えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ジュディの初チームテスト

2012.11.12 (Mon)

直前になって、ほんっっっとにヤバイと思ってたチームテスト
困って困って、前の日にどうしたらいいか先生にアドバイスもらって、
それでも迷ってたけど、「ダメでもいいやって気持ちになれて、
結局受けてみることにした


出番の直前に、アドバイスもらったように、試しに伏せさせてみた
「あ、伏せる」
ちょっとだけ期待度が上がった


ジュディは後半だったから最初に苦手な休止から
テンション下がるわぁ
申告の時、横についても座らない
ヤバイ感じ。。。

と思ったら休止位置に行く時、ゴロゴロやりだした
これってリラックスしてる証拠(おっ、ジュディいいじゃん)
↑実際は印象悪くなるからNGです


①まずは休止

超小股で10歩離れた
ジュディ、開始してすぐ立つ
私、減点覚悟で近づいてって伏せさせる
その後は、「ごはん」とか小声で声かけながら持ちこたえる
これまたペアのコイケル君、すごく優秀であっという間に終わったの~

しげちゃんには隠れててもらったけど、超ーーー望遠で撮ってくれてた

008_convert_20121112191818.jpg


②脚側行進

スタート位置に行って、座らせようとしたけど座らない
「どうぞ」
て言われたから、(ええい)ってそのままスタート
そしたら脚側は楽しいみたいで、だんだんノリノリになってきたジュディ

群衆の中を8の字で歩き中
023_convert_20121112211147.jpg


③停座で待つ

鬼門だと思ってたこの課目
離れてく時立ち上がる可能性大だったから、これも減点承知で、
後ろ確認しながら30歩離れていった
(おっ 座ってるじゃん)

026_convert_20121112230615.jpg


④伏せからの招呼

あと1つだ
伏せさせて、これはジュディを信じて振り向かないで早足で30歩離れていった
ちゃーんと動かないでいた
呼んだら、ドビューンって走ってきて横についた
これは完璧だった

036_convert_20121112211350.jpg


講評は、全体的に安定していて良かったですってー
ただ、脚側のUターンは「左回り」なんだけど、全部「右回り」に
なってたのが残念ですねぇ。。。
って、(あれそうなんだー) 今さら気づく
TT2の時は気をつけましょう、って言われ、43点ももらえた

講評中の不真面目なジュディはゴロゴロ中最後までちゃんとしましょう
045_convert_20121112211558.jpg


あー胃が痛かったーーーーー

次のBセクションも、問題なくクリア
でチームテスト合格もらえた
思った以上にノリノリで、あの不安だったのが嘘みたいだった
座らなかったりしたけど・・・・・
テスト終わった後のジュディは、達成感~のいい表情だったー
何でもいい、一緒に何か目標持って出来るっていいな

お次は、いつ受けるか分かんないけど、TT2に向けてがんばるぞ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もパパさんと一緒に見学させて頂きました!
終わった時には、結果を聞くまでもなくパパさんとハイタッチして喜んじゃった~♪

パパさんが望遠レンズで休止中のジュディちゃんの様子を見せてくれたんですよ。
とっても落ち着いていましたね~。
脚側行進も停座も伏せからの招呼もバッチリで、ママと一緒に楽しそうに作業している姿を見て、前日までヤバいと思ってたなんて思えないくらいでしたよ!
そして、私も頑張らなきゃ!!って思いました☆

きっと、ママさんが楽しそうにしていたからジュディちゃんも楽しく作業が出来たんだと思います。
私も見習わないと!
TT2も頑張ってくださいね☆

次は横須賀ですね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

おめでとう~やったねジュディちゃん^-^
減点も少ないし何よりジュディちゃん、楽しそうだわ♪
次はTT2ガンバレ~
誕生日だったんだね、遅くなったけどおめでとう~
ウマウマ一杯貰うんだよ~^-^

しぃさん

なんと!そんなストーリーがあったんですね~
応援ありがとでしたー(^^)

でもほんと、直前までヤバイヤバイって思ってたんです。。。
開き直りが良かったのかな~(笑)

さすがにTT2は、もっと練習してから受けようと思います(^_^;)
雛ちゃんみたく、指導手にしっかり注目してキビキビ動けるように~
ってのは高望み過ぎなので、せめて普通に課目をこなしてくれれば
いいなぁ

ではでは、また来月お会い出来るの楽しみにしてまーす♪

としこママさん

おめでとうをありがとー♪
脚側のターンのミスで私が足引っ張ったみたいで。。。^^;
ダメ指導手だよー
直前までほんとダメだと思ってたから、来月の
チームテスト開催予定とかチェックしてたもん(爆)

TT2は、休止でもっと離れるでしょー(>_<)
練習しなきゃだわー

誕生日はね、実はまだ準備してなくて、馬骨でごまかしちゃった~
今度時間がある時、ウマウマ作ってあげる(予定)だよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

