えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ケガしてしまった・・・

2013.07.17 (Wed)

この前、アジの練習してた時
アヴが走り終わって歩いてる時、何か歩き方が変
ヒョコヒョコしてて、何か肉球に刺さっちゃったかなー
って見てみたけど何もなさそう
左前脚だ

もしかして肩痛めちゃった

で、次の日で診てもらったら、やっぱり
左肩損傷
炎症止めの注射打ってもらって、4日分の飲み薬をもらってきた
大きな原因は、体重増量
なんと・・・増えたって言ってた矢先に
かわいそうなことしてしまった。。。
病院で測ってもらった体重だと、約1キロ近く増えてた

先生からは
2週間は絶対に安静で練習はもってのほか。
排泄をかねた軽い散歩がベスト。
肩に負担がかからないようにする。
一番良い事は体重を落とすこと。
アヴは特には太ってないけど、10kg越えてしまったから、
少し体重を落とした方が良いって。
特にアジをやってるようなスポーツドッグは体重を落とすことで
負担がかなり違うと言われた。

確かに・・・最近、体重管理が甘かったかもーーー
冬と変わらずあげてたゎ

1374008908885_convert_20130717232844.jpg



まずは4日間薬を飲みきって、それで痛みがなくなれば良いけど、
なくならなかったら、必ず来てくださいと言われた。
その場合、剥離骨折とか靭帯損傷の可能性も考えられるらしい。


あーーーーー何とか、痛みがなくなりますように


しばらくは散歩でも走れないよー
いつもジャンプしたり、走り出す箇所があるから、
お散歩コースも考えなければ

DSC_0252_convert_20130717233004.jpg


しげちゃんが一緒にダイエットしようってさ~

DSC_0248_convert_20130717232932.jpg


しげちゃんのダイエット宣言、これで何度目だ
アヴと一緒なら続けられるかな~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アヴちゃん、肩の具合はどーですか?痛み取れたかな?
ちゃんと安静にして治すんだよ~

家のメイもダイエット中、もー少しなんだけどね、無理は出来ないしアヴちゃんもダイエット頑張ってね、あ・パパさんも^-^

としこママさん

ありがとーーー(ToT)/
昨日はまだ痛そうだったけど、今日は普通に歩いてたから、
薬が効いてきたかなーと思うよ~
怖いのは、アヴが全然気にしなさ過ぎて、
ダイブしようとしたりするから、ヒヤヒヤしてるよーーー(+o+)
安静安静・・・そしてダイエット
一緒に頑張るって言ってたしげちゃんは、早くも
お菓子ボリボリ食べてるよ
(だからいつまでもダイエット出来ないんだよね~)
だから、アヴはメイちゃんと一緒にダイエット頑張るのだ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

