えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


女の争い

2012.08.26 (Sun)

なくなったと思ってたのに
最近、またジュディとアヴのケンカが勃発するようになった

特に散歩に行く前とか、興奮してる時
この前も、しげちゃんが蚊をやっつけるのに手を「パン」ってやっただけなのに
そこで興奮スイッチが入って大喧嘩

それがだんだんエスカレートしてきて、ここ2~3日は
お互い顔をあわせようもんなら・・・


そして仲裁に入ったらやられたーーー
血がポタポタ落ちて
診てくれるがあって行ったら・・・・・



ボーン
2012082601.jpg

生まれて初めて縫った(3針かな)
そして破傷風の注射を打たれた
こんなになるとは・・・・・


の時はアヴも自分が最後って分かってて、
エルやジュディが食べ終わるのをサークル入って待ってるし、
お互い上下関係も分かってはいると思うんだけど、
どうも最近アヴがまた調子に乗ってきたのか、ジュディより
「上に立ってやるってライバル心が強くなってきたように思う
アヴは特に気が強い
でもジュディも負けん気が強くて、引き離すのに最初アヴを持ち上げたら
ジャンプして飛びかかって来る
お互い引かない



アヴが肛門をケガしてに連れてった
思ったほど傷は深くなくて、炎症剤をもらってきた
先生にも言われた
メス同士で、上下関係ついても相性が悪いのは仕方ないって
これをうまくやっていくしかない
同じ家族なのに悲しい現実

こんなふうにいつも遊んでた頃が懐かしいなぁ(すごい顔だけど)
2011042310.jpg


しばらくは、家でケンカが始まろうとしたらすぐ引っ張れるように
ジュディとアヴはリードを付けて生活
いつも「われ関せず」で無傷なエルはフリーです


こうやってまったりしてる時は、なーんともないんだけどね~
2012082602.jpg



もうすぐ2才になるアヴ
ますます我が強くなってきて、ここで私たちが頑張らなければ
2012082603.jpg


それにしても、ギックリ腰の次は傷か~
右手が使えないって、ほんと不便
しげちゃんに負担かけっぱなしだー


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あら~3針も縫ったの、大事にしてね
ジュディちゃんとアヴちゃん、そっか~アヴちゃん気が強そうだもね、家も時々喧嘩あるけどハナがわりと仲裁に入るんだよね、さすがボス!でも、ハナとカイの喧嘩の時は無理、この間もガムで喧嘩してそしたらハナ右目充血、3日間位腫れてた、それを見てカイはハナを心配してたよ、自分がやったのにね~カイちゃん反省してたさ
余り無理に引き離さない方がいいよ、流血仕方ない、と私は思ってるの
多頭飼いの悩みだよね~

暑い時期だから 傷酷くならないよう大事にしてくださ~い
大変な時は本当にいろんな事が起こりますね
アブちゃんも本能強くなる時期なんでしょう
本能順ではなく迎えた子順にしてる我が家で
時々修正でやってる事なのですが参考になれば。。
(運動とは別に・買い物でも)短時間でいいので
エル君次ジュディちゃんと一人づつ散歩したら 
アヴちゃんだけ散歩しない時を作るんです
可哀そうだけどちょっとだけ差別。。。
いつも自分も他の子と同じようにしてもらえると
思わせないのがポイントで 結構効果ある気がします
あとケンカは手は齧られるから 蹴飛ばす
(怪我しない程度)あるいは水などで驚かす
抱き上げるのは順位の上の子ですよ
ってこんなに知ってますよね(^_^;)
少しでも前のように仲良くなるといいですね(*^_^*)

としこママさん

今日初めて消毒行ったけど、死ぬほど痛かったーーーー(>_<)

ハナちゃん、さすがボス(^-^)カイくんも男の子1頭だから
1番強いと思ってるのかな?
でも心配するカイくん、やっぱ優しいね!

としこママさんちの女の子ちゃんたちは皆仲良さそうでうらやましいよ~
今日は2頭とも平和だったよ
メス同士の多頭飼い、また勉強になったわ~

レオ♪まろさん

ありがとー(^^)
前もケンカになった時、いっぱいアドバイスしてもらっちゃって!
ためになりますm(__)m
ケンカ始まって、蹴飛ばしても効かなくて、持ち上げなきゃって考えが
先に出ちゃいました。。。
最後にアヴが散歩から帰ってきて、リビングに入るときも
ケンカ勃発ポイントで、今日リードつけて入れたら効果的でした(^^)
ご飯時間ずらすのはやってたけど、それでも上に立ちたい気持ちが
強かったのかなー。。。
そして差別作戦!なるほど~
参考にさせていただきます♪ほんと、いつもありがとです(^^)

ご無沙汰しています。
連日の暑さ、きついです。
お宅の中も燃えておりますねぇーv-410
諸処、お見舞い申し上げます。


どの仔もNOツーは憧れの場所。アブちゃんがジュディちゃんの上になりたいの当然。日々なんとかして上にと考えているんでしょうね。
家はサンババの時も有りまして、年令、力、うまくバラバラだったこともあるので血を見るような喧嘩は幸いなかったです。
今はマヤの年令は分らないのをいい事に、先住犬を理屈なしで優先です。合わせて私が絶対君主のように君臨し、娘達を従わせています。
エル君問題ない仔ですが、エル君も、パパママには従うところをお手本にさせるのも手ですよ。
 年長に成ると、適当にゆるくなってしまうのですが、叱る場面も必要とか。上下関係の確認という意味で。
多頭飼いは楽しさも倍増、悩ましいのも倍増です。
エルぱぱさん、くぅさん、頑張れv-91
△油げ、食べにおいでマセネ

YUYUさん

お久しぶりです!
そうなんですよね、絶対ボスはエルじゃなく私たち。
だからなのか、私たちがアヴを触ってる時ほど強気になって
ジュディの方をジッと見て圧力かけるような時もありました(ーー;)
№2狙いですね・・・
エルをお手本って手もいいですね!
↑イタズラで私たちに叱られてばっかですけど^^;

最近、ちょっとまた平和になってきた感じです(^^)
でも油断ならないですもんね~
皆のアドバイス、参考にしていきます。
経験者のアドバイス、貴重ですね!

三角油揚げ、食べたい食べたーい!
でもそっちより仙台の皆に会いたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

