
気持ち悪かったんだね

その後はお散歩行ったけど、普通だった
帰ってきて、ご飯も普通に完食
でも食べ終わった後も、なんかだるそう

001_convert_20130704233533.jpg


そしたら、また吐いた
注射の副作用かなーって気になった
なのに今日は病院が休み
でも、ずっと前に当時の院長先生が、「もしもの時は連絡して」って
電話番号を教えてくれてたから、電話して状況を話したら
診てくれることになって、しげちゃん、朝一で
ほんとうに親切な病院です


吐いちゃうのは、薬とは関係ないだろうって
栄養剤と、吐き気止めの注射を打ってもらって帰ってきた
ご飯はあげないほうがいいけど、欲しがってたら少しあげてくださいって


夕方、仕事から帰ってきたら、いつものジュディに戻ってた
薬が効いたのかな
ご飯もすっごい食べたがってたから(お腹空っぽだもんね~)
少ーーしだけ

あっという間に完食

010_convert_20130704233622.jpg




今朝とは違って明るい表情に戻った
良かったーーー
でもね、明日もゆっくりDAYね~

今朝の事件

2013.07.03 (Wed)

最近、眠々病でご無沙汰してたから、いろいろ書きたい事あるんだけど

まず今朝の出来事を


今朝は久しぶりにドッグラン行って、早朝自主練
トイレさせて、洗ってなどなどの時間計算すると、
ほんっとに短時間勝負
バーとスラだけの短いシーケンスを走って終了


でも思いっきり出来るから、やっぱいいね~ドッグラン
うるさいエルとアヴが騒いでも気にならない
DSC_0240_convert_20130703224420.jpg


みんな喜んで走ってた
DSC_0241_convert_20130703224452.jpg



朝露でドロドロはお約束ね~
DSC_0237_convert_20130703224324.jpg




で、事件は家に帰ってから・・・

しげちゃんが仕事行く前に、ワンコたちにおやつあげようとした時


ここで想像つくと思いますけど。。。


またジュディとアヴの喧嘩 
人とか食べ物が絡む時は要注意なのにーーー
すぐ引き離せたけど、ジュディが負傷
目から血が出てるーーー
よく見たら、目の縁で眼球は大丈夫そう
でも診てもらうって、しげちゃんが連れて行ってくれた
眼球は無事だったらしい
傷部分も、縫うほどでもないみたいで、注射打ってもらって、
目薬と飲み薬もらってきた


痛々しいジュディ、ごめんね・・・
010_convert_20130703224642.jpg



大怪我にならなくて良かったけど、女子組、ほんと気ぃ抜けません

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

