えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



JKC埼玉東トレーナーズクラブ

2014.05.13 (Tue)

日曜日はアジの競技会でした

今回はアヴ

覚悟はしてたけど、とにかく暑かったーーーー



ちなみにアヴ、長~いヒート期間はほとんど終わってたけど、

念のためシーズン犬で申告して、出番は最後です


1度スモール、まずはAGから

なんと

バー落下無し  あ~んど全タッチOK

なのにぃぃぃぃぃぃぃ

すんごいタイム減点


・・・というのは


シーズン犬なので、スタート位置にはグリーンカーペット(ただの敷物です)

が置かれ、座らせようとすると

アヴ、まったく集中しないで、シートの匂いを嗅ぎまくり

そこからアヴとしげちゃんの粘り合戦が始まる

長く感じたであろう最初の約30秒のやり取り

やっと1番のバーを跳んで、スタートするかと思ったらまた匂い嗅ぎ

どうやらシートの角の部分の匂いに執着してたらしく(お前はオスか

1番を跳んでからまた約20秒

粘り対決はしげちゃんに軍配が上がる

我に返ったのか、やっとスイッチが入って、スピードはまあまあだったけど、

そこからは普通に走り出した

ゴールして気付いたら、バー落下無しじゃん

なのになのに。。。もったいなーーーーーーい

CRはお預けでーーーす

しかも、このタイムロスがなかったら、表彰台に上がれてたーーー


では、しげvsアヴです(長過ぎるから最初はカットしてます)





気を取り直してJP

今度は気分良くスタートさせるのに、同時スタート宣言

そして、やってきましたグリーンカーペット

やっぱり匂い嗅ぎまくり

そこでしげちゃん、係の人に「座らせないからこれ外してもらえますか?」

とお願いして、再びスタートに立ったら、いつものアヴに戻って

元気にスタート

これはバー落下2で完走




暑い中、よく頑張った



それにしても

スタート待てとスタートの集中、ほんと、要特訓だねーーー

来週も競技会

次はシーズン犬じゃなく出すけど、スタートの集中がとうなることやら

アヴは「待てない」と言うより、「待ちたくない」らしいからねぇ

また、しげvsアヴになるか





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アヴちゃん、おっしいね~
気になる匂いだよね

JPアブちゃんらしい走り、パパさんとも息が合ったきたね
楽しみにしてるよ~^-^

ハナ母さん

まさかねーあんなに執着するとは思わなかったよー
前にヒートで出た時は、全然気にしてなかったのにねぇ

息が合う走りが定着出来るように、もっと練習しなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

