えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



夏ですね~

2014.05.31 (Sat)

今日はすんごく暑かったから、アルミ板を出してみた



すかさずご利用





いなくなった隙を狙って、エルもご利用



いちおう2枚出してあるんだけどなぁ


やっぱ夏はアルミ板でしょ


ちなみにフカフカにこだわるジュディは、絶対乗りません





アジ練5.25

2014.05.28 (Wed)

先週、先々週と競技会続きだったから、練習不足な我が家は

日曜日はアジ練に励んだ

来月は、新潟でオプの競技会があるから、うちの親が見る気満々

家から100キロ以上も離れてるのにねぇ~

そんなわけで、エル・ジュディ・アヴ3ワンコ走ります


今度は、私がエルとジュディ

エルとは、ファイナルが目標とか、そんなのは無しで、

ただ純粋にアジを楽しむってことだけ

練習で走ったけど、エルにはフォローしてもらってばっかりだったー


ジュディは、ほ~んと、練習チャンピオン

好きじゃない、裏跳び&裏跳びのコースも元気に走れるようになった



この日最後のコースで、ここまでテンションが落ちなくなったのも成長だね

こんなに絶好調なのに、競技会ではオドオド

いつか練習みたく走れるように、私頑張るよーーー

褒めまくって走るから、喉がカラッカラになるんだよ~




アヴはしげちゃんと、今スタートの仕方であーでもないこーでもない

試行錯誤中

「スタート待て」は、一応出来るんだけど、アヴが主導権を取られるのが

嫌なのか、「待ちたくない」オーラを出しまくる

これはオビからちゃんとやらないとダメみたい

とりあえず今は、あえて同時スタートにしてるみたいだけど・・・

コースによっては間に合わなくて難しい時もあるしねぇ

これは夏の練習で何とか確立させたいとこだ

あとは、タッチ練も

練習したいこと増えてんじゃーーーん









よく食べ、よく動いた週末

2014.05.26 (Mon)

金曜日の夜は、いつものように、ジムでキックボクシングのレッスン

土曜日はお昼頃に、またまたジムでキックボクシングのレッスン

でもこの日のレッスンはいつもの振り違って、特別レッスン

新曲&新しい振りは、プッシュアップと腹筋が盛り込まれて、

きっつかったーーーー

予想通り、全身筋肉痛

そしてジム帰り、せっかく動いた分を取り消すかのように、

ピザ&パスタの食べ放題へ

2人でピザ3枚、パスタ3皿+お惣菜もろもろを食べた

やっぱ2人だけだとあんまり種類食べられないなぁ

で、日曜日は、筋肉痛のまま早朝からアジ練でいっぱい走り

練習の後は、近所のパン屋さんに行って(ここでもイベント)

パンを大量買い

そして夕方は、またまたジムのキックボクシングのレッスンに行き

ある意味内容の濃い~週末だった





埼玉北Doアジリティクラブ

2014.05.21 (Wed)

先週に続いて、日曜日はまたアヴの競技会でした

の前日は・・・

しげちゃんは、年に数回しかない土曜出勤の日

私は

saitama 0517

またまた充電に行ってきました~~~


そしてほとんど寝ずに翌日の競技会へ

しげちゃんのほうが疲れてるはずなんだけど、

私は助手席で

運転お疲れさま~~~~



まず、朝一でAG

今回は5番出走だったけど、前の番号の人が来てなくて、

急遽、しげちゃんの大好きな1番出走になった

1,2,3番と真っ直ぐの、苦手なコース(バー落としやすいので)

今回は、お試しエルジュディ式の同時スタート

スラ入りの前にアヴに足が当たっちゃったらしいけど、

なんとかバッテンング取られず

でもその後スラ入り失敗

その後Aフレ上る時、顎を打ったらしく、スピードダウン 

ほんとに痛かったらしい

結局完走出来たけど、バー落下2もあって、合計失敗4



次はJP

先週と同様、暑さ倍増

今度は目録どおりの順番

これも1,2,3番と真っすぐだったけど、危ないところはクリア

そして、AGよりバーが多いJPなのに、惜しかったーーー

バー落下1

遠い遠いCRの道です


動画、今回は惜しかったJPだけにしときまーす





参加賞は、この競技会でおなじみの、写真入りTシャツ

057_convert_20140521230446.jpg


嬉しい参加賞だよね~

ちなみに、これはXLサイズで、しげ用ピンクに見えるけど、ラベンダーです





新入り!

