えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



2014 JAPAN GRAND PRIX~エル編~ 

2014.04.29 (Tue)

ゴールデンウィーク突入とは言ってるけど、

カレンダー通りな私はあんまり実感無いのぉーーーー


さてさて

今年のジャパングランプリは群馬のきれいな前橋公園でした

走る組


私とジュディは応援&監督&遊び組
judy.jpg



ちなみに今回の動画はビミョーなのでパスしときます


エルの「ファイナル権目指して」から


まず1次予選のPAG3

途中集中が切れたのか、リンクの外で見てた子の風船に気を取られて

ご挨拶に行くエル

呼んだら何とか戻ってきて、ヒヤっとしたけど拒絶も取られず、

その後は順調な走り

「これはいったか

と思ったら、エルが勢いに乗ってて、ハンドラー間に合わず

最後のドッグウォーク跳んで1ミス付けてしまった

セミファイナル権GETならず

次のクウォーターに賭けます

(クウォーターでクリーンランしないと、セミファイナルに進めないのです)



クウォーターでは、ちゃんと走る前から集中させて

エルの本当に最後の公式戦

ハンドラーも魂の走り

危うい箇所もクリア出来て、今度こそクリーンか

と思ったら、最後のドッグウォーク、駆け抜けたと思ったけど、

残念そうにジャッジが手を上げてた

ちーーーーーーん

ファイナルどころか、セミファイナル権も逃してしまった

エルらしく最後はタッチを跳んで終わりでした

そーいえばJKCの最後の競技会でもタッチ跳んでたっけなぁ~



それにしても・・・ほんとに惜しかったーーーー

でも十分楽しめた

ありがとうエル

今度からは練習会とかで、ゆる~くアジろうね

あ、でもチームテストの期限がまだまだあるから、気が向いたら

オプ出てるかもね


アヴ編につづく


今年のジャパングランプリ

2014.04.24 (Thu)

やっとTT2合格出来て、

次から3度で走れるようになったエル

「エルをファイナルで走らせたい」って気持ちでチャレンジしてきた

これが最初で最後のジャパングランプリ

セミファイナル権もまだ持ってないだけに、絶対CRせねばーーー






去年はいまいち気持ちが乗り切れなくて、出場を見送ったアヴ

でも今は、完全じゃないけど、やっと息の合ったハンドリングが

出来るようになってきた。

まだまだCRの道は遠いけど、

クウォーターから走って、純粋に大会を楽しんできまーす

実は私、1次予選のAG3申し込むのすっかり忘れてた。。。。。

だからクウォーターからなのだーーー

アヴ、一発勝負だよー



そうそう、唯一セミファイナル権取った、スティープルも走りまーす




そしてジュディ

セミファイナル権は持ってるんだけど、前回の秋が瀬での状態が

おどおどだったから、出場するか、ずーっと迷ってて、

先生に相談したら、ジュディは走るのが嫌なんじゃなくて、

競技会のリンク周りのギャラリーが怖いんだろうねー、って。

人は大好きなんだけど、競技会での視線は違うように感じちゃうんだね・・・

私の力不足なんだよなぁー

とにかく私がジュディのペースに巻き込まれないように、

「大丈夫だから付いて来なさい」みたいな感じで走って

徐々に自信をつけさせてあげるといいんじゃないかって。

私の頑張り次第なのだけれど・・・

それには・・・

いつもよりギャラリーが多いジャパングランプリは

壁が高過ぎるーーーーーー

というわけで、ジュディの出場は見送ることにした


来年こそは

練習みたく、ジュディとファイナル走りたいな~





一年

2014.04.22 (Tue)

るーちゃんが亡くなってから、今日で一年

るーちゃんの鳥かご、未だに捨てられないでいるーーー

抜けた長い羽が一枚残ってて、まだいるような気がしちゃってね~


2011071001.jpg



日曜日に、お花とインコ用ご飯と、

大好きだったパンを持ってお墓参りに行ってきた

もう1年も経つんだね

昔の写真見てたらこんなのもあった

全然動じない

2011042304.jpg


ふくちゃん家でお世話になった時も

P1000533.jpg


貫禄たっぷり


鳥語で何か話してたんだろうなぁ~





何年かぶりにきた・・・

2014.04.17 (Thu)

今朝、2階からジュディを抱っこしてきて、

トイレさせるのに下ろした時

グキッ っていった



腰がぁぁぁー

この感じヤバイヤバイ

慢性腰痛持ちな私

久しぶりに来たか ギックリ腰

結局その後のトイレシート交換も3ワンコのお散歩も

しげちゃんにお願いして、腰を曲げない状態で

しばらくおとなしくしてた

仕事休んだ方がいいんじゃないか、って言われたけど

休んで代わりにお願い出来るような状態じゃない私のデスク

絶対行かねば

前回病院でもらった痛み止めの薬と執念で、何とかギックリ未遂で済んだ

靴下も履けたし


いくらコロコロしてるからって、ジュディが重かったわけじゃないからねーーー




病院です

2014.04.13 (Sun)

