えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



またまた東北へ

2011.08.08 (Mon)

先週の木曜日から、1週間早いお盆休み取って福島の実家に帰省

2011080801.jpg

うちの両親も、孫が来たみたく喜んでくれて、
おやつあげまくり

なもんだから、ワンコたちにとって、実家=楽しい所 と
インプットされてる

散歩コースは近くの田んぼ道
2011080802.jpg

予想通り、ミミズどころか、生きてるカエルを追いかけてたアヴ
(ほんと、カンベンしてくれー)


そして、アジ中毒は帰省中も忘れません
土曜日に、蔵王までアジ練に行ってきた

最初はジリジリ暑かったけど、あっという間に天気急変
大雨しかも鳴ってたし

すぐ止むだろうと思って、傘かぶせてケージに入れたまま
フィールドにワンコたちを放置
そしたら、なかなか止まない
せつない顔してるジュディと目が合ってしまい(その時すでに浸水状態
これはヤバイってすぐにワンコたちを車に非難遅いって


練習は中断したけど、雨上がった後は涼しくなった
グランドも沼みたくなってたのが、あっという間に水も引いて
時間がもったいないって言って、すぐに練習再開


ドロドロは嫌いだけど、ジュディなりに頑張って走ってた
92450110.jpg
yayoikoさんより


課題満載アヴは、気分が乗らないと、「やらなーい」って逃亡したり
勝手にシーソー登ったりする
ワガママに育ててしまったツケだぁー
あとは、まだまだ関係作りが足りないんだよね~

924464288.jpg
これもyayoikoさんより

とは言っても、今は私たちが粘り強く頑張るところなのだ

練習は、一足先に終わって福島に帰る予定が、結局最後まで残ってしまった~
実家ではお父さん、眠いのガマンして待っててくれた
ってか呆れてるだろうね~


今回帰省してびっくりしたのが、夏休みなのにどこ行っても子供たちが少ない事
小学生たちは、一時的に他の地方に行ってる子が多いそうだ
親戚の子も和歌山に行ってるって聞いて、
自分の周りでこんなになってる事にショックだった
何年かかるか分からないけど、少しでも早く普通に戻るといいなぁ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

家も父が生きてた頃はハナを連れてくとデレデレで、ハナ、ハナって可愛がってくれましたよ~
帰省中もアジ練!流石、エル家!

としこママさん

としこママさんのお父さんも、ハナちゃんが孫みたいな存在だったんですね~
ハナちゃん、甘え上手そうだし(^^)
そして我が家、アジ中毒です
普通「雨はいやだー」のはずだけど、この時期の雨は、
少しでも暑さが和らぐから「ありがたい雨」になるんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