2014.05.17 (Sat)

朝の散歩の時、道の途中でアヴが亀を発見

池から出てきちゃったのかなぁと思って

そのまま家に帰った

茂ちゃんにそのこと話したら、

「車に引かれちゃう

って言って、急いで出てって連れて帰ってきた


気づいたら、いつの間にかうちの子

しかも名前まで決まってた

「亀次郎でふ」



そして今度は昨日の夕方

家の駐車場に、スズメの雛がいたらしく、

茂ちゃんが連れてきた

巣から落ちちゃったみたい

巣がどこにあるかも分からないし、

このままだと襲われちゃう

てことで、とりあえず保護 

ルーちゃん借りるね


一晩いたら落ち着いたみたい

ご飯を食べさせるのに悪戦苦闘だけど

大きくなって、

少しでも長生きしてくれたらいいなぁと思って


ところで


野鳥用に虫の餌があるんだけど、

これだけは私は絶対ムリムリムリ

虫は茂ちゃんに任せて、私はすり餌担当です





JKC埼玉東トレーナーズクラブ~その2~

2014.05.15 (Thu)

この前は、教室のお仲間も一緒だったから、賑やかだったよ~

アジ組では、1度デビューの”マルちゃん”ことマルセロくん

ニッコニコです(パパの緊張とはうらはらに
001_convert_20140515233221.jpg


あら、タッチは元気よく跳んでたけど
013_convert_20140515233616.jpg

見事 完走して、マルちゃんもパパさんも楽しそうだった


アジ組の出番が終わって、隣のオビ組の応援

途中からだったから全員見れなかったー


こちら、尻尾コギのセルフィちゃん
021_convert_20140515233816.jpg

あんなにあっつい中、元気にキビキビ動いてて、脚側行進の顔上げが

すばらしかった~~~

うちのコギズにも見習ってほしいものです


午後一から、そらちゃん
037_convert_20140515234025.jpg

緊張感あって、安定した競技で、そして、入賞おめでとーーー


久しぶりに訓練競技会の見学したけど、

何ていうか、アジとは違う見ごたえがあって、オビも面白いね~

でも、見るだけ

自分が出るなんて、緊張し過ぎて心臓がおかしくなっちゃいそうだから(爆)




こちらは、緊張感ゼロの応援組

ジュディ、お約束のゴロゴロ
025_convert_20140515234234.jpg

やり過ぎです

1日で何十回転がってた

砂の上でやられた時には、砂かけババアきなこ餅になってたよ


そしてエルもジュディも、ボールでいっぱい遊べて良かったね
大凧えるじゅ




JKC埼玉東トレーナーズクラブ

2014.05.13 (Tue)

日曜日はアジの競技会でした

今回はアヴ

覚悟はしてたけど、とにかく暑かったーーーー



ちなみにアヴ、長~いヒート期間はほとんど終わってたけど、

念のためシーズン犬で申告して、出番は最後です


1度スモール、まずはAGから

なんと

バー落下無し  あ~んど全タッチOK

なのにぃぃぃぃぃぃぃ

すんごいタイム減点


・・・というのは


シーズン犬なので、スタート位置にはグリーンカーペット(ただの敷物です)

が置かれ、座らせようとすると

アヴ、まったく集中しないで、シートの匂いを嗅ぎまくり

そこからアヴとしげちゃんの粘り合戦が始まる

長く感じたであろう最初の約30秒のやり取り

やっと1番のバーを跳んで、スタートするかと思ったらまた匂い嗅ぎ

どうやらシートの角の部分の匂いに執着してたらしく(お前はオスか

1番を跳んでからまた約20秒

粘り対決はしげちゃんに軍配が上がる

我に返ったのか、やっとスイッチが入って、スピードはまあまあだったけど、

そこからは普通に走り出した

ゴールして気付いたら、バー落下無しじゃん

なのになのに。。。もったいなーーーーーーい

CRはお預けでーーーす

しかも、このタイムロスがなかったら、表彰台に上がれてたーーー


では、しげvsアヴです(長過ぎるから最初はカットしてます)





気を取り直してJP

今度は気分良くスタートさせるのに、同時スタート宣言

そして、やってきましたグリーンカーペット

やっぱり匂い嗅ぎまくり

そこでしげちゃん、係の人に「座らせないからこれ外してもらえますか?」

とお願いして、再びスタートに立ったら、いつものアヴに戻って

元気にスタート

これはバー落下2で完走




暑い中、よく頑張った



それにしても

スタート待てとスタートの集中、ほんと、要特訓だねーーー

来週も競技会

次はシーズン犬じゃなく出すけど、スタートの集中がとうなることやら

アヴは「待てない」と言うより、「待ちたくない」らしいからねぇ

また、しげvsアヴになるか





またかい?!

