えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



真似っこ

2014.07.19 (Sat)

しげちゃんのいたずら

洋服etc…が嫌いなジュディに

エリカラ



おやつチラつかせて、その隙に付けられた

そしたら、固まった

まるで剥製(笑)

笑顔のまま固まってます

何をしても声かけても固まったまんま

そして外したとたん、動き出した

ジュディ、怒るかと思ったら予想外の反応だった


エリカラーズ









またかい…

2014.07.18 (Fri)



ドドーン




エル、またまたエリカラ生活です

この前、角膜傷ついて治ったばっかなのに。。。

またやっちゃったよ



先週、アジ練から帰って来て足洗い終わったとき、

目に違和感があったのか、手で目をかいてた

しかも同じ右目

ヤバいと思ったら遅かった

また目ショボショボさせてた

そして、またまた病院行き

私たちの心配をよそに、エルはルンルン(なぜならエルだけ連れてかれたから)

診てもらったら、前回より傷が大きかったらしい

でも心配ないって、聞いてほっとしたーーー

てゆーか、呆れるわー

手で触ったとき狼爪で傷つけちゃうのかなー

まったくーーー



というわけで、完治するまでお散歩とご飯以外は、エリカラ生活再び

それが・・・寝てる時くっついてくるから、エリカラ攻撃が怖いのぉーーー

お願いだから顔にくるのはやめてーーーー

今度はこっちが目怪我しそう・・・・・

早く治ってくれ~~~~~


壊れたー(>o<)

2014.07.13 (Sun)

寝室のエアコンが壊れた

これから大活躍してもらわなきゃなのにぃぃぃ


私だけならまだしも・・・

うちは暑がりの3ワンコと(プラスしげちゃん)

一緒に寝てるから夏はエアコンが必需品


メーカー修理に問い合わせてみたけど、

さすがに11年前に買ったものだけに

部品の在庫がないかもしれないから、

修理代と出張代でかなりの金額になりそう

だったら、ってことで買いに行ったよー

痛い出費



ここは特売をさらに値切って購入


取り付けてもらうまでの間、リビングで寝まーす



アヴは寝る時はハウスへ

相変わらずジュディは、専用化してるソファの上


絶対わざとだよね

2014.07.09 (Wed)

珍しく体調悪くて寝込んでるしげちゃんの邪魔をする子



布団敷くとすぐ

ど真ん中陣取って、邪魔ーーーーな場所に居座る

しかも、どいてくれない

でも暑がりなエル、そのうちすぐヒンヤリスペースに移動するから

最初だけ我慢


3ワンシャンプー

2014.07.06 (Sun)

皆、あまりにも臭かったから

気合入れて

シャンプーでーす


特に汚れてたエル&アヴ(泥んこプールに入るからね~) そして乾きにくい



お手入れ好きのジュディは、おとなしくしててくれるから楽ち~ん
        

おいなりさん



そしてこの後はダイソンが大活躍

でもまだ家中、毛がフワフワ浮いてるのだ


アジ練の後の一運動

2014.07.04 (Fri)

先週は、アジ練が終わった後、

ボーダーズとお子ちゃま黒ラブくんが遊んでるところにアヴを投入してみた





昔はよく他のワンコと遊んでたけど、最近は全然興味なくなったみたいで、

人としか遊ぼうとしないから、どうかな~と思ったら

まあ、予想通り

ワンコたちと追いかけっこすることもなく、ボール投げろの要求




でも、負けず嫌いのアヴ

ライバル(ジャックのユパくん)がいると燃えるらしい

ひたすら走って走って、ユパくんはヘロヘロになってるのに

ずーっと 要求→追っかける→取り合う の繰り返し

横べろになりながらもエンドレス



どこまで負けず嫌いなんだか

結局ユパくんリタイア

アヴの一人舞台になってた



たまにはこんな遊びもいいね~

今度はジュディも投入してみよっ

あ、エルは。。。。。

絶対1対1じゃないと、「つまんねー」って放浪しちゃうから、

投入しても無理なのだ



エル再び病院へ

2014.07.02 (Wed)

エルの目、こまめに目薬やってるんだけど、

やっぱり気になるのか、手で触ろうとするから、

お散歩とご飯以外はエリカラ生活復活



心配症の茂ちゃんが、目がショボショボしてて、全然良くなってる気がしない

って言って、夕方病院に連れてった(私は女子組のお相手)



そしたら、傷が小さくなって、良くなってるって~

そしてちゃっかり看護師さんたちを独り占めしてたみたいで

エルはルンルンだったらしいよ~

良かったねー



あともうちょっと、エリカラ生活我慢してね~

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

