えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



エル、急遽病院へ

2014.02.11 (Tue)

昨日の夕方、お散歩終わってエルの足を洗ってる時に、
後ろ脚の膝(?)辺りに、ビー玉くらいの、
プニプニする腫瘍みたいのを見つけた

痛がってるとか、歩き方が変とかは全然無いんだけど、
気になって、すぐに連れてった

1392028597092_convert_20140211203825.jpg


先生が、まず針で刺して、おできの中の細胞を取って、顕微鏡で見た様子を
説明してくれた。
細胞の個々の大きさがマチマチの場合、明らかに悪性だと分かるらしいんだけど、
見た限りではそれは無いらしい。
でも、悪性で稀なケースだったりという事もある、と。
ただ、病理検査に出してみないと、ここでは悪性か良性かの判断は
出来ないとのことだった。
しかも、外部での検査になるから、結果が分かるのが1週間位かかるらしい


もし悪性だったらもちろんすぐ切除
どちらにしても大きくなる前に、すぐ取ってしまったほうが
良いと思いますよ、と言われ、
今週の金曜日に手術・・・だったけど
心の準備がーーーーーーーー
しかも全身麻酔・・・
術後の傷口を開かないようにするための絶対安静(これ、一番大変ね
出来る事なら、手術は避けたい

悩んで、手術は病理検査の結果を見てから判断することにした


エルももう10才
色々こういうのが出てきたりするんだなぁ
毎日触ってるつもりだったけど、ここは気づかなかった
もっと、じっくりまんべんなく触らないと駄目だなぁ

1392038701857_convert_20140211203909.jpg


とにかく、良性でありますように






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エル君、大丈夫だよ、ガンバレ~
ただの脂肪腫だといいね、結果でるまで心配、手術となると麻酔のことで又心配、そーならないのが一番なんだけどね・・・

ハナ母さん

としこママさん、ありがとう!
ネットで自分で色々見てると、柔らかいもの=脂肪腫ってのが
多いから、そうであると信じてる!
でも病院の先生が言うのって、どちらかと言うと、最悪の場合の事
ばっかでしょ。。。
それも思い出すと、また色々考えちゃうよー
1週間、長いなぁー
ま、エルがいつもどおり、元気なイタズラ小僧である事が
唯一ホッとさせられるかな(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

