えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ありがとう、ルーちゃん

2013.04.24 (Wed)

昨日の朝、我が家の長老ルーちゃんが息を引き取りました

DSC_0174_convert_20130424231624.jpg


前の日の夜も、いつものようにパクパクご飯食べてたんだけど、
朝起きた時、いつもと違う場所で寝てた
あれ、おかしいな
って思って見てたけど、モゾモゾって少し動いて、また寝てたから、
そのままワンコたちの散歩に出かけた。
帰ってきてまた見たら、動いてない
ハッと思って、持ち上げたら、ルーちゃんはもう息をしてなかった
あまりにも軽すぎて、羽毛の重さしか感じられないくらい

約17歳9ヶ月

ルーちゃんは精一杯生きてくれた
病気一つしない親孝行な子でした



よく鳴いておしゃべりなインコだったから、
友達がうちに電話してくると、「いつも朝みたいー」って
言われてたっけ~


つい癖で、窓側の鳥かご見て、ご飯なくなってないかなーって見てしまう
まだいっぱい残ってた。。。


供養してもらって、5年前に亡くなったキーちゃんと一緒にしてもらった。
2匹ともいた頃は、キーちゃんが強くてよくいじめられちゃってたけど、
今度は仲良くしてもらえるかなー(^_^;)

convert_20130424231507.jpg


今まで本当にありがとう、ルーちゃん

2012071001.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

親孝行の超長生きちゃんだったねー。
犬たちに籠を倒されようともたくましく生きたねー。

私が名前を呼ぶと返事してくれるのが可愛かったな~。
何度も呼ぶからうざかったかもしれないけどっ!(笑)

ルーちゃん、安らかに。。

ルーちゃん、お疲れ様~
17歳・長生きしたね、くぅさんちに居たから長生きできたんだね
ルーちゃん幸せだったね
あったこと無いけど私も昔・青いインコ飼ってたんだ~ルーちゃん安らかにね~

ふくまま

ありがとう(^-^)
ふくままんちではお世話になりましたーーー
いっぱい声かけてもらって(ももちゃんたちにもね!)
ルーちゃん喜んでたと思うわ~

そうそう、カゴ倒されてもピンピンしてた強さと動じなさ(爆)
ワンコたちにも受け継がれてるかな~

としこママさん

ありがとう(^^)
実家にいた時に飼ってた鳥も、すっごく長生きだったけど、
ルーちゃんが一番長生きだったーーー
いっぱいいたヒナの中で、「この子」って一目惚れして
即決だったんだ~
本当にいい子が来てくれたなぁ~って思うよー

としこママさんちもインコいたんだ~~~♪
青いインコって、何か”幸せの青い鳥”みたいで、存在だけでも
癒されるよね~

そうでしたか…
超ご長寿インコのルーちゃん、くぅさん家に来て幸せだったですね。
だからきっと17年も一緒にいてくれたんですもんね。

わんことちょっと外に出ている間に逝ってしまったこと。
2羽で飼っていた時は相方の方が強くていじめられちゃってたけど、わんこにはまったく動じないところ。
姿形だけでなく、うちのぴぃやんといろいろそっくりで、泣けてきちゃいました。

今ごろ天国で元気に飛び回っておしゃべりしているでしょうね。
ルーちゃん安らかに!

しぃさん

ありがとうございます
しぃさんちのぴぃやんとそっくりでしたか~
どちらも元気な頃に出会ってたら、きっとワンコ話だけじゃなくて
インコ話でも盛り上がってましたね(^^)

天国ではそっくりさん同士でおしゃべりしてるかもですね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

