えるじゅらんど

うなぎコーギーエルと、つちのこコーギージュディとのんびりまったり生活&アジリティを満喫しています。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



この季節がやってきた

2014.08.05 (Tue)

土曜日の早朝アジ練

フィールド着いたら、

バーン

久しぶりでびっくりしたけど、そんな時期(鳥よけ)になったね~と

フィールドの周りはほとんど田んぼなので

しかも、「パーン」じゃなくて、超近くで鳴ってるから「バキューンだね

相変わらず音デカいです(^^;)

そうとなると、ハウスから出て来なくなるジュディ

予想通り

何とかハウスから出してみたものの、やっぱり目が泳ぎまくり
033_convert_20140802163635.jpg


私の足元から離れない
040_convert_20140802163725.jpg

でも、ちょっとだけ、アジ出来たね

理解するまでには、相当時間がかかりそうです



一方


音には全く無頓着なこのお二方
043_convert_20140802163415.jpg
025_convert_20140802163835.jpg


アヴは走ってる途中でも、全く聞こえてないのか?ってくらい

私たちだってびっくりするんだよ

不思議だ、アヴ


タイミングよく(?)鳴って、運動会みたいなスタートと、スラ途中のバキューン



無頓着なのか、メンタル強子なのか、得な性格だねぇ~

Wお祝い

2014.08.02 (Sat)

今日はしげちゃんの誕生日

と、11回目の結婚記念日

誕生日プレゼントは、私と一緒にってことで、楽しみは先送り


結婚記念日のにって、しげちゃんから



エル、開けてくれるのぉ



何だろね~



食べられない物でしたー


私が好きな色のプリザードフラワーでした


そんなWお祝いの1日は、

朝はアジ練に行き、帰ってきてからジムに行ってキックボクシングに出て、

夜はお寿司(回ってるやつ)食べに行って、帰ってきました

そして、締めはケーキ

群がるハイエナたち


真似っこ

2014.07.19 (Sat)

しげちゃんのいたずら

洋服etc…が嫌いなジュディに

エリカラ



おやつチラつかせて、その隙に付けられた

そしたら、固まった

まるで剥製(笑)

笑顔のまま固まってます

何をしても声かけても固まったまんま

そして外したとたん、動き出した

ジュディ、怒るかと思ったら予想外の反応だった


エリカラーズ








またかい…

2014.07.18 (Fri)



ドドーン




エル、またまたエリカラ生活です

この前、角膜傷ついて治ったばっかなのに。。。

またやっちゃったよ



先週、アジ練から帰って来て足洗い終わったとき、

目に違和感があったのか、手で目をかいてた

しかも同じ右目

ヤバいと思ったら遅かった

また目ショボショボさせてた

そして、またまた病院行き

私たちの心配をよそに、エルはルンルン(なぜならエルだけ連れてかれたから)

診てもらったら、前回より傷が大きかったらしい

でも心配ないって、聞いてほっとしたーーー

てゆーか、呆れるわー

手で触ったとき狼爪で傷つけちゃうのかなー

まったくーーー



というわけで、完治するまでお散歩とご飯以外は、エリカラ生活再び

それが・・・寝てる時くっついてくるから、エリカラ攻撃が怖いのぉーーー

お願いだから顔にくるのはやめてーーーー

今度はこっちが目怪我しそう・・・・・

早く治ってくれ~~~~~


壊れたー(>o<)

2014.07.13 (Sun)

寝室のエアコンが壊れた

これから大活躍してもらわなきゃなのにぃぃぃ


私だけならまだしも・・・

うちは暑がりの3ワンコと(プラスしげちゃん)

一緒に寝てるから夏はエアコンが必需品


メーカー修理に問い合わせてみたけど、

さすがに11年前に買ったものだけに

部品の在庫がないかもしれないから、

修理代と出張代でかなりの金額になりそう

だったら、ってことで買いに行ったよー

痛い出費



ここは特売をさらに値切って購入


取り付けてもらうまでの間、リビングで寝まーす



アヴは寝る時はハウスへ

相変わらずジュディは、専用化してるソファの上


«  | HOME |  »

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
*-*登場人物*-*
エル(マイペースな♂)
ウェルシュ・コーギーP
BLACK&TAN
2004年1月21日生
沖縄出身


ジュディ(♀番長)
ウェルシュ・コーギーP
RED&WHITE
2006年11月10日生
熊本出身


アヴリル(暴れん坊な♀)
ウェルシュ・コーギーP
SABLE&WHITE
2010年9月18日生
熊本出身


しげちゃん
196○年8月生まれ
超目立ちたがり屋


くぅ
197○年8月生まれ
母親譲りの超マイペース人間


ルーちゃん(セキセイインコ)
1995年生まれの長老インコ
いつも何か食べている

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QRコード

カテゴリ