2014.05.08 (Thu)

何ヶ月か前、

ハウスの網にガジガジして鼻こすって、陥没みたいな傷作ったアヴ

やーーーーーーーっと治りかけてきたのに・・・・・


またやっちゃったよ




ちょっと分かりづらいから、この角度



ピンクになって、パックリ割れてる


これ、今度こそ治るの時間かかりそう

てゆーか、傷残っちゃいそーーーー

いちおう女の子なんだけどねぇ~


ジュディアジ

2014.05.06 (Tue)

4連休、あっという間だったーーー

最初の2日間はアジDAYで、ちょうど天気も恵まれて

むしろ暑いくらいだった


2日連続3ワン、元気にアジってきました

1日目はアジレッスン

2日目は練習会に参加


久しぶりにジュディの動画を

めったにミスしないジュディだけど、

ストレートトンネルの後にドボンしてしまう

でも、これはやる気があるから良い意味での失敗

競技会ではなかなか見られない元気に走る姿です






練習会では、ちょっと人目があるけどどうかなぁ~と思ったけど

ここのフィールドは何度かお邪魔してるし、

アットホームな感じがするのか、ジュディも伸び伸び走ってた

私たちも、リトライでハンドラーチェンジして走ってみたり

いっぱい楽しんできた


では、ジュディ&しげペア




そして締めの今日は、庭の草むしりと植木伐採と、地味~~~に終わった

休みって早いねーーーーー

やっぱり大好き

2014.05.05 (Mon)

馬肉と一緒に、久しぶりに馬骨も注文してたのが、今日やっと届いた


3㎏ ちょっと多すぎたかな



冷凍庫に入れるのに小分けにしてると


超特急でハイエナたちがキッチンのドアに張り付いてきた


凍ってても匂うんだね~


明日あげようと思ってたけど、

食べるまで落ち着かないみたいで、うるさい

仕方なく解凍して一本ずつあげたら、すんごい喜び様

食べたら納得して静かになりました

歯磨き効果もあるから、歯石取れてピカピカの歯になるかなぁ

2014 JAPAN GRAND PRIX~アヴ編~

2014.05.01 (Thu)

アヴの競技~~~の前に、

皆使ってて、あれいいねって言ってたけど

我が家もやっとカートデビューした

いつも荷物運ぶのに2~3回往復してたもんねー

荷物載せずにアヴを乗せる
024_convert_20140501230249.jpg

便利~~~

気に入ったようです
028_convert_20140501230845.jpg




では、競技会の結果を


まず、スティープルのセミファイナルから

いつものオーバーランあり、途中またしてもハンドラーが転び

2回目のスラ入り失敗でやり直したりで、タイムロスたっぷり

超固い守りのハンドリングでスピードもいまいち伸びず

それとバー落下1とロングジャンプなぎ倒し

減点が響いてファイナルには進めず

ま、しょうがない



気持ちを切り替えて次はクウォーター

これがまた、バーの高さは違うけどエルと同じ舞台

ジャパングランプリでは重複でも検分は1回だけなのですと、

直々審査員のT先生から説明を受け

焦るしげちゃん

エルとアヴのハンドリングは全然違うから、検分の時間が足りないのだ



そしてエルの出番が終わって、本当に惜しかったのと、

エルの最後の競技会っていう思いが強過ぎて、アヴの出走準備を

すっかり忘れてたしげちゃん

私が呼びに行ったら慌てて準備して、そのまますぐリンクへ

スタートに立って、首輪外したら、アヴ逃走

競技会ではこんなの初めて

呼び戻してそこからは普通に走ったけど、

全然息が合わず

1つバーを落としてから、その後全落とし

さらにドッグウォークのタッチも取られ、合計失敗9

それでもアヴはピーピー言いながら、一生懸命走ってた

健気だなぁ

アヴは頑張ってたよ
019_convert_20140501225600.jpg




もう完全にしげちゃんの準備不足

「エルにばっかり気持ちがいってて、アヴのこと忘れてたでしょ

て、私の怒りとショックでうちのタープの中は終始沈黙

図星・・・

「アヴには悪い事した」と、しげちゃんもすんごい反省してた

終わった事はしょうがない、次からはこんな失敗は無いでしょう



皆、どの競技でもやってる

出番前にコミュニケーション取って、集中力つけるのって

本当に大事なんだなぁとつくづく思った大会でした


次こそリベンジするぞ


 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

