えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



病理検査の結果

2014.02.25 (Tue)

先週切除してもらった腫瘍と周りの部分を病理検査に出して
調べてもらった結果


周囲には残ってなかったーーーーーー


つまり、全切除出来たらしい
とにかく良かった良かった


この軟部組織肉腫というのは3段階あるみたいで、
エルの場合、一番低いグレード1だったらしい
再発の可能性もほぼ無いでしょう、って
あとは手術した部分の経過観察だって

ほんとに良かったよーーーーー


実は今日・・・・・

お昼頃しげちゃんから電話かかってきて、
病院から結果の連絡が来たんだ!って思って出たら
しげちゃん泣いてるし

その声聞いて、悪い勘違いした私も
そしたら、エル、大丈夫だったって

もーーーーーーーーーーーーーー
紛らわしいっ


しげちゃんの職場の人たちも、皆すっごく喜んでくれたみたいで
そして、こんなお祝いまでいただいてきた
これ見て思わずじわり


私の職場でも、「ワンちゃんどう?」って皆気にかけてくれて、
私たちの周りは暖かい人がいっぱいで、感謝してもしきれないくらい


では

エリカラ外したら絶対やられるので・・・ONのままで
食べる気満々のようですけど。。。



この後、皆にはクリームちょびっと、おすそわけして、私たちが
おいしゅういただきました


エリカラ生活一週間

2014.02.24 (Mon)

エルの手術から一週間

切った部分は腫れも引いて、縫い合わせた所も順調に回復してそう

病理検査の結果が、今日分かると思って電話したけど、まだだったらしい

明日かなぁ

気になるわぁ



そしてエルは、ご飯とトイレ散歩の時以外は、ずっとエリカラ生活

でも嫌がることもなく、すんなり付けてくれるから、本当に助かる




すっかり体の一部になったみたいで、

時には武器にもなる

家ではいっつも私たちにくっついて回るから、

エリカラの縁が足にバコバコ当たって痛いのだ

そして、ストーブ前の争奪戦では、エリカラふらふら~で入ってくるから

さすがのアヴもどいた(笑)


一度取られた腹いせか。。。

進入し過ぎでしょ



お客さんだ♪♪♪

2014.02.23 (Sun)

昨日は、JKC埼玉ブロックのアジに出る予定だったんだけど(アヴのみ)、
今回はキャンセルした

さすがに術後で絶対安静のエルは連れて行けない
私がエルとジュディと家で留守番してればいいんだけど、お出かけ大好きなエルは、
準備してる段階できっと気づくはず。
で、置いてかれたーって騒ぐだろう

茂ちゃんも、さすがにそこまでして行くつもりもない、てことで、昨日は皆
家での~んびり

でもね、金曜日からルーク家とyayoikoさんがお泊まりに来てくれてたから、
エル喜んでたなぁ
エリカラ生活でこんなに笑顔になったの初めてかもー
皆ありがとう

かずくんLOVEなジュディも至福の時を味わってました



皆また来てねーーーーー




来た♪

2014.02.19 (Wed)

お店から連絡が来て
楽しみにしてたものが届いた


まずは、キーフック
009_convert_20140220002051.jpg

エル・ジュディ・アヴがモデルだよ
3ワンコのそれぞれの特徴が絶妙~~~
飾りたかった場所にもぴったりサイズ



それと、キッチンペーパーホルダー(コストコサイズ)
アヴの物が少ないから、これはアヴをモデルに
007_convert_20140220002004.jpg



どっちも超お気に入り~~~


これは、12月にアジの競技会で六甲アイランドに行った時、

会場の近くにペットグッズのお店があるよ、って教えてもらって

早速行ってみたら、見るもの見るもの気に入っちゃって、

悩んでやっと絞って、この2つで作ってもらうようお願いしてきたんだ~

どのグッズも、見てるとほんわかするんだよね~

マストっていうペットグッズのお店です


これはお店に行った時に買ってきたマグカップ 


これで毎晩、晩酌してる私たち


手術でした

2014.02.18 (Tue)

皆が応援しててくれたおかげで、エル、昨日無事に手術を終えて帰ってきました
半日がすっごーーーく長く感じたーーー


迎えに行った時は、ポーっとしてた
切った部分が痛いみたいで、ケンケンで歩いてた
説明もあったとおり、けっこう広い範囲で切られてて、すごく痛々しい
広範囲で切った方が、細胞が残らないからその方がいいんだって

この後、取った腫瘍をまた病理検査に出して、
どんな腫瘍かを調べて、体に残っていないかが分かるんだって
根を張ってるような腫瘍には見えないから、おそらく
筋肉まではいってないでしょう、と聞いて少しホッとした


検査結果は1週間後だって
そして、まず10日間は絶対安静
エルは絶対傷口触ろうとするから、大きいエリカラを付けてもらった
しばらくの我慢だよ~~~


麻酔が効いてたのと、痛いので元気ないなぁと思ってたけど、
車が家に着くと、いつもみたく「ワンワン!」て言ってた
良かった~


安心したのか、部屋に入ったらすぐに寝始めた

よく頑張ったね、エル



そして、エリカラにビビッて、ジュディはエルに近づこうとしない
逃げるように移動してるし
アヴは、気にするはずもなく、ただエルの顔がデカくなっただけ
とでも思ってるのか
むしろ、エルの切った部分に近づかないように見張ってなきゃならない
いつもどおり、仲良くクッションで寝てた

今朝のエル(写ってないけど、隣のクッションにアヴ)


