えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



こんな時だから

2011.03.24 (Thu)

今回の大地震、うちでは何の被害もなかったうえに、
計画停電も対象外
ガスも水道も地震前と何ら変わりなく使えている

大変な思いをしてる人たちはたくさんいるのに・・・・・
普通に生活出来る事が本当にありがたく思う

でもこの普通を当たり前と思わずに
使い方をもっと考えなきゃ、と思った


早寝する
コンセントは まめに抜く
パソコン、テレビの点けっぱなしをしない
買い物はなるべくチャリ
寒さ対策は、着込む&動く&ワンコにくっついてる
(↑こんな時、抱っこ犬ジュディが大活躍

少しの事でも、何でも出来ることは実行していきたいな


ところで。。。
久しぶりに行ったスーパーにびっくり
ニュースでも何回も言われてたけど、商品棚がガラガラ
ほぼ毎日食べてた大好きな納豆になかなか出会えない
何件か回ってみたけど、どこにもない
エル、ジュディ、アヴも大好きでにも入れてたけど、しばらく納豆抜き
ガマンガマンって思ってたけど
そろそろ納豆禁断症状が出てきて、せめて納豆くらいは・・・
って話してたら、職場仲間の情報で、
某ディスカウントストアに出勤前に行ったらいっぱいあったヨとのこと


ちょうどしげちゃんの通勤路にもあって、早速行ってもらったら
納豆GET(1家族2個限りだったらしいけど)

あぁぁぁ~
久しぶりの納豆ご飯
これ以上贅沢はのぞみません


こんなふうにいられる事に感謝
2011032402.jpg

ソファーカバー、自分で器用にもぐってた
2011032401.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

納豆~~~

納豆、うらやましい!!
昨日、近所の納豆屋さんが駅前に車で売りに来てたけど、並んでたら前の前の人が5個で1000円以上払うのをみて諦めました(T_T)
国産大豆を使ってて、いい納豆なんだけど高すぎるでしょ~(涙)

コンセント抜きまくってるから、本当にいかに今まで電気の無駄遣いしてたんだろーって実感です。

みやこさん

おぉぉぉ~~~!
高級納豆!たまーに贅沢で買ってみるのもいいかも(^^)v
って言ってる我が家は、いつも3パック100円未満のやつだけど・・・

節電、エコにもなるし、財布にもやさしいしネ!
夏の電力不足が。。。って言われてるだけに、
今のうちから蓄えとかないとーーーーe-330
エアコン使えなかったらーーーー!エルが溶けちゃうよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