4月に入ったら、エルの術後経過をもう1度診てもらうことになってて、

朝一で

予想通り、大混雑ーーーーー

でも、さすがに診察開始1時間15分前に到着した我が家は1番

早過ぎだよね・・・

エルの足、毎日触ってて、ボコっと固い感じがあって、

きっと縫った跡だよな、って思いながらいて、

先生に診てもらったら、「これは縫った所ですね」って言われて

安心した~~~~

もう本当に大丈夫

良かったーーー


そして行ったついでに、3ワンコの狂犬病予防接種を

ジュディも、「諦め」というのを覚えたのか、

ジッとおとなしくして、あっという間に終了

最後にアヴ

ヒートが始まったんですけど・・・って一応聞いたら

「問題ないけど、出来れば終わってからがいいですよ」

ってことで、診察台に乗っただけで終了

アヴ、ただの乗り損(爆)

また来月、出直しでーす

「助かったぜぃ(アヴ心の声)



ついこの前のはずのアジ練

2014.04.11 (Fri)

1週間があっという間です

最近、ほんっっっっとに忙しい

普段残業なんて絶対しないのに、私の仕事、やっぱ4月は仕方ないなぁ


月曜日は大好きだった伯母が急に亡くなり、

あまりにも突然の訃報で信じられなかった。

そして、最後のお別れを伝えるのに九州へ行ってきた。

親や弟と連絡取ったり、弟ファミリーがうちに来たり、

気づいたらもう金曜日




先週のアジ練

久しぶりだったせいか、走り始めのアヴはフワフワしてた

集中力がいまいち

しげちゃんが検分してる時、アヴを歩かせてたら、

先生に「アヴちゃんも訓練試験受けてみなよ」って言われて、

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

アヴ、やる気ないし、動きにキレがないのです

そしたら、先生がどんな感じか引いてみてくれた

キビキビ集中して動いてるではないか

002_convert_20140411185502.jpg


そして、おしゃべりしてる間、休止も




オビ練効果か、その後走った時のアヴの集中力が戻った

スピードに乗ってきてアヴが焦った時に、超ーー手前から踏み切って、

思いっきりタイヤに激突した

これは痛いぞーーーー

って心配したら、本犬ケロっとしてた

幸い怪我もなく、試しにタイヤ飛ばせても、普通に飛んでた

アヴのこういうメンタルの強さ、感心するわぁ~

ジュディだったら、「私やりませーーんってなるだろうなぁ


そんなジュディ

久しぶりのアジ練を、楽しんでたみたいで

私が先生にハンドリング教えてもらって待たせてた時、

キレっ走りして1人ドッグラン(?)を楽しんでた






明日も練習

天気も超アジ日和みたいだ





幸せ気分な土曜日

2014.04.05 (Sat)

いつもならアジ練に行ってるはずの土曜日

まったりとした空気が流れてます










そんなワンコたちと、しげちゃんを置いて私は

2014-04-05_22-05-42-368.jpg


行ってきましたー




SS席(ステージ前)は抽選でハズレちゃったから、

S席で1階のスタンドだった

さすがに視力2.0ある私でも顔はよく見えなかったわー

自称視力5.0のしげちゃんだったら見えたかな?

やっぱドームはデカイ

でも生歌は何度聴いてもいいねぇ~


余韻に浸ってますけど、ペンライト振りすぎて、腕が筋肉痛



あ、ごめんごめん

ワンズたち、明日はいっぱい相手するからね~~~
















東京ビッグサイトのビッグイベントへ♪

2014.04.03 (Thu)

この前の土日は

084_convert_20140403225323.jpg

行って来ましたーーーーー

年に1回の一番大きなドッグショー

バーミー応援団も集結~~~

2014032901.jpg


もっといーーっぱい集まったたんだけど、ブレブレ省いたら、

ちゃんと撮れてたのがほんの一部

そして、かわいいパピパピだぁ~って言ってたら、

サンちゃんの子アンジュちゃんでした

応援団長あかねちゃんと、ノアくんにちょっかい出してます

022_convert_20140403234423.jpg


サンちゃんはアヴの姉妹犬、ということは、姪っ子ちゃん

家も近いみたいだし、また会いたいなぁ~

ちなみに、うちのバーミーレディースは(場を乱すので)お留守番でーす

というわけで、じっくり応援&見学



コーギーのブリード戦は1日目の朝から

バーミーっ子、頑張ってましたよ~~~

2014032902.jpg


そこでJAKE坊ちゃん

コーギーのオス№1に選ばれ

そしてグループ戦へ勝ち進み

ここでもなんと №1に 

すごいすごいすご過ぎる~~~

夜は宴です

なのに・・・睡眠不足が続いてた私は。。。


そして2日目のキング戦へ



ここでも坊ちゃん大活躍 

なんとRキングに選ばれました

111_convert_20140404003518.jpg

 
おめでとうそして2日間お疲れさまでした
076_convert_20140403225459.jpg


はりきって写真100枚以上撮ったにもかかわらず、

ちゃんと撮れてたのが半分以下

相変わらず写真撮る腕前ゼロな私



最後に、ちょっとお借りして引いてみたりした

2014-04-03_23-26-53-997


なんか似合わない

引き立て役としては十分過ぎるくらい良いかもね

ドキドキして、鳥肌立つほど感動して、癒されて、夢のような2日間でした




我が家のお留守ワンズには、お土産い~~~~っぱいと、

次の日は、い~~~~~っぱい遊んで罪滅ぼししました^^;




 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