でもきっとアヴみたく、普通に接するのがエルにとっても、いいんだろうね




検査の結果

2014.02.16 (Sun)

金曜日の夜、病院から着信があったみたいで、
その後電話かけなおしたけど、さすがに9時過ぎてたから誰もいなかったみたい

きっと検査結果だ
でも19日頃って言ってたにしては早過ぎる・・・

何か嫌な予感

土曜日の朝、すぐ病院に電話した
やっぱり検査結果のことだった

嫌な予感は的中して、エルの腫瘍は悪性だった
正式名が「軟部組織肉腫」とのこと

大きくなる前に取ってしまえば、ほぼ大丈夫らしいけど、
ただ、切った後も、周りに癌の細胞が残っていないかを調べて、
完全に切除されないと、転移することもあるらしい


先生が「早急に取りましょう」、
と言ったけど、念のため仮予約してた手術日だと遅過ぎるから、
明日手術してもらう事になった


今日の夜8時以降は食べ物はNG
そしたら、しげちゃん、
「今日は、エルに美味しいものいっぱい食べさせてあげて」
って・・・死ぬわけじゃないんだからー
と言いつつも、皆のは、ミルク入り馬肉ご飯にした私



術後はもちろん安静で、走るなんてもってのほか
切った所が完全にくっつくまでは、走れなくなるから、
今日はフィールドに行って、いっぱい走らせてもらった

2014021601.jpg

エル、キレっきれで、喜んで走ってた


明日は半日入院だけど、頑張れーエル

エル、急遽病院へ

2014.02.11 (Tue)

昨日の夕方、お散歩終わってエルの足を洗ってる時に、
後ろ脚の膝(?)辺りに、ビー玉くらいの、
プニプニする腫瘍みたいのを見つけた

痛がってるとか、歩き方が変とかは全然無いんだけど、
気になって、すぐに連れてった

1392028597092_convert_20140211203825.jpg


先生が、まず針で刺して、おできの中の細胞を取って、顕微鏡で見た様子を
説明してくれた。
細胞の個々の大きさがマチマチの場合、明らかに悪性だと分かるらしいんだけど、
見た限りではそれは無いらしい。
でも、悪性で稀なケースだったりという事もある、と。
ただ、病理検査に出してみないと、ここでは悪性か良性かの判断は
出来ないとのことだった。
しかも、外部での検査になるから、結果が分かるのが1週間位かかるらしい


もし悪性だったらもちろんすぐ切除
どちらにしても大きくなる前に、すぐ取ってしまったほうが
良いと思いますよ、と言われ、
今週の金曜日に手術・・・だったけど
心の準備がーーーーーーーー
しかも全身麻酔・・・
術後の傷口を開かないようにするための絶対安静(これ、一番大変ね
出来る事なら、手術は避けたい

悩んで、手術は病理検査の結果を見てから判断することにした


エルももう10才
色々こういうのが出てきたりするんだなぁ
毎日触ってるつもりだったけど、ここは気づかなかった
もっと、じっくりまんべんなく触らないと駄目だなぁ

1392038701857_convert_20140211203909.jpg


とにかく、良性でありますように






吹雪の翌朝

2014.02.09 (Sun)

今朝起きたら

おやまぁ~~~~

よく降ったもんだ

庭の木が折れてた




融けちゃう前に、こんだけ降ったんだから、久しぶりに持って公園へGO


遊ぶと分かったのか、み~んな早々と出すもん出してくれて


ボール投げても、雪に埋もれてなかなか見つけ出せないエル
020_convert_20140209231457.jpg


ジュディは雪食べてばっか
011_convert_20140209231239.jpg

ひたすら
014_convert_20140209231409.jpg


自分の背より高い雪だろうと、はい上がってくるのがアヴ
039_convert_20140209231709.jpg

すごい執着心だねぇ~君の場合、エンドレスだからねぇ
074_convert_20140209231800.jpg


昨日と今日と、いい筋トレ出来た
2014020901.jpg


雪のおかげで肉球が奇麗なピンクになったヨ
080_convert_20140209232005.jpg



で、私たちは、午前中ひかり回線工事の予定だったのが、

さすがにこの天気で延期になり。。。

午後までひたすら雪かきして筋トレしたのだー

土曜日のアジ練は

2014.02.08 (Sat)

前日から、「明日は関東も大雪に注意と散々騒がれていたのに


諦めきれない私たち・・・・・




迷わずフィールドに行ってしまった



天気予報どおり、朝から

でも、グランドはまだそんなに積もってないし、サラサラ雪で、

足腰に良さそうな感じ


というわけで、登り物なしでアジ練決行


登り物好きなアヴには我慢してもらって、ジャンピングのコースだよ~

いつものように、ピーピー言いながら、テンション
006_convert_20140209102457.jpg


雪だ~い好きなエル、喜んで走ってたなぁ
003_convert_20140209102521.jpg


ま、この2ワンは、予想通りノリノリ



気になったのは

雨&ドロドロだと走らなくなるジュディ姫

この状態で走るかなぁ。。。。


それが


いつも以上にノリノリで

嬉し過ぎてキレっ走りしたり、スタートでは暴れ馬になってた

002_convert_20140209102008.jpg

ジュディ、雪フカフカの競技会だったら、こんな風にテンション高く走るかなぁ

って、その前に中止になるか


暖かいコーヒー入れてもらって、いつものように

おしゃべりしながら楽しいアジ練だった~


練習終わった後は、どんどん吹雪いてきた

わぁーーー、行って良かったーーー

直感は正しかった






 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

