えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



は、は、初めての!

2014.06.28 (Sat)

またまた亀次郎が水槽でバタバタするようになったから、

しょうがない、お散歩させるか

と、意を決して亀次郎を水槽から庭に出した(←ゴム手袋して)


012_convert_20140627232408.jpg


1時間くらい放置してたら。。。。。


産卵してるーーーーーーーーー

分かりづらいけど、足元に白いものが
011_convert_20140627232516.jpg

4つくらいあったかなぁ

産み終わって、すぐ土かけて埋めてた

初めて見たよーーーー亀の産卵

よくテレビとかで見たウミガメの産卵のような、切ない顔でもなく、

いつもどおりの顔


これではっきりメスと判明

でも、いまさら亀子と呼べないから亀次郎のままらしい


特別休暇、にならないよね

2014.06.27 (Fri)

今日は仕事休んで、おーでかけ~

エルだけ特別扱い




と言っても

病院です


おとといの夜くらいから右目を痒がってて

目薬さしてたんだけど、

いっこうに良くならず

今朝は、さらに辛そうで、時々目を開けられなかったり



さすがに病院でみてもらうことにした

やっぱり

眼球に傷が付いてた

外で遊んだ時に何か刺さったのか、自分でひっかいたのかは

分からないけど、ヒアルロン酸目薬をもらってきて、また来週

傷の治り具合を診てもらうことになった

あんまり手で触るようだったらエリカラ(また)って言われたけど

それは大丈夫みたい



エルは大好きな病院、一人で行けて喜んでたなぁ

カメ次郎

2014.06.24 (Tue)

新しく家族になった亀次郎

残念なことにスズメの雛は私の力では

生かしてあげることが出来なかった



一方、亀次郎くんは元気で食欲旺盛

最近、水槽の中でバタバタ動き回ることが多くなってきた

こんなに動くのはおかしいなーと思って調べてみたら、

思い当たるのは「運動不足によるストレス


というわけで、亀次郎くん庭でお散歩


そしたら、あちこち穴を掘り始めた

しかもボッコリ

まさか産卵

今さらながら、カメの雄と雌の違いを調べてみたら、

どうやら亀次郎じゃなく、亀子の可能性が



亀次郎、改め亀子、よく懐いてきてて、

いつも窓を開けると、手をパタパタさせながらこっちに近寄ってくる

仕草はかわいいんだけど。。。

正面からマジマジ顔見ると



やっぱ爬虫類顔だわ~

顔だけはどうも好きになれない(ごめんよ)



そのうちこの顔もカワイイと思う日が来るのだろうか


アジ練

2014.06.22 (Sun)

今日は雨アジ練

私はちょっと寒いと思ったけど、

ワンコにはありがたい気温と恵みの雨

おかげでアヴも今日は絶好調

007_convert_20140622205253.jpg

アヴはショートコースをメインにやってて、時々長いコースもやるんだけど、

どうやらショートコースより長いコースのほうが集中してノッてくるみたい

でも、コースの終盤でしげちゃんの体力が負ける

ハンドラーさん、頑張ってくださいね~



一方、ワンコプールが無くて残念だったエル

次回暑くなったらね~

OPDES新潟2DAYS

2014.06.19 (Thu)

かれこれ、もう10日以上も前になるけど

先々週は、OPDESの競技会で新潟へ行ってきました

朝から雨が降っててプラス強風

思った以上にタープ立てるのが大変で、友達に手伝ってもらって、

助かったよ~~~~



今回は3ワンコ走ってきました

エルはJP3(20センチクラス)

1日目、出だし良かったのに、後半途中で集中切れて脱線

超もったいないタイムロスと拒絶付きでゴール

2日目は危なっかしくも脱線することなく走ってCR

両日2頭しかいなくて、銀、金メダル1個ずつのお土産付き



ジュディは、AG3(20センチクラス)

超~~~~ショボボンだったー

自分が出番と分かったのか、ハウスから出したら、

リンクから離れようって必死だった

競技会、ほんとに嫌なんだなぁー

でも、2日間ともノーミスでゴールまで行った(ここがジュディの良いところ)

CRと、セミファイナル権GET

あまりにも練習との差があり過ぎて、心折れそうだったけど、

ゴールした時は、ジュディがすんごい笑顔でこっち見て、

「私頑張ったよー」って言ってるみたいだから

うんうん、よく頑張ったよーって、いっぱい褒め褒め&おやつあげまくり

これがジュディの精一杯なんだね~

苦手でもジュディはよく頑張った

ちなみに、一緒に見に来たうちの両親は

「ジュディかわいい~かわいい~の連発で

「ジュディはおっとりなんだもんね~」って特別扱い

ますます姫になるじゃん



アヴは、AG3とスティープル(30センチクラス)で4走

走りはビミョーながらも、とりあえず4走とも完走

で、毎度毎度の失敗付き

でも1走だけ、バー落下1だけで惜しいのもあったのだー

最近の傾向

前半はノーミスで走ってるから、「これは!」って

ドキドキして見てると、後半でバー落下

うーーーーん、CRの道は遠い。。。

その惜しかったバー落下1で、スティープル、棚ぼた銅メダル

2日間でスティープルのセミファイナル権GET



そしてそして、

せっかく撮った写真、スマホで撮ったんだけど、

私、間違えてぜーんぶ削除しちゃった

帰り際、雨が強くなる前にって、慌てて撮った3ワンの集合写真も

おじゃん

大変だったのにーーーーー

復活させるアプリがあるみたいだけど、使い方さっぱりわからなくて

あきらめたー


これで今シーズンはひとまず終了

また夏に鍛えて秋から出直しまーす




嬉しいニュース♪

2014.06.15 (Sun)

サボってましたーーー

遠征疲れ&職場の引越し作業の疲れがドドーっと来た?

PC向かうと(家でも職場でも)睡魔に襲われてたここ最近

でもでも先週は、こんな疲れも吹っ飛ばしてくれる

嬉しいニュースが


エルとアジを始めた時からの友達

ルーク家のジョーちゃんが

FCI世界アジリティ大会の日本代表に選ばれたーーー

Aフレから「にょき」 
141
何年か前の個人的にお気に入りの1枚


報告LINEメッセージもらった時、鳥肌→うるうるしちゃったよーーー

ルクセンブルグでも、かっちょいい~走りを披露してきてね


元気もらって、キックボクシング頑張り過ぎて、

只今いい~感じに筋肉痛



夏ですね~その2

2014.06.02 (Mon)

いつも暑い時期の我が家のアジ練は、早朝の涼しい時間

でも昨日の練習は11時から(しげちゃんの都合により)

超あっつーーーーい時間

超夏日で、多分30度は超えてただろうね~

ワンコたちには、水をかけながらの練習



そしてこの日

エル、10才にして水風呂に目覚める


001_convert_20140603003749.jpg


走る前に、自分で見つけてザブーンって入ったと思ったら、

横になってくつろぎ始めた

しかも、ちゃーんと肩まで浸かって


負けじと便乗したアヴ



こちらもかなりお気に入りの様子

おまけに、水風呂の泥水までガブ飲み

きれいな水もあるのにさ~

ま、これがアヴなのです



で、ジュディは・・・・・



頑なに拒否

なので、シャワーで冷やしてましたーーー


 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

