えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



厄年ーーーーー(+o+)

2009.12.18 (Fri)

今朝、しげちゃんから家に電話がかかってきた

「車にひかれた。。。」

ぬわーにぃぃぃーーーーーーー

しげちゃん、原付で仕事に行ってるんだけど、

どうやら行く途中、ウィンカーも出さないで左折してきた車に巻き込まれて転倒したらしい

動揺する私

あ、でも本人が電話してきてるってことは、とりあえずは無事か

怪我も、不幸中の幸いってゆーか、大怪我とか血が出たとかもなかったみたい

まずは行って診てもらったら、体のあちこち捻挫とか挫傷とかだった

やっと膝も治りかけだったのに。。。↓↓

大量の湿布をもらって帰ってきた


やっぱりーーーーーーーーーーーーーー

41歳、数えで42歳 男の人の本厄

厄払い行ったからこの程度の怪我で済んだんだなぁー←思い込み

そーいえば、腰が痛いとか、靭帯切ったりとか、なにかと怪我が多い年だった

私も厄年の時、周りで不幸が続いたり、スピード違反で捕まったりのくせに)あったしなぁ~

普段あんまり、大安とか仏滅とか気にしないけど、

厄年って何かあるって思っちゃうんだよね~


そんなしげちゃん、来年は「後厄」ってやつです

また厄払い行かねば


そーいえば、前にちょろっと聞いた話だけどの厄年って、”5歳”なんだって?

エル、今5歳、でももうすぐ6歳だ

何とか大病も大怪我もなく厄年が終わりそうだね~

020_convert_20091213215919.jpg


そっか~、今気づいた 厄男コンビだったのね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひかれたって・・・\(◎o◎)/!
エライこっちゃーーー!!
な~んて言ってられるから良かったけど。。
ほんと、打撲捻挫で済んでよかったよ。。
後遺症が心配だね(>。<)無事回復しますように・・・。
エルパパ、お大事に~~~。

わんこの厄年は5歳なんだ!
ふくちん、ばっちり当たってたかも~(>。<)
エル君、もうすぐ6歳だもんね♪
このまま元気に過ごそうね♪

↓ジュディちゃんも抜糸無事にかんりょー!
うちもももは傷口がぽっこりになったよ。1ヶ月くらいですっかり治ったよ。
同じだね~

無事で何より

とにもかくにも大事故にならなくて良かったですね。
丈夫な体で良かったですよ。
厄年…やっぱりなにかあるんでしょうかね。
無理しないでね~。

我が家の鱧っちも5歳で厄年。
鱧っちの分、私が背負ったかとv-16

パパさん大丈夫ですか?
打撲は数日後に痛みが出てくるから大事にしてくださいね

厄年、何かかんかありますよね~家の父ちゃんも前厄、来年は本厄、気を付けないとね~

エルパパ~っっ!大丈夫?
それはびっくりだったね( p_q)
今朝になって痛みだしたトコとかない?
とにかく無理しちゃやだよ!?(T_T)

くぅちゃんも怖かっただろうに…。
本人から電話で連絡あっても
やっぱりちゃんと顔見るまでは心配だよね。

厄年かぁ…やっぱり気をつけないと、だね。
わんこの厄年は5歳なんだぁ!(笑)
何も知らないままルークの5歳は過ぎちゃったけど
思い返せば…色々あったかも!?(f^^)

とにかくエルパパ、お大事にねー!

ふくままさん

ほんと、後遺症ね・・・(^_^;)
2~3日後に出たりするからね~ 若くないんだし

エルも去年みたいな事にならないように、元気に6歳を迎えられたらいいな(^^)

ももちゃまもぽっこりなったんだ~ まれなケースなのかなーって
ちょっと気になってたんだけど、先生の言ったとおりだね!
今はもうほとんど気にならない大きさになっってきたヨ(^^)v

hamomamaさん

悪運が強いと言うか、丈夫なのか・・・^^;
そうそう、無理するな!ってことですよね~

鱧ちゃんも5歳、そーいえばhamomamaさんもアクシデント
ありましたね。。。(>_<)
お互い元気に6歳を迎えられますように~
飼い主もー

としこママさん

そうそう、2~3日後がまた心配ですよねー
今あちこち湿布で寒さ倍増みたいです(^_^;)

としこママさんちもパパさん厄年なんですねーーー
お互い何事もなく1年過ごせますように~

よ~ちん

今朝はねー昨日と痛む箇所は変わらないみたいだったけど
明日とか明後日もね~ まだ気は抜けないか・・・^^;
ほんと、何度も思うけど最悪の事態にならなくて良かったよー
靭帯切った時もそうだったけど・・・
無理しないように言ってやってーーーーーー

ワンコの厄年、私もついこの前まで知らなかったんだけどね、
まぁ、厄年だから何かあるって決めつけないで
日ごろから気をつけろってことなんだろうね~

エルももうすぐ6歳、ルークたん、後追うぞぉー(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

