えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



やすらかに・・・

2009.03.06 (Fri)

今日、アジ友のコーギーちゃんが、虹の橋を渡りました

始めて出会ったのが5年前の3月20日。

ちょうどうちの前をお散歩で通りかかって、 「うちも2ヶ月のコーギーがいるんです~!」

って話しかけたのがきっかけ。

「アジリティやってみない?」と言われ、私たちがアジリティに興味を持ち始めた日。

後で聞いたのだけれど、その日はそのコーギーちゃん、始めてアジで登り物が

登れるようになった記念日だったそう。


夕方、2人で会いに行ってきた。

まだ8才、あまりにも早過ぎるお別れだった

でもとっても奥の深い8年、一生懸命生きたんだね

とってもきれいで、幸せそうな顔で、ほんとに寝てるだけみたいだった。

最期は苦しまずに、眠るようだったって。

お母さんONLYの子、一緒にいれて安心したんだね

色んな場面が思い出されてきた。。。


大好きだったアジは秋が瀬で走ったのが最後。あんなに元気だったのに・・・

ママさんが言った 

「もっと1走1走、記憶に残るくらい大切に楽しんで走っていれば良かった。

競技会だとつい、結果とスピードを求めてしまう。でもそうじゃない。

この子と一緒に楽しむ事なんだ」
って

すごく心に沁みた。忘れがちな大事なこと。。。

その1つ1つの積み重ねが、お互いの絆を深めていくんだよね

ママさんはこう言うけど、このペアは、深い絆で結ばれた素晴らしいペアだ。

我が家の目標でもあった。ほんとうに最後まで、教えてもらってばかり

今までありがとう


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうだったの~。。
あの子だよね。。8歳ですか、、なんでまた。。。
秋が瀬の競技会で元気に走ってたならほんとに急なことなんだね。。

うちもももがもうすぐ9歳、いろんなことを想定はするけど
やっぱり現実の事としてはなかなかね。。
今を大事に!私も心に刻みます。。

どうぞ安らかに。。。

必ずいつかはくることなんだけど、早すぎますよね~
一生懸命ママさんとアジ練習して楽しんだんだんだろうな~
うちもついつい結果を気にしちゃって・・・でも楽しむことが大事なんですよね
コギちゃん安らかに眠ってくださいね

ふくままさん
コメントありがとです。
そだよね。。現実を受け止めるって難しいよねー。家族の一員がいなくなるなんて想像もしたくないし・・・
そだね、今を大事に!だね

としこママさん
コメントありがとです。
ほんと、いつも一生懸命な子でした。
アジもそうだけど、1日1日色んなことを一緒に楽しんでいけたら、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

