えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



スヌーカー&ギャンブラー初挑戦!

2013.01.11 (Fri)

生まれて初めて胃腸炎になってしまって・・・
でもすぐ復活
やっとUPする気力が戻った~^^;


6日は、LADFの新春アジリティ懇親会に参加してきました~


JP1、JP3、AG1、AG3と、スヌーカー&ギャンブラーの練習が
あって盛りだくさん


さらにBBQあり~
003_convert_20130111233538.jpg


シェフ一生懸命焼いてま~す
005_convert_20130111233720.jpg


こんなに生牡蠣も焼き牡蠣も食べられるなんて~~~
海鮮と肉、た~~~っぷりいただきました
ごちそうさまでした~


そして・・・・・
BBQに夢中でワンコの写真撮り忘れたーーーーーーーーー


というわけで、分かりづらいけど少し動画を
お腹いっぱいでも意外と走れるんだ~


スヌーカー&ギャンブラー、全く初心者な私たち


まず、アヴペアがチャレンジしたギャンブラーを
笛が鳴るまでの時間は、自分で考えたコースを走ってポイントを
稼ぐんだけど・・・しげちゃん、高得点狙い過ぎーーな
それかいーーーーってコース
笛が鳴った後は、ロープが引いてあるエリアのコースを犬だけ走って、
ハンドラーはその外から遠隔指示

だけど・・・・・




思ったこと。アヴが行きたいように走った方が良かったかもー


一方。。。
JP1と3を元気に走って、すっかり閉店してしまったジュディ
ギャンブラー走ったら、心ここにあらず状態で、ここで終了
体力と集中が2時間限定なんだよなぁ。。。しょぼーーん


日も暮れてきたけど、まだまだ続きます
つづいて初めてのスヌーカー
「赤障害」(ここではウイングレスのバー使いました)ってのがあって、
これをクリアしたらポイントのつく障害に進めるのだそうです。


しげちゃんに代わって私がエルと挑戦

かろうじて成功
時間をうまく考えて走れない私
これと思ったコースしか走れない
頭固いから、柔軟に対応できないんだなー


次にアヴ
ここでもう一度ルールを
「赤障害をクリアしないと得点障害に進めません」
なのに・・・・



いきなり得点障害に行ってます(爆)


実際はここでゲームオーバー


仕切りなおして


ここで大事な質問
「もし赤障害を失敗したら←アヴならありえる
他の赤障害をクリアしてから得点障害に行けるそうです。

「聞いといて良かった~」な期待通りのスタート



まぁ、うまくリカバー出来ました~
結果オーライ


すっごい勉強になったし、楽しかったーーー
そしてスヌーカー&ギャンブラーも面白い
でもさすがに今月の競技会で走る勇気はなかったから見送って・・・
まず実際競技会で他の人が走ってるの見て見たいな~


こうして連休最終日は、夜までたっぷりアジってきました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ナイターの設備もあって、良いですね~みんな、楽しそう^-^
スヌーカー・ギャンブラー?覚える気ないから分からないさ~^-^

としこママさん

天気も良くて、風もなくて、超アジ日和だったよ~♪
私もね、スヌーカーとギャンブラーは無縁だと思ってたけど、
やってみると面白いよ~
なんて偉そうに言ってるけど、まだちゃんとルール分かってない(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

